さかみちはきらい。

たりない

数日前、お仕事が終わって帰ろうと自転車でえっちらおっちら坂を登っているときに、
「お〜い止まれ、止まれ、止まれってんだよぉ〜」
って、知った声。
振り向くと、カブに乗った八百屋のおじさんがすぐ後ろで手招きしてるじゃない。
ほんのちょっと前に、お店の前通ったからご挨拶したのよ。
なんだなんだと止まったら、おじさんも止まって着ていた上着のぽっけに手をつっこみます。
「ちょろっと打ち身があるんだけど、うめえから食べな、ほれほれもう一個」
って、ぽっけから出してくれた、みかんwww

この日わたしはウエストバッグしか持っていなかったので、どうしようかと思案したあげくすぐそばにある交差点の脇の、ちょっとしたスペースでいただきましたw立ち食いw
もーめっちゃ甘いのおいしいのたまらんの!
ぱくぱくぱくぱく、みっつぜんぶ食べちゃったよ。
そんで、あんまりおいしかったから、きのう買いに行きましたさ。
「おじさんこのあいだのみかんおいしかったからちょーだい」
「っだっろー??」
あと少ししかないからまたあしたあたり買いに行こうかな。
…策略にはまったのだろうかw

あとねー、きのうは仕事の関係者さんからも、うまい棒をもらったよ。

たこ焼きあじ。

あほうみたいにうまい棒。

コンポタあじも。
他にチーズあじもひと袋。
イベントで余ったからってくれたのでした。
うまい棒おいしいよねえ。
以前、うまい棒を外袋ごと壁にテープで貼り付けておいたら、パートさんたちが気の向いたときに引っこ抜いてぽつぽつ食べていたので、今回もそういうふうにしておこうかしらん。
うまい棒、意外に還暦を過ぎたおばちゃんがたにも受けがいいんだよ。


さて。
本題のほうが短いんだけどね。
1月の走行距離は、894kmでした。
これじゃ全然足りないじゃん!
風邪さえひかなければ、走れる日に雨さえ降らなければ、1000km走れたのに。
2月は日にちが少ないからそんなに走れないし、いつになったら月間目標1000kmを達成できるんだろう。
そりゃあ量より質だとは思うけど、いちどくらい走り切ってみたいもんですよ。
年間目標は10000km。
うーん。こ。微妙だ…。


ソフトクリーム食べる暇があるなら
ブログランキング・にほんブログ村へ
その時間分走らんかーーーーい!!

ごもっとも。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぃ~ん、みかんもうまい棒も美味しいですよネ~♪
ウチではうまい棒はいろんな場所に隠しておかないと3歳児に食べられてしまうのです、、、
月間1,000キロって事は4週間として土、日で250キロ走る計算ですナ♪
頑張ってくださいネ♪

saxwolf | URL | 2015-02-01 (Sun) 21:26 [編集 ]


風邪〜!
自分も風邪ひいて2週間走ってない。ジムのバイクだけです。

そろそろ調子良くなったから、明日は走ろう!

接吻蜂 | URL | 2015-02-01 (Sun) 23:30 [編集 ]


とりにくさんこんばんは。
ふとしたきっかけでツボってハマリまくるのはありますね。みかんなんて何年も食べてない(*^¬^*)
うまい棒なんて♪(/ω\*)イヤーン
駄菓子は全く食べなくなったけど…ふとしたきっかけでむしろ作る。作る作る作るw
先日のゼラチンどっかで見た事あるなあと思ってたらレアチーズケーキ作った時に使ったのと全く同じでした。

北斗の拳いちご味。って確か…画風は全く似た表紙だけども中身は違うアレ…ですよね?(*`・ω・)ゞ

ふぢけん | URL | 2015-02-01 (Sun) 23:31 [編集 ]


さみしい

こんところ、グルメリポータみたいで、
つっこめないさ。
走ってて、突然みかんか。
うーん、こまったね。
まあ、胃袋なら、いくらでも、入るよね。

へそした | URL | 2015-02-02 (Mon) 01:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんちゃ!

> うぃ~ん、みかんもうまい棒も美味しいですよネ~♪
> ウチではうまい棒はいろんな場所に隠しておかないと3歳児に食べられてしまうのです、、、

みかんもうまい棒も食べはじめると止まらなくなっちゃうんですよねーw
しかし3歳児ちゃんw宝探し感覚で探してそうだwww


> 月間1,000キロって事は4週間として土、日で250キロ走る計算ですナ♪
> 頑張ってくださいネ♪

わたし全休が週1しか無いので、ジテツウと短時間のサイクリングと日曜日のロングで1000を目指しとります。
土日祝祭日が休みなら余裕なんだけどなああ〜
頑張らねば!

とりにく | URL | 2015-02-02 (Mon) 12:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちは!

> 風邪〜!
> 自分も風邪ひいて2週間走ってない。ジムのバイクだけです。

あららお大事にー!
2週間乗れないのは淋しかったですねえ。
雪が降る前に乗れればいいのですけれど(((o(*゚▽゚*)o)))


> そろそろ調子良くなったから、明日は走ろう!

走行記のアップ待ってますお!

とりにく | URL | 2015-02-02 (Mon) 12:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんさんこんにちはー!


> ふとしたきっかけでツボってハマリまくるのはありますね。みかんなんて何年も食べてない(*^¬^*)

わたしもみかんなんて久しぶりに食べましたよ〜
飽きるまで食べまくる予感w


> うまい棒なんて♪(/ω\*)イヤーン

はい!
歯を立てて!
ガリィッ!!


> 駄菓子は全く食べなくなったけど…ふとしたきっかけでむしろ作る。作る作る作るw
> 先日のゼラチンどっかで見た事あるなあと思ってたらレアチーズケーキ作った時に使ったのと全く同じでした。

レアチーズケーキ!
ちょっと大きなタッパー用意してくる!
ふぢけんさんはケーキ用意しておいて!


> 北斗の拳いちご味。って確か…画風は全く似た表紙だけども中身は違うアレ…ですよね?(*`・ω・)ゞ

そうそれw
機会があればぜひお読みくださいwww

とりにく | URL | 2015-02-02 (Mon) 13:05 [編集 ]


Re: さみしい

へそしたさんこんにちは!おへその下には何があるのさー


> こんところ、グルメリポータみたいで、
> つっこめないさ。

ちょっと待ってくださいよみかんとうまい棒でグルメはねえっすよwww
下ネタなんてそうそう書きませんわよここお上品なブログなんですからっ≡3
……そうよね!?


> 走ってて、突然みかんか。
> うーん、こまったね。
> まあ、胃袋なら、いくらでも、入るよね。

入る入るwほとんど水分ですしね〜
だいいち、おいしかったし!!
いただけるものははありがたくいただかないとです( ̄▽ ̄)

とりにく | URL | 2015-02-02 (Mon) 13:11 [編集 ]


むしろこの時期に894キロ走れるのが羨ましい僕がきましたよ。

ローラーで894キロもやったら発狂する自信があります。

月間1000キロとか僕も目標にあるんですけどね。その前に達成しきれていない100キロをシーズン明けに達成するのが先ですねw

チャリ | URL | 2015-02-02 (Mon) 13:41 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんこんにちはー!


> むしろこの時期に894キロ走れるのが羨ましい僕がきましたよ。
> ローラーで894キロもやったら発狂する自信があります。

ごめんなんかごめん(´・ω・`)ネー
ローラーで900弱かあ…
わたしも発狂する自信がありますわw
あさってこっちも降るみたいだけど、積もるのかな〜


> 月間1000キロとか僕も目標にあるんですけどね。その前に達成しきれていない100キロをシーズン明けに達成するのが先ですねw

あら、それはまず最初に達成したいですねー!
シーズン明けって何月なんでしょ?

とりにく | URL | 2015-02-03 (Tue) 15:34 [編集 ]


 

トラックバック