さかみちはきらい。

いけた

昼間のお仕事がお得意さんまわりの営業みたいなもので、通勤を含めロードバイクで移動しているのですが、たまにまわるルートにすごい坂があるのです。
600m弱の距離だけど勾配約10%の、私にとっては壁みたいな坂。
いやもう無理ですよ。
バカじゃないの!?って突っ込みたくなるような坂ですよ。
だってすごい坂の上にヘアピンカーブとかあるんですよ。
どうしてこうなった。

そんな坂道なもんだから、いつも一番勾配のきつい所の手前で降りて、ちゃりんこ押してよっこらしょーいと歩いていたのですけどね。
なんかやっぱり欲が出てきたんですね。
登ってやらああああおらあああああって、今日はそらもう気合いだけは充分入れてペダルを回してみましたよ。
おるぁあああああ(インナーロー)
うりゃあああああ(時速7km)

早足で歩いてる人ですか?っていう速度。コンパクトドライブのくせに!
でも、ちゃんと登り切りましたよ。
心の中ではやる夫がコロンビア!

いっこ壁を超えました。一度出来たら、きっと次も出来る…はず。
やっぱり坂道は嫌いですよ。
だけどそこを越えなきゃどこにも行けないんですよ。逗子市民は。

越えた先の下りは、大好き!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック