さかみちはきらい。

いまごろ

土曜日は通勤以外で自転車に乗れない日。
うぞうぞする。
身体がうぞうぞ、わきわき、うずうずするんだよこんちくしょー!
池子のあたりで数人のローディーさんがたに追いつきました。
これからどこ行くんだろう、うらやましい。
いちばんうしろの方のペダル、わたしとおんなじのだ。
なんてじろじろ見ちゃったりするのでした。

きょうは、
仕事→ピアノレッスン→ガス器具の立ち入り点検→仕事
の予定で、さっき点検が終わったところなのです。
点検員のおにいさんめっちゃいけめんだったのだけれど、めっちゃ煙草くさくて換気扇まわしまくりですw
インコに怒られてしまいますのでね。

さてさて。今朝タイヤのチェックをしていたら、こんな穴が。

夜、お仕事が終わったら補修しなくちゃです。
走った距離もだし、タイヤもだいぶひらべったくなってきたので、そろそろ交換かな。

ちょっとでもたくさん走りたいから、ちょっとだけ遠回りして立ち寄った公園。

なんか砂が浮いとるよ。

はがしてみれば、しもばしら。

手に持つと、ひいやりする。
靴とタイヤで踏みながら、さくさくじゃくじゃく。
明日になれば元どおりかね。

点検員のおにいさんを待つあいだに、いまごろになって大掃除です。
年末は仕事だったし、新年はサイクリングと風邪で大忙しだったのでw

きれいになったよ!

去年植えた花ゆずがいい具合に生りました。

夜のいちばんさいごに、ゆず湯にして飲もう。

あしたもいい天気になるといい。


某さんと某さんは禁煙がんばれ
ブログランキング・にほんブログ村へ
まじでがんばれえええええええ



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん。ばんわぁ。

うぞうぞ、わきわき、うずうずっすか(笑)
いやぁ。わからなくないなぁ。
どこかスカッと、ぴゅ~~ってね(笑)

へぇ~ピアノ弾くんですねぇ。
新たなる一面発見φ(..)メモメモ

応援ありがとう。
がんばってるよ~
タバコですがねぇ。
禁煙10日目の私が言ううのも何なんですが(笑)
やっぱり迷惑いっぱいかけてたこと再認識しました。
非喫煙者の方がいるときは、とぉ~~~~~~~~~い
ところで吸ってたんですが、それだけでは駄目だと言うことが、最近わかりました。(>_<)

さてさて、今まで月2回チャレンジしてる峠ですが
初登頂しましたぁ。

しかも足つきなし一気のぼりですよぉ~
登り始めなんかは、足が攣ってクリート外せず
立コケですからね(笑)
そんな奴が、タバコやめたら登れるんですよ(笑)
恐るべしタバコ(笑)

絶対やめてやる。
乗鞍スカイライン、ヒルクラ走りたいからね~

ぴかぴか | URL | 2015-01-10 (Sat) 20:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんばんわぁ!擦り切れるまで洗った?
…たわしで。


> うぞうぞ、わきわき、うずうずっすか(笑)
> いやぁ。わからなくないなぁ。
> どこかスカッと、ぴゅ~~ってね(笑)

わかりますでしょ?
なんだかこう、溜めこんだ自転車欲がぐももも…って行き場がなくて困ってる感じ。
はやくすかっとしたいです!


> へぇ~ピアノ弾くんですねぇ。
> 新たなる一面発見φ(..)メモメモ

弾きますよ〜
二十代の頃はバンドやっててインディーズレーベルwでCD出したりしましたん!
完全なる黒歴史wwwwフヒッww
ちなみにヒャダイン氏と同じくTK時代のEOS教信者ですw


> 応援ありがとう。
> がんばってるよ~

そうですよ某さんのうちのひとりはぴかぴかさんのことですよ!
10日続けばあとはもう記録更新するだけじゃないですかー!
いけるいける!
峠だって足つきなしになって禁煙の効果を実感されてるんですもの、モチベーションあげあげで今後もよろしくです。
でも立ちゴケは気をつけてくださいね…。
乗鞍目指して頑張ってー!

とりにく | URL | 2015-01-10 (Sat) 23:03 [編集 ]


はつもうで。

やっとこ初乗してきた そら。です。
80㎞ほど走ってきたけど、体がナマッてるよ、
大腿四頭筋がパンパンできゅんきゅんしてます。

やっぱり見ちゃうよね、他のローディーさん。
どんなロード乗ってんのかなぁとか、コンポは何?とかね。
逆に、とりにくさんも見られてるんですよ。
あんこさんいいわぁとか、乗ってる方のむっちり感が絶妙とか。
本当はシュッとしてるんでしょ?

とりにくさんもやっぱり!!イケメンが好きっと。
タバコ吸うとね5㎏は楽に痩せられるよ。
タバコ止めると5㎏以上増量するけどね。

初詣?大雄山最乗寺に行っちゃった。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=35ecd8dfe58e3091162bee633f578963
ルートラボ見れないのかぁ。とりあえず貼っとくね。
かなり成長した、とりにくさんならもう行けるでしょ。片道55㎞です。
http://art29.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/217072438_624.v1420884093.jpg
画像も見ること出来ない?
オメアテはこれです。
http://art21.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/217072451_624.v1420884093.jpg
おいひぃ~♪きなこ飴310円。
http://art29.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/217072444_624.v1420884093.jpg
ここで売ってるよ。登って行った右側の売店です。

自分でブログ作れぃ!!とか言われそうな感じがヒシヒシと。
 

そら。 | URL | 2015-01-10 (Sat) 23:15 [編集 ]


バンドっすか\(◎o◎)/!

いやぁ。私音楽の才能が全くないので
音楽に携わってる方本当に尊敬します。

まして、その道で食っていこうって、目標に向かって
チャレンジしたことがさらにさらにです。

私も、若い時には色々プロとしてやりたいことがあったのですが、
まわりの環境、金銭その他の問題点を、何が何でも
克服して、その道へ飛び込むことができませんでした。

入口にすら立てなかった(>_<)

それを考えると、とりにくさんすげ~ですよ。
尊敬するっす。マジで。

げんさんが、輩先って言っておられるのもわかる気が(笑)

今から、ぴゅーっと100kmオーバー走ってきまーす。

ぴかぴか | URL | 2015-01-11 (Sun) 09:36 [編集 ]


タイヤ修理は
ドクターシューズの出番?

前にとりにくさんのブログを見てマネしました
今の所、うまく接着されてます

bgle | URL | 2015-01-11 (Sun) 18:24 [編集 ]


Re: はつもうで。

そら。さんこんばんは!初乗りお疲れさまですー!


> 80㎞ほど走ってきたけど、体がナマッてるよ、
> 大腿四頭筋がパンパンできゅんきゅんしてます。

たしかにちょっと日が空いちゃいましたけど、半月くらいでそんなになまっちゃうものなんですか?
またうん国際村で鍛えてもちょきゅんきゅんしなくちゃですね!


> やっぱり見ちゃうよね、他のローディーさん。
> どんなロード乗ってんのかなぁとか、コンポは何?とかね。
> 逆に、とりにくさんも見られてるんですよ。
> あんこさんいいわぁとか、乗ってる方のむっちり感が絶妙とか。
> 本当はシュッとしてるんでしょ?

ふおおお、そら。さんはコンポまでチェックしちゃうんですか?
みんなそんなに見てるのかあ…
あんこさん安っぽいなあ…とか思われてるのかな。
シュッとしてたらいいんだけど、本気でだるんだるんなのよね…(泣


> とりにくさんもやっぱり!!イケメンが好きっと。
> タバコ吸うとね5㎏は楽に痩せられるよ。
> タバコ止めると5㎏以上増量するけどね。

いや、イケメンについてはイケメンだなーって思うけど、イケメンにはあんまり興味が無いんですよw
たばこねー、禁煙して10年になります。
ごはんが美味しいこと美味しいことwww
体重の増減の書き方からして、そら。さんも元・喫煙者、もしくは現役の喫煙者なのかしら。
たばこ辞めたら、毎年かかっていたインフルにまったくかからなくなりましたねえ。


> 初詣?大雄山最乗寺に行っちゃった。
> http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=35ecd8dfe58e3091162bee633f578963
> ルートラボ見れないのかぁ。とりあえず貼っとくね。
> かなり成長した、とりにくさんならもう行けるでしょ。片道55㎞です。
> http://art29.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/217072438_624.v1420884093.jpg
> 画像も見ること出来ない?
> オメアテはこれです。
> http://art21.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/217072451_624.v1420884093.jpg
> おいひぃ~♪きなこ飴310円。
> http://art29.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/217072444_624.v1420884093.jpg
> ここで売ってるよ。登って行った右側の売店です。

今回はルートラボ見れました!
なにが違うんだろう〜?
画像はいつもちゃんと見れてます♡
最乗寺、いいなあ〜
もっと早くに知っていれば、きょう行ったのに!w
また機会をみて行ってみます!
きなこあんまり食べられないんだけど、物によってはいけるので、最乗寺に行ったら挑戦してみまっす!

> 自分でブログ作れぃ!!とか言われそうな感じがヒシヒシと。

作れぃ!
いやそんなこと言いませんってwww
でもそら。さんの走行記録を知りたい気もする…。

とりにく | URL | 2015-01-11 (Sun) 19:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんばんは!


> バンドっすか\(◎o◎)/!

あくまで趣味のバンドですw
みんな普通の社会人でしたよ〜
なのでお恥ずかしながらその道で!っていうことはまったくありませんでした…。
わたし自身はプロ目指しても入り口にも立たず挫折したくちなので、いまは楽しく続けられたらいいなー、ってとこですかね。


> 私も、若い時には色々プロとしてやりたいことがあったのですが、
> まわりの環境、金銭その他の問題点を、何が何でも
> 克服して、その道へ飛び込むことができませんでした。

なんにも考えずにその道へ没頭できるのってほんとに若いうちだけですよね。
いろいろな問題が出てきて生活に追われて現実を知っちゃって怖くなる。
おとなになってしまったのだわw


> げんさんが、輩先って言っておられるのもわかる気が(笑)

えーとたぶん、げんさん。さんのそれは超てきとうに付けただけだと思いますwww


> 今から、ぴゅーっと100kmオーバー走ってきまーす。

いってらー!
ってもうおかえりでしょうかね。
日々、禁煙の効果を感じていらっしゃるのでは?
たばこ辞めたぶんであっというまにロードバイク一台ぶんくらい貯まっちゃいますよ!
がーんーばーれー!!

とりにく | URL | 2015-01-11 (Sun) 20:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんは!走ってますかあ

> タイヤ修理は
> ドクターシューズの出番?
> 前にとりにくさんのブログを見てマネしました
> 今の所、うまく接着されてます

そうそう、それで修理してますよ!
げんさん。さんが愛用していらっしゃるようでわたしもまねしました。
お手軽でいいですよね〜

とりにく | URL | 2015-01-11 (Sun) 20:05 [編集 ]


 

トラックバック