さかみちはきらい。

もいちどゆもと

つづきですよ。

吊り橋でダンボーをいぢめたあとは、箱根湯本駅の近くの河原でご休憩でございます。

お山の紅葉はまだもうちょっと先かなあ。

よっ、はっ、おっと、

バランスとるのもむずかしいのよ。

さあいただきますというところで、殺箱事件発生!

犯人は…ってところで息絶えるくらいなら最初から犯人の名前だけ書けばよかったのに。

どうやらこの石が凶器らしいぞ…!

一箱二役だといそがしいのよ。
あとは船越さんにぶん投げて、次いこう。次。

あらやだちょっとカンパニアさん、おたくのサキちゃん家出してますわよ。

サキちゃんの鉢割れ化が進んでおる。

モフらせていただけなかったのですが、もうひとりいた牛柄ぬこがお愛想程度にすりすりしてくださいましたよ。

この子撮ってるあいだにどこかに行っちゃった。

おっと。
うっかり今日の目的を忘れて帰るところでした。
前回湯本に行ったとき、「玉簾(たまだれ)の滝」っていう滝があるらしいということで探してみたのですが見つからず、おうちで調べて今回もう一度目指してみたのです。
今度はちゃんと見つかりましたよ!
この滝、どうやら天成園というお宿の敷地内にあるそうなのです。
宿泊客でなくても見学自由なんだって。
なので守衛さんに声をかけたら、自転車置き場を案内してくれました。

玉簾の滝!

けっこうでっかい!
葉山のしょっぱい流れの滝(すまんね!)とはえらい違いでございましたw

もひとつあるよ。
飛烟(ひえん)の滝!

こちらもでっかい。
瀧が落ちるところは滝壺というよりは池になっていて、鯉がうじゃうじゃ泳いでます。

ロードバイクで箱根湯本に来るのはこれで二度目なのですが、電車や車でなら、子供の頃から遊びに来ていました。
だいたい強羅や仙石原等、箱根の先の方に行っていたので、湯本は通過するだけで泊まったことは無いと思っていたのですが、天成園の入口を見て思い出しましたよ。
ここ来たことあるぞ!って。
なので、母に「これこれこういうところに行ったことあったよね?」って聞いてみたら、「おばあちゃんと行ったじゃない、滝を見たじゃない。忘れたの?」だって。
あ、見たことあったんですか!

お宿に住んでるあひる。

子供達におっかけられて、「やってらんねー!」って逃走中。

あひるのお名前は暮姫と書いてくれちゃん。

暮姫ちゃんって書いたらくれちゃんちゃんになりますかどうですか。

うろうろしてたらあっという間に時間が過ぎちゃった。
日が落ちるのが早いから、帰り始める時間を見誤るとあとがこわいよ。
紅葉たのしみだなあ。
またこよう。

走行時間4時間59分
走行距離106.13km
アベレージ21.2km/h
消費カロリー1777kcal
あせりすぎ。


お花の季節はおしまい。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわーヽ(゚ω゚)ノ
もう100キロ走るだなんて楽勝ですね(≧ω≦)b
じゃあ宿題出しておきますね!
箱根登って真っ黒いゆで卵買った来てくださいヽ(゚ω゚)ノ
今年中にd(゚ー゚*)ネッ

げんさん。 | URL | 2014-11-03 (Mon) 18:56 [編集 ]


とりパイ○ン!滝行して煩悩まみれの心を清めてこいッ!!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

ネコさんモフりたい~♪

osamu | URL | 2014-11-03 (Mon) 19:05 [編集 ]


アベレージ21.2kmってすごいじゃないですか。

せんせい

みゃあ | URL | 2014-11-03 (Mon) 22:07 [編集 ]


あらまっ、とても他人とは思えませんが、サキの絶妙なカラーリングには敵いませんねぇ。
私もあひると遊んでみたいです。


走行距離106.13km
アベレージ21.2km/h

やりますな~

前足の打撲の影響はないようで何よりです。

カンパニア | URL | 2014-11-03 (Mon) 23:55 [編集 ]


こんばんは!

もうすっかり100kmライダーですね。
しかも箱根湯本なんて結構な標高でしょう?
AVE.20km/h以上なんて素晴らしいですね!
ところでもう負傷は癒えましたか?

Tamarider | URL | 2014-11-04 (Tue) 02:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんばんは!

> もう100キロ走るだなんて楽勝ですね(≧ω≦)b
楽勝なわけあるかー!
お股の具がいってーんじゃー!

> じゃあ宿題出しておきますね!
> 箱根登って真っ黒いゆで卵買った来てくださいヽ(゚ω゚)ノ
> 今年中にd(゚ー゚*)ネッ
わあ、宿題ありがとうございます!
じゃあ先生、まずは見本みせてくださいヽ(゚ω゚)ノ
今週中にd(゚ー゚*)ネッ

とりにく | URL | 2014-11-04 (Tue) 02:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんばんは!メンズブラ着けてみない?

> とりパイ○ン!滝行して煩悩まみれの心を清めてこいッ!!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
捕まるわwww
マジレスすると、この滝、岩肌に沿って落ちるんで実際滝行は無理っぽいですぞ。
大丈夫、煩悩にまみれてメンズブラを検索して商品内容をじっくり読んでも、買いはしなかったから☆

> ネコさんモフりたい~♪
べろーんってひっくり返してひらきにして揉みしだきたいですよねえ〜
むかしうちにいたぬこどもは恵体だったから揉みがいがあったのよ…
思い出すと手がわきわきしちゃうw

とりにく | URL | 2014-11-04 (Tue) 02:31 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんこんばんは!3連休はどこか行かれたんですかああ

> アベレージ21.2kmってすごいじゃないですか。
> せんせい
ただ単に平坦だったからっていうw
前にも書いたんですけど、ほんとせっかちで悪い癖なんですよ。
おかげで翌日は足が重くて、調子が上がりませんでした。
太ももが痛い…(泣

とりにく | URL | 2014-11-04 (Tue) 02:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

カンパニアさんこんばんは!激スロは除かれたので指をくわえて見てるだけ!

> あらまっ、とても他人とは思えませんが、サキの絶妙なカラーリングには敵いませんねぇ。
> 私もあひると遊んでみたいです。
なーんだ、カンパニアさんのへそくりで豪遊してるのかと思ったのに。
あひるは遊んでくれなかったんですよ、すべてを振り切って逃走してましたから…。
きっと人生鳥生に疲れ切っていることと思われます。

> 走行距離106.13km
> アベレージ21.2km/h
> やりますな~
抜かれまくりましたが抜くことはなかったんで、ド平坦だとこれでも遅いんですよきっと。
身体に最適なペースを作ることのほうが大事なのに調整できなかったなーって反省してます。
いつもせっかちって言われるw

> 前足の打撲の影響はないようで何よりです。
ぶひぶひ!(おかげさまで!

とりにく | URL | 2014-11-04 (Tue) 02:49 [編集 ]


Re: こんばんは!

Tamariderさんこんばんは!土曜日以外お天気に恵まれましたね〜!

> もうすっかり100kmライダーですね。
> しかも箱根湯本なんて結構な標高でしょう?
湯本駅を調べてみましたらば、標高93mしかありませんでしたorz
滝のある天成園でも123mだそうで、そこから先に行くと本格的なヒルクライムになるみたいです。
うーん…この先は無理ですw
平坦って素晴らしい!!

> ところでもう負傷は癒えましたか?
おかげさまで痛みはほとんどなくなりました。
見た目がグロテスクですが、あとは時薬ですね。
お気遣いありがとうございます!

とりにく | URL | 2014-11-04 (Tue) 02:58 [編集 ]


ちぃぃぃぃ~す!

メンズブラ?かいまひょかぁ~

身長180オーバーのガタイのいい男がブラちらしてもいい?ブラがうっすらシャツに出ててもよい??

マジで考えたことあるんですよねぇ(もしかしなくても皆ドン引き?)

姿勢がメチャ悪いから背筋に気をつけられるならアリ(?)って思ったことありませすねん(笑)

メンス用スポーツブラってのが最近あるらしいから考えてみる・・・ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

osamu | URL | 2014-11-04 (Tue) 20:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんちぃぃぃぃ~す!

> メンズブラ?かいまひょかぁ~
> 身長180オーバーのガタイのいい男がブラちらしてもいい?ブラがうっすらシャツに出ててもよい??
メンズブラいいじゃないの〜
お好みによってパッド入れてカップの大きさが変えられるんですって!
脱がせたらひんぬーっていう女子にありがちな詐欺までできちゃう。
ていうかosamuさん180cmあんの!?
フレームサイズいくつ!?
ホリゾンタル余裕!

> マジで考えたことあるんですよねぇ(もしかしなくても皆ドン引き?)
> 姿勢がメチャ悪いから背筋に気をつけられるならアリ(?)って思ったことありませすねん(笑)
> メンス用スポーツブラってのが最近あるらしいから考えてみる・・・ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
考えたのwww
でもさ、自転車乗ったら背中のライン丸見えだから、ブラジャーしてるのわかっちゃいますよw
メンズ用スポブラ…
そんな需要が…ゴクリ…
ブラチラ写真撮れたらうpよろしくです♡

とりにく | URL | 2014-11-05 (Wed) 05:30 [編集 ]


 

トラックバック