さかみちはきらい。

ぐだくさん

あああ…いま、ふらっと女子チャリなお方のブログを見て後悔したあぁ
某エリートの赤ハブかっこよすぎるorz
うちのあんこにはもったいなさすぎて、でもかっこよすぎてちにそう。

雪まじりの木曜日は、自転車に乗れないから電車で通勤したわけです。
したら、逗子駅でこんな小冊子を発見。

自転車半島宣言。
三浦半島は自転車で走るのにいいところよ!っていうアピールをしているのです。

気になるのがこの記事。

諸磯埼灯台っていうのを見たことが無いので、こんど探してみなければ。

他にも、房総半島サイクリングモニターツアーっていうチラシが新逗子駅に置いてあってね、春に動き出すであろうサイクリストさんに向けていろいろ主張していましたよ。
そんなこんなで春が来たらどうしようかなって浮かれまくり、3月〜4月にかけてじぶんが行く(予定というか希望の)ところを書き出してみたのですね。
そしたらえらいことになりました。
輪行につぐ輪行、お船お船!
ええ、交通費かけないで遠くに行ける自転車ってすごい!とか思ってたわたしが馬鹿でしたよ。
まさか交通費で貧乏になる日が近くやってくるだなんて思いもしなかったもの。
でもさ、車がないと行けないな〜って思っていたところに行けちゃうんだからね、なんか夢みたいだ。
今までも迷走感漂ってたけど、今後はもっとじぶんが何を目指しているのかわからなくなりそうよ。


どこをめざしてるの?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
たのしいところ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

そうそう、交通費。
フェリーなんて組み合わせた日にゃ..

三島の苔丸 | URL | 2015-02-08 (Sun) 04:01 [編集 ]


キシエリのことかぁぁああああああ!!!!

あら、春は輪行なのね
準備しておきますね(゜ω゜)
え?おめーなんて誘わねえよってか(゚ω゚ ) ?
(つд⊂)エーン
( ┰_┰) シクシク

げんさん。 | URL | 2015-02-08 (Sun) 07:34 [編集 ]


おはよう~(笑)
昨日の疲れが半端ないぺんぎんしゃんです。

私も、ダイエットではじめた自転車ですが、
ここ最近、目的が・・・・どこに行きたいの?
会社でも、何になるつもり?ってよく聞かれます。

遠くへ行きたいの、あのお山の向こうはどうなってるの?
そんな思いが強くなってるのよぉ。
誰かと競うとかはもうお疲れぇぇ。(笑)

ぺんぎん | URL | 2015-02-08 (Sun) 07:53 [編集 ]


うはー遠過ぎる、
先月に車で八景島まで遊びに行きましたが、ウチから4時間チョッとかかりました、、、
しかし海岸線はやっぱり走ると気持ち良さそう♪
あぁ悲しき海無し県、、、

saxwolf | URL | 2015-02-08 (Sun) 09:24 [編集 ]


こんにちは。

とりにくパイセンは何を目指してるかで悩んでるんですか?

やりたいことやってそれが楽しけりゃいいんじゃないすかね。(´-`)

それで、新しくやってみよう!とか、やった方がいいかな?と思うことはきっとこれからなろうとしている何かに必要なものなんですよ。たぶん。

なので明日からプロテインです。

寿司屋 | URL | 2015-02-08 (Sun) 09:33 [編集 ]


こんちくはとりにく少佐(*`・ω・)ゞ

輪行に次ぐ輪行で交通費ビンボーになるの?( ´゚д゚)
ぢゃあ私が取って置きの秘策を授けましょう♪(/ω\*)

…自走でGO!!!!!!!!!!!!!

ところでどこまで行くつもりですか?
某芸人みたいに自転車横断ブログみたいな展開も面白そうですね(他人事w)
自分で気に入ったパーツが有れば変えて行くのも楽しみの1つだと♪足踏みしてたら勿体無い!!

あんこさんもドレスアップしましょーよ。

ふぢけん | URL | 2015-02-08 (Sun) 13:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんばんは!4月くらいに電車で西伊豆スカイラインに参りますよー!


> そうそう、交通費。
> フェリーなんて組み合わせた日にゃ..

フェリーとかお船代は高いです!
でも苔丸さんほど輪行は慣れていないので、まずは近くの伊豆から!
函南なら、往復で2500えんくらいかな〜
でも4回行けば1まんえん…
地味〜にじわじわ〜っとお財布を侵食しやがりますw

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 18:06 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんばんは〜!


> キシエリのことかぁぁああああああ!!!!

そうそうキシエリのことですぉぉおおおおおお
キシエリ…サトエリみたいよねw


> あら、春は輪行なのね
> 準備しておきますね(゜ω゜)
> え?おめーなんて誘わねえよってか(゚ω゚ ) ?
> (つд⊂)エーン
> ( ┰_┰) シクシク

げんさん。さんもよろしければご一緒に〜なんだけど、わたし輪行し慣れてないのでモタつくのと、伊豆半島はアップダウンがきついっていうことなので、最初は味見程度しかしないだろうし、相当ゆっくりペースになっちゃうと思うんですよねえ(´Д` )ハァ…
そんなんでもよろしいですのん?

伊豆大島も行きますよん
http://oshima-navi.com/bike/index.html
http://www.j-cycling.org/shiho_cr/1012/

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 18:28 [編集 ]


かわるから

キシエリを注文したわけですね。

おじさんはホイールはカンパしか知らないので、よくわかりませんが、価格帯からいっても重量からいってもそのくらいは欲しいですよね。上を見ればキリがありませんが。

どこに向かっているのかは、変わっていくから気にすることはありません。

走っていくうちに体つきが変わってきて、走りが変わってきて、やりたいことも変わってきます。

出来ることが変わってきますから。

来年あたりとりにくさんがトライアスロンに出ていても、まったく不思議ではありませんよ。

ジュンちゃん | URL | 2015-02-08 (Sun) 19:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぺんぎんさんこんばんは〜!


> 昨日の疲れが半端ないぺんぎんしゃんです。

きょうは屍だったのですなw
ドーピングしていっぱいごはん食べましたかあ〜


> 私も、ダイエットではじめた自転車ですが、
> ここ最近、目的が・・・・どこに行きたいの?
> 会社でも、何になるつもり?ってよく聞かれます。

ほんと、わたしたちは一体なにがしたいんでしょうねwwwwww
聞かれたらこっちが教えて欲しいわ!って言いたいわ!


> 遠くへ行きたいの、あのお山の向こうはどうなってるの?
> そんな思いが強くなってるのよぉ。
> 誰かと競うとかはもうお疲れぇぇ。(笑)

やっぱりねえ〜見たことのない風景への憧れってありますよね〜。
あと、そこに行くまでの半端ないわくわく感!
勝負っていうかクリテリウムをねえ、一度くらい出てみたいなあ〜って思う時もたまーにあるけど、一瞬で思い直しますw
ぺんぎんさんはロード買ったら出てみたくなったりして!

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 19:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんは!わたしシーパラ近いのに行ったことないwww


> うはー遠過ぎる、
> 先月に車で八景島まで遊びに行きましたが、ウチから4時間チョッとかかりました、、、

八景島まで4時間かあ…そこから+2時間は必要だもんなあ、厳しい!
こうなったら泊まりがけでいらしてくださいw


> しかし海岸線はやっぱり走ると気持ち良さそう♪
> あぁ悲しき海無し県、、、

こっちはきれいな川が遠いです(´Д` )
県内にはあるけど遠いんですよ〜
いつか、自転車で行って渓流釣りして携帯用のバーナーとミニパンで調理して食べて帰るってのをやってみたいです。

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 19:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんばんは!LSDお疲れさまです。あれ?LSDですよね?
あっれ〜おっかしいなあ〜?
…なんていうか、やっぱりお寿司屋さんはお寿司屋さんなんだわあw


> とりにくパイセンは何を目指してるかで悩んでるんですか?
> やりたいことやってそれが楽しけりゃいいんじゃないすかね。(´-`)
> それで、新しくやってみよう!とか、やった方がいいかな?と思うことはきっとこれからなろうとしている何かに必要なものなんですよ。たぶん。


なんでマジレスのあとにこれなんですかw


> なので明日からプロテインです。

まあねえ、やりたくないことやったって楽しくないですもんね。
思いついたことやってみて、ダメだったらまた別のことやってみりゃいいんですよね。
でも、お寿司屋さんみたいにちゃんとしたトレーニングをして結果を出せている様子を見てると、自分がにわかすぎてちょっと恥ずかしくなる時があるんですよw
だからといって追い込んだりはしないんですけどw
なので明日からプロテインです。

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 19:45 [編集 ]


Re: こんちくはとりにく少佐(*`・ω・)ゞ

ふぢけんさんこんちくわーこんちくわー!
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JvTjNwQddUK24ABq2HrPN7;_ylu=X3oDMTBhdTlrbW9wBHZ0aWQDVlMwMDM-/SIG=120738cap/EXP=1423479536/**http%3a//www.youtube.com/watch%3fv=PIAWhu8G-sM
2:57あたりからこんちくわー!


> 輪行に次ぐ輪行で交通費ビンボーになるの?( ´゚д゚)
> ぢゃあ私が取って置きの秘策を授けましょう♪(/ω\*)
>
> …自走でGO!!!!!!!!!!!!!

ふざけんなふざけんな!
ふぢけんさんは自転車しょって伊豆大島まで行ってこーい!
自転車濡らしちゃダメなんだからね?


> ところでどこまで行くつもりですか?
> 某芸人みたいに自転車横断ブログみたいな展開も面白そうですね(他人事w)
> 自分で気に入ったパーツが有れば変えて行くのも楽しみの1つだと♪足踏みしてたら勿体無い!!

どこに行くつもりなんでしょうねえ…
インコがいるので、あまり遠くへは行けないんですけどね( ´ ▽ ` )
日帰りか、せいぜい一泊くらいですね。
ペットシッターさん利用すればもうちょっといけるかも。


> あんこさんもドレスアップしましょーよ。

あんこさんはあんこさんでずいぶん身体に馴染んでるので、ホイール替えるくらいでいいかなあって思ってるんですよね。
でもやるとしたら、ドロハンとペダルとクランクを変えたいかな〜
宝くじ買わなきゃ〜

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 20:14 [編集 ]


Re: かわるから

ジュンちゃんさん注文するわけねーだろこんばんはー!!


> キシエリを注文したわけですね。

え、ジュンちゃんさん買ってくれるんですか!
どうもありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こ○きかw


> おじさんはホイールはカンパしか知らないので、よくわかりませんが、価格帯からいっても重量からいってもそのくらいは欲しいですよね。上を見ればキリがありませんが。

夢は見るだけにしておきますw
宝くじを買って、抽選日までささやかな夢を見るのです。
でもほんと重量がねえ…


> どこに向かっているのかは、変わっていくから気にすることはありません。
> 走っていくうちに体つきが変わってきて、走りが変わってきて、やりたいことも変わってきます。
> 出来ることが変わってきますから。

なるほどー!ジュンちゃんさんの経験からしてそうだったのでしょうか。
出来ることが変わってくる、ってなんかすごく楽しみな感じ!
でも体つきが変わってくれませんwぶよぶよ〜ぶよぶよ〜


> 来年あたりとりにくさんがトライアスロンに出ていても、まったく不思議ではありませんよ。

不思議すぎるわwww
絶対出ませんよ、地面に足つくのだけはやりたくないんです(´Д` )
水泳もいまは25m泳げるかどうか。
ジュンちゃんさんこそ出てみてくださいよー!

とりにく | URL | 2015-02-08 (Sun) 20:33 [編集 ]


もりもりだくさん

ホイールはちょっとだけ軽量化した そら。です。
アルミだけど鉄下駄から400gだけね。
軽量化したらいいってもんじゃないとか言ってる人いるけど
鉄下駄履いてから言えって感じぃ。なのでNewホイールにしちゃった。

とりにくさんもNewホイールなんですね。ワクワク
平地でもやっぱり鉄下駄さんより速くなるよ。
出だしで違う感じ。速度維持はどぉなんだろ?
avgは微妙に上がったみたいですよ。

赤いハブってGOKISOかと思った。
人口の9割以上はハブが赤くてもなんとも思わないけど、
ローディーさんは、しびれちゃうんだよね。チャリ脳になってる?

輪行するんですね。いいなぁ。
ロードにどっぷりハマッテますね。
 

そら。 | URL | 2015-02-08 (Sun) 21:10 [編集 ]


キシリウム良いよー。

ギアが2〜3枚軽くなるよ(⬅︎実はよく分かってない)
ただ、変えると風には楽になりますな。
後は坂にはやはり有利ですな。

アルミだからそんなに神経質にならずに使えるし。


てか、クランクなんてマニアックな所に来ますな。
Qリングとかの楕円系?
楕円系は僕も惹かれてますな。10万以上しそうだけど...

接吻蜂 | URL | 2015-02-08 (Sun) 23:06 [編集 ]


輪行

近いうちに三浦半島、輪行で行くつもりです。

ブログに出てくるソフトクリームや国際村など気になるので、立ち寄り候補予定。

輪行・・・
しまなみ海道行くときに車?輪行??
悩みましたが、新幹線代が~・・・
結局、車で搬送しました。

じょんNA8 | URL | 2015-02-09 (Mon) 12:12 [編集 ]


Re: もりもりだくさん

そら。さんこんにちわん!
きょう、湘南平行ってきましたよー
そら。さんの教えてくださった湘南平〜大山の二本立てルートラボを参考にしました。
でも二本は無理なので湘南平だけw


> ホイールはちょっとだけ軽量化した そら。です。
> アルミだけど鉄下駄から400gだけね。
> 軽量化したらいいってもんじゃないとか言ってる人いるけど
> 鉄下駄履いてから言えって感じぃ。なのでNewホイールにしちゃった。

おにゅうホイール!400gだけって…だけって…400g も でしょー!!
ボトル1本弱軽くなると、ずいぶん軽くなったなーって思いません??
たまに、車体を持ち上げてあれ?軽い?って思って初めてボトル忘れたことに気付くことがありますよw
軽量化云々は、わたしにはさっぱり(汗
みなさんきっとそれぞれこだわりがあるんですね。
わたし乗り比べたことがないので、誰の話を聞いてもへええ〜へええ〜ってなるwww


> とりにくさんもNewホイールなんですね。ワクワク
> 平地でもやっぱり鉄下駄さんより速くなるよ。
> 出だしで違う感じ。速度維持はどぉなんだろ?
> avgは微妙に上がったみたいですよ。

おにゅーはいつ来るかわからんですが、その予定ではいます。
軽いと出だしが軽いのかしら。速度の維持が大変かも?
でも体重があるから変わらんかも???
早く試してみたいなあ〜


> 赤いハブってGOKISOかと思った。
> 人口の9割以上はハブが赤くてもなんとも思わないけど、
> ローディーさんは、しびれちゃうんだよね。チャリ脳になってる?

GOKISO見てきましたん
赤いわあ〜///
黒い車体に1色入れるなら、赤かニュアンスカラーのピンクがいいなって思ってたんですけど、既にあんこさんのワンポイントに赤が入っていたので、もっぱら赤いものを探してしまいますね。
タイヤも赤いラインの入ったカラータイヤにしようか揺れてますw
チャリ脳ですね、自転車馬鹿が重症ですって。


> 輪行するんですね。いいなぁ。
> ロードにどっぷりハマッテますね。

そら。さんは輪行されませんの?
西伊豆スカイラインは景色がきれいですごく楽しいらしいですよ〜!!
輪行!輪行!

とりにく | URL | 2015-02-09 (Mon) 16:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんばんはー!お返事遅くなってしまってすみませぬ!

> キシリウム良いよー。
> ギアが2〜3枚軽くなるよ(⬅︎実はよく分かってない)
> ただ、変えると風には楽になりますな。
> 後は坂にはやはり有利ですな。

いいよーって聞いても買うよーなんて言えないw
あゝ哀しき貧乏人…。
まあね、おいおい、ってやつです、おいおい。
予定は未定ですのん!


> アルミだからそんなに神経質にならずに使えるし。

これはいいですよね…
軽くて丈夫ってなんて素敵な響きなのかしら…☆彡


> てか、クランクなんてマニアックな所に来ますな。
> Qリングとかの楕円系?
> 楕円系は僕も惹かれてますな。10万以上しそうだけど...

Qリング、こないだ使い始めた方の記事読んだら「違いがよくわからん」って書いてあって、じゃあわたしじゃもっとわからんな…って、はなから選択肢に入れてませんw

とりにく | URL | 2015-02-10 (Tue) 00:48 [編集 ]


Re: 輪行

じょんNA8さんおはようございますー!


> 近いうちに三浦半島、輪行で行くつもりです。
> ブログに出てくるソフトクリームや国際村など気になるので、立ち寄り候補予定。

うおおおおおお
ぜひぜひ!
あっ、ソフトクリームは量が半端ないので、暖かい時期をお勧めしますw


> 輪行・・・
> しまなみ海道行くときに車?輪行??
> 悩みましたが、新幹線代が~・・・
> 結局、車で搬送しました。

しまなみ行かれたなんてうらやまです…!
いつか行きたい場所ですわ。
車が運転できると便利でいいですね。
自分のペースで動けるし、車中泊だってできちゃうw

とりにく | URL | 2015-02-10 (Tue) 07:05 [編集 ]


 

トラックバック