さかみちはきらい。

いれもの

自治区と呼ばれる場所でサドルを買った時に、サドルバッグも買ったわけです。
もう持ってるのになんで買ったのよって、かわいいからですよ。
単純に物欲に抗わなかったわけですよ。
必要に迫られているものが他にあるだろっていう。

Mサイズは1500えんちょっと。安いからつい。


ICS対応サドルなのですが、接続部分がもげるっていうのを読んでベルクロタイプにしました。

で、

使って一週間後。

あ、穴!?

こやつが犯人でした。

走るときにクランプのボルトが擦れていたのね。

以前使っていたトピークのバッグには、これ↓の他に重いタイヤレバーとボンベがもう一本とパンク修理キットが入っていました。

ずっしり!すっごい重かったw

今回はどう頑張ってもこれ↓以上は入らないので、無理やり軽量化となりましたとさ。

でも、かばんにはチューブがもう一本入ってるよ。あとポンプも。
心配性すぎるのです。


今月の出血大サービスが始まってしまいました。
日曜日…
温泉…
温泉…

温泉…


おんせ…



温泉入りたいんじゃああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いっいゆっだっなーあははん!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボンベ

ボンベもっていませんが、やはり重宝しますか??

サドルバックって、結構いろいろ入りんですね。

じょんNA8 | URL | 2014-11-26 (Wed) 16:57 [編集 ]


こんばんは。

チューブは箱から出して、ちょうどいい長さに巻き直してからラップで包むともう少し小型化できますよ。

温泉って大丈夫なんですか?
パイ・・・いやなんでもないです。

寿司屋 | URL | 2014-11-26 (Wed) 18:15 [編集 ]


ぶつよくばんざい。

穴を塞ぎ忘れて爪先が霜焼けになった そら。です。
すぐ霜焼けになっちゃうのって不健康なのかなぁ。

とりにくさんの穴問題!勃発!
擦れてどんどん大きくなっちゃうよ。がね。
チューブの切れ端でも縫いこんでおくといいかもね。

予備チューブは、巻き巻きしてラップ巻きで保管が小さくなって
ゴム的にもいいんだって。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/ride-tube.html

温泉♫ いいねぇ。
出血大サービスで、とりにくさんのお色気画像ありですかっ!
べっぴんさんだって情報がっ!
 

そら。 | URL | 2014-11-26 (Wed) 19:41 [編集 ]


きらわれた

前回のコメントで嫌われたみたいで、会ってもらえそうもないのでしつこくコメントを書きます。

今日始まったんなら、日曜日は大丈夫じゃないの?温泉。

その手の知識のないおっさんの無責任なひとことですが。

サドルバッグですが使っていません。

むかし使っていたのですが、サドルを後ろに下げているとどうしても腿に当たってしまい気になるのと、実際の弊害としてベルトクロスの場合当たる部分のレーパンが傷んでしまうことです。

チューブやタイヤは全部ツールボックスに入れます。ポンプが入らなければボトルケージにつけます。

夏場もボトルが1本になってしまいますが、日本の場合、たいていの場所にコンビニか自動販売機があるので補充してしのぎます。

ボンベとポンプの両方を持つあたりが小心者ですね。

あ、私もそうだ。

ジュンちゃん | URL | 2014-11-26 (Wed) 21:24 [編集 ]


パンク用の道具にちょっとした道具と思っても、それにライトだ、電池だと増えてくると結構な重さですよね。

それに水も必要じゃない?最近じゃ水も満タンに入れないようになってますよw

輪行したらこれに輪行袋に履き替えの靴も持ったりしてええ荷物になりますぜ。

みゃあ | URL | 2014-11-26 (Wed) 22:29 [編集 ]


サドルバック

サドルバックには
チューブ1本
タイヤレバー
チューブ空気バルブアダプター
3つしか入れてないです

もう少し大きいサドルバックにしてパンク修理セットを入れたいけれどなー

bgle | URL | 2014-11-27 (Thu) 12:09 [編集 ]


Re: ボンベ

じょんNA8さんこんにちはーです!

> ボンベもっていませんが、やはり重宝しますか??
> サドルバックって、結構いろいろ入りんですね。

実はボンベまだ一度も使ったことないんですよw
だから、実際に使うときに失敗してダメにしちゃう可能性もあるんです。
なのでポンプを持っているんですね。
トピークのサドルバッグはサイズが豊富でいいですね。
めっちゃでかいのもあるし、なーんでも詰め詰めして、なんならお土産も買って入れられそうw
ただ…、
ちっともかわいくないんです…。

とりにく | URL | 2014-11-27 (Thu) 15:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんにちは!すぐるさん潰しちゃダメでしょwww新車wwwwww

> チューブは箱から出して、ちょうどいい長さに巻き直してからラップで包むともう少し小型化できますよ。
みなさん同じようにされてるんですね〜
さっそくわたしも小型化するっす。
どうせなら職場の製菓用ガス袋に入れて脱酸素剤入れておこうかな…それなら相当期間劣化しないわw

> 温泉って大丈夫なんですか?
> パイ・・・いやなんでもないです。
パイパンがどうした!
ああ!?
パ!イ!パ!ン!が!どうした!
んなことよりも大出血中で温泉れるか微妙なんじゃあああうわああああーん(泣

とりにく | URL | 2014-11-27 (Thu) 15:31 [編集 ]


Re: ぶつよくばんざい。

そら。さんこんにちはー!穴って、靴下じゃないですよね…?

> 穴を塞ぎ忘れて爪先が霜焼けになった そら。です。
> すぐ霜焼けになっちゃうのって不健康なのかなぁ。
霜焼けってなったことがないのですが、腫れて痒くなっちゃうんですよね?
冷え性さんには多いみたい?健康は関係あるのかなあ〜
よくあっためてあげてくださいねええ

> とりにくさんの穴問題!勃発!
> 擦れてどんどん大きくなっちゃうよ。がね。
> チューブの切れ端でも縫いこんでおくといいかもね。
やだ、どんどん大きくなってゆるゆるになっちゃうの/////
チューブを縫い込む隙は無さそうなのよね…
シリコンでもペタしておこうかな。


> 予備チューブは、巻き巻きしてラップ巻きで保管が小さくなって
> ゴム的にもいいんだって。
> http://www.cb-asahi.co.jp/html/ride-tube.html
読んで来ましたあ〜
だいぶちっちゃくなりますね。
これで小さくなったぶん、もうひとつくらいボンベが入るかしら…(そして重くなる


> 温泉♫ いいねぇ。
> 出血大サービスで、とりにくさんのお色気画像ありですかっ!
> べっぴんさんだって情報がっ!
出血はお股から大サービス中なのよ…
びみょうだなあ〜
温泉にどぼんして、うぇ〜いしたいなあ〜
とり丸さんのせいで誤解が生じてますけどね、別嬪じゃないっすよマジでw
そんで温泉ですっぴんになったら石投げられるわよ。
◯◯温泉殺人事件ってニュースになっちゃうわよ。

とりにく | URL | 2014-11-27 (Thu) 15:45 [編集 ]


Re: きらわれた

ジュンちゃんさんこんにちはw嫌ってないけど怯えてますw

> 今日始まったんなら、日曜日は大丈夫じゃないの?温泉。
> その手の知識のないおっさんの無責任なひとことですが。
うーん微妙なとこ!
身体冷やすと動けなくなるし全体的に不調になるので、体力の戻り具合にもよるんですよね。


> サドルバッグですが使っていません。
> むかし使っていたのですが、サドルを後ろに下げているとどうしても腿に当たってしまい気になるのと、実際の弊害としてベルトクロスの場合当たる部分のレーパンが傷んでしまうことです。
レーパンが傷むのはいただけないですねえ。
さいわいわたしはサドルバッグに接触していないみたいなのですが、バッグの大きさにもよるのかしら。


> チューブやタイヤは全部ツールボックスに入れます。ポンプが入らなければボトルケージにつけます。
> 夏場もボトルが1本になってしまいますが、日本の場合、たいていの場所にコンビニか自動販売機があるので補充してしのぎます。
ツールボックスもいいなあと思うのですが、夏はボトル二本欲しいですw
最初に一本分のドリンク代が浮くし、コンビニの補給も1リットルのボトル買ったほうがお得だしw
貧乏性だわあ…


> ボンベとポンプの両方を持つあたりが小心者ですね。
> あ、私もそうだ。
小心者でい!
おうちに帰れなくなること考えたら、ポンプの一本や二本増えようとかまわないわーい!

とりにく | URL | 2014-11-27 (Thu) 16:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんこんにちは!みゃあさんは何持っていってるのか気になる!

> パンク用の道具にちょっとした道具と思っても、それにライトだ、電池だと増えてくると結構な重さですよね。
> それに水も必要じゃない?最近じゃ水も満タンに入れないようになってますよw
電池も持ってるw
夏はボトル二本でしょ、もうズッシリですよ。
水分はでかいですよね、一本減るだけで随分軽くなった感じがしますもの。


> 輪行したらこれに輪行袋に履き替えの靴も持ったりしてええ荷物になりますぜ。
おお、靴はけっこう容積が必要ですね!
まだ輪行したことがないので具体的に何を持って行けばいいのかわからないのですが、どうせならおみやげ買いたいし、大きなバックパック欲しいなあ…

とりにく | URL | 2014-11-27 (Thu) 16:12 [編集 ]


Re: サドルバック

bgleさんこんにちはー!わたしもドイター欲しいお!

> サドルバックには
> チューブ1本
> タイヤレバー
> チューブ空気バルブアダプター
> 3つしか入れてないです
> もう少し大きいサドルバックにしてパンク修理セットを入れたいけれどなー
それだけ!?
えーじゃあパンクしてチューブ交換して、帰り道にまたパンクしたらどうするのですか…!?
50kmとか、とぼとぼ帰るにも限界がありまするよ。
あっでもバックパックになにか入れてるのかしら…

とりにく | URL | 2014-11-28 (Fri) 15:54 [編集 ]


 

トラックバック