さかみちはきらい。

いちごいちえ

さて。
日曜日はこたつで発酵してゲル化しそうなひとをむりくり叩き起こして、自転車でこんなところに行ってまいりましたよ。

津久井浜観光農園!
津久井浜の駅から、自転車で10分もかからないくらいかな

目的は、これ。


いちご狩りー!

ひゃっはー!

どしーん!

やめてください…。

でっかいの!


ダンボーは持つのもひと苦労。

ダンボーが触ったいちごちゃんはわしのおなかにおさまりましたのよw

去年ここに行ったとき、農家さんに練乳の持ち込みはおkですか?って聞いたらおkだったのですね。
なので今年も練乳のチューブを持っていって、(去年とは別の農家さんのハウスの)農家さんに持ち込みはおkですか?ってお聞きしたら、おkだけど、うちの練乳もおかわりしていいのよ?って言ってくださいました。
たくさんのハウスがある観光農園内でも、ハウスごとに農家さんが違うので、対応も違うみたい。
でも入り口におかわりしに行くのがめんどくさかったので、結局持ち込んだ練乳をぶっかけまくりましたw
おいしかったー!

ダンボールハウスに住んでいる蜜蜂さんがたが、忙しなく花の蜜を集めていましたよ。


苗もりっぱ!


ただねえ、

まだ全体的に熟れてなくってね、

みどり色のいちごちゃんが多かったのよ…。

農家さんも、こっちの列のほうがいいかな、あっちがいいかな、ってきょろきょろ。
30分の食べ放題が終わって受付に戻ると、
「熟したいちごがなくなっちゃったから、前売り券持ってるひと以外は入れないよ。」
的な看板が出ていました。
このとき11時30分頃。
行くなら午前中、それも早めが勝負ですよ。
いままでは平日にしか行ったことがなかったので知らなかったのですが、土日はずいぶん混雑しているみたい。
あと、いちごカレンダーも要チェックなのです。

つづくのよ。


いちごはやさい?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
果菜ですよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白くて濃いいぃぃのかけてきたの?

誰も反応しないから、かわいそ~になって反応してみたウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

今、ネットで徘徊!ウェア物色中ナリよ。

ぱいせん、いつもどんなカッコで乗ってるの?

パイセン!ってネームの入ったジャージでも作るか!背中にはうん、こくさいといれて・・・

osamu | URL | 2015-01-19 (Mon) 22:30 [編集 ]


おんしつ

いちご狩りおつかれさまー
温室の中は暖かくてなんだかほっとします。
自然と笑顔になりそうな気がする

二十四節季では今日が大寒で、次は立春
春が待ち遠しい
花粉症で鼻水が出るけどなー

bgle | URL | 2015-01-20 (Tue) 07:16 [編集 ]


自分は牛乳飲めないから、練乳チャレンジしたこと無いのです。
だからイチゴも食べ過ぎると口の中が酸っぱくなってしまうので、いっぱい食べたこと無いんです。

チョット食べるのは美味しいですよね♪

昔小学生の頃、給食の牛乳を毎日残してて、帰り道に畑に「立ち小便!」と言いながら撒いてたら、女子が帰りの会でチクりましたな。

「牛乳を畑に撒いてる人がいます。いけないと思います!」
学級新聞に書かれて、親に持たされましたな...。

牛乳はゴロゴロするとかじゃなくて、牛から出てるとこ想像すると軽く吐けますから飲めないですな。変態ですな。

接吻蜂 | URL | 2015-01-20 (Tue) 11:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんにちは〜
ちょっとー退院されましたのー?大丈夫でしたのー!?


> 白くて濃いいぃぃのかけてきたの?

そうよ!どろっどろだったわよ!
おいしい〜おいしい〜って大騒ぎしたわよ!


> 誰も反応しないから、かわいそ~になって反応してみたウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

いや、そこはみんなで放置プレイっていう手もアリよ…w


> 今、ネットで徘徊!ウェア物色中ナリよ。
> ぱいせん、いつもどんなカッコで乗ってるの?
> パイセン!ってネームの入ったジャージでも作るか!背中にはうん、こくさいといれて・・・

冬物セールでがっつり買っちゃうのかしら!
裏山うらやまあああ〜
わたしは上衣はインナー2枚とランニング用ジャージとパーカー、下はパッド付インナーとタイツとウルトラストレッチデニム、靴下ですお。
普通の服っぽいようなそうでないような。
それはいいとして、あたまおかしいジャージ作んないでくださいwww
あ、わたし、背中の真ん中に一本線が入ったジャージを見ると、そこに「せぼね」って書きたくなりますwww

とりにく | URL | 2015-01-20 (Tue) 15:53 [編集 ]


Re: おんしつ

bgleさんこんにちはー!

> いちご狩りおつかれさまー
> 温室の中は暖かくてなんだかほっとします。
> 自然と笑顔になりそうな気がする

おつありですー
お天気が良かったので、温室の中はあつあつほかほかでしたよ〜
わりとあせだくwいちご頬張って笑顔だけどあせだくw
蜜蜂がすご〜く元気でした。


> 二十四節季では今日が大寒で、次は立春
> 春が待ち遠しい
> 花粉症で鼻水が出るけどなー

大寒ですね〜
大寒過ぎても2月のほうが寒いけど(泣
あれれbgleさん花粉症ですのね?
Σ 自転車乗ったら花粉浴び放題じゃないですか!
ぶぇっくしこぎこぎこぎじゅるじゅるこぎこぎこぎ
気が散るわwww

とりにく | URL | 2015-01-20 (Tue) 16:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちは!


> 自分は牛乳飲めないから、練乳チャレンジしたこと無いのです。
> だからイチゴも食べ過ぎると口の中が酸っぱくなってしまうので、いっぱい食べたこと無いんです。
> チョット食べるのは美味しいですよね♪

おなかごろごろしちゃうわけではないんですよねえ
練乳いちども口にしたことないんですか!?
いちごに合いすぎて白目剥きますよ!!
あっでもはちみつかけてもいいじゃないですか〜


> 昔小学生の頃、給食の牛乳を毎日残してて、帰り道に畑に「立ち小便!」と言いながら撒いてたら、女子が帰りの会でチクりましたな。
> 「牛乳を畑に撒いてる人がいます。いけないと思います!」
> 学級新聞に書かれて、親に持たされましたな...。

そりゃチクられるわwww
畑の土の目が詰まっちゃうじゃないですかwww
でもねー給食の牛乳って苦痛ですよねー
わたし牛乳のみで飲むのは好きじゃないので、畑に撒きたくなる気持ちもわかりますよ;;;


> 牛乳はゴロゴロするとかじゃなくて、牛から出てるとこ想像すると軽く吐けますから飲めないですな。変態ですな。

あらら…生理的に無理なんですね。
お菓子類や料理にも乳製品が使われているものが多いですが、そのあたりは大丈夫なのかしらん…

とりにく | URL | 2015-01-20 (Tue) 16:12 [編集 ]


team PAISEEN
なにそれカコイイ!!

スポンサーに、うん国際C.C.
なにそれカコイイ!!

乳製品は食べれて、チーズとかヨーグルトはむしろ好き。
何だろ、精○ゴックンできないのと一緒かな?
体液とか無理無理みたいな。

生卵も最近まで食べられなかった。
今はカラザ?あの黄身にくっついてる白いへその緒みたいなのと白身のドロドロの部分を捨てれば、ご飯にかけて食べられます。

まぁ、パイセンの言うように生理的な云々でしょうな。

接吻蜂 | URL | 2015-01-20 (Tue) 21:17 [編集 ]


そうか~パイセン、の~ぶら・のーぱんかぁぁ(笑)

トップスが難しいのよね、着込んだら暑くなって荷物になるし、薄着だと走り出し寒いし・・・

ジャージパンツ履いてたらビンディング見えないからとうとうウインドストッパータイツ買ってもうた~

ウルトラストレッチデニムって動きにくくないのかな、アパレル勤務なのにアタイ知らない・・・

osamu | URL | 2015-01-20 (Tue) 21:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちはー!しばれますな!


> team PAISEEN
> なにそれカコイイ!!

なにそれかこわるいいいいー!!
だいいちチームなんかねえしw
基本ぼっちだしwww
サイクルジャージ着てないしwww


> スポンサーに、うん国際C.C.
> なにそれカコイイ!!

背中に、
うん国際村
うん国際C.C
とか入るん?
怒られるわ!wwwww


> 乳製品は食べれて、チーズとかヨーグルトはむしろ好き。
> 何だろ、精○ゴックンできないのと一緒かな?
> 体液とか無理無理みたいな。

てことはつまり、接吻蜂さんは、

牛乳→GOKKUNは無理
精○→GOKKUNは無理
乳製品の加工品→好き
精○の加工品→好き
ということですね?
加工品…加工品…
加工品!?!?


> 生卵も最近まで食べられなかった。
> 今はカラザ?あの黄身にくっついてる白いへその緒みたいなのと白身のドロドロの部分を捨てれば、ご飯にかけて食べられます。
> まぁ、パイセンの言うように生理的な云々でしょうな。

卵かけご飯というよりは卵黄かけご飯ですなw贅沢だわ!
なんか見た目とかテクスチャーがねえ…わかる気がしまする。

とりにく | URL | 2015-01-21 (Wed) 14:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんちわー!だから退院したんかー!


> そうか~パイセン、の~ぶら・のーぱんかぁぁ(笑)

あっ、忘れてた、のーぶらではないっすわ!
ウォーキング用のスポーツブラを愛用中であります!
あと、パッド付きインナーパンツ履いとるんでのーぱんでもないっすよ。残念!
osamuさんはあれだ、ぶらぶら?フリーダム的な?


> トップスが難しいのよね、着込んだら暑くなって荷物になるし、薄着だと走り出し寒いし・・・
> ジャージパンツ履いてたらビンディング見えないからとうとうウインドストッパータイツ買ってもうた~

そうそう、着すぎると汗冷えしちゃうし。
着替え持って走りたいですよねw
ウインドストッパータイツの着心地はいかがですのん?
名前の通り風が気にならないのかなー
ぴっちぴち?


> ウルトラストレッチデニムって動きにくくないのかな、アパレル勤務なのにアタイ知らない・・・

あらosamuさんおしゃれさんなのね!
ウルトラストレッチデニム、動きやすいですよ〜
ユニクロまじ優秀!
ただねー、色褪せ半端ないのよね…。

とりにく | URL | 2015-01-21 (Wed) 14:30 [編集 ]


 

トラックバック