さかみちはきらい。

あしたの天気予報が、午後から曇りになってるんだけどどうなんだろう。
道が乾いてたら、きのう行けなかったから関口牧場に行きたいのだけど。

さて。
きょうはチーズじゃないほうの「*」、まだロードバイクに乗る前のおはなしです。

通勤に使っていたブリヂストンの小径車、スニーカーライトさん。
当時デフォルトで付いていたサドルは、説明書に準スポーツサドル、と表記してあった気がします。
ママチャリのサドルとは違い、横幅はせまく厚みも薄く、ちゃきちゃき走るのにちょうどよい。
でも、ある日サドルの裏のくぼみに指を入れて掴んて車体を持ち上げたら、その部分がペキッて割れてしまいました。
上からの重みには強くても、下から反らすような力をかけちゃいかんかったらしいです。
しばらくそのまま使っていたのですが、ある日の整備の時に、おまかせでサドルも替えておいてくださーいとお願いしたら、ママチャリ用のサドルに替えられておりました。

これがものすごく走りにくいわけですw

ごく普通のママチャリにどっしり座れるママチャリ用サドル、ならばたぶんなんの問題も無いのでしょうが、ママチャリ用のサドルって前傾姿勢取れないんだね。わたしの小径車には使えなかったのでした。
そんなわけで即日預けなおし、新しいサドルに交換してもらいましたよ!
今度はちゃんとスポーツタイプにしてもらいました。
したら、

これがものすごく走りにくいわけですw

いや、いいんですよ、このサドルで。
だって、ママチャリサドルからスポーツサドルにしただけで、10キロ走った時の差が10分近かったのですから。
ですが気付きましたね、ママチャリのサドルの半分は優しさで出来ていたんだね。
スポーツタイプのサドルは優しさのカケラも持っていないんだね。
とにかく痛かったんだよ。
*が。
*です、*。
だからケツ穴が。
もうね、サドルの固さが、直に*に伝わるの。
ポジションを変える余地があんまりなかったので我慢しながら漕いでると、叫びたくなっちゃうの。
ケツが割れるー!(冷静に考えると生まれたときから割れている)
穴があくー!(冷静に考えると生まれたときからあいている)
裂ける!
ケツ穴が!
肛門がアッー!

って。

はぁはぁ(`・д・´;)はぁはぁ
とりあえず書いたらすっきりした。
ロードバイクに乗りはじめたら今度は前側の具が痛いし、ほんとに受難のお股ですよ。

そんなサドルですが、スニーカーライトさんが二代目になった今も愛用していたりします。

ここは腐女子らしく、ケツ穴の痛みを甘んじて受け入れようではないか!

ところでこのサドル、SRってロゴマークが入っているんだけど調べてみてもどこのメーカーなのかよくわかりません。
セラじゃないもんね?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか…。


耳穴のつぎはケツ穴じゃあああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
子供におんなじことした某パパさんはジャンピング土下座するのじゃあああああ
拍手ページにコメントあんがとー!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サドルの件

セラロイヤルじゃない

カレラ | URL | 2014-11-08 (Sat) 18:44 [編集 ]


せいちょうしてないや。

久々に登ったけど成長してなかった そら。です。
http://art29.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/213914814_624.v1415362401.jpg
月に300㎞で速くなろうなんて調子良すぎですね。テヘッ
金曜日の国際村は臭くなかったよ。うん国際じゃない!何があった?

おまたの具痛い問題!は奥が深いですね。
前傾姿勢は人それぞれらしいけど、
よく言われている骨盤を立てるは、
普通に立った状態からこんにちはって、
深くお辞儀をしながら腕を下にをだら~ん。
腰が曲がらず、背中だけが曲がってるでしょ。
この感じが乗車姿勢に良いらしいって。
これで とりにくさんの魅惑の具に負荷が減るかも。

ここ行ってきた。ペロン
http://art29.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/213914363_624.v1415362372.jpg
りんご味の日だったけど、やっぱりミルク!
関口牧場がやたら臭かった、そしてかなりの虫がブンブン。ハエかっ!キモッ
こっちがうん国際じゃん。

密室お店の中でお姉さんと二人っていうのもねぇ。
 

そら。 | URL | 2014-11-08 (Sat) 19:04 [編集 ]


はぁはぁ(`・д・´;)はぁはぁ 言うなぁぁぁ

想像してこっちも はぁはぁ(`・д・´;)はぁはぁ やんかぁぁぁぁ

と、いつものノリで登場してもうた! 反省ザルv-12

サドルはいつまでもコレってのが見つかりませんんわ、既に5~6個転がってますやん。

で結局ここ半年使ってるのでが、アミアミプレイチックなサドル
http://ysroad-charley.com/itemblog/2013/05/ffc-stealth.html

とりあえずケツ肉痛は解消されてますね


パイセン!例のブツは調査ですのでしばしお待ちを・・・

osamu | URL | 2014-11-08 (Sat) 23:24 [編集 ]


Re: サドルの件

カレラさんこんばんは、はじめましてー!

> セラロイヤルじゃない
これでした!
セラロイヤルで検索したらおんなじロゴマークが出てきました。
よかった解決したあああ
ありがとうございました!!

とりにく | URL | 2014-11-09 (Sun) 00:30 [編集 ]


Re: せいちょうしてないや。

成長してないだとおおお!そら。さんこんばんはー!もうすぐ10分切りじゃないかあああ…

> 月に300㎞で速くなろうなんて調子良すぎですね。テヘッ
> 金曜日の国際村は臭くなかったよ。うん国際じゃない!何があった?
実は火曜日もうん国際村じゃなかったんですよー
水曜日はほんのりうん国際村でしたが…
うん国際くない村を目指しているのかも?

> おまたの具痛い問題!は奥が深いですね。
> 前傾姿勢は人それぞれらしいけど、
> よく言われている骨盤を立てるは、
> 普通に立った状態からこんにちはって、
> 深くお辞儀をしながら腕を下にをだら~ん。
> 腰が曲がらず、背中だけが曲がってるでしょ。
> この感じが乗車姿勢に良いらしいって。
> これで とりにくさんの魅惑の具に負荷が減るかも。
ほうほう!
これをサドルに座った状態で再現してみたらよろしいのですね…!
ふだんやくにたたない具ですけれども、いたむ時だけは存在を主張してくるのでちょっとやってみます。

> ここ行ってきた。ペロン
> http://art29.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/213914363_624.v1415362372.jpg
> りんご味の日だったけど、やっぱりミルク!
> 関口牧場がやたら臭かった、そしてかなりの虫がブンブン。ハエかっ!キモッ
> こっちがうん国際じゃん。
> 密室お店の中でお姉さんと二人っていうのもねぇ。
うわああありんごあじ!夢のりんごあじ!
あああ、どうしよう…
お天気もちそうだから、お山のほうに行こうかどうしようかとか考えていたんですが、りんごあじ…!
どうしようううううううう

とりにく | URL | 2014-11-09 (Sun) 03:13 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

サドルの硬さは..

10年近く使ってたのが逝ったので
展示品だから安くすると言われて
ハードタイプを買ったら(何チャラモデルとかで
刺繍入りのヤツ)、あまりの硬さに
刺繍まで感じてしまう始末。

1月我慢したけど、柔らかいタイプに
買い替えた軟弱なお尻です。

三島の苔丸 | URL | 2014-11-09 (Sun) 03:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

はぁはぁ(`・д・´;)はぁはぁosamuさんはぁはぁ(`・д・´;)はぁはぁ(あいさつ

> 想像してこっちも はぁはぁ(`・д・´;)はぁはぁ やんかぁぁぁぁ
> と、いつものノリで登場してもうた! 反省ザルv-12
渡辺直美嬢がはぁはぁ(`・д・´;)はぁはぁしてるの見てosamuさんはぁはぁ(`・д・´;)はぁはぁするん(´・ω・`)?
マニアなん?

> サドルはいつまでもコレってのが見つかりませんんわ、既に5~6個転がってますやん。
> で結局ここ半年使ってるのでが、アミアミプレイチックなサドル
> http://ysroad-charley.com/itemblog/2013/05/ffc-stealth.html
> とりあえずケツ肉痛は解消されてますね
あっこのアミアミ気になってたんですよ!
タイオガのツインテがこんな感じじゃないですか。
でもデブが座ると 割れる って…(泣
しかしアミアミにたどり着くまで5、6個試してダメだったんですかー
わたしもサドル難民になりそうな悪寒!

> パイセン!例のブツは調査ですのでしばしお待ちを・・・
れ、例のブツって…まさか…
ごくり…

とりにく | URL | 2014-11-09 (Sun) 16:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちはー!玉子、意外にお安いのね…!

> サドルの硬さは..
> 10年近く使ってたのが逝ったので
> 展示品だから安くすると言われて
> ハードタイプを買ったら(何チャラモデルとかで
> 刺繍入りのヤツ)、あまりの硬さに
> 刺繍まで感じてしまう始末。
>
> 1月我慢したけど、柔らかいタイプに
> 買い替えた軟弱なお尻です。
そうそう、クッションの無いハードタイプ!
ほんと痛かったですよ!
多少はケツ筋が鍛えられたのか少しはマシになりましたが、これで100km↑走ったらケツ穴があとふたつくらい増えてしまいそうな気がしますw
買い替えかあ…当時はサドルの選択肢がそんなにあるっていうことを知らなかったので、我慢しまくるしかありませんでしたw


とりにく | URL | 2014-11-09 (Sun) 16:54 [編集 ]


 

トラックバック