さかみちはきらい。

くぎょう

いいお天気の滑川!

おはようおはよう

そんなわけで、午前9時5分の滑川からはじまります。
いつもの写真を撮ろうとしている時に、6人くらいのローディーのおにいさんさんがたにシャッターのボタンを押してちょーだいな、と言われたのでお手伝いさせていただきましたよ。

「いちたすいちは?」
「…にー」
ほかになんて声かけたらいいのかわからんかったのw

うまく撮れているといいのですけれど、半目のタイミングでシャッター押してたらさーせんのです。
そして撮ったあとで、
「ありがとうございました、お礼にこれどうぞ」
と、補給用のようかんをくださったのですが、食べられないのでお断りしてしまいました。
せっかくのご厚意をお断りしてしもうた。申し訳ない…!

おにいさんたちは、このあと伊東に行って温泉にどぼーんするんだって。
すごい速さで走り抜けて行かれました。

さて。
わたしの目的地はもっと近くですよ。
134号の高浜台から内陸に入って田村十字路を左折して、44号をまっすぐ走ります。
そしてまいご。
安定のまいご。
あっちへふらふらこっちへふらふら、地図を見ても自分がどこにいるのかわからない。
こうなったらコマンド「だれかに聞く」を実行するしかありません。
さいわい、日曜日の午前中の住宅街は庭にひとが出ていることが多くて、すぐに教えていただけました。
ありがたやありがたや。

そんなわけで。
騙されたと思ってここをまっすぐ行ってみな〜って説明された道をまっすぐ行ったら、目的地につづく案内を発見しましたよ!

目的地は、大山!
ここねえ、標高が低いから積雪や凍結の心配が少ないんじゃないかなって思ってたんですよね。
そしたらやっぱり、なんともない!
ほんの少しだけ、雪かきして寄せた雪が残っていたくらいかな。

コースとしては旧道を使って約7km(最初はゆるゆる、きついのは最後の1kmくらい)。
最大標高差 321m
平均斜度 上り:4.9%
獲得標高 上り:301m
最大斜度は13%くらい
難易度は、表ヤビツと裏ヤビツのあいだのどこか。

このゲートあたりからちょっとづつきつくなってくる。

ゲートの少し手前の旧道で、午前中に働いている会社の別の課のひとから「とりにくさぁん!(実際は苗字ね)」って声をかけられてびっくりw
バイクで初詣おデートだったようです。
まさかの遭遇だったのでした。

うっかりしてたのですが、1月の3連休の中日でしたのでね、結構な渋滞でした。

部活動でランニング中のJCの集団に道を塞がれたりw

ゆーっくり7km/h、JC集団に遭ったとき以外は止まらずにいけましたん!

先に葉山CC行っといてよかったw

このロータリーがゴール!
うわあああつかれたあああ

このタイミングだから言う!
わしは!
さかみちが!
でえっっっっきれーじゃああああああー!!

食わず嫌いしないでちゃんと上ってから言うんだからまちがいねーわこのうんこたれえええええ
なんでこんな苦行やってんのかじぶんでもわっかんねーよ!!


なんていうことばづかいなの!
ブログランキング・にほんブログ村へ
おくちがわるくてごめんなさいましー!



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ずばり、とりにくさんは坂道が大好きでしょう!
その証拠に、嫌いだと言いながらなぜか足が向いてしまうではありませんか。
ふっふっふ、嫌よ嫌よも好きの内てねえ…まったく体は正直だぜ、とりにくさんよぅ…
もう登りなしでは生きていけないサイクリストになってしまったのですね。
変態の世界にようこそ♪

あおこ | URL | 2015-01-11 (Sun) 20:07 [編集 ]


坂道って、なんで登るんですかね?
わたしも、よく会社でなんで坂登に行くん?
しんどないんって?

そのたびに、はぁはぁ言いたいねんって(笑)
違う意味で、はぁはぁ言ってみたいけどっと付け加えておきます(笑)

でも、なんでなんっすかね?
征服したいん?
もしかして、坂道好きな人は世界征服目指してるのかも。
んなこたぁない(笑)

自分の成長確認がしたい人が多いのかなぁ。
タイムまで計ってるし・・・・。

私は、山登れないとどこもいけない盆地に住んでるんで
足鍛えないと、どこもいけないって条件があるんで

その結果、目標の乗鞍があるんすけど。
でもまだ自信ないですけど(笑)

ぴかぴか | URL | 2015-01-11 (Sun) 22:17 [編集 ]


きらいきらいも・・・

半月で2㎏増量の そら。です。
足もナマッて全然回りません(涙)

写真撮影は、手のひらを向けてカメラがここにありますよアピールし、
「目線こちら!」広げた手を人差し指1本に変えて、
「はいっ撮りま~す」カシャコ。って感じ。
ちょっとプロっぽいでしょ。前にちょっと趣味でね(照)

とりにくさんの撮影会は開催されない?
いいよぉ綺麗だねぇ、上の一枚脱いでみよっかぁ~的なww

大山いいねぇ。そら。んち地方からだと往復50㎞だぁ。
ちょろっと行くにはいい感じの距離じゃん。今度行ってこよっと。
10%超は本当にキビシィッスとりにく姉さん!
ここんとこグングン成長してない?

大山なら129号と44号より市内の方がいいかも。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9e600b70b4693f697999a40437b42620
オマケで湘南平にも行けます♡
 

そら。 | URL | 2015-01-12 (Mon) 01:10 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

え~林道は行かれなかったのですか~
逆にこっちのルートは私は未体験ですが..

追伸:西伊豆スカイラインは最近は
 殆ど走ってませんが、おっしゃる通り
 地味にききます..

三島の苔丸 | URL | 2015-01-12 (Mon) 06:11 [編集 ]


Re: タイトルなし

あおこさんおはようございまっす!!


> ずばり、とりにくさんは坂道が大好きでしょう!
> その証拠に、嫌いだと言いながらなぜか足が向いてしまうではありませんか。

好きじゃない!
好きじゃないよあおこさん!!
ただね、イベント的にあれしようこれしようって行く場所変えないと飽きちゃうから、こういう場所も行くしかないのですん!


> ふっふっふ、嫌よ嫌よも好きの内てねえ…まったく体は正直だぜ、とりにくさんよぅ…
> もう登りなしでは生きていけないサイクリストになってしまったのですね。
> 変態の世界にようこそ♪

ああ…っわたしのからだ、どうなってしまうの…っ!?
ってちょっと待ていwww
ただですねえ、登りのあとは必ず平坦が速くなるので、そこはいいですよね。
変態なのは否定しないけど、坂好きは断固否定しますよ!!

とりにく | URL | 2015-01-12 (Mon) 08:38 [編集 ]


こんにちわ。

あいかわらず積極的に坂を登ってますねー。
自分なんて朝起きれなくて休息日になっちゃいましたよ。

やっぱなんだかんだ言っても[嫌よ嫌よも好きなうち]ですよね。
自分も登ってる時は、俺は何でこんな事をしてるんだろうと思いますからw

shink | URL | 2015-01-12 (Mon) 10:18 [編集 ]


知らない道を走ったら

お疲れさま~
地図でもう一度確認すると迷わなくなるよ
って事でノートPCはネットに接続出来るようになりましたでしょうか?

ランニング
頑張り過ぎずやってます
寒い日用にランニングにも裏起毛の冬用タイツがあります

最後はアンコ号にナビ装備

bgle | URL | 2015-01-12 (Mon) 12:04 [編集 ]


オーヤマ、伊勢原からバスが。。。。


パー子さんも整備してやっと昨日小田原行きましたよ。先輩はすでに沢山走られてますね。いいなああああ!!

みゃあ | URL | 2015-01-12 (Mon) 14:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんにちは!記録更新中かな〜☆


> 坂道って、なんで登るんですかね?
> わたしも、よく会社でなんで坂登に行くん?
> しんどないんって?

そういやなんで登るんでしょうね???
聞かれたらなんでだろ?ってなるわ…。
ぴかぴかさん同僚さんにはぁはぁしたいって言うんですかw
女子社員に言っちゃだめですよwww
違う意味できみとはぁはぁしたいんだ…!
最悪の口説き文句wwwwww


> でも、なんでなんっすかね?
> 征服したいん?
> もしかして、坂道好きな人は世界征服目指してるのかも。
> んなこたぁない(笑)

ただ単にドMっていうだけじゃないですかね…
純粋なるドM。
純粋なる変態。
でもさぴかぴかさん、HENTAIとBUKKAKEは日本が誇る世界共通語でしょ?
坂登るひとたちは世界征服にひと役かってると思うんですよ!


> 自分の成長確認がしたい人が多いのかなぁ。
> タイムまで計ってるし・・・・。

あー、同じとこ何回も登ってあんよが動くようになってるのを実感するのはすごい快感ですね。
成長確認するのに坂ってわかりやすいのかも。


> 私は、山登れないとどこもいけない盆地に住んでるんで
> 足鍛えないと、どこもいけないって条件があるんで

ぴかぴかさん、おなじおなじ!
うちのほうも坂越えんとどこも行けない場所なんですよ。
甘い坂ですけどねw


> その結果、目標の乗鞍があるんすけど。
> でもまだ自信ないですけど(笑)

いや、あんだけ走ってるんだから余裕でしょ!
ぴかぴかさん、はやくロードバイクに乗るべきですわー!
禁煙して、ロードバイク乗って、乗鞍制覇!

とりにく | URL | 2015-01-12 (Mon) 16:18 [編集 ]


Re: きらいきらいも・・・

そら。さんこんにちはー!
半月で2kg…お正月おいしいものばっかり食べたんでしょー!!
お呼ばれしたーい!!www


> 写真撮影は、手のひらを向けてカメラがここにありますよアピールし、
> 「目線こちら!」広げた手を人差し指1本に変えて、
> 「はいっ撮りま~す」カシャコ。って感じ。
> ちょっとプロっぽいでしょ。前にちょっと趣味でね(照)

うおおおーなにそれなにそれほんとプロじゃないですか!
それやってみたい!
おぼえたから、次はそれで撮ってみまーす!


> とりにくさんの撮影会は開催されない?
> いいよぉ綺麗だねぇ、上の一枚脱いでみよっかぁ~的なww

ラファーファでもお断りされそうよwww
特殊な趣味の方々が買う雑誌に使うんですね?


> 大山いいねぇ。そら。んち地方からだと往復50㎞だぁ。
> ちょろっと行くにはいい感じの距離じゃん。今度行ってこよっと。
> 10%超は本当にキビシィッスとりにく姉さん!
> ここんとこグングン成長してない?

うちからも50km弱でしたよ〜
新道と旧道があるんだけど、旧道のほうが鄙びてて好きかなあ。道はぼこぼこ。
新道はとにかく道がきれいで走りやすいです。
でもちょっとつまんないの
ぜひぜひ行ってみてみて!
行ったら感想おせーてください!


> 大山なら129号と44号より市内の方がいいかも。
> http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9e600b70b4693f697999a40437b42620
> オマケで湘南平にも行けます♡

湘南平と大山の二本立てですかwww
ちぬるわー!www
でもいいかも…
湘南平って、時間がちょっとある時に行くには遠いし、いっぱい時間があるときだと近すぎるから、なんとも半端なところだなあって思ってたんですよね。
登れるかどうかは置いておいてねw
こんど行ってみて、あんよが生きてたら大山も登ってみまっす。
ルートラボありがとうございます!こんどこれで行ってみますー!

とりにく | URL | 2015-01-12 (Mon) 16:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちはー!


> え~林道は行かれなかったのですか~
> 逆にこっちのルートは私は未体験ですが..

林道行きたかったんですよ!七沢に抜ける道ですよね?
日向薬師とか行きたかったんですよー!
でも今の時期だと時間がシビアだし凍結こわいし迷子になるし、大山登った後に13〜14%を何kmも走るのは無理だろ!って(泣
春になったら考えてみますw


> 追伸:西伊豆スカイラインは最近は
>  殆ど走ってませんが、おっしゃる通り
>  地味にききます..

あれれ、走っていらっしゃらないんですか、もったいなし!
けっこうなアップダウンですよねえ。
わたし、最初は短いコースを設定して挑戦してみますw

とりにく | URL | 2015-01-12 (Mon) 16:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

shinkさんこんにちは!


> あいかわらず積極的に坂を登ってますねー。
> 自分なんて朝起きれなくて休息日になっちゃいましたよ。

積極的ではないですよw嫌々ながらですよー!
shinkさんはお布団に引き止められちゃったんですねw
それはそれで幸せな日曜日じゃないですか〜
疲れをとるのが本来のお休みの使い方ですもん!


> やっぱなんだかんだ言っても[嫌よ嫌よも好きなうち]ですよね。
> 自分も登ってる時は、俺は何でこんな事をしてるんだろうと思いますからw

そうそう、ふと我に帰りましたよw
なぜこんなことをしているんだろう?あほなの?ばかなの?ってw
嫌よ嫌よは嫌なんですー!
嫌!なんですー!
これ絶対!

とりにく | URL | 2015-01-12 (Mon) 16:43 [編集 ]


Re: 知らない道を走ったら

bgleさんこんにちは!


> お疲れさま~
> 地図でもう一度確認すると迷わなくなるよ
> って事でノートPCはネットに接続出来るようになりましたでしょうか?

あのねあのねbgleさん、地図見てみるのよ。
でもね、どこで迷子になったのかわかんないの…!!
絶望的な方向音痴なのー!!
あきらめずに地図読み直してみます…とぼとぼ…
ぱちょこんはお箱に入ったまんまですおwwwwww


> ランニング
> 頑張り過ぎずやってます
> 寒い日用にランニングにも裏起毛の冬用タイツがあります

うおー!bgleさんえらいなあ
冬眠明け目指して頑張りすぎずに頑張ってください!
冬になるとランニングのかた増えますね。
みなさん季節のわりに薄いの着てるなあって思っていたのですが、やっぱりぬくぬく仕様のウェアだったんだ!


> 最後はアンコ号にナビ装備

ナビ、欲しいですよー!
でもナビ付けちゃうと絶対に道を覚えられなくなっちゃうから、紙の地図を握りしめてゆきますw

とりにく | URL | 2015-01-12 (Mon) 16:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

みゃあさんこんにちは!
こちらでもあけおめー!

> オーヤマ、伊勢原からバスが。。。。

走ってますねえー
初詣の方々がたくさん乗ってましたよ。
普通車もいっぱいで大混雑!
自転車はしりにくいですw


> パー子さんも整備してやっと昨日小田原行きましたよ。先輩はすでに沢山走られてますね。いいなああああ!!

整備お疲れ様ですー!
134も高浜台まで走ったから、どこかですれ違ったりしていないかなあ
おやすみがあったわりには走れてないんで、なんだか物足りないですん!

とりにく | URL | 2015-01-12 (Mon) 16:56 [編集 ]


登りの後は平坦が速くなる...

それだけでも坂道登るモチベーションなりそうですな。
知らなかったよぉ〜。今度アカギ走ってきますな!

接吻蜂 | URL | 2015-01-12 (Mon) 18:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんばんはー!

> 登りの後は平坦が速くなる...
> それだけでも坂道登るモチベーションなりそうですな。
> 知らなかったよぉ〜。今度アカギ走ってきますな!

月単位で見ると、気のせいじゃなく早くなってます。
ほんの少しずつですけどね〜w
平坦であんよが強くなったことを実感できるから、嫌な坂も登れるってもんですよ!
接吻蜂さんもやってみてみて!

とりにく | URL | 2015-01-13 (Tue) 00:31 [編集 ]


 

トラックバック