さかみちはきらい。

もうきん

わしの具について、たくさんのアドバイスありがとうございますー!
いろいろ試して遊んでみたいと思いますん!
痛くたって苦しくたってそれはそれで試行錯誤のし甲斐があって楽しいのよねw


さて。
ふくろうが苦手な方は閲覧注意ですよ。


もっふり


どーん!


そんなわけできょうは自転車関係ないおはなし。
水曜日に、小田急線湘南台駅西口からすぐの、「湘南ふくろうパーク」というふくろうカフェに行ってきましたよ。
花鳥園以来のふくろう。おさわりし放題なの…/////

いろいろな種類のふくろうがいましたよ。


大きい子は体高50cmくらい、小さい子は15cmもないくらい。


ぶれぶれw

ぬるぬる動くよ!

この子がいちばんちっちゃい子。

びっくりすると細くなって木に擬態しちゃうの。
めっちゃ枯れ木でしたw

ハリポタでおなじみ

気品漂うシロフクロウ。
もちろんお触りできますよ。
でも無反応でしたw

メンフクロウ。

手と肩に乗せさせていただきましたん!

メンフクロウの突然変異種、クロメンフクロウ。

メンフクロウと仲悪いそうなw
腕にメンフクロウを乗せて知らずに近づいたら、メンフクロウさんが警戒したらしく、ぐぐ…って爪がめっちゃ皮膚に食い込みましたw
穴があくかと思ったよ!

景色の見える窓際がだいすきだというので、連れていってみましたよ。

じいーっとお外を観察中。

肩に乗ると安定するので落ち着く模様。

この子ほんとにいい子でね、お顔のもふもふを好きなだけいじらせてくれて、触られて嫌なところがあっても怒らないで、そこはいやなの、ってくちばしではみはみと甘噛みしてくるんですよ。

でもくさいの。

肉食ですしね。

冷凍うずらを内蔵ごとミンチにしたやつを食べてました。

体毛についた肉汁とか、口臭とかが混じってちょっと微妙なにほひ。
肩に乗ってる時に、お腹あたりに鼻を突っ込んでくんかくんかしたらそんな感じでした。

この鼻に見えるとこ

糸状羽といって、細い毛が密集しているのみで、中は毛だけなのだそうな。

まだほわほわ産毛の残る子。


最後にハリスホーク。

この子もさわれますが、無反応w

小田急沿線の長後駅近くにもインコカフェが出来たのだそうで、今度はそちらを攻めてみたいと思います!!
キバタンのカキカキおねだりが激しいらしい…ムッハー(*゚∀゚)=3


ダンボーを差し出したらどうなるんでしょうかね
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
やめてください
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

フクロウかわいいっすね。
でもクセーのか・・・
ちょっと微妙ですね。

最後にちょろっと触れたインコカフェってどこにあるんですかね?
最寄り駅が長後なので気が向いたら偵察に行ってこようかと。

寿司屋 | URL | 2014-11-21 (Fri) 19:33 [編集 ]


もうきんるい大好きデスーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
めっっっちゃカワイイですよねーーー!!!!!!!!!!!!

おさわりし放題とか、、そんなパラダイスがあるとは!

とり丸 | URL | 2014-11-21 (Fri) 22:41 [編集 ]


メンフクロウって、太陽の塔みたいですね・・・ボソッ

shironago | URL | 2014-11-21 (Fri) 23:13 [編集 ]


湘南台にこんなパラダイスが?
フクロウ好きです(もふもふしているところと、くびがクルクルするところが)。
絶対、行こう。
自転車で!

タイチャ | URL | 2014-11-21 (Fri) 23:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんにちは!最寄り駅そこなんですか!

> フクロウかわいいっすね。
> でもクセーのか・・・
> ちょっと微妙ですね。
個体差とか癖とかあるんで、臭くない子もいますよw
もう一羽ちっちゃい子をにおってみましたが、こちらはほこり臭かったです。なぜだwww

> 最後にちょろっと触れたインコカフェってどこにあるんですかね?
> 最寄り駅が長後なので気が向いたら偵察に行ってこようかと。
インコカフェの名前は「ことりのおうち」といいます。
HPはなくて、FacebookとTwitterで情報発信してるみたいですね。
https://mobile.twitter.com/aqua87871980
こちらに住所が出てるのでぜひぜひ行ってみてくださーい!
行ったらブログでレポお願いしますね〜

とりにく | URL | 2014-11-22 (Sat) 15:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちは!ほうとう食べたい!

> もうきんるい大好きデスーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
> めっっっちゃカワイイですよねーーー!!!!!!!!!!!!
> おさわりし放題とか、、そんなパラダイスがあるとは!
ああ…ねえ…とり丸さん絶対好きだと思ったんですよね…ブログ村のほうを見ればね…w
境川CRからわりと近い気がします。とり丸さんの所からなら、電車で来るより自転車で来るほうが早いかもwww
ふくろうは、嚙む子もいますがだいたいおさわりおkなんです。
が、ほとんど反応がないんですよね。
懐くよりも慣れる、っていう感じなので、めっちゃクールですw
でもめっちゃ楽しいですよ〜
1時間なんてあっという間に過ぎちゃいます!

とりにく | URL | 2014-11-22 (Sat) 15:16 [編集 ]


Re: タイトルなし

shironagoさんこんにちは!ちょっwww

> メンフクロウって、太陽の塔みたいですね・・・ボソッ
おもわず「メンフクロウ 太陽の塔」で検索かけたら酷かったw
http://togetter.com/li/685452
個人的にはエリンギがツボでしたw

とりにく | URL | 2014-11-22 (Sat) 15:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

タイチャさんこんにちは、はじめまして!

> 湘南台にこんなパラダイスが?
> フクロウ好きです(もふもふしているところと、くびがクルクルするところが)。
> 絶対、行こう。
> 自転車で!
すごいパラダイスでございましょう!
猛禽類好きにはたまらん空間ですよ〜
自転車で行っても駐輪できるところがあったかどうかちゃんと覚えていないのですが、基本立ちっぱなしで座るような暇が無いですので、靴を持参されると良いかと思いますw

とりにく | URL | 2014-11-22 (Sat) 15:21 [編集 ]


かわええすな。v-10

なんちゅうか。うちから飯田牧場に向かう道をまっすぐ行ってちょいちょいと折れれば着いちゃうところですね。

近いしそのうち出かけようかな。
(最近はこの位は近いと感じるみゃあw)

みゃあ | URL | 2014-11-23 (Sun) 10:21 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんこんばんは!

なんちゅうかもうくっそかわいいでしょおおおおー!!
無表情に見えますけどね、それなりに顔に感情がにじみ出てる感じがしますよ。
みゃあさんお近くなんですね(自転車単位でw)、それは一度は行かないと!
自転車停めるところがあったかどうか覚えてないのが申し訳ないです…。

料金体系は、
1時間1080円でワンドリンク(缶ジュース)
時間内は店内にいる子のお触り、写真撮影は自由
お好きな一羽を手乗せ肩乗せできます
二羽目以降300円追加

こんな感じですかね。
噛む子、暴れる子もいますので、店員さんにいろいろ聞くといいかもです!

とりにく | URL | 2014-11-23 (Sun) 22:17 [編集 ]


 

トラックバック