さかみちはきらい。

まだまだまだ

つづきですよ。

お寺さんなのでもちろんお墓があるのですが、お墓の横にこんなものが。

岩を削って作った横穴。

なんだこれと思ったら、人が住んでたそうな!!
よく削れたねえええ

横にもひとひとりがうずくまれば入れるような穴がみっつほど。
間取りはなんだろう、3DK?
Kは無い気もするけど。
ていうか便利に使いすぎだろwww

それでその横穴の横になぜかたぬき。

風に吹かれてぶらぶらしとります。

すごくいいおっぱいしとる。

触るのはがまんしたよ。

マスオくん帰りに一杯どうだい

って言ってる穴子くんにしか見えない。
布袋様なんですけれども。
お腹さわると元気になるらしいので、こちらはがまんせずにさすさすさせていただきましたん!

ここも岩を削って、通路にしてる。

何で削るんだろうね?

出口付近にようやく咲きそうな梅を発見。

でも、明日か明後日くらいからだね。

帰りは紅谷さんによりみち。


クルミッ子・こわれ 1080円。

お使いものじゃないから、二等品でじゅうぶん。
クルミッ子だいすきだ( ´ ▽ ` )

この日はジテツウ+ポタで35kmくらい。
普段行かないところって新鮮だし、なかなか走りがいがありましたよ。


結局何しに行ったんじゃあああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
じぶんでもよくわからぬんw
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにく姫

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
その四角い穴にぴったり収まるダンボーさんをハメてみると…
コンボが炸裂しますお試しあれ♪
テトリスの正方形のブロックって…回転させる意味有るのですかね?( ´゚д゚)

お地蔵様もあんまりさわさわしちゃうと硬くなっちゃうよ?///

ふぢけん | URL | 2015-02-07 (Sat) 14:36 [編集 ]


Re: とりにく姫

ふぢけんさんこんにちは、ぶたにく姫ですw


> その四角い穴にぴったり収まるダンボーさんをハメてみると…
> コンボが炸裂しますお試しあれ♪

まじで!
ぷよぷよならばよえ〜んまでいけるくらい!?


> テトリスの正方形のブロックって…回転させる意味有るのですかね?( ´゚д゚)

しばらく真面目に考えて吹きましたw
久しぶりにテトリスやりたくなった!


> お地蔵様もあんまりさわさわしちゃうと硬くなっちゃうよ?///

大丈夫、もうカッチカチだから///

とりにく | URL | 2015-02-07 (Sat) 15:09 [編集 ]


たらいまぁ(笑)

梅見に行くつもりじゃなかったんだけど、比較的
平坦から行けるルートだったんで思い切って
梅見に行ってきたぁ。
でも、まだまだつぼみぃ~

帰り、地獄見ました。
激坂に次ぐ激坂。
ボス倒して、ひゃっはぁ~・・・またボスかいって感じ
心拍192・・・ちぬかと思ったよ

ぺんぎん | URL | 2015-02-07 (Sat) 18:17 [編集 ]


昔の人は何かと岩を削って通路を通したりとしてたんでしょうか?
何かっつ~と削ってたんですネ♪

あちこちで梅が咲きそうですネ♪
春や、春が来るで♪

saxwolf | URL | 2015-02-07 (Sat) 19:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

>ぺんぎんさんおかえりなさいこんばんはw

> たらいまぁ(笑)
> 梅見に行くつもりじゃなかったんだけど、比較的
> 平坦から行けるルートだったんで思い切って
> 梅見に行ってきたぁ。
> でも、まだまだつぼみぃ~

そちらもまだまだでしたかあ〜
最近ぐっと冷えてきましたからねえ、蕾も開くのを躊躇してるんでしょうね。
しかし思い切りましたね〜ちぬるって言っておきながら行っちゃうんだからすごいわーい!


> 帰り、地獄見ました。
> 激坂に次ぐ激坂。
> ボス倒して、ひゃっはぁ~・・・またボスかいって感じ
> 心拍192・・・ちぬかと思ったよ

え、比較的平坦、かーらーのー激坂だったんですか?
心拍192がどんだけなのかよくわからんのですよw
ハートレートモニターも近く買うつもりではいるんだけど(´Д` )
ちょっとこれから物入りなのでお悩み中〜
ぺんぎんさんお疲れ様でした!
いちど行っちゃえば、次はほんのちょっぴり楽になってる…はず!!

とりにく | URL | 2015-02-07 (Sat) 21:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんは!


> 昔の人は何かと岩を削って通路を通したりとしてたんでしょうか?
> 何かっつ~と削ってたんですネ♪

あ、日本語おかしかったかも;;;
何で削ったんだろうっていうのは、
何故削ったのか、ではなく、何を用いて削ったのかって書こうとしてたんですねw
しかしあそこの通路は何故、っていうのも当てはまりますわ。
わざわざ削らなくても横から通れるんだもん…w


> あちこちで梅が咲きそうですネ♪
> 春や、春が来るで♪

寒すぎて春が来たと思い込むのが大変です〜(泣
2月はさすがにつらい…。

とりにく | URL | 2015-02-07 (Sat) 21:49 [編集 ]


ぱいせん元気じゃのぉぉぉウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

会社の若い衆にひきずり回されながら50キロはしったら撃沈・・・死亡じゃぁぁぁ

何か悪寒的な寒さがあるしヤバイ(><)

汗の処理はちゃんとしましょう、そして休憩もほどほどにしましょう

osamu | URL | 2015-02-07 (Sat) 22:10 [編集 ]


ごしゅいん

100g=1諭吉で1.2㎏程やっちゃった そら。です。
ロードも軽くなったけど、お財布も軽いっす。
あんこさんもダイエットするとタイムが縮まるし、
平地も3㎞はUPするかも。

浄智寺は鎌倉江の島七福神のひとつで布袋尊、
幸運を招く御朱印を頂けるところですね。
http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/?p=109
御朱印ガール?っているのかなぁ。
 

そら。 | URL | 2015-02-07 (Sat) 22:46 [編集 ]


あ~~~
「なんで」じゃなくて「なにで」って事ですね、
ん~~~、鉄の道具とか使ってたんですかね?
自分のお気に入りの旅館には(まだ1度しか行った事ないけど)岩盤を手で掘った手彫りのトンネルってのがありましたけど、
鉄の道具で彫ったって書いてありましたね♪

saxwolf | URL | 2015-02-07 (Sat) 23:09 [編集 ]


はいかい

穴見て、玉見て、むらっとしたんだ。
そんで、食べちゃったんだ。
目的無く、さまよう、これ、徘徊なり。
うめーは、さいーたーか、
さくーらーは、まだかいな。

へそした | URL | 2015-02-08 (Sun) 09:51 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんおはおー!

> ぱいせん元気じゃのぉぉぉウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

好きなことやる時だきゃー元気なのー!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
あとは8割がたゾンビみたいになってる…。


> 会社の若い衆にひきずり回されながら50キロはしったら撃沈・・・死亡じゃぁぁぁ
> 何か悪寒的な寒さがあるしヤバイ(><)

引きずり回されたん;;;ひいい…
風邪ひいたっぽいね、インフルとかじゃなきゃいいけど。
しかし会社に同じ趣味のひとがいるっていいなあ〜


> 汗の処理はちゃんとしましょう、そして休憩もほどほどにしましょう

osamuさん汗冷えしちゃったんですかあ〜
この時期に冷えるのはやばそうだなあ(´Д` )
休憩も休養もよくとってあったかいものいっぱい食べてね〜( ´ ▽ ` )ノ

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 09:58 [編集 ]


Re: ごしゅいん

そら。さんこんばんわん!

> 100g=1諭吉で1.2㎏程やっちゃった そら。です。
> ロードも軽くなったけど、お財布も軽いっす。

∑(゚Д゚)じぅにまんいぇん…
うちのあんこさん買ってもいっぱいお釣りが出ますお
100gの軽量化に1まんえん、ってよく言いますねえ。
でも100まんえんかけても10kgなんて軽くならないんだよ。
どうして?どうして?
どーしてーえええぇえー


> あんこさんもダイエットするとタイムが縮まるし、
> 平地も3㎞はUPするかも。

軽量化すると平地は遅くなっちゃう気がするんですが、そんなことはないですの?
春にはホイールが新しくなってちょっぴりだけ軽くなると思うから、いろいろ走ってみたいなあ〜


> 浄智寺は鎌倉江の島七福神のひとつで布袋尊、
> 幸運を招く御朱印を頂けるところですね。
> http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/?p=109
> 御朱印ガール?っているのかなぁ。

そうそう御朱印!案内が出てましたよ。
わたし、以前大山寺に達筆の方がいらっしゃると聞いて、行った時に御朱印いただこうかと思っていたものの、階段登れなくて挫折しましたw
それで、今回はなんかもういいや〜ってなっちゃったw
浄智寺はもういちど行くことがあったらいただいてこようかなあ…
てか御朱印ガールてw

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 17:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんはー!


> あ~~~
> 「なんで」じゃなくて「なにで」って事ですね、

そうそう、「何で」は「なにで」、ってことでしたw
漢字と平仮名の使い分けをミスったのでしたん///


> ん~~~、鉄の道具とか使ってたんですかね?
> 自分のお気に入りの旅館には(まだ1度しか行った事ないけど)岩盤を手で掘った手彫りのトンネルってのがありましたけど、
> 鉄の道具で彫ったって書いてありましたね♪

佐渡金山みたいに有名な鉱山も、昔は手で掘ってたんですもんね。
そしたらこのくらいの通路を削るのなんて、わけないのかも。
てつの道具、つるはし的なものかしら。
すぐダメになっちゃいそう!

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 18:02 [編集 ]


Re: はいかい

へそしたさんこんばんは!


> 穴見て、玉見て、むらっとしたんだ。
> そんで、食べちゃったんだ。

たぬきの玉見てもねえ…
って、なにがっかりしてるみたいなんだw
食べちゃったのはねえ、あっという間でしたよ!
もう無いもんw


> 目的無く、さまよう、これ、徘徊なり。
> うめーは、さいーたーか、
> さくーらーは、まだかいな。

目的はあったのよ、最初はねw
なのに無くなっちゃったのおおおおおお(泣
さくらはまだかいなあ〜
一番見たいのはさくらだぞい。

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 19:52 [編集 ]


 

トラックバック