さかみちはきらい。

ふゆとはるのあいだに

水曜日は、お仕事の前にびよらのレッスンと、ピアノとヴァイオリンのデュオ練などというものをやっていたりします。
なのでそちらがおやすみにならない限りは自転車のほうがまるっとおやすみ。
だけどさ、木曜日は雨とか雪とか降っちゃうかもよ?って言うからさ。
ジテツウもできないし、水、木と乗れないのはさみしいじゃない?
うぞうぞしちゃうじゃない?

なので、

水曜日に、ほんのちょっぴりだけサイクリング!

披露山公園の駐輪・駐車場あたりに来てびっくり!
これ、桜だよねえ??

そめいよしのよりも色味が強いけれど、緋寒桜ほどじゃない。

早咲きなのか狂い咲きなのか日当たりが良すぎるのか、ちらほら咲いてるよ。

枝全体が、こぶしをぎゅうと握りしめたように固かった花芽が。
ふ、て力を抜いたみたいにほころんでる。
この日は立春だったものね。

おさるが団子になってた。

右の子が一生懸命毛づくろいしてあげてるのに、まんなかの子は左の子と「ぴとっ」てくっついて離れないのw
悲しすなあwww

インコ。

前から気になっていたこの黄色い子、やっぱりいつものところでじっとしてうごかない。
膨らんで目も閉じがち。
インコがこの状態なのは相当よろしくないのだけど、冬は越せるかなあ…。
たぶん、もういい歳のおじいちゃんインコなんだよね(鼻の蝋膜がはっきり青いので♂)。

膨羽嗜眠もしてる。

仕方ないんだけどさ…
わかってるけどさ…
この子おうちに連れて帰りたいよ!

富士さんはきょうもお留守でしたよ。


自転車には乗れて楽しかったけれど、なんか悲しくなって帰ってきた日なのでした。
たまにはそんな日もある。


心臓肥大の持病があるうちのこは
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
常時30度のケージで蒸されておるよ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお

おおおおおお。
そんな趣味が(*´ω`*)楽器はいいですよね。なんかかっこいい弾けたらw
わたくしは物語シリーズのstaple stableが好きでベース始めました。
あと…君の知らない物語もいつか弾ける様になってやろうと企ててますが…この曲聞いてると涙が溢れます・゜・(つД`)・゜・

動物を愛するとりにくさんの優しさが伝わります(*´ω`*)
とりにくさんは毛繕いしなくてよろしいですか?( ´゚д゚)

ふぢけん | URL | 2015-02-06 (Fri) 02:53 [編集 ]


ほほう、びよらとピアノとヴァイオリンとな♪
損でロードにも乗るっちゃぁ、、、
指は大切になせぇ指だけは♪
しかしこの寒さで桜が開花するとは、狂い咲きでしょうか?
ウチの庭にも桜が欲しいとこですが、虫が酷いのも困るし、、、
今日は切ない日記でしたなぁ(遠い目)

あ、ワシその名のとおりサックスですアルトの、
最近まったく吹いてないのは秘密です、、、

saxwolf | URL | 2015-02-06 (Fri) 08:42 [編集 ]


おはようございます。

とりにくさんヴィオラやってるんですね。
かっこいいですね。

実はワタクシもバイオリンやってたりしましたの。
中学までですけどね。
たまに弾きたくなって弾いてみるのですが、すっかり指が動かなくなっててギギギギィィィってなってます。
小さいサイズなので余計にw

大人サイズ探しているのですがなかなか…
前に安いの見つけて買ったら弦がすぐに緩んで使い物にならなかったんですww

チャリ | URL | 2015-02-06 (Fri) 08:55 [編集 ]


(´・ω・`)

せっかく時間をつくって自転車乗ったのに、ご機嫌どころか切なくなってしまいましたね(´;ω;`)
ああいう所で飼育されてるコは、おうちで可愛がられてるコみたいには気遣ってもらえないんでしょうかね?可哀想です。
インコは子供の頃飼ってました。
もちろん猫のいない時期にw
つがいで飼ったらえらい増えて増えてカゴじゃ対応できなくなって、父にちょっとした小屋みたいなのをらつくってもらいました。
すごい繁殖力にびっくらこきましたよw
とりにくさんちのインコさんもどうか元気で長生きしてくれますように!!

前回のコメは私事のコメントだったので、非公開とさせていただきました。
何事?と思われたですかw
そんなわけで、今回から新たにゆきぷーでコメさせていただきますね〜

ゆきぷー | URL | 2015-02-06 (Fri) 10:54 [編集 ]


寒いのが苦手なインコなのに、可哀想ですな。。。

じぃちゃん | URL | 2015-02-06 (Fri) 14:51 [編集 ]


Re: おおお

ふぢけんさんこんにちはー!


> おおおおおお。
> そんな趣味が(*´ω`*)楽器はいいですよね。なんかかっこいい弾けたらw
> わたくしは物語シリーズのstaple stableが好きでベース始めました。
> あと…君の知らない物語もいつか弾ける様になってやろうと企ててますが…この曲聞いてると涙が溢れます・゜・(つД`)・゜・

ふぢけんさんベーシストなの!
目標にしてる曲があるとがんばれますよね♪
がんばって物語シリーズ網羅してくださいよ!
そんでyoutubeにアップして、職人さんに他の楽器とコラボ制作してもらうの!
あれすごいですよね…!


> 動物を愛するとりにくさんの優しさが伝わります(*´ω`*)
> とりにくさんは毛繕いしなくてよろしいですか?( ´゚д゚)

動物っていうかインコ愛が止まらないのですw
わたしの毛づくろい?豚毛って毛づくろいなんぞ必要ないくらいの量しか生えないんですよ(´Д` )

とりにく | URL | 2015-02-06 (Fri) 16:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは〜!

> ほほう、びよらとピアノとヴァイオリンとな♪
> 損でロードにも乗るっちゃぁ、、、
> 指は大切になせぇ指だけは♪

そうそう、指の怪我が怖いんですよー!
なので、気休め程度の防御力しかないですが、夏もフルフィンガーのグローブ着用です。
おかげさまで手汗でびっとりw


> しかしこの寒さで桜が開花するとは、狂い咲きでしょうか?
> ウチの庭にも桜が欲しいとこですが、虫が酷いのも困るし、、、
> 今日は切ない日記でしたなぁ(遠い目)

やっぱり狂い咲きですかねえ。
桜並木は綺麗だけど、たまーにうねうねした奴がぶら下がってますよねwww
あれがお庭にあったら…うぇえええ;;;
大きな木になりそうだし、お手入れ大変そう!


> あ、ワシその名のとおりサックスですアルトの、
> 最近まったく吹いてないのは秘密です、、、

アルトサックスプレイヤーの狼さんですかぁ、かっちょいいっすな!
でも全く吹いてないんですか…もったいなーーい!!

とりにく | URL | 2015-02-06 (Fri) 16:22 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんこんにちは!


> とりにくさんヴィオラやってるんですね。
> かっこいいですね。

残念ながら、弾くとしずかちゃん並にギゴーってなりますwww
ンギギー、ギゴー、グギギギー
そのうちクレーム来そうw


> 実はワタクシもバイオリンやってたりしましたの。
> 中学までですけどね。
> たまに弾きたくなって弾いてみるのですが、すっかり指が動かなくなっててギギギギィィィってなってます。
> 小さいサイズなので余計にw

おお、経験者さんですか!
しばらくおやすみするとびっくりするくらい指が動かなくなるから、悲しくなりますよね⤵︎
でもいちど指遣いを習得されたのでしたら、きっとしばらく練習したら元どおりになりそうだなあ〜
わたし未だにビブラートが苦手www


> 大人サイズ探しているのですがなかなか…
> 前に安いの見つけて買ったら弦がすぐに緩んで使い物にならなかったんですww

びっくりするほど安いヴァイオリンとかびよらってありますよね。
あれ、1年くらいでバラバラに自然崩壊したって話を聞きました…。
わたしはレッスングレードとしてそこそこのものを1年間レンタルして、そのまま身請けしました。
ただ、逆にサイズが少し大きめで苦心しとりますー

とりにく | URL | 2015-02-06 (Fri) 16:30 [編集 ]


Re: (´・ω・`)

ゆきぷーしゃんこんにちはー!


> せっかく時間をつくって自転車乗ったのに、ご機嫌どころか切なくなってしまいましたね(´;ω;`)
> ああいう所で飼育されてるコは、おうちで可愛がられてるコみたいには気遣ってもらえないんでしょうかね?可哀想です。

そうなの、もうほんとに(´;ω;`)こんなんですお
あそこの子はきっとみんな荒鳥なので、捕獲しようとするとかえって寿命を縮めてしまいそうな気もします…。
あんな小さい子たちに保温設備が無いなんて…人間でさえぬくぬくのヒートテック着てるのにー!


> インコは子供の頃飼ってました。
> もちろん猫のいない時期にw
> つがいで飼ったらえらい増えて増えてカゴじゃ対応できなくなって、父にちょっとした小屋みたいなのをらつくってもらいました。
> すごい繁殖力にびっくらこきましたよw
> とりにくさんちのインコさんもどうか元気で長生きしてくれますように!!

某動画みたいにぬこと仲のいい子もいるみたいですが、個人的には絶対あり得ない飼い方ですわ;;;;;
セキセイは繁殖力旺盛ですよね、うちの子はわたしをつがい相手と思い込んでいて、何度か産卵してしまいましたw
その卵、茹でて食べてみたことがありますよー
あ、お味はふつうにまずいですw


> 前回のコメは私事のコメントだったので、非公開とさせていただきました。
> 何事?と思われたですかw
> そんなわけで、今回から新たにゆきぷーでコメさせていただきますね〜

はあいよろしくお願いしまーす!
ちなみに自転車のことをケッタって呼び方をするって知ったのはつい最近でしたw

とりにく | URL | 2015-02-06 (Fri) 16:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

じぃちゃんさんこんにちは、初めましてです!


> 寒いのが苦手なインコなのに、可哀想ですな。。。

そうなんですよ、オーストラリア原産のセキセイは、25度前後の保温が必要なんです!
せめてガラスで外気を防いで欲しいです(>_<)

とりにく | URL | 2015-02-06 (Fri) 16:47 [編集 ]


おじょうさま

もしかして音大出ですか?

我が家にも、グランドピアノとサイレントピアノとエレクトーンとバイオリンとアルトサックスがあります。

いちおう同居している姉が音大出なんで。

あ、セキセイインコはむかし飛んできたのを10年くらい飼っていました。

ジュンちゃん | URL | 2015-02-06 (Fri) 17:28 [編集 ]


おひさしぶりですー

こんばんは。
毎週びよらのレッスンやってるんですか?!
さらにバイオリンも弾けるんですか?!
ぜひぜひ今度演奏アップしてください。
一部でいいから~(^^)/~~~

Mori | URL | 2015-02-06 (Fri) 18:40 [編集 ]


Re: おじょうさま

ジュンちゃんさんこんばんは〜
そのうち大磯クリテでジュンちゃんさんをこっそりヲチろうと考えているのですが、自転車で会場に入れるのでしょうか…。


> もしかして音大出ですか?
> 我が家にも、グランドピアノとサイレントピアノとエレクトーンとバイオリンとアルトサックスがあります。
> いちおう同居している姉が音大出なんで。

過去にはそんなこともありました。貧乏にんだったので短大でしたけどね〜
本科がピアノ、副科で1年声楽、1年びよら。副科はお遊びです。
お姉さんはピアノですか?弦楽なら一緒に遊べるのに〜

そういえば当時はほんとのお嬢様ってすごいなあってびっくりしまくりました。
新幹線通学とか、
上京用に新しくグランドピアノ買うとか、
卒業後に自分が演奏するための場所として、ご両親にお店(バー的なとこ)を買ってもらったり。
世界が違いましたwww


> あ、セキセイインコはむかし飛んできたのを10年くらい飼っていました。

10年生きたってことは若鳥のときに保護されたんですね。
手乗りちゃんだったのかなあ…喋ったのかなあ…
インコ臭、ぜったい堪能しますよねw

とりにく | URL | 2015-02-06 (Fri) 22:20 [編集 ]


Re: おひさしぶりですー

Moriさんこんばんは、お久しぶりですー!
しずちゃんあいかわらず美人さん!


> こんばんは。
> 毎週びよらのレッスンやってるんですか?!
> さらにバイオリンも弾けるんですか?!
> ぜひぜひ今度演奏アップしてください。
> 一部でいいから~(^^)/~~~

びよらは遅々として上達してませんorz
レベルとしては幼稚園生くらいかしらん…(泣
バイオリンはやってないんですよ、相方がバイオリンで、わたしはピアノ担当ですのん。
演奏のアップなんてとんでもない、モニタに向かって石投げつけるレベルですw
Moriさんのびよら演奏こそもっとアップすべきなのー!!

とりにく | URL | 2015-02-06 (Fri) 22:26 [編集 ]


ぜひきてね

大磯クリテは自転車は無料で、コースサイドまで乗り入れできます。

車は駐車料金取られますが。

こっそりは無理でしょうね。会場入りしている女性ローディはきっちりチェックしてますから。自分のレースのとき以外はカメラ片手にうろうろしてますし。

次戦は15日です。私の出番はお昼くらいで、最下位をひとりで走ってますのですぐにわかります。

飼っていたインコは手乗りで、いろいろと言葉を教えましたが、なかなかうまく憶えてはくれませんでした。

最後のほうは目が白くなって見えなくなり、あまり飛べなくなりましたが、よく言うことはきいてくれましたよ。

臭いはあまり感じませんでしたがね。

ペットはお店で買うものではないという主義なので、また飛んできたら飼ってもいいかなとは思っていますが、最近はそんなことはないですね。

あ、姉も短大です。ピアノ科です。

今も某音楽教室の講師をしています。

ジュンちゃん | URL | 2015-02-06 (Fri) 22:45 [編集 ]


びよらってなんぞや?
ビオレなら知ってるけどって思って検索したら
宇宙戦艦ヤマトの演奏会のyoutubeにたどり着いたよ。(笑)

ぺんぎん | URL | 2015-02-07 (Sat) 08:01 [編集 ]


Re: ぜひきてね

ジュンちゃんさんこんにちは!カメコかwww


> 大磯クリテは自転車は無料で、コースサイドまで乗り入れできます。
> 車は駐車料金取られますが。

そんな近くまで入れるんですか!それなら安心して会場いけますね。
車は無いので無問題!


> こっそりは無理でしょうね。会場入りしている女性ローディはきっちりチェックしてますから。自分のレースのとき以外はカメラ片手にうろうろしてますし。

なにやってんですか!チェックなんぞしとらんでうろうろしとらんでアップしてくださいw
クリテリウムがどんなものなのかいちどくらい見てみたいと思っていて、ついでにジュンちゃんさんをこっそりヲチろうかなーって思ってたのに…断念すべきかしら(泣


> 次戦は15日です。私の出番はお昼くらいで、最下位をひとりで走ってますのですぐにわかります。

2月なんていう寒い時期には行きませんw
常に動いてないとちんでしまいます。
あ、ジュンちゃんさんの出走されている時間に見に行けばいいのか。
絶対に声はかけません。遠くから見るだけ!
最下位をチェック…いやそこはがんばってくださいよー


> 飼っていたインコは手乗りで、いろいろと言葉を教えましたが、なかなかうまく憶えてはくれませんでした。
> 最後のほうは目が白くなって見えなくなり、あまり飛べなくなりましたが、よく言うことはきいてくれましたよ。
> 臭いはあまり感じませんでしたがね。

言葉は男の子じゃないとあんまり覚えないので、その子は女の子だったのかもしれませんね。
目が白くなって飛べなくなるまで、って、ずいぶんいいお年ですもん、大事に育てていたんですね(^ω^)

インコ臭、堪能しなかったんですか!?
わたしインコ嗅ぎまくってますよ、まいにちくんかくんか、くっさいねえ〜って言いながらくんかくんか!
すんごいくせになるにおいなのですけれども。
もったいないわあああ


> ペットはお店で買うものではないという主義なので、また飛んできたら飼ってもいいかなとは思っていますが、最近はそんなことはないですね。

セキセイなんかだと繁殖力旺盛なので、増えすぎちゃって困ってるのでもらってください!っていう里親募集をネットでたまに見かけますよ。
さし餌から育てたらそりゃも〜たまらん可愛さですから!
ジュンちゃんさんもぜひぜひ。


> あ、姉も短大です。ピアノ科です。
> 今も某音楽教室の講師をしています。

おお〜
現役で音楽のお仕事をされていらっしゃるのですね。
卒業して音楽を辞めてしまう子も多いですもん、続けていく努力や気力を持つ方は本当に尊敬します!

とりにく | URL | 2015-02-07 (Sat) 14:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぺんぎんさんこんにちはー!


> びよらってなんぞや?
> ビオレなら知ってるけどって思って検索したら
> 宇宙戦艦ヤマトの演奏会のyoutubeにたどり着いたよ。(笑)

なんでヤマトw
あっでも自衛隊の歌姫たんなら観なきゃですよ!
びよらっていうのはですねー、弦が4本張ってあって、白馬の毛でその弦を撫でるとうつくしい音が出る楽器なんです!
要するに、ヴィオラですw


とりにく | URL | 2015-02-07 (Sat) 15:01 [編集 ]


 

トラックバック