さかみちはきらい。

あせくさらいだー

2/3 22:30
時間が無いなかで記事をあげちゃったので、加筆修正しまんたー



つづきですよ。

天山をあとにして、もう少し旧道を進みます。
そんなに登った感じはしないものの、標高が上がったからか交通量少ないせいか、だんだんと路肩に残雪が目立ちはじめます。

あっというまにこんな。

すっげー鳥居を発見しましたよw

キューピッド的な天使がおる!!
しかもめっちゃくちゃでっかい鳥居なの!
外から覗いただけだけど、敷地内もなんだか絢爛豪華w

キューピッド氏は弓と矢を持っているのです。

夜中、ここの前を通るとバシュッ!!って射られ…ふがふがなんでもありません。
実際、真夜中にここを徒歩で歩くのは怖いだろうねえ…。

鳥居の目の前には急な坂。

これがずーっと続くんだそうな。ネタバレしてごめんw

この大きな鳥居まで行って、引き返しました。
お腹がへったよ。

いつものバターどら焼きとおにぎりを補給!

ひとへのお土産に、バウムクーヘンも買っちゃった。
普段はウエストバッグだからあんまりお買い物できないんだけど、この日は温泉だからとインナーの替えを入れるためにバックパックを使用したので色々入れられます。
お買い物できて嬉しい!

このあと、箱根湯本にちょっと寄り道をしてあっという間に15時すぎ。
いかん、のんびりし過ぎた!
急いで帰ろうと一生懸命ペダルを回しますが、どう頑張っても30kmくらいしか出せません;;;;;
温泉って泉質や温度のせいですごく疲れるんだよ。
施設の注意書きにも、「温泉は想像以上にエネルギーを消費するので、ご注意くださいな」みたいなことが書いてあったもの。
途中で栄養ドリンクとビタミンB製剤と塩の錠剤とアミノ酸を補給するも、効果を感じられず。
時すでに遅し、完全に摂取するタイミングを逃してましたw

17時過ぎ、ようやく江ノ島付近へ。
強制連行したげんさん。さん(くたくた)を「もう用はねえ、とっととけーれ!(ぽい)」と解放してあげて、あとは海沿いを逗子に向かって走ります。

なんだかすごい渋滞。

鎌倉高校前駅の手前、きれいな夕焼け。
きょうもいいもの見れた!

帰宅したのは18時すぎ、もうお外は真っ暗でした。
この時期箱根まで行って遊ぶのであれば、あと1時間くらい早く出ないといかんですね。

この日のお買い物、箱根湯本のえゔぁ屋でクリアファイル。
前々からかわいくて欲しくてね、バックパック持ってきたら絶対買って帰ろうって思ってたの!

鳥獣えゔぁ戯画。

ゆるしと。

かわゆすなああ
使うために買ったんだけど、使うのもったいないw

あとねえ、天山の施設内で使われていた石鹸が、無添加で使用感が良かったのでひとつ買ってみました。

350円だったよ。
1個使い終わってみて、良ければまたリピしよう。

お家帰ってから、すぐシャワー。
せっかく温泉に入ったけれど、汗まみれで気持ち悪いですよwww
でも温泉っていいよねえ。
旧道からのダウンヒルの時もなんとなく身体がぽかぽかしてて、寒いことは寒いんだけど、あんまり辛くなかったもの。
温泉は疲れるけど、またそのうち行ってのんびり入りたいと思いましたよ。
こんどはシャンプーとコンディショナー持参でね!

おしまい。

走行時間 5時間22分54秒
走行距離 114.39km
Av.21.2km



来週はどこ行こうかなあ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
木曜日に雪が降るんだって。
積もったら泣いちゃうよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

親愛なるとりにく様

こんばんは(*´ω`*)

何だこの妖しさ満点の天使はw
通常神社や寺では無く…教会なら判る気もする。目一杯譲歩しても。
むしろ教会だってこんな和風な顔立ちをした天使像はきっと嫌だってばよ!!!

その使徒をゆるくするとどうしてもドクロベエにしか見えない・゜・(つД`)・゜・

おしおきだべぇ~~~~~~。

ふぢけん | URL | 2015-02-03 (Tue) 18:36 [編集 ]


これってカーブの所にあった温泉かな?
それとも駅の前の川の橋渡った方かな?

懐かしいですな。

まだまだ寒いですが、距離伸ばしていきたいですな。
自分もCRの途中で足湯発見したので温泉ライダーになってきます!

接吻蜂 | URL | 2015-02-03 (Tue) 18:47 [編集 ]


温泉おつかれやしたぁ~(笑)

温泉に入るって疲れるんすか?
海水浴に行った帰りのような、猛烈なダルダル感なんかなぁ。

ちゃりんこで、いえぇ~いって温泉行くには、わたしゃ~いくつの
峠越えて行かんとあかんのって(笑)
そこまでに、ちんでしまいます(笑)

ばったもんの温泉は、チャリ5分であるんすけどね(笑)

ぺんぎん | URL | 2015-02-03 (Tue) 20:29 [編集 ]


鳥獣えゔぁ。の赤い棒持って追っかけてるの!ぱいせんだよねぇ
まさにメンズ狩りの図・・・

osamu | URL | 2015-02-03 (Tue) 21:22 [編集 ]


なんですかっ?
ずいぶんと和洋折衷な鳥居ですネ、粋です♪

バターどら焼き!?美味しそうなひびきですね♪

海岸線って走るのに眺めとか良さそうですけど、
海風ってきつくないんですか???

えヴぁかわゆい♪今日もお疲れ様でした♪

saxwolf | URL | 2015-02-03 (Tue) 21:42 [編集 ]


変態要素なっしーですかw

へんたいもえろもなかった後編でしたのね(´・ω・`)
てっきりとりにくさんの入浴シーン見られるかと思ったのに…
て、確か前もひっかかったっんだったったった〜〜〜www

楽しい温泉ライドだったようでなによりです。
そうそう、お土産やお買い物したいときにウエストポーチだと泣く泣くあきらめなきゃならないですもんね
わたしもこないだ、おいしそうないちごを見かけて後ろ髪惹かれる思いで帰ってきましたよ〜
てか、いちごってバックパックでも持ち帰り不可ですかねwww
ロードバイクなのに前カゴつけたくなる衝動にかられましたよ〜〜

yukipoo | URL | 2015-02-03 (Tue) 23:14 [編集 ]


こんばんは。

箱根に行けるっていいですね〜。弱ペダのステージ行脚も出来ちゃうじゃないですか。
機会があったらホント行ってみたいコースです。

ロード乗って温泉とか憧れてるのですが、腹が弱いワタクシ。きっと下りで湯冷めして決壊します。
真夏以外は危険です。

チャリ | URL | 2015-02-04 (Wed) 00:24 [編集 ]


あれ、この鳥居、以前箱根峠へ突撃したときに目撃した鳥居と一緒かなぁ・・・
にしても、鳥居にキューピッドってやりたい放題ですねwww
さすが八百万の国というか。。。

今度は是非芦ノ湖まで登ってくださいな!

とり丸 | URL | 2015-02-04 (Wed) 11:48 [編集 ]


Re: 親愛なるとりにく様

ふぢけんさんこんちはー!


> 何だこの妖しさ満点の天使はw
> 通常神社や寺では無く…教会なら判る気もする。目一杯譲歩しても。
> むしろ教会だってこんな和風な顔立ちをした天使像はきっと嫌だってばよ!!!

ね〜妖しいでしょwww
鳥居に天使!?って二度見する勢いよw
なんか、ここの神社に幼神様?という神様を祀っているらしくて、その影響でしょうかね…
別に羽根はやさなくてもいいじゃないと思うんだけど…。


> その使徒をゆるくするとどうしてもドクロベエにしか見えない・゜・(つД`)・゜・
> おしおきだべぇ~~~~~~。

あらまあタイムリーなネタw
ほかにもカオナシとかにも見えちゃいます。

とりにく | URL | 2015-02-04 (Wed) 16:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちは!お風邪の具合はどうですかい。


> これってカーブの所にあった温泉かな?
> それとも駅の前の川の橋渡った方かな?
> 懐かしいですな。

どこだろうw
箱根湯本手前の橋を渡って、細い坂を登ったところにあるんですが、接吻蜂さんも行かれたことあるかもですか?


> まだまだ寒いですが、距離伸ばしていきたいですな。
> 自分もCRの途中で足湯発見したので温泉ライダーになってきます!

大丈夫、走ればあったかくなるから!たぶんw
えーCRの途中に足湯って羨ましい!
自転車漕いで冷えたつま先にはたまらんですなあ〜

とりにく | URL | 2015-02-04 (Wed) 16:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぺんぎんさんこんちゃ!


> 温泉おつかれやしたぁ~(笑)

おつありっしたぁ〜(笑)


> 温泉に入るって疲れるんすか?
> 海水浴に行った帰りのような、猛烈なダルダル感なんかなぁ。

疲れますよ〜、ぺんぎんさん疲れません?
海水浴後のダルダル、そうそう、まさにそんな感じ!


> ちゃりんこで、いえぇ~いって温泉行くには、わたしゃ~いくつの
> 峠越えて行かんとあかんのって(笑)
> そこまでに、ちんでしまいます(笑)
> ばったもんの温泉は、チャリ5分であるんすけどね(笑)

おお…それはちにますな…
そんなに遠いんですか…。
ばったもんの温泉も入れば気持ちいいとは思うけど、近すぎて達成感が無いですねwww

とりにく | URL | 2015-02-04 (Wed) 16:11 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんにつわー!

> 鳥獣えゔぁ。の赤い棒持って追っかけてるの!ぱいせんだよねぇ
> まさにメンズ狩りの図・・・

メンズ狩りじゃねえぜ、尻子玉狩りですぜ。
よーく見てごらんなさいまし、ロンギヌスの槍、ケツ穴付近に狙いを定めてるでしょ?
あそこからズブって、玉と棒を串刺しに…ドゥッフヒヒヒヒ

とりにく | URL | 2015-02-04 (Wed) 16:13 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!

> なんですかっ?
> ずいぶんと和洋折衷な鳥居ですネ、粋です♪

い、粋!
saxwolfさんこんな感じわりとお好きですか?
ぜひいちど、近くで見てみてくださいよ〜


> バターどら焼き!?美味しそうなひびきですね♪

すごいですよ、どら焼きの中にはバターがたっぷり、ぎっしり、みっちり…
うそです、あんことバターの素敵なコラボレーションどら焼きですよん!


> 海岸線って走るのに眺めとか良さそうですけど、
> 海風ってきつくないんですか???

日によってはそんなこともあるかもですねえ。
向かい風にはあったことがありますが、横風は受けたことがないです。
この横風がきつくて、自転車ごと倒れちゃった方もいらっしゃるみたいなので、油断はできないですよ…!


> えヴぁかわゆい♪今日もお疲れ様でした♪

おつありでしたん♪

とりにく | URL | 2015-02-04 (Wed) 16:17 [編集 ]


Re: 変態要素なっしーですかw

yukipooさんこんにちは!何を期待しておるのですかw

> へんたいもえろもなかった後編でしたのね(´・ω・`)
> てっきりとりにくさんの入浴シーン見られるかと思ったのに…
> て、確か前もひっかかったっんだったったった〜〜〜www

そもそも、へんたいとえろがメインのブログじゃねええええwww
あ、でも、わたしのじゃないけど裸写ってるじゃないですか〜
ほら、ダンボーはデフォですっぽんぽんですおw
あとはゆきぷーさんがご自身の入浴シーンをアップして、自給自足をするのです≡3


> 楽しい温泉ライドだったようでなによりです。
> そうそう、お土産やお買い物したいときにウエストポーチだと泣く泣くあきらめなきゃならないですもんね
> わたしもこないだ、おいしそうないちごを見かけて後ろ髪惹かれる思いで帰ってきましたよ〜
> てか、いちごってバックパックでも持ち帰り不可ですかねwww
> ロードバイクなのに前カゴつけたくなる衝動にかられましたよ〜〜

温泉よかったですよ〜(^ω^)また行きたいです!
お土産もまた買いたいなあ〜自分用にいっぱいw
いちごはどうでしょうね?スポンジ状のシートでくるくる巻いてバックパックにinなら、打ち身も予防できそうな…?
いちどやってみないことにはわからんですなあ〜
いちご狩りで、その場で食べちゃうのがいちばんですよw

とりにく | URL | 2015-02-04 (Wed) 16:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんこんにちはー!


> 箱根に行けるっていいですね〜。弱ペダのステージ行脚も出来ちゃうじゃないですか。
> 機会があったらホント行ってみたいコースです。

往復で100kmちょっと、ちょうどいい距離なんですよね。
弱ペダの聖地巡礼ですか、坂道くんが落車したとこならよく通りますよw
チャリさん春になったらぜひいらしてくださいなー!!
温泉が待ってますぜ!


> ロード乗って温泉とか憧れてるのですが、腹が弱いワタクシ。きっと下りで湯冷めして決壊します。
> 真夏以外は危険です。

大丈夫じゃないかなあ、よ〜〜くあったまった後って、なかなか身体が冷えないですよ。
以前、丹沢の温泉に行った時もそうでしたが、帰りのダウンヒルが冷えなくて驚きでしたもん。
逆に、わたしは真夏に温泉入って自転車漕いだら熱中症でひっくり返る自信がありますwww

とりにく | URL | 2015-02-04 (Wed) 16:31 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちはー!


> あれ、この鳥居、以前箱根峠へ突撃したときに目撃した鳥居と一緒かなぁ・・・
> にしても、鳥居にキューピッドってやりたい放題ですねwww
> さすが八百万の国というか。。。

旧東海道だったかな?
1号じゃないほうの芦ノ湖への道です。
あのキューピッドのセンス、すごいですよねええ…ちゃんぽんすぎるし。
お顔が和風なところが、かえって恐怖心を煽るんですよw
夜中にあそこ通ったらちびりそう!


> 今度は是非芦ノ湖まで登ってくださいな!

雪が無い時期に伺いますwww

とりにく | URL | 2015-02-04 (Wed) 16:34 [編集 ]


 

トラックバック