さかみちはきらい。

じてんしゃのおまもり

おとといはこちらへ。

境川CR、鷺舞橋!

いまいち境川CRの入口がわからんかったので、この日はげんさん。さんに教えていただいたのでした。
たぶんおぼえた!
鷺舞橋、いつ見てもきれいでかっこいい橋だよねえ。
ここからの初日の出はきれいだろうな〜でも死ぬほど寒いだろうな〜
10時頃でも遊水地の一部が凍っていましたよ。

境川CRの、藤沢大和自転車道線。

自転車道で県道なのだそうな。

大和側の起点を越えて、いつのまにか多摩市に入っていました。

境川CRっていいねえ。
次はもっととおくまで行ってみる!

うちのあんこさんにこげなものをいただきましたん

交通安全!
これ付けると自転車が3倍速くなるんですって。
本当だな?
本当だな?
嘘ついたら浣腸10本勝負いくからな?
アミノガレットも口に詰め込むからな?

さて。
数日前、自転車屋さんに「日曜日に行くのでよろしくー」と連絡しておいたのでした。
BBから「わし、もうあかん」っていう音がしてたのです。
境川CRからの帰りに持って行ったら、結局交換となりましたよ。
ぼろぼろで砂だらけだよーですって。
砂だらけ…なんで砂だらけ???
いままでのBBが安物でプラスチック?のカップだったのに対して、今度のは金属だからもっとちゃんと持つはずだよ、って言われました。
これでひと安心。

ことしもあとふつか。
あともうちょっと、走れるかな?


………!…………っ……!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
尾根幹いったらおとしだまもらえるだと……!?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

境川CRって県道なんですか、なんかそう聞くと
スゲーって思っちゃう。
とりにくさんは、まだ走られるんですね、
私は日曜が事実上走り治めです。

それよりも、初日の出どうするか検討中..

三島の苔丸 | URL | 2014-12-30 (Tue) 04:10 [編集 ]


こんばんは!

さすがに飯田牧場さんには訪れなかった様でw
先日わたしもさすがに寒くて行けませんでした。

尾根幹なんてマニアックなとこ、よくご存じで。
駆け抜けると確かにお年玉もらえるかもw

Tamarider | URL | 2014-12-30 (Tue) 04:20 [編集 ]


とりにくさん、こんちゃッス!

おぉ、オ○幹!
アッシの地元です、ぜひ来て下さい!!
お年玉はあげないけど、別の玉なら何とか。(いらねー)

 あ、アッシ4日まで多摩に居ないんだった、残念!

いっき | URL | 2014-12-30 (Tue) 08:58 [編集 ]


あげますけどね

とりにくさんだけですよ。

げんさんとか寿司屋さんとか引き連れてきても無理ですよ。

毎日走って遊んでばかりいるので、稼ぎがないんですから。

柚子だって、自宅の庭で採れたものなんですから。

ジュンちゃん | URL | 2014-12-30 (Tue) 09:39 [編集 ]


CRは止まらず走り続けられるから、気持ち良いよね。
3倍速くなって、時速60kmでCRを爆走して、TVの取材が来て、スッキリの阿部さんから事情を聴かれるとりにくパイ専(パイ先)を想像しながら年越ししますよ。

「加藤さん、テリーさん、事件です。」

接吻蜂 | URL | 2014-12-30 (Tue) 10:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちはー!年末年始は花鳥園などどうでしょう!


> 境川CRって県道なんですか、なんかそう聞くと
> スゲーって思っちゃう。
そうそう、おうち帰ってから調べたら県道って出てきてびっくりでしたw
自転車道で県道…自転車が主役なの〜

> とりにくさんは、まだ走られるんですね、
> 私は日曜が事実上走り治めです。
> それよりも、初日の出どうするか検討中..
走るつもりでおりますよー
あしたが走り納めであさってが走り初めですw
初日の出は、暗いうちに出なきゃなので電車と徒歩じゃないと怖いです;;;寒いし!
苔丸さんは暗い道もへっちゃらなのかしら?
初日の出ライド行かれたら記事アップ楽しみにしてます!

とりにく | URL | 2014-12-30 (Tue) 15:50 [編集 ]


Re: こんばんは!

Tamariderさんこんにちはー!なんちゅう時間に起きていらっしゃるんですか!?

> さすがに飯田牧場さんには訪れなかった様でw
> 先日わたしもさすがに寒くて行けませんでした。
飯田牧場さん、惹かれましたよ、すっっっごい惹かれましたけど、時間が無かったのと一個食べきれる自信が無かったのとで断念いたしましたw
ジェラートは飯田牧場さんのがいちばん好きですー!!


> 尾根幹なんてマニアックなとこ、よくご存じで。
> 駆け抜けると確かにお年玉もらえるかもw
えっ尾根幹って有名じゃありませんでしたの?
わたし、ロードに乗り始めた頃からいつか行こうと思ってましたよ!?
もしかしたらTamariderさんに会えるかもなのですね。
そのうちTamariderさんにお年玉もらいに行こうwwwwww

わたしゃタカリかw

とりにく | URL | 2014-12-30 (Tue) 15:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

いっきさん、こんちゃッス!あおかん!あおかん!

> おぉ、オ○幹!
> アッシの地元です、ぜひ来て下さい!!
> お年玉はあげないけど、別の玉なら何とか。(いらねー)
ゴールデンな玉ならいらねっすw
って、尾根幹はいっきさんの地元なんですか〜
シモジャー見つけたら声かけなきゃですね!


>  あ、アッシ4日まで多摩に居ないんだった、残念!
帰省ですか、お疲れ様です。
美味しいものいっぱい食べてきてくださーい!

とりにく | URL | 2014-12-30 (Tue) 16:02 [編集 ]


Re: あげますけどね

ジュンちゃんさんこんにちは!わたしだけかw


> とりにくさんだけですよ。
> げんさんとか寿司屋さんとか引き連れてきても無理ですよ。
> 毎日走って遊んでばかりいるので、稼ぎがないんですから。
> 柚子だって、自宅の庭で採れたものなんですから。

ええー
ジュンちゃんさんを探せ!オフ とかやったら楽しそうなんだけどなあ〜
追い剥ぎか山賊か、みんなで取り囲んでむしり取って行くっていう。

柚子が放置されて回収されてジャムになる一連の流れが可笑しくて、とり丸さんの記事何度も読み返しちゃいましたw
ゴミとして処分されなくてよかった〜

とりにく | URL | 2014-12-30 (Tue) 16:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちは!走り納めお疲れ様でしたー!

> CRは止まらず走り続けられるから、気持ち良いよね。
それがね接吻蜂さん、止まるきっかけが掴めないから、変に疲れるんですよー。
あそこで休憩しよう!っていうポイントが自宅から鷺舞橋まで見つからないw
接吻蜂さんはお好きですよね!ホイール効果もばっちりだし♡


> 3倍速くなって、時速60kmでCRを爆走して、TVの取材が来て、スッキリの阿部さんから事情を聴かれるとりにくパイ専(パイ先)を想像しながら年越ししますよ。
>
> 「加藤さん、テリーさん、事件です。」

完全に晒し者じゃないっすかw
危険極まりない非常識な自転車乗り、境川に現る!って。
阿部さんて見てるぶんにはおもしろいけど、取材される側からすればおもっくそウザいですよねw

とりにく | URL | 2014-12-30 (Tue) 16:16 [編集 ]


とりにくさん、我が地元、境川CRに御出でになられていたのですね。
感激です。
尾根幹に行ってみたい?
とりにくさんが一声かければ、20両編成の高速トレインが即座に…
先頭は某ブログタイトル詐欺師の寿…

冗談はさておき、境川CRはとても走りやすいと思います。
今後とも、ご愛顧を!
(そのうち遭遇することを楽しみに)

タイチャ | URL | 2014-12-30 (Tue) 21:49 [編集 ]


|/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア

間違いなくあんこさんは3倍速くなってるわよ!
もし体感できなかったとしても
それはあーた自身の問題(^ω^)

BB交換したのね
スプロケ交換しようとしてたくらいなんだから
ご自分でやんなさいよぉ
スプロケ交換より簡単よヽ(゚ω゚)ノ

ついでにプラシーボ効果で1.02倍速くなったような気がするセラミックベアリングにすればよかったのに(゜ω゜)

あら、知らない人がお年玉くれる企画なんてあるのね
身ぐるみ剥がして自転車奪って簀巻きにして宮ヶ瀬湖に沈めるだなんて
楽しそうね((o(≧∇≦)o))わくわく

げんさん。 | URL | 2014-12-30 (Tue) 22:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

タイチャさんこんばんは!境川はタイチャさんのシマなんですね。
なんかどこもかしこもブロガーさんだらけじゃあぁ…ブルブル


> とりにくさん、我が地元、境川CRに御出でになられていたのですね。
> 感激です。
> 尾根幹に行ってみたい?
> とりにくさんが一声かければ、20両編成の高速トレインが即座に…
> 先頭は某ブログタイトル詐欺師の寿…
声なんか絶対かけませんよw万が一ひとが集まったりしたら、わたし泡吹いてひっくり返ってしまいますw
ひっそりこっそり行ってきまーすw

> 冗談はさておき、境川CRはとても走りやすいと思います。
> 今後とも、ご愛顧を!
> (そのうち遭遇することを楽しみに)
いままでに数回お邪魔しましたが、あんなに止まる回数の少ない道って他にないですよね〜。
そのいち終点まで行ってみたいです。
タイチャさんのバイクどんなんだったか覚えておかなきゃw

とりにく | URL | 2014-12-30 (Tue) 23:58 [編集 ]


しーあーる。

八幡宮・江ノ島までちょろっと走り納めした そら。です。
年末でもわんさか観光客いるんですね。

境川CRって走りやすそう。山道は凍結し始めてるので平地がいいなぁ。
一度も行ったことないので行ってみよっと。
そのままずんずん行くとお師匠様の庭に辿り付けるんですね。

年間走行距離はこれっぽっちでした。
http://art37.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/216583826_624.v1419941762.jpg
とりにく姉さんの半分以下しか走ってないや。

ベルを止めてるネジを黒マジックで貧乏カラーチューンすると、
ちょっといい感じになります。
 

そら。 | URL | 2014-12-31 (Wed) 00:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さん
|/// |・ω・)ノ| ///| 自動ドア
|/// |ω・)ノ| ///| 自動ドア
|/// |・)ノ| ///| 自動ドア
|/// |)ノ| ///| 自動ドア
|/// || ///| 自動ドア


> 間違いなくあんこさんは3倍速くなってるわよ!
> もし体感できなかったとしても
> それはあーた自身の問題(^ω^)
体感しちゃったらしちゃったでこの世に戻って来れない事態になりかねないのでまあ良しとしよう。
浣腸はんぶんでゆるしてやる!

> BB交換したのね
> スプロケ交換しようとしてたくらいなんだから
> ご自分でやんなさいよぉ
> スプロケ交換より簡単よヽ(゚ω゚)ノ
たぶんバラしたら元に戻せないですw
スプロケ交換もいまはやり遂げる自信がないorz


> ついでにプラシーボ効果で1.02倍速くなったような気がするセラミックベアリングにすればよかったのに(゜ω゜
そんないまさら〜〜〜(泣
しかも気がするだけなんwwwww

> あら、知らない人がお年玉くれる企画なんてあるのね
> 身ぐるみ剥がして自転車奪って簀巻きにして宮ヶ瀬湖に沈めるだなんて
> 楽しそうね((o(≧∇≦)o))わくわく
ジュンちゃんさんめっちゃおっきいってうわさですよ!返り討ちにあいそうwww
げんさん。さんの自転車奪われて徒歩で帰宅っすよ
40kmくらい歩いたら帰れるかしら…

とりにく | URL | 2014-12-31 (Wed) 03:46 [編集 ]


Re: しーあーる。

そら。さんこんにちは!走り納めお疲れ様でしたー!

> 八幡宮・江ノ島までちょろっと走り納めした そら。です。
> 年末でもわんさか観光客いるんですね。
混んでたこんでた!
年末でみんなおやすみだからねえ。
あそこは仕方ないですわあ


> 境川CRって走りやすそう。山道は凍結し始めてるので平地がいいなぁ。
> 一度も行ったことないので行ってみよっと。
> そのままずんずん行くとお師匠様の庭に辿り付けるんですね。
境川CRは平坦用の筋肉を付けるのにいいかもですね。
ただ景色がもうちっと変わって行くといいかなwww贅沢言うなとw
お師匠様とすれ違う日はくるのかしら…。

> 年間走行距離はこれっぽっちでした。
> http://art37.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/216583826_624.v1419941762.jpg
> とりにく姉さんの半分以下しか走ってないや。
えっわたし倍なんて無いですよ!!
ちゃんと走り始めたのって初夏の頃ですもん。
そら。さんは年間の目標距離ってあります?


> ベルを止めてるネジを黒マジックで貧乏カラーチューンすると、
> ちょっといい感じになります。
おお、なるほど!
黒マジックどこかにあったかな?まねっこしちゃおう!
ちょっと色がかわるとうれしいですよね〜^ ^

とりにく | URL | 2014-12-31 (Wed) 03:52 [編集 ]


 

トラックバック