さかみちはきらい。

たびするじてんしゃ

おおみそかだ!

きょうは午前中にうん国際村に走り納めに行ってきましたよ。
お天気が良くて、自転車さんがたがいっぱい。


ことし最後のよこすかしー


残念ながら富士さんは先っぽだけチラ見せ。

写真だと写らないね

みゃあさんはくるのかな〜こないのかな〜

こないねえ

寒いからファミマで休憩!

ぽっかぽか、暑いくらい。
でも海側へのダウンヒルで上げた体温は全部持ってかれましたw


さて。
昨年の12月にアンカーのあんこさんが来てから半年くらいのあいだ、一日10~15kmの通勤にしか使わず、なんか違うよなーと感じはじめてきたころですかね。
5月頃に、モチベーションを上げつつ保つためにとこのブログを初めました。
当時はおとなりの鎌倉市に行くにもひーひー言ってた気がします。
やっとこさ25km走って足のだるさに驚きつつ、発破をかけてもらって6月に100kmに挑戦して2km足りず、
7月にリベンジして初の100km。
そこからはもう、あんこさんにはやりたい放題やらせていただきましたよ。
まさか150kmちかく走る日がくるとは夢にも思いませんでした。
小さな旅を、いくつもいくつもさせてもらいました。

現在の総走行距離は6000km弱なんですが、そのうちの4500kmくらいが5月から走った分になると思います。
ちなみに今月の走行距離は858kmでした。ちょっとものたりない感じ。

自転車に、いろんなもの、いろんな景色を見せてもらいました。
潮の流れがこんなにはっきり見えるとは思わなかったし、海の向こうにあんなに沢山のお山が見えることも知らなかったし。
むかし父に連れられて行った、大好きだったはずなのに忘れていた丹沢の道も、走っているうちに不思議と鮮明に思い出されてたまらなくなったりして。
そもそも誰かと出会うつもりはなかったのにへんなひとは見つけるし、女帝にはしばかれた。
どうしてこうなった。

ブログに来てくださったかた、
コメントをくださったかた、
拍手(いつのまにか2000パチを超えていました!コメントありがとうございました!)やランキングバナー(こちらもえらいことになってました。ありがとうございます!)をぽちぽちしてくださったかた、
そして一緒に走ってくださったかた。
本当にありがとうございました。
未だ知らないどなたかと走ることがあるかもしれない…いまはそんな恐怖とちょっぴりの期待をガクブルしながら持っていますw
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!
みんなみんないい年になりますように!!
バルス!!


らいねんはどこにいこうか
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
まだわかんないけど。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまデ━d(。・∀・。)━ス!!!

なにかしら
違和感を感じる
ワタクシがはじめてここに訪れた頃は
「下ネタクイーン」として君臨していなかった(゚ω゚ ) ?
いつのまに普通っぽい人に・・・
きっと寂しがっている読者が沢山おるはず(゜∀゜)

「とりにく輩先の来春予定表」
1月はイチゴ狩り
2月は小田原で梅
3月はあちこちで桜並木
4月はお山へGO!

(((((((((((っ・ω・)っきこきこ

げんさん。 | URL | 2014-12-31 (Wed) 15:40 [編集 ]


こんばんは。

今年はどうもありがとうございました。

なんかとりにくパイセンは急激に走るようになりましたよね。
来年は表ヤビツでも行きましょうか。

それでは、良いお年を!

寿司屋 | URL | 2014-12-31 (Wed) 17:19 [編集 ]


おせわになったうんこくさい。

ロードをばらして掃除中の そら。です。
チェーンもシャカシャカ中。

7月頃から姉さんのブログにちょこちょこコメントさせて頂き、
うん国際に出会い、ぼっち走だけれどなんだか楽しい日を
過ごさせてもらいお世話になりました。

来年もまた下ネタ満載のブログを期待しつつ
とりにくさんにとってリア充な年になりますように(願)
 

そら。 | URL | 2014-12-31 (Wed) 19:07 [編集 ]


一年間お疲れ様でした。
私も現在のクロス買ってから2ヶ月で
あっちこっち旅してきました。

クロス買った翌日に100km
その1か月後に140km
本日100km
日に日に速度が増してることが体感しております。
人間鍛えれば成長するもんですね。(笑)
鼻水だけは鍛えても止まりませんけど・・・ギャハハ

私も会社の仲間はいることはいるんですが、一人が好きな人間ばかりで
どうも、変態ばかりで(笑)つるんで走ることが苦手なようです。(笑)
私のスタイルも問題なのかも(笑)
家to目的地、目的地to家ですから( ̄▽ ̄)
しかも心拍アゲアゲ。ゆっくり走ることができない性格みたいで、会社でも死ぬでっていつも言われてますけど('◇')ゞ

以前は違う趣味で、blogもやっていたんですが、某全日本選手権出場の目標を達成してから目的が見つからなくなり、閉鎖してしまったんで
ロードバイクまでの道のり的な日記でも再開しようかなと
思ってるんですが、なかなかでっかい尻を持ち上げられずにいております。
あかん、真面目になってしまってるやん(^^;)

来年もお元気で、ロードバイク変態ブログ(笑)パワーアップすること楽しみにしております。( ̄▽ ̄)

来年もどうかよろしくお願いします。
遠い地から応援しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ぴかぴか | URL | 2014-12-31 (Wed) 19:33 [編集 ]


むー、残念だわ。げんさん。に続いてとりにく先輩ともすれ違ったのね。

みゃあは今月500kmですよ!500km!すくなあああああああ

師走とはいえ少ないでつよ。寒いしコンディションは下がるし、夜は走れるような代物じゃなくなるし。。。。

今年はロードに出会えて良いブログに出会えて楽しかったな。喉の調子はいかがですか?
後数時間で直してよいお年をお迎えくださいね!
(*^ー゚)v ブイ♪

みゃあ | URL | 2014-12-31 (Wed) 19:36 [編集 ]


こんばんは。

最後まで、上るってことは
間違いなく坂好きだと思います。

来年は輪行遠出とかどうですかね。
富士スバルラインとか、あざみラインとか(笑)


因みに、来年うん国際村へリベンジお出かけしますので
都合合えば、その際には宜しくです。


それでは、よいお年を......

HIGIRI | URL | 2014-12-31 (Wed) 20:43 [編集 ]


はじめまして。
通勤メインで5年過ぎてしまったロード乗りです。
今年も通勤以外だと400位しか走ってないんじゃないかなー。
しかし、来年はとりにくさんを見習って休日も乗ろうと思います。

そうそう、自分も土曜日に国際村行きましたよ。
ハァハァしがいのあるコースでしたw

それではよいお年を(^^)

shink | URL | 2014-12-31 (Wed) 21:13 [編集 ]


僕は6月に自転車買ったから丁度半年かな。
色々物欲に任せて、自転車の方は整い始めたので、後はエンジンですな。

来年は年初に、100kmライドを目標にします。その前にまずは、利根川CRを初ライドで完走する事にします。

丁度半年パイセンのとりにくさんのブログには本当に刺激とモチベーションを貰いました。

それでは良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

接吻蜂 | URL | 2014-12-31 (Wed) 21:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんあけおめっす!


> なにかしら
> 違和感を感じる
> ワタクシがはじめてここに訪れた頃は
> 「下ネタクイーン」として君臨していなかった(゚ω゚ ) ?
> いつのまに普通っぽい人に・・・
> きっと寂しがっている読者が沢山おるはず(゜∀゜)

その違和感に違和感を感じるわ
わたしインコと読書をこよなく愛するごくごく普通っぽいひとよ?
ポエマー自転車乗りよ?
しもねたなんて…ちっとも考えつかないわ。
どうして…どうしてこんなことに!ウゥ…ッ


> 「とりにく輩先の来春予定表」
> 1月はイチゴ狩り
> 2月は小田原で梅
> 3月はあちこちで桜並木
> 4月はお山へGO!
> (((((((((((っ・ω・)っきこきこ

遠足行き過ぎだろw
おやつはいくらまでですか〜
バナナはおやつに入りますか〜

とりにく | URL | 2015-01-01 (Thu) 17:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんあけおめですー!


> 今年はどうもありがとうございました。
> なんかとりにくパイセンは急激に走るようになりましたよね。
> 来年は表ヤビツでも行きましょうか。

こちらこそ、旧年中はありがとうございましたー!
鷺舞橋の読み方をお寿司先生に教わったおかげで、毎日超快便です!
急激に走るようになったのは、バイクとの一体感を感じられるようになって楽しくて仕方がなくなったからですね、お寿司屋さんには程遠いですがw
今年は表も行ってみますかねえ。
自分のなかのにわか臭をどうにかしたくて仕方がないので、いろいろ行ってみます。
お寿司屋さんのうん国際村の上りっぷりも見たいですw

とりにく | URL | 2015-01-01 (Thu) 18:17 [編集 ]


Re: おせわになったうんこくさい。

そら。さんあけおめあけおめ!

> ロードをばらして掃除中の そら。です。
> チェーンもシャカシャカ中。

ロードも大掃除中ですなw
チェーンはペットボトルに灯油とともにインですか?


> 7月頃から姉さんのブログにちょこちょこコメントさせて頂き、
> うん国際に出会い、ぼっち走だけれどなんだか楽しい日を
> 過ごさせてもらいお世話になりました。

おお、そしたらそら。さんとはもう半年くらいのおつきあいになるんですね。
ニアミスすること数知れず、ことしはどこかでそら。さんに浣腸される日がくるのかしら…
わたしのほうこそいろいろな道の注意ポイントや案内をいただいて、感謝しきりです。


> 来年もまた下ネタ満載のブログを期待しつつ
> とりにくさんにとってリア充な年になりますように(願)

マジレスすると、しもなネタなんてそんなに持ってないっすwww
ごくごく普通の、ただのBBAによるブログになるとおもいますよw
リア充になれるかどうかっていえば、のぞみ薄ですな!
こんな自転車乗って食ってばっかの生活してたらリア充なんか程遠いわwww

とりにく | URL | 2015-01-01 (Thu) 19:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんあけおめでっす!ぴっかぴかの初日の出は見られましたか〜


って、ちょっとぴかぴかさん、買った翌日に100kmって、まじですかー!?
相当体力があるのと、自転車との相性が良いのですね。
いまは何ヶ月(何年?)目になるんでしょう、そのうち200km、300kmってブルベの世界に突入しちゃうんじないでしょうか…。
鼻水はあれですよ、ティッシュを鼻に詰めておけばいいんですもん。どうにでもなりますって!


> 私も会社の仲間はいることはいるんですが、一人が好きな人間ばかりで

普段ひとりで走るのが好きなひとたちでも、共通の趣味がある方が近くに居るって羨ましいですよー
気になることや話したいことを話せる相手がそばにいるなんて、夢の生活すぎるw
しかし心拍あげあげはやばいですな、道路も凍結する時期ですし、お怪我なさいませんように…。


> 以前は違う趣味で、blogもやっていたんですが、某全日本選手権出場の目標を達成してから目的が見つからなくなり、閉鎖してしまったんで

某選手権へ出場をされたということは、ぴかぴかさんは自転車に乗る前からえらい体力の持ち主なんですね。
そんなすばらしい基礎をお持ちなのでしたら、日記もすごく充実したものになるに決まってるじゃないですかー!
書かなきゃ!ぴかぴかさん、書かなきゃ!
真面目ええやん!


> 来年もお元気で、ロードバイク変態ブログ(笑)パワーアップすること楽しみにしております。( ̄▽ ̄)

ぴ…ぴかぴかさんはなにか勘違いをされていらっしゃるようです。
変態ではありません!変態ではありません!
大事なことなのでもう一度言いますよ、わたしは変態ではありません!

ぴかぴかさんが変態なのです…/////


> 来年もどうかよろしくお願いします。
> 遠い地から応援しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
ぴかぴかさんがブログを再開されたときには、ぜひ教えてくださいませね!

とりにく | URL | 2015-01-01 (Thu) 19:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんあけおめ〜!


> むー、残念だわ。げんさん。に続いてとりにく先輩ともすれ違ったのね。

あ、やっぱりうん国際村にいらしたんですねw
午後に行けば発見できたのかな〜


> みゃあは今月500kmですよ!500km!すくなあああああああ
> 師走とはいえ少ないでつよ。寒いしコンディションは下がるし、夜は走れるような代物じゃなくなるし。。。。

500kmなら、わたしもじてつー除いたらそのくらいだとおもいます。
ていうか500っていう数字って普通にすごくないですかw
その距離を歩けるかっていったら…無理ムリむりいいぃいい


> 今年はロードに出会えて良いブログに出会えて楽しかったな。喉の調子はいかがですか?
> 後数時間で直してよいお年をお迎えくださいね!
> (*^ー゚)v ブイ♪

わたしもいろんな経験ができて、みゃあさんとも知り合えて、ブログを通じて貴重な体験をさせていただきました!
しかし風邪…。
無理でした、治りませんでした。
ゲッホゲホいいながら自転車乗って、雪に降られてガクブルしながら走ってきました〜
みゃあさんことしもよろしくでっす!

とりにく | URL | 2015-01-01 (Thu) 19:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんあけおめ!飲んでますかあ〜w


> 最後まで、上るってことは
> 間違いなく坂好きだと思います。

いやいやちがうでしょ!w
遠くに行く時間は無い、っていうときにちょっと走れて走った感をえるのにちょうどいい場所なんですってばw

> 来年は輪行遠出とかどうですかね。
> 富士スバルラインとか、あざみラインとか(笑)

輪行してみたいですねえ、日帰りオンリーですけどね…⤵︎
ちょっと走って味見ができれば満足ですw
日がのびたら、ふらっとちょろっと行ってみますかね♪


> 因みに、来年うん国際村へリベンジお出かけしますので
> 都合合えば、その際には宜しくです。

おおおーお待ちしておりまーす!
ちなみに日曜がお休みですん!
すんげえデブと走る勇気を持ってお越しくださいw


> それでは、よいお年を......

HIGIRIさんも飲み過ぎない程度によいお年をw

とりにく | URL | 2015-01-01 (Thu) 20:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

shinkさんはじめまして、コメントありがとうございます&あけおめでございます!


> 通勤メインで5年過ぎてしまったロード乗りです。
> 今年も通勤以外だと400位しか走ってないんじゃないかなー。
> しかし、来年はとりにくさんを見習って休日も乗ろうと思います。

通勤にもいろいろあるじゃございませんかー!
わたしは往復で10kmちょっとしかないので、距離は稼げてもたぶんトレーニングにはなってませんw
shinkさんはどのくらいの距離を自転車通勤されていらっしゃるのでしょう?

> そうそう、自分も土曜日に国際村行きましたよ。
> ハァハァしがいのあるコースでしたw

あれれ、そうしたらshinkさんは神奈川県かそのお近くにお住まいでしょうか?
いまの時期はうんこ臭くない国際村ですので、快適なハァハァを楽しめましたよね。
ぜひ、ぜひ蒸し暑〜い真夏のうん国際村を堪能しにいらしてくださいませ!!
臭さから逃れるために、1.5倍速く走れるようになること間違いなしでございますよ!


> それではよいお年を(^^)
shinkさんもよいお年&よい自転車生活をー!

とりにく | URL | 2015-01-01 (Thu) 20:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんあけおめでーす!


> 僕は6月に自転車買ったから丁度半年かな。
> 色々物欲に任せて、自転車の方は整い始めたので、後はエンジンですな。

ぶ、物欲に任せられる経済力が羨ましい…!
わたしはひたすらエンジンをバージョンアップするしかないでございますわよ…(泣


> 来年は年初に、100kmライドを目標にします。その前にまずは、利根川CRを初ライドで完走する事にします。

利根川にもCRがあるんですね。
利根川か…めっっっちゃ走り甲斐がありそうだ…
接吻蜂さんが100km走ったら、その次はもうすぐにでも200km目指してそうな気がしますw


> 丁度半年パイセンのとりにくさんのブログには本当に刺激とモチベーションを貰いました。

こんなアホなブログでも、接吻蜂さんやどなたかのモチベーションがage↑age↑になっていただけたなら嬉しいですw
そしてわたしは接吻蜂さんのブログを読んで、指をくわえていいなーいいなーって言ってますw


> それでは良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

接吻蜂さんもよいお年を!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしまーす!!

とりにく | URL | 2015-01-01 (Thu) 20:32 [編集 ]


>って、ちょっとぴかぴかさん、買った翌日に100kmって、まじですかー!?
>相当体力があるのと、自転車との相性が良いのですね。
>いまは何ヶ月(何年?)目になるんでしょう、そのうち200km、300kmってブルベの世界に突入しちゃうんじないでしょうか…。
>鼻水はあれですよ、ティッシュを鼻に詰めておけばいいんですもん。どうにでもなりますって!

基礎体力が、普通のおっさんレベルまで落ちてたんで、
自転車乗るまでに、半年間ウオーキング、その後3ヶ月ジョギングしておったんですよ。
基礎体力復活させて、20年前のMTB復活させ1ヶ月
その後、現在のクロス購入に至ってます。

っと言うことで、ちりんこ乗り初めて3ヶ月です
いきなり、ロードでもよかったんですが、何せ負けず嫌いの
変態なんで、ロードで負けると悔しい。さかのぼれないのも悔しい。
って事で、クロスで下地を作ってから購入を考えてます。
2015年モデルアンカー RL8 EQUIPEが今現在の第一候補です。
今の基礎体力だと2016年モデルになりそうですけど。(T_T)



> 某選手権へ出場をされたということ
某選手権は、体力は全く関係ない種目なんです。
指と目があればできます(笑)
でも、大自然の中での競技なので、季節感はばっちりと感じられますね。
1/10のモータースポーツとでも言いましょうか(笑)


>ぴ…ぴかぴかさんはなにか勘違いをされていらっしゃるようです。
>変態ではありません!変態ではありません!
>大事なことなのでもう一度言いますよ、わたしは変態ではありません!

>ぴかぴかさんが変態なのです…/////
そうなんです。私が変態なんです。
でもぉ・・・・類は友呼ぶんですよ。うしし

blog再開した時は、すぐにお知らせいたしますね。
Facebookはやってるんですがね。

いつも長文、乱文、誤字脱字で申し訳ございません。<m(__)m>

ぴかぴか | URL | 2015-01-01 (Thu) 23:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんふたたびどもです!


> 基礎体力が、普通のおっさんレベルまで落ちてたんで、

ちょっとwww
下ごしらえすごすぎるんですがwww
しかももう充分っぽいのにまだ下ごしらえするおつもりですか!!
ウォーキングとジョギングかあ…
わたし疲れるの嫌いなんで、地面に足をつくスポーツはできませんw
ジョギングしてるって聞いただけでもうぴかぴかさんの前にひれ伏しますわ。
クロスでめっちゃ速いかたによく抜かれますが、あの方達はみんなぴかぴかさんなのかしら…!
てか3ヶ月のあいだにめっちゃ走ってません!?


> 某選手権は、体力は全く関係ない種目なんです。
> 指と目があればできます(笑)
> でも、大自然の中での競技なので、季節感はばっちりと感じられますね。
> 1/10のモータースポーツとでも言いましょうか(笑)

なんだろう…なんだろう…
指と目…

TAMIYA!?

いかんおかしなところに飛んだ
これからはその選手時代に培ったものをロードバイクに傾けられるのですね。
いつかレースとか出ちゃうのかしら…!


> そうなんです。私が変態なんです。
> でもぉ・・・・類は友呼ぶんですよ。うしし

誰のことかな〜
わっかんないな〜
わたしのことじゃーないな〜


> blog再開した時は、すぐにお知らせいたしますね。
> Facebookはやってるんですがね。

おまちしてまーす!
わたし各種SNSのアカウントは持っているものの、全部放置しっぱなしですわwww

とりにく | URL | 2015-01-02 (Fri) 17:53 [編集 ]


 

トラックバック