さかみちはきらい。

おのぼりさん

さて。
つづきですよ。

ゆっくりしている時間はありません。
きょうの目的地は宮ヶ瀬湖でも温泉でもないのです。

やまびこ大橋をわたり、この標識に来たら、

左折しますよ。

わたしの宿題。
年内にここに行くこと。
そう、この日の目的地は矢櫃峠だったのです。
とはいっても裏からなんですよ。
表の倍ある距離で登っていくのなら、なんとかなりそうな気がしたのね。
ちなみにこの標識を撮ったのは10時48分。
さてと、いってきまーす!

こぎこぎぐるぐる、マイペースに走りますよ。
たまに道路に残る水が凍っていたり、アスファルトがめっちゃぼこぼこだったり。
事前に調べて覚悟しておいてよかったですよ。
ぐねぐねの山道を走る自分の自転車の音、川の流れる音、落葉の音、バイクの音、車の音…
けっこううるさいのね。
それと、あるところから自分の呼吸が変わったのが面白かったです。
はぁーはぁーはぁーはぁー
っていうだるい呼吸から、
ハッハッハッハッ
っていう軽くて楽な呼吸に変化して、身体が乗ってきた感じ。
勾配がきついところは無理だけど、それ以外は止まらずに進めちゃうのね。
なんだこれなんだこれ、いままで経験したことない!

そんなこんなで札掛橋。

11時35分着。
ここが裏矢櫃TTのスタート地点ですね。

11時40分、秦野市にはいります。

読めんw

いんへるの。

まったくもって地獄ですわ。
ここに来たのが11時48分ね。

途中で水汲みの方発見。

お店かなにかで使うみたい。
バケツリレーのようにして焼酎のボトルに汲んだ水を大きなバンに積みこんでいました。
わたしもちょうど空のペットボトルを持っていたので、図々しくもお願いして汲んでいただきましたよ!
お水、おいしいいいー!!
この時点で11時58分。

このあとはどんどん勾配がきつくなってきて、よっこらどっこいとゆっくり登りました。
峠の数キロ手前の、長い坂手前の橋でいちど心が折れて、ここでアミノ酸、塩タブ2錠、チョコラBB1錠を飲み下して呼吸を整えました。
そしてまたよっこらしょ、どっこいしょ、こんちくしょーゴールはまだかああああ
って怒りながら登りました。

で。
12時25分、ようやっとこさ着きましたよー!

やびつー!!
ふざけんなくっそ楽しかったわ!!


だがこの瞬間なら言える。
ブログランキング・にほんブログ村へ
わしはさかみちがきらいじゃああああああああーッ!!!!!



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

来年は

いやいや、この寒い中わざわざヤビツへ行くなんて。

よほど坂道が好きでないとできませんって。

来年は富士ヒルへ出ましょうね。

私も出ますから。

めざせ2時間切り。

目標低すぎ!

ジュンちゃん | URL | 2014-12-16 (Tue) 17:08 [編集 ]


登頂おめでとうございますヽ(゚ω゚)ノ

輩先に野グソしてるところ浣腸されてた初遭遇の日から早3ヶ月
ついにこの日が来たのですね

たった3ヶ月で追いつかれるどころか追い抜かれ
来年には遠いところへ行ってしまわれるのでしょう

平地では35キロで突っ走り
極寒のヤビツを軽々登り切り

輩先は何処へ向かわれるのでしょう
(;´д`)ノ マッテェェェ
おいてゆかないでよ~こんちくしょ~~(;´д`)ノ マッテェェェ

「ちんたらちんたらワシの前走ってんじゃねぇ~ぞ(# ゚Д゚)ゴルァ!!」
輩先の心の声が聞こえてきそうな真冬の夕刻・・・

げんさん。 | URL | 2014-12-16 (Tue) 17:46 [編集 ]


あ、ブログタイトル詐欺だ(笑)


ワタシも今年の夏に上ったんですよねえ。
ホント、この道で正しいのか不安になるような道を
えっちらほっちらと上っていきましたよ。

しかも友人宅へ泊まる荷物背負ってたから
えらい時間掛かりましたよ。

こりゃ、冬が終わったら箱根ですよ。
富士スバルラインですよ。

ヒルクライム大会へ是非、ご参加を~("⌒∇⌒")

HIGIRI | URL | 2014-12-16 (Tue) 20:47 [編集 ]


あ、ロードバイクのブログでよく見る写真だ!

つくづく神奈川いる時にロード始めてれば良かったと...

何かあの辺り難しい読み方多いですよね。名古木とか寄とか一発で読めないですな。
行きたいなーヤビツ。

接吻蜂 | URL | 2014-12-16 (Tue) 21:06 [編集 ]


なんと!

うわさに聞きしヤビツ!
とりにくさんがヤビツだって⁇
もうさかみちはきらいと言われても騙されません!ですが、ヤビツ制覇おめでとうございます!

snail | URL | 2014-12-16 (Tue) 21:28 [編集 ]


おめでとう

こんばんは!

行きましたね!ヒルクライムの聖地。
上った後に叫んでさぞかし気持ち良かったんじゃ
ないですか?

さぁ表ヤビツが待ってますね。
年明けを楽しみにしてま~す。

Tamarider | URL | 2014-12-16 (Tue) 23:49 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

おめでとうございます。
私も坂道は好きではないですが
裏は、景色楽しめるコースだし
心が折れるレベルでないのが
いいですよね。

表頑張れる人が信じられない。

三島の苔丸 | URL | 2014-12-17 (Wed) 04:25 [編集 ]


お疲れ様でした!
順調にローディーとして成長しているんですね~。
純粋に楽しんでいる感じがひしひしと伝わってきて、読んでいて楽しかったしなんだか嬉しかったです(変かな…)
呼吸が楽な感じに変わるのは、Kさん曰く『いままでとりにくさんは短い峠しか登ったことないはずだから、本格的に長い有酸素運動したことなかったからだよ~』と言ってました。
ふ~む、確かに長い峠だと自然に楽な乗り方になりますよね。

あおこ | URL | 2014-12-17 (Wed) 07:06 [編集 ]


パイセン、初ヤビツ登頂おめでとうございます!
私、まだ裏から登ったことないんですよ!


やっぱり私の読みは間違っていなかった・・・

とりにくパイセンは走れる!色付きの文字


パイセンは平地も早いし、私はそのうち抜かれますね・・・確実に。。。
富士ヒル、2時間切りなんて言わずに一緒に90分を目指しましょう!!!!(*´∀`*)

とり丸 | URL | 2014-12-17 (Wed) 12:45 [編集 ]


Re: 来年は

ジュンちゃんさんこんにちは!
雨が降ったり雪が積もったらお山へ行くことはできないですが(プリングルスのひとを除く)、寒いこととお山へ行くことはべつものなので、好きじゃなくても行くのですw
ただ、お山はほんとに防寒だいじですね。
もともと自転車は通勤の足なので、寒いから乗らないという選択肢が無かったんですよ。
だから、自転車乗りさんがたが冬は寝ちゃうこともロードに乗るまで知りませんでしたw
そういえば冬はあんまり見なかったような?

富士ヒルって泊まりじゃないですか。
わたし行けないじゃないですか。
うちのかわいいイン子を一晩放っておくなんて出来なーい!
でもちょっと楽しそうだなぁ…。

とりにく | URL | 2014-12-17 (Wed) 16:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんおめありでっす!

げんさん。さんにマジで浣腸かましたら振り返りぎわに本気の腹パンかましてくる気がするんですけどねえ。今度やってみようかな。
下手するとフィストファッ…おぐっ

ちなみにまだ追い越していないってか追いついてもいませんわ。
坂を坂じゃないモン☆ってぬるぬる登っていくげんさん。さんには一生かないませんよ。
あとこないだ平坦で様子見たら30kmしか出ませんでしたしヤビツは息も絶え絶えでした。
置いていかれっぱなしですわぁ…

とりにく | URL | 2014-12-17 (Wed) 16:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんにちはー!飲みすぎー!

詐欺じゃねえっす。
お寿司屋さんと一緒にしないでくださいw
坂など爆発してしまえばいい!

道は間違えようのない一本道でしたが、あまりに誰も通らないもんだから不安でいっぱいになりましたw
しばらく行ったあたりで、表から来たとみられるローディーさんがたと続々とすれ違い、安心しましたよ。

冬が終わったら、まだしばらくはヤビツですかねえ。表も行ってないですし。
それとランド坂、お寿司屋さんの庭の湘南平、とり丸さんの実家らしき家がある成木、も登ってから、富士さんと箱根に参りますw
でもヒルクライム大会は出ませんよ〜
あれっ
なんで坂登ってんだよ…。

とりにく | URL | 2014-12-17 (Wed) 16:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちは!同窓会楽しかったですかーい

そうそう、ブログでよく見る写真なの!
これが撮りたかったんですの!
神奈川県民で自転車乗ってるなら、ここに来なきゃいつまでもにわかだわ!って思ってたんですのー!

名古木が「ながぬき」なのはわかるんですが、「寄」ってなんて読むんだろう?
今回わたしはそちら方面からは行かなかったので、地名を確認する機会がなかったんですわ。
接吻蜂さん車は運転されるんでしたよね?
こないだ同窓会に来る時に自転車車載して、翌日有給とって登りに来ればよかったですのに!
無茶いうなってw

とりにく | URL | 2014-12-17 (Wed) 16:21 [編集 ]


Re: なんと!

snailさんこんにちは!

こんど鎌倉にいらっしゃる時は、新幹線で輪行してうわさのヤビツへGOでございます。
てか騙してない、騙してないよsnailさんw
わたしゃできればずーっと平坦を走りまわりたいんですよ…。
でもとりあえず行っとけみたいなところに行けたので満足まんぞく。
おめありでっす!

とりにく | URL | 2014-12-17 (Wed) 16:22 [編集 ]


Re: おめでとう

Tamariderさんこんにちはー!昨日Tamariderさんのヤビツ記事読み返しちゃったw

聖地ですかあ…
行くだけは行けましたけど、とんでもない時間がかかりました。
ちなみに叫んでませんって、そんな気力は残っておりませんでしたwww
心の中では絶叫してましたけどねw「ざっけんなあああ遠いんじゃあああ」って。

表はまだしばらく無理でございますよー
Tamariderさんみたいに一度に表裏行っちゃえるようなすんばらしい体力は持ちあわせておりませぬorz

とりにく | URL | 2014-12-17 (Wed) 16:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちは!おなじ道を通ってましたね〜

おめありでございます!
裏の景色、もう冬景色でしたがなかなかよかったです。
もうちょっと早く来ていれば紅葉が見られたんですよねえ。
こんどは春の芽吹きを楽しみに、走りに行きたいです。
しかし苔丸さん…
心が折れるレベルでない…わけないんじゃー!
わしこころ折れましたわ。ぽっきりですわw

とりにく | URL | 2014-12-17 (Wed) 16:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

あおこさんこんにちはーです!

まだまだにわかですよん
ほんとのローディーさんに笑われちゃいますって///
今回は初めての経験だったので、登ることだけを目標に純粋に楽しめました。
あおこさんがそう感じてくださったということは、ちゃんと書き手の気持ちを文章に乗っけられたということですね。よかった!

そうそう、有酸素運動!これよこれよw
Kさんありがとうございます!
この「脂肪をエネルギーにかえていく」モードに入ったってわかったのが実に面白かったんです。
これはまた経験したいですね〜。
ただ、季節がですね、悪かったですね。
もうちょっと早くに挑戦しておけばよかったと後悔中ですよ…。

とりにく | URL | 2014-12-17 (Wed) 16:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

鉄人とり丸弾丸師匠、おめありでございます!
名前がどんどん長くなっていきますね!www

わたしまだ裏から登ったことないんですよって…
話の順番逆じゃねえすかwww
とり丸さんなんか裏から行ったらちょちょいのちょいやで〜って走っちゃいますよ。

しかしどこをどう読んだらわたしが走れるになるのかと小一時間…
70号に入ってからゴールまで、小一時間どころじゃなく1時間半以上かかってますよw
富士ヒルは泊りがけなんで無理ですが、そのうち輪行とかして行ってみたいですねえ〜
そのときはとり丸さんよろしくお願いします♡

日が伸びたら、ヤビツのてっぺんで待ち合わせしましょうね〜
こ、これはもしや滑川ローソンみたいなあこがれ待ち合わせスポットなのかしら…!?

とりにく | URL | 2014-12-17 (Wed) 16:28 [編集 ]


ランド坂は湘南国際村がホームのパイセンにはヌルすぎるかと・・・
んでもって、箱根はヤビツより楽だと思いますよ?
富士山もあざみ以外は距離が長いだけなんで問題ないっス!

この中では成木が一番ヤバイですぜ・・・パイセン・・・


ぜひぜひ富士山ライド行きましょう〜〜〜!
ヤビツ待ち合わせもしましょぅ〜〜〜〜〜!(*´∀`*)

とり丸 | URL | 2014-12-17 (Wed) 17:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんまたまたどうもです〜!

> ランド坂は湘南国際村がホームのパイセンにはヌルすぎるかと・・・
いや、登るってだけでもうヌルくはないですw
なんていうか、ひととおり行ったよーと言えるようになりたいんですよね。
なんだかにわかから抜け出せてない気がするんですわ…。

> んでもって、箱根はヤビツより楽だと思いますよ?
> 富士山もあざみ以外は距離が長いだけなんで問題ないっス!
おおおえええええ?それは表ヤビツと比べたらのお話じゃないっすか?
裏って、ほんと一部以外はゆるゆるなんですけれども…。
富士さんの長距離っていうのもぞっとしますわw
あーでもいつ行こう!
時期が悪すぎるのよ、時期が!


> この中では成木が一番ヤバイですぜ・・・パイセン・・・
うん…はい…いろいろ読んですでに折れかけてます…ガラスのハートが…。


> ぜひぜひ富士山ライド行きましょう〜〜〜!
> ヤビツ待ち合わせもしましょぅ〜〜〜〜〜!(*´∀`*)
わーいいつにしましょう〜
って冬は無理じゃあああー
また三浦半島でお会いするのが先になりそうかなあ。
年明けにいらっしゃるかもなんですよね?

とりにく | URL | 2014-12-18 (Thu) 15:40 [編集 ]


さかみちはきらいきらい詐欺の人こんにちはーヽ(゚ω゚)ノ
おまわりさんこの人ですっ(≧ω≦)b
(つд⊂)エーン

~中略~

~自主規制~

~ピーーーーー~

遠いお星さまに・・・☆彡キラン

げんさん。 | URL | 2014-12-19 (Fri) 15:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんふたたびどうも。

> さかみちはきらいきらい詐欺の人こんにちはーヽ(゚ω゚)ノ
> おまわりさんこの人ですっ(≧ω≦)b
> (つд⊂)エーン
いや、きらいでしょ、疲れるもんw
ダウンヒルも寒いからやですよ。
平坦ひゃっはーがいちばんですわあ

> ~中略~
> ~自主規制~
> ~ピーーーーー~
> 遠いお星さまに・・・☆彡キラン

えっ
げんさん。さんが自主規制しなきゃいかんようななにかをして遠いお星様になったんですか?
めざし帽かぶって強盗に入って自転車で逃走して撃たれてお星様に?

新聞の見出しに「青魚くさい強盗 撃たれる」って書かれるんですねわかります。

とりにく | URL | 2014-12-19 (Fri) 16:28 [編集 ]


冬の富士山なんて行ったら、下りの極寒地獄がヤビツどころじゃないですよ?
ヤビツのことをかわいいって思っちゃいますよ????
(その前に、雪で5合目まで行けないと思いますw)

暖かくなってから行きましょ!死にたくなければ!!!!
ベストは夏のマイカー規制が入る時期ですかね。。

湘南国際村TT、1月か2月にリベンジ行きます〜!

とり丸 | URL | 2014-12-19 (Fri) 17:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちは!女王様か女帝がしっくりきます。

> 冬の富士山なんて行ったら、下りの極寒地獄がヤビツどころじゃないですよ?
> ヤビツのことをかわいいって思っちゃいますよ????
> (その前に、雪で5合目まで行けないと思いますw)
きのう富士さん見たらずいぶん麓のほうまで雪だらけでしたねえ〜
女帝・とり丸さんでもさすがに躊躇されますのね?
下りのきつさはうん国際村でもひしひしと感じてますのでね、こわいこわい。


> 暖かくなってから行きましょ!死にたくなければ!!!!
> ベストは夏のマイカー規制が入る時期ですかね。。
はーい!
夏まで、とり丸さんに煽られて嗤われるところを想像してぷんすかしながらトレーニングしときますんで!


> 湘南国際村TT、1月か2月にリベンジ行きます〜!
そんな極寒の頃に来るってのがもうねwww女帝っすよwww
ゆうき食堂かめしやっちゃん行きたいですねー
おっきいクレープをリベンジしてソフトクリームはんぶんこしますかねー

とりにく | URL | 2014-12-20 (Sat) 15:04 [編集 ]


 

トラックバック