さかみちはきらい。

たいらじゃない

きのうは寒かったね。
風花が舞っててきれいだった。

さて。
そんなくっそ寒かったきのう、事情があって仕事と仕事の間に最大5時間30分の空きが出ることが見込まれました。
5時間て…100kmコースとまではいかなくとも、相当走れるよね?
なのでどこへ行こうかと考えて、こちらへ!

お寿司屋さんのシマですw

ここねー、お寿司屋さんや他のローディーさんのブログ読んで、通過儀礼的に1度は行っとくかーって思ってたんだけど、うちから1日かけて行くには近すぎるんですよ。
かといっていつものちょっとした時間に行けるような距離でもない、すごく中途半端なところにあるのね。
だけど5時間30分っていう空き時間なら、行って帰ってインコかまって少し休んで仕事出られるじゃない?って。
第一、道が入り組んでないから迷子の心配も少ないしwwwww

そんなわけで鼻水川橋。

じゅるじゅると流れております。

いらっしゃいませ湘南平、っていう看板のところまで来て少し休めば良かったのだけど、そこに来るまで予想より時間がかかってしまい、すぐに登りはじめました。
13:46スタート、
14:00ゴール。
14:08帰宅開始。

14分…お寿司屋さんの2倍。
いいじゃない!
あんよつかないで行けただけで充分じゃない!
お寿司屋さんが普通じゃないだけよぷんすこ!

ところで。
湘南平に行かれた方のブログやら何やらを読んでると、
萎えるストレート、
地獄のストレート、
地獄の直線、
魔の一直線、
心が折れる直線、
等々、なんかすごいとこがあるって書いてあるんだよ…!
どんだけ魔境やねんwww
と思いながらこぎこぎしたけど、確かに魔境でした。
なにこのすんごい悪路!ぼっこぼこ!
パンクすりゅううううう!ってめちゃくちゃ怖かったよ。
ただ、勾配はきついけど道が狭いぶん景色がよく変わるし短いし、うん、いけるいける。
速度はいけてないけどw
むしろ、勾配がゆるゆるなくせにだだっぴろくてなーんにもないうん国際村が、わたしいっつも苦痛なのよ。
なんにもないのにさ、途中、看板で「ファミマまであと700mよん♡」って誘ってくるんだよ。
あそこでいっっっつも心が折れそうになるんだよ。
あーもうこのままファミマ行ってお茶して帰っちゃおうっかなーってw

子供の森っていう、夜に子供が見たらおしっこちびって泣いちゃいそうな不気味なパンダがいたあのあたりからがしがし踏めればいいんだろうけど、そんな元気は残ってなかったのでした。
これでもだいぶ酸素不足はなくなってきたんだけど、まだまだ心肺が足りないんだなあ。
今後の課題はLSDですね。
酸素!酸素!

走行時間 3:52:17
走行距離 76.67km
AV 19.8km/h

たいらじゃなあああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
どこがたいらじゃあああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロード乗りの皆さんはどMなんですかね?
どんだけ坂で自分を苦しめたいんですか?

あ、イヤ、ごめんなすって、つい、、、w
そんな自分もロードが来たらあの坂上って、この坂上ってと、「ここは走るぞ候補」が沢山あります♪
早く来ないかな~♪
その前にテールライトとタイヤを決めないと♪

今日もたんのしかったですぅ~♪

saxwolf | URL | 2015-02-10 (Tue) 13:52 [編集 ]


さむいのに

この寒い中、鼻水流しながら4時間も走ったんだ。

鼻の下がびがびになったでしょ。

湘南平は自転車では行ったことがないなあ。

国際村もないし。

基本的に海方面は行かないし。

市街地走ると疲れるんですよね。


キシエリ買わないんだ。

買ってくれと言っても、ショップはマビック扱ってないしなあ。

フルクラムのレーゼロで手を打ちます?

ジュンちゃん | URL | 2015-02-10 (Tue) 16:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!新車はいつ来るのかな〜


> ロード乗りの皆さんはどMなんですかね?
> どんだけ坂で自分を苦しめたいんですか?

わたしはドMですけどねー、別に坂で苦しみたいわけじゃないですよwww
そもそも疲れること嫌いですもーん!


> あ、イヤ、ごめんなすって、つい、、、w
> そんな自分もロードが来たらあの坂上って、この坂上ってと、「ここは走るぞ候補」が沢山あります♪
> 早く来ないかな~♪
> その前にテールライトとタイヤを決めないと♪

いろいろ揃えるの楽しいですね〜♪
ここは行こう、行っとかなきゃ!っていうところありますよね。
わたし通過儀礼と称してまだあと5ヶ所くらい、春くらいまでに行っておかなきゃいかんところがあります。
どっちかっていうとお天気との戦いw


> 今日もたんのしかったですぅ~♪

いつも読んでくださって、コメントくださってありがとうございます!!

とりにく | URL | 2015-02-10 (Tue) 16:29 [編集 ]


こんにちは〜。

とりにくさんの酸素酸素に激しく同意します。

今週は雪が無かったので外乗り出来たんですが、つくづく自分の心肺機能がダメダメだと思い知らされましたよ。
やっぱりタバコやめなきゃ駄目だなぁ〜と思いました。今度こそ禁煙頑張ってみようかしら。

チャリ | URL | 2015-02-10 (Tue) 17:27 [編集 ]


LSDですかぁ。
別名、るーずそっくすだいすき(笑)

おっと!余談は置いといて、LSDするなら心拍計必要っすよ~
色々な見解がありますが、一度ちぬくらい心拍高めて
自分の最大心拍測定する必要があります。

私の最大心拍は先日自己ベスト更新194でした(笑)
耳の中で心臓の鼓動が聞こえましたよ

ぺんぎん | URL | 2015-02-10 (Tue) 17:37 [編集 ]


はじめっましてっ~☆彡
湘南平余裕で登れるだなんてさすがです(ノ∀\*)キャ

あーたいつもワタシの後ろ走ってる時三味線弾いてるでしょ( ゚皿゚)キー

湘南平が余裕しゃくしゃく釈由美子さんなら表ヤビツも箱根もどこでも登れるわよ~(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみにワタシの湘南平TTのタイムは23秒よっ( ー`дー´)キリッ
鼻ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜
って感じよっ( ゚皿゚)キー

(゚Д゚)アラヤダ
ワタシったらはじめましてのコメでなに言ってるのかしら
やぁねぇァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

げんさん。 | URL | 2015-02-10 (Tue) 17:51 [編集 ]


こんばんは。

あそこは私のシマじゃあございませんよ。
年に10回も行かないもん。

それにしてもまた余裕で登頂してしまったんですね。。。

これはもう足柄峠からの明神峠に行ってもらうしかない!

寿司屋 | URL | 2015-02-10 (Tue) 22:38 [編集 ]


だいじょうV

コンポはティアグラからアルテグラにバージョンUPの そら。です。
11速じゃない(涙)クランクセットはカブトガニになりました。
フロントをインナーに落とすとバチン!!からムチャって感じで滑らかです。

おぉぉ!湘南平!行ったんだぁ。
なんだか余裕でパンダ坂、登ったみたいじゃないですか。
ロード買って初めて行ったのが湘南平です。途中で息絶えて
帰って来ちゃったけどね。今の全力アタックは肺が痛くなり、
血の味するほど頑張っても9分30秒です。
ぐはっ!(吐血) 7分22秒っていったい!凄すぎぃ!未知の世界ですね。

湘南平を足付き無しで登れたら、一夜城も大雄山も大丈夫じゃない。
今の時期は凍結してる可能性大なので注意ですよ。

とりにくさんが行けなかったので、
http://art21.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/218382199_624.v1423570073.jpg
定番を1枚パシャ。
今日は旧道をエッチラオッチラ。平日はいいねぇ。
上の方の渋滞は全くないし、車も殆ど走ってないよ。
帰りは新道をスーパーヒャッハーで時速75㎞をマーク!
何かあったら一発で逝っちゃいます。怖いのでもぉ止めよう。
寒くて顔がキンキンで痛いっす。
 

そら。 | URL | 2015-02-10 (Tue) 22:48 [編集 ]


Re: さむいのに

ジュンちゃんさんこんばんは〜!


> この寒い中、鼻水流しながら4時間も走ったんだ。
> 鼻の下がびがびになったでしょ。

寒かったですよ、ほんっっっとに寒かった!
いちどお家出てから、起毛ジャケット取りに戻ろうかと思いました。が、
きっとすぐ暑くなるだろうと思ってやめちゃったんですよね。
やっぱり取りに帰ればよかったですw
はなみずはグローブになすりつけた(!)ので、帰宅後に洗濯機にぽいしました。ばっちー!


> 湘南平は自転車では行ったことがないなあ。
> 国際村もないし。

湘南平も国際村もジュンちゃんさんのお家からは相当距離があるんじゃないですか?
こうなったら車載という手を使って美味しいとこどりしに行かなくちゃですよ。
帰りは、三浦半島のお野菜も積んで帰れますしね!


> 基本的に海方面は行かないし。
> 市街地走ると疲れるんですよね。

そんな元も子もないw
でもそうですね、海側は常に混雑しているので、走りにくいし砂で汚れるし。
おすすめできるポイントってあんまり無いですわあ…。


> キシエリ買わないんだ。
> 買ってくれと言っても、ショップはマビック扱ってないしなあ。
> フルクラムのレーゼロで手を打ちます?

買わないんじゃなくて、買えない、の間違いですよ〜
もっと先に買っておくべき物たちがたくさんありますw
フルクラムのホイールはあれでしょ、ジュンちゃんさんが買ったから見においでよーって言うから見に行ったら、どちらかのデローザに履かせてほらほら見て見て〜って見せつけつつ走ってどこか行っちゃうんでしょw
ちょっと投げ縄の練習してくるわ…。

とりにく | URL | 2015-02-11 (Wed) 00:15 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

私に言わせれば、14分は
無茶苦茶早いですけど~
どこから測定するのか良く判りませんが
記事を漁ると私は24分..

ただそんな悪路のイメージは無かった。
直線は嫌になりましたが..
う~ん私には十分広いんですが
国際村どんだけ広いんだろ~

三島の苔丸 | URL | 2015-02-11 (Wed) 04:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんこんにちは!


> とりにくさんの酸素酸素に激しく同意します。
> 今週は雪が無かったので外乗り出来たんですが、つくづく自分の心肺機能がダメダメだと思い知らされましたよ。
> やっぱりタバコやめなきゃ駄目だなぁ〜と思いました。今度こそ禁煙頑張ってみようかしら。

酸素足りないですよね。
もっと酸素!もっともっと!足りなーい!!ってむきー!ってなりませんか?
チャリさん喫煙されてるのですね、やめられたらきっともっと心肺が鍛えられそうな気がしますが…
なかなか…ねえw
わたしも喫煙者だったので、わかる気がします。
禁煙がんばってくださーい!!

とりにく | URL | 2015-02-11 (Wed) 16:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぺんぎんさんこんにちは、煩悩のままに叫んでますなw
ルーズソックス大好きー!!
えーわたし紺ハイソのほうが好きです。


> おっと!余談は置いといて、LSDするなら心拍計必要っすよ~
> 色々な見解がありますが、一度ちぬくらい心拍高めて
> 自分の最大心拍測定する必要があります。

そうそう、なのでずっと心拍計欲しいなーって書いてるんだけど、いろいろ物入りでw
しかしちぬるくらいの心拍ですか…うん国際村でちんできますかね…(白目


> 私の最大心拍は先日自己ベスト更新194でした(笑)
> 耳の中で心臓の鼓動が聞こえましたよ

194ってどんなもんなんでしょう、基準がわかりません…が、1秒間に心臓が3回以上鼓動してるってことですか?
えええ…ええええええええ…ちぬる…

とりにく | URL | 2015-02-11 (Wed) 16:57 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-02-11 (Wed) 22:27 [編集 ]


梅の写真いいですねー

自宅向かいの川の土手に梅の木があります
カメラが良くなったから今年は撮影に行こうかな

峠では心拍数上がる
自分のサイコン心拍数最高200超
ハートレートセンサー故障かなΣ(・ω・ノ)ノ!

bgle | URL | 2015-02-11 (Wed) 22:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんはじめまして、コメントありがとうございまーす!


> はじめっましてっ~☆彡
> 湘南平余裕で登れるだなんてさすがです(ノ∀\*)キャ

アナタニポンゴベンキョシナオシテクルイイヨ
ドコニヨユウテカイテアルヨ
シュボッ ぷっはー


> あーたいつもワタシの後ろ走ってる時三味線弾いてるでしょ( ゚皿゚)キー
> 湘南平が余裕しゃくしゃく釈由美子さんなら表ヤビツも箱根もどこでも登れるわよ~(∩´∀`)∩ワーイ

だいたいうしろでちにそうになってますがなwww
ヤビツとか箱根ってのは通過儀礼ですお
そこへんはさっさと終わらせておかなきゃいかんです。
富士さんに登って脱にわかをせにゃ!


> ちなみにワタシの湘南平TTのタイムは23秒よっ( ー`дー´)キリッ
> 鼻ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜
> って感じよっ( ゚皿゚)キー

23秒って時速何km?
えーとえーと
…………………。
再起動してください


> (゚Д゚)アラヤダ
> ワタシったらはじめましてのコメでなに言ってるのかしら
> やぁねぇァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ほんとよねえ
やぁねぇァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

とりにく | URL | 2015-02-11 (Wed) 23:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんばんはー!お返事遅くてすみません!


> あそこは私のシマじゃあございませんよ。
> 年に10回も行かないもん。

あれ、そうでしたっけ。
誰かと走るときはあそこに行くのがお約束!みたいな記憶があるのですが…


> それにしてもまた余裕で登頂してしまったんですね。。。
> これはもう足柄峠からの明神峠に行ってもらうしかない!

どこをどう縦読みすれば余裕って読めるんですか…
タイム見りゃわかるでしょ、早歩きくらいでしか進めてないじゃないですかー!

とりにく | URL | 2015-02-12 (Thu) 02:34 [編集 ]


Re: だいじょうV

そら。さんこんばんは!コメントのお返事遅くなってすみませんー!


> コンポはティアグラからアルテグラにバージョンUPの そら。です。
> 11速じゃない(涙)クランクセットはカブトガニになりました。
> フロントをインナーに落とすとバチン!!からムチャって感じで滑らかです。

ティアグラからひとつ抜かしてアルテグラですか〜うらやま…
しかし、11速じゃないアルテグラ???
○○○○系とか電気式とかまったくもってついていけませんw
カブトガニってなーに?ってググってみたらなるほど、カブトガニだ!強そうだ!
ちなみにSORAちゃんはインナーに落とすと「かっちん!」ってでっかい音たてやがります。
で、アウターに戻すときにムチャってする…


> おぉぉ!湘南平!行ったんだぁ。
> なんだか余裕でパンダ坂、登ったみたいじゃないですか。

行ってきましたよー
とりあえず行っとけ!っていうとこですしね。
パンダ坂ってあの色々言われてる直線のことですよね?
余裕じゃないですし勾配きっついけど、わたしうん国際村の直線の方がやだ!!
そら。さんはうん国際村のあの直線、嫌いじゃないです?


> ロード買って初めて行ったのが湘南平です。途中で息絶えて
> 帰って来ちゃったけどね。今の全力アタックは肺が痛くなり、
> 血の味するほど頑張っても9分30秒です。
> ぐはっ!(吐血) 7分22秒っていったい!凄すぎぃ!未知の世界ですね。

初めてがあそこだなんて…そら。さん無茶しすぎ/////
肺が痛くなって血の味がするまで頑張ると、その後数日間は喉の調子おかしくなりません?変な咳出るしw
9分30秒でもじゅうぶんすごいと思うけど、7分台のお寿司屋さんは変態さんですね。
5分台の方もちらほら、重力って言葉が存在しない世界の方達なんでしょうね〜


> 湘南平を足付き無しで登れたら、一夜城も大雄山も大丈夫じゃない。
> 今の時期は凍結してる可能性大なので注意ですよ。

大雄山、きょう行こうとして辿り着けませんでしたああああ
完全にじぶんのせいなんですけど、こんどもう一回挑戦してきます…。
でもなあ、平均勾配10%ってちょっとなあ…ふがふが


> とりにくさんが行けなかったので、
> http://art21.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/218382199_624.v1423570073.jpg
> 定番を1枚パシャ。
> 今日は旧道をエッチラオッチラ。平日はいいねぇ。
> 上の方の渋滞は全くないし、車も殆ど走ってないよ。

あら大山!
旧道はちょっと道が悪いけど、新道より好きです。
新道がこれまた景色変わらなくて嫌になっちゃうんですもん。
あの駐車場待ちの車がいないとこ走れるなんて気持ち良さそう…
そら。さんついでに自転車担いで階段登りまくって、御朱印いただいてきてくださいな!


> 帰りは新道をスーパーヒャッハーで時速75㎞をマーク!
> 何かあったら一発で逝っちゃいます。怖いのでもぉ止めよう。
> 寒くて顔がキンキンで痛いっす。

あの新道、ダウンヒルは気持ちいいですよね〜
でも75kmはダメー!
もうほんとやめてくださいよ、聞いてる方がひいー!ってなっちゃいますよー!

とりにく | URL | 2015-02-12 (Thu) 03:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

非公開さんこんばんは!

楽しみにしてくださってありがとうございます〜
レス等について、そう言っていただけてとても嬉しいです^ ^
しかし 体力が付いていけず申し訳なしですorz
ぼちぼちやっていきます。
お付き合いいただけたらうれしい!

とりにく | URL | 2015-02-12 (Thu) 03:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんはー!ドイターの使い心地いかがですのん

> 梅の写真いいですねー
> 自宅向かいの川の土手に梅の木があります
> カメラが良くなったから今年は撮影に行こうかな

ね、これから写真撮るのにいい被写体ですよね。
bgleさんせっかくカメラ買ったのですもんね、撮りまくらなきゃですな!


> 峠では心拍数上がる
> 自分のサイコン心拍数最高200超
> ハートレートセンサー故障かなΣ(・ω・ノ)ノ!

bgleさんも峠を攻めるかたなのねw
200を超える心拍って…
ハートレートセンサーの故障ならいいけど、心臓が壊れないようにしてくださいよおおおおΣ(・ω・ノ)ノ!

とりにく | URL | 2015-02-12 (Thu) 03:16 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんばんは!苔丸さん的にはおはようございますの時間かなw


> 私に言わせれば、14分は
> 無茶苦茶早いですけど~
> どこから測定するのか良く判りませんが
> 記事を漁ると私は24分..

苔丸さんの記事読んできました。
すごいなあ、ほんといろんなとこいっていらっしゃる!
苔丸さんは写真撮りながら登られてませんでしたっけ。
そうするとけっこうかかっちゃいそうですよね。
TT区間はあのでっかい看板から二番目の駐車場の入り口までらしいです。


> ただそんな悪路のイメージは無かった。
> 直線は嫌になりましたが..
> う~ん私には十分広いんですが
> 国際村どんだけ広いんだろ~

え、アスファルトぼっこぼこになってませんでしたか;;;
直線のとこは勾配がきついけど、逆にあそこ以外は国際村程度なので、400m(でしたっけ?)さえ乗り切ればいいのね、ってその手前までに脚を使い切らないように気をつけてました。
苔丸さんも機会があれば国際村にいらしてくださいな!

とりにく | URL | 2015-02-12 (Thu) 03:33 [編集 ]


 

トラックバック