さかみちはきらい。

のどのおまもり

火曜日はめっちゃ暖かかったですね。
自転車日和だったけれど、お仕事が詰まっていてどこも行けませんでした。
なんだよこんちくしょーい!って怒りながら15kmのじてつう。つまんないの。

さて。
去年のいまごろ、京急六浦駅の近くにインドカレーのお店ができまして、たまに利用しています。
食べログ:ビハニ
そこはもともと居酒屋さんや小料理屋さんが入ってはつぶれ、入ってはつぶれ、というような店舗で、店子が1年ともったためしがなかったんですよ。
そんな空店鋪を居抜きで借りたカレー屋さん。
お店のなかはカウンター席と小上がり4卓のこぢんまりした純和風な客席に対し、厨房にはタンドール(ナンを炭火で焼く窯)が備え付けられ、スパイスの香りがお店いっぱいにただよい、テレビではインド音楽のPVが流れて(もちろん踊りまくるPVwww)いて、お店のかたはみんなネパール人かインド人。しかもオーナーさんは超いけめん。
なんとも不思議な空間なのです。
お客さんの入りもなかなか。

そんなお店の内装の一部。

…なんともw

ランチは630円からでサラダ付き、ナンかライスはおかわり自由。
ナンは一枚づつ焼いてくれるし、非常にリーズナブル。
わたしはいつもお持ち帰りで、カレーとナン一枚で550円。
ちょうどいい量ですよ。

きょうはチキンカレー。

アルミホイルにわさわさっと包まれるナンw

ちなみにタイのマッサマンカレーが世界で一番おいしいカレーと評されているようですが、日本での一番人気はインドのバターチキンカレーだそうです。
バターチキンカレー、大好きなんだけどビハニのランチのカレーで選択できないのが残念!

さてさて。
ただいま喉が絶不調です。
うがいしまくってよく暖めているのですが、もともと気管支が弱くて、一度おかしくするとあとが長いの。
ふだんはうがいと睡眠で様子見なのですが、年末のいま、絶対にすぐに治したいー!
なので、恐ろしくも頼れるあいつを召喚しましたよ。

あいつ。↓

うげえええええルゴールうげえええええ

耳鼻咽喉科に行くとかならずぬりぬりされちゃうあいつです。
喉のお守り最終兵器。
直塗りするから効果は覿面ですよ。

おえーおえーってなりながら、なんとか塗っていきます。
このあと就寝前にもう一回やるんだけど…
もういやだなあ…(泣

あしたは走り納め。
うんこくさい走り納め。
そのあとは仕事納めじゃーい

ルゴールまづいいいいいいいい
ブログランキング・にほんブログ村へ
おえええええええええーー!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

インドカレー本場のカレー屋さん僕も好きですな。

ちなみにワシは豆のカレーと野菜のカレーと何かを選びますな。いつも行くとこは3種類選べるから。3種類目はほうれん草のカレーにしたり、チキンにしたり、キーマにしたりですな。

そして、辛さを激辛にします。

動物界において、辛い物を食べるのは人間だけだとか。
本能的には、辛い物を避けて食べないらしいですな。
唐辛子なんかは、食べられないために、辛くして子孫繁栄を目指したのに、かえって人間共に喜ばれてしまいましたな。
人間は、特に辛い物が好きな人は動物界では変態ですなへんたいですなヘンタイデスナ。

接吻蜂 | URL | 2014-12-31 (Wed) 04:48 [編集 ]


ありゃ、みゃあも行こうかと思ってた。

昨日の日中は暖かかったもんね。
走れなくて残念でしたね。

私はイソジンでうがいする。ぬりぬりはしたことないなあ。

みゃあ | URL | 2014-12-31 (Wed) 07:55 [編集 ]


おはようございますヽ(゚ω゚)ノ

あーたルゴールを使うとかどんだけ勇者なの(゜◇゜)ビッケ!
アタシなんて小学生の頃病院で塗られそうになった時絶対口開かず完全拒否したわよ(゜~゜)

ほいじゃら良いお年を~ヽ(゚ω゚)ノ
来年もよろしく~(*´艸`*)

げんさん。 | URL | 2014-12-31 (Wed) 09:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちは!大掃除終わりましたか?

> インドカレー本場のカレー屋さん僕も好きですな。
> ちなみにワシは豆のカレーと野菜のカレーと何かを選びますな。いつも行くとこは3種類選べるから。3種類目はほうれん草のカレーにしたり、チキンにしたり、キーマにしたりですな。

最近この手のカレー屋さんがふえてきて嬉しいです♡
ただ、インドカレー屋さんなのにインド人じゃない場合が多いですよねw
接吻蜂さんもよく行かれます?
こちらのカレー屋さんでも、イートインのランチセットだと1〜3種類まで選べるんです。
野菜

マトン
キーマ
チキン
あたりだったかな?
持ち帰りだと1種類だけなんですよね〜
ほんとはもうひとつくらい選びたいですw


> そして、辛さを激辛にします。
> 動物界において、辛い物を食べるのは人間だけだとか。
> 本能的には、辛い物を避けて食べないらしいですな。
> 唐辛子なんかは、食べられないために、辛くして子孫繁栄を目指したのに、かえって人間共に喜ばれてしまいましたな。
> 人間は、特に辛い物が好きな人は動物界では変態ですなへんたいですなヘンタイデスナ。

激辛www
翌日には肛門が大噴火ですなwwwwww
ところで接吻蜂さん、辛いものを食べるのはにんげんだけじゃないんですよ…!
鳥類は、唐辛子を食べるんです。
小型インコには腸に負担が大きいのであげちゃだめらしいのですが、中型〜大型の子たちは片脚で止まり木に立って、もう片脚でわしっと唐辛子を掴んでむしりむしりとむしって食べるんですよ、マジでw
…とはいっても、カプサイシンの辛味を感じないだけなんですけどねw
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8572191.html
鳥にとっては健康食品扱いですw
へんたいばんざい!

とりにく | URL | 2014-12-31 (Wed) 13:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんこんんにちはー!

> ありゃ、みゃあも行こうかと思ってた。
ん?
これはうん国際村へ、ということかしらん。
さっき行ってきたんですけど、みゃあさん来るのかなーってちょっとのあいだコンビニで息を潜めておりましたw

> 昨日の日中は暖かかったもんね。
> 走れなくて残念でしたね。
ねー
こういう日に走れないと悲しくなってしまいます⤵︎

> 私はイソジンでうがいする。ぬりぬりはしたことないなあ。
イソジンとは成分が違って、もっともっと強力なのです!
げええええええって自分のものとは思えないうめき声が出てきて、よだれだらだらでなみだボロボロ。
みゃあさんもお試しあれ!

とりにく | URL | 2014-12-31 (Wed) 13:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちはー!


> あーたルゴールを使うとかどんだけ勇者なの(゜◇゜)ビッケ!
> アタシなんて小学生の頃病院で塗られそうになった時絶対口開かず完全拒否したわよ(゜~゜)
だって治したいじゃないですかー!
お正月走れなくなっちゃうもん。
ただ、ルゴールの説明に「幼児にも使いやすい甘味のある液剤です」って書いてあってちょっとイラァ…ってしましたね。
嘘つくんじゃねええええええー!
完全拒否した元・子供がここにいるじゃねーかー!!

> ほいじゃら良いお年を~ヽ(゚ω゚)ノ
> 来年もよろしく~(*´艸`*)
はーい良いお年を〜ヽ(゚ω゚)ノ
お年玉もよろしく〜(*´艸`*)

とりにく | URL | 2014-12-31 (Wed) 13:25 [編集 ]


 

トラックバック