さかみちはきらい。

こわれた

もう木曜日だけど火曜日のおはなし。

関口牧場まで走ってきましたよ。

チョコレートあじ。
えっとねー、チョコレートあじのソフトクリームは、わりとふつうのソフトクリームだったよ。

寒くてね、これひとつ食べるのに30分くらいかかるのね。
30分経ってもあんまり溶けないくらい、まわりは寒いのね。
おなかも壊れたし、おねえさんに巻くの半分くらいにしてくださいって言ってみようかな。

秋谷海岸。

いいお天気。

ソフトクリームに時間がかかりすぎて、佐島公園に寄る時間が無かったので、長者ヶ崎でご休憩でございます。

ここ!ここいたいの!

この日はしっかりがっつりペダルまわして、足がだるだる。
気持ちよかった!


あしたはふくろうのおはなし。

つやつやもふもふ。
そしてくさい。


くさいの?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
くさいの。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

痛い?

今回の内容とは少し外れますが、サドルの痛みはやはりウエアにも気を遣うべきだと思います。

とりにくさんももはや100kmオーバーのロングライドをするくらいのいっぱしのローディになったわけですから、いつまでもインナーパンツではなく、ちゃんとしたレーパンやタイツを使用すべきでは?

具体的にいうならば、いまの時期からならパールイズミのウインドブレーククイックビブタイツとか。

2万円くらいしますし、毎日乗るなら2枚必要となりますが。

タイツだけで恥ずかしいなら、ハーフパンツではなくスカートを履かれたほうがいいです。

パッドのあうあわないがありますが、インナーパンツはロングライドには向かないと思いますよ。

偉そうなことを言ってますが、佐渡で210kmを走って以来、1度も100kmを超えたことがないおっさんでした。

ちなみにサドルはセライタリア。

ジュンちゃん | URL | 2014-11-20 (Thu) 17:25 [編集 ]


ふぃじぃぃぃぃくカッチョええの~♪♪

独りぷれ~で切れまくってるオサムだよ。てへッ♪はぁと♪♪(めいど風な感で)

なにを出し入れしてるかはヒ・ミ・ツ・・・

ま~アーレンキー携行して、日々乗りながら微妙にずらしてベスポジ探してくだされ~

osamu | URL | 2014-11-20 (Thu) 22:18 [編集 ]


サドルの悩みつづき

こんばんは!とりにくさん。
またサドルの話しでお邪魔してしまいました。

デフォのサドルはフィジーク・パヴェでした。
ロードバイクに慣れて来てから1回交換します。
体がスネークなので同じくフィジークの
アリオネにしました。
逆に硬くしてしまったんですねw

大臀筋がペラッペラなのに硬いので
鍛えられましたね~
牛皮の鞭で生ケツ引っぱたかれる思いでしたw

ロングライドで疲れるとサドルにどっかり座ってしまう。
腹筋と背筋が弱いので骨盤が寝て股間が痛くなる。
疲労でダンシングが減ってサドルに当たる所がうっ血。

わたしもよくやるパターンの痛みです。

サドルは座るものじゃないとは大げさですが、
筋力・体力が付くとサドルに頼らなくても良いと
言う意味に捉えといて下さい。

ごめんなさいね、クドくて・・・
オッサンなんでお許しを。
ここらへんでドロンさせてもらいます。

Tamarider | URL | 2014-11-20 (Thu) 23:57 [編集 ]


Re: 痛い?

ジュンちゃんさんこんばんは!今度からあのジャージを探しますw

> 今回の内容とは少し外れますが、サドルの痛みはやはりウエアにも気を遣うべきだと思います。
> とりにくさんももはや100kmオーバーのロングライドをするくらいのいっぱしのローディになったわけですから、いつまでもインナーパンツではなく、ちゃんとしたレーパンやタイツを使用すべきでは?
やっぱりレーパンなんですね〜。
すごく楽、と聞いたので、どうしようかとお悩み中でした。
ビブタイツは来月買おうかと思っています。

…いっぱしのローディですか!?にわかじゃないんですか!?
ほんとですかああー!

> 具体的にいうならば、いまの時期からならパールイズミのウインドブレーククイックビブタイツとか。
> 2万円くらいしますし、毎日乗るなら2枚必要となりますが。
> タイツだけで恥ずかしいなら、ハーフパンツではなくスカートを履かれたほうがいいです。
あっ、具体的な名前ありがとうございます!
けっこういいお値段するんですね…!
いままでもパッド付きインナーを使うのって週一だけで、40〜50km走るくらいなら普通のおぱんつで大丈夫だったので、とりあえず一枚買ってみます。
あとはスカート…視覚の暴力になってしまうのですが…;;;;;石投げつけられやしないかしらん。


> パッドのあうあわないがありますが、インナーパンツはロングライドには向かないと思いますよ。
> 偉そうなことを言ってますが、佐渡で210kmを走って以来、1度も100kmを超えたことがないおっさんでした。
インナーパンツってロング向きじゃないんですか!
いままでのおまたの苦労は一体www
210kmですか…痛みがなくなったら、わたしも200kmとか挑戦してみたいです。
どこまで行けるかなあ〜

> ちなみにサドルはセライタリア。
セライタリアのレディースモデル使ってみたいです!

とりにく | URL | 2014-11-21 (Fri) 01:57 [編集 ]


気になってるサドル。
http://www.astuteitalia.jp/topics/?p=172
これ良さそうじゃ無い?お尻チョット大きめな人用てのが。
チョットてのが良いね。10㎜程度ね

接吻蜂 | URL | 2014-11-21 (Fri) 11:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんにちはー!OSAMUさんなの?osamuさんなの?
きょうはOSAMUさんに見せかけてosamuさんなの?

> ふぃじぃぃぃぃくカッチョええの~♪♪
見てるだけならかっちょいーんですけどねえ。
乗り手がかっちょ良くないので、ガラスとかに映ったのが目に入っちゃうと悲しくなりますw

> 独りぷれ~で切れまくってるオサムだよ。てへッ♪はぁと♪♪(めいど風な感で)
> なにを出し入れしてるかはヒ・ミ・ツ・・・
セルフでなにやってんですかwww
あんまりおっきいの入れちゃダメですよ。おしりおだいじに…(しみじみ

> ま~アーレンキー携行して、日々乗りながら微妙にずらしてベスポジ探してくだされ~
きょうもきこきこ回してサドルの高さと位置いじってみましたよー。
サドルにボリュームがないぶん少し低くなってたので、いい感じに修正できたかな?

とりにく | URL | 2014-11-21 (Fri) 15:48 [編集 ]


Re: サドルの悩みつづき

Tamariderさんこんにちは、いつもありがとうございますー!

> デフォのサドルはフィジーク・パヴェでした。
> ロードバイクに慣れて来てから1回交換します。
> 体がスネークなので同じくフィジークの
> アリオネにしました。
> 逆に硬くしてしまったんですねw
パヴェ、座り心地が良さそうなんですけどね。でも変えちゃったんですねw
ロングライド向きって書いてありましたが、合う合わないはやっぱり人それぞれ…うまくいかないもんです⤵︎

> 大臀筋がペラッペラなのに硬いので
> 鍛えられましたね~
> 牛皮の鞭で生ケツ引っぱたかれる思いでしたw
これ!
小径車に付けたスポーツサドルで、ロードに乗る前から実感してましたw
でも、ちゃんと筋肉付いたんですよ、その時は。
じゃあ今は…頭打ち…?(泣

> ロングライドで疲れるとサドルにどっかり座ってしまう。
> 腹筋と背筋が弱いので骨盤が寝て股間が痛くなる。
> 疲労でダンシングが減ってサドルに当たる所がうっ血。
> わたしもよくやるパターンの痛みです。
あるあるすぎる!
悪循環ですよね〜
休憩して体操して、良くはなるんですが、ほんとは股間をマッサージで揉みしだきたい!
むにむにもにもにとw
見られたら余裕で引きこもれますわwww

> サドルは座るものじゃないとは大げさですが、
> 筋力・体力が付くとサドルに頼らなくても良いと
> 言う意味に捉えといて下さい。
了解であります!
その境地には、一体いつになったらたどり着けるのか…。

> ごめんなさいね、クドくて・・・
> オッサンなんでお許しを。
> ここらへんでドロンさせてもらいます。
ドロンてw
とんでもないです、ほんといつもアドバイスありがとうございます!!

とりにく | URL | 2014-11-21 (Fri) 16:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちはー!最近の減量具合はいかがなもんでしょう?

> 気になってるサドル。
> http://www.astuteitalia.jp/topics/?p=172
> これ良さそうじゃ無い?お尻チョット大きめな人用てのが。
> チョットてのが良いね。10㎜程度ね
かっちょいー!
そしてたっけー!
いいですねえいいですねえ、宝くじが当たったら試してみたいですねえ(泣
ケツでか用って明記してあるのはいいですねw
一気に選択肢の上位にきますわwww

とりにく | URL | 2014-11-22 (Sat) 15:26 [編集 ]


 

トラックバック