さかみちはきらい。

ぐだぐだ

水曜日は祝日だったので、びよらとデュオはおやすみ。
本当はこの日に湘南平に行こうと思っていたのですが、月曜日に時間が空いたのでそちらでノルマ達成しちゃった。
なので、朝からから夕方まで時間があるぞ〜お仕事前に100kmはいけるぞ〜、じゃあどこ行こうかな?
って考えて、なかなか達成できなでいる大雄山・最乗寺へ行くことにしましたよ。

さて。
ここからが言い訳です。
こないだの日曜日から月に一度の出血大サービス中でございまして、全体的に不調なのです。
1月、2月の特に寒い時期の生理がいちばん重くてつらいのよ。
おなかいってーんじゃ!

と、いうわけで。
朝はいちおう早くに起きたのですが、身体がだるだるで動けず。
いつもなら7時〜8時にはお家を出ているのですが、この日は9時半頃になってようやく出発したのでした。

やっとこ滑川に着いたのが10時すぎ。

朝ごはんにおにぎりを一個いそいで詰め込んで、先を急ぎます。
が、なかなか30km台をキープできないの。
あんよ重い!

気が付けば曽我梅林。

梅まつりを開催中ですよ。
花見客の車でこのあたりは大渋滞。
ひと出も多くて賑わっておりました。
ちょっと離れたところから太鼓の音や歌声が聞こえてきたり、お土産らしき梅の枝を持ったひとたちがのんびり散策していたり。

梅の向こうには、富士さんがどーん!

走っていると、梅の香りがふわふわ、ふわふわ。
どこもかしこもいいによいがするよ。

梅って控えめでかわいいお花だよねえ。

ところが咲いている梅の横を見ると

うんともすんともwww

そう、梅はまだ5分咲き。
咲いていない枝もたくさん。
全体的にはちょっとさみしい感じなの。
本番はまだまだこれからのようですよ。

時間がないのでつづくー


おにゃかいたいんじゃー!
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

男性陣には永遠に分からない苦しみですが、、、
洗濯物を干してる時にそういうパンツだと、「あ、そうなんですね」と理解できますが、、、

梅はまだまだ開き初めですネ、まだまだ寒いです、、、

無理なさらぬように~♪

saxwolf | URL | 2015-02-13 (Fri) 08:43 [編集 ]


うわ〜
そちらはもう梅が咲いているんですね!
こちらは吹雪でホワイトアウト。
前が見えなくてちんでしまいそうですw

チャリ | URL | 2015-02-13 (Fri) 10:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!たびたびどもですw


> 男性陣には永遠に分からない苦しみですが、、、
> 洗濯物を干してる時にそういうパンツだと、「あ、そうなんですね」と理解できますが、、、

うーんなかなかねえ、なんて例えたらいいのかわからんですw
そういうパンツっていうのはサニタリーショーツですな。
なかなかつらいので、おくさま労ってくださいね…。


> 梅はまだまだ開き初めですネ、まだまだ寒いです、、、
> 無理なさらぬように~♪

梅はこれからですね〜
しばらく楽しめそうです!
あんまり無理しないよう、ほどほどにしときまっす!ありがとうございます〜!

とりにく | URL | 2015-02-13 (Fri) 14:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんふたたびどうもでっす!

> うわ〜
> そちらはもう梅が咲いているんですね!
> こちらは吹雪でホワイトアウト。
> 前が見えなくてちんでしまいそうですw

梅は場所によって咲いていたり咲いていなかったり…今は早咲きの梅の頃なんですかね〜
しかしチャリさんとこは吹雪ですか;;;;;
強制的に冬眠させられちゃうんですね(泣
歩いていても遭難してちんでしまいそう、お気を付けて帰ってくだされませよおお〜

とりにく | URL | 2015-02-13 (Fri) 14:19 [編集 ]


ん...
てことは、国府津辺りまで1号走って、曽我の梅林北上して南足柄に向かって、そこから大雄山線に沿って登る感じかな?

曽我の梅林の道沿いに2件お引渡ししたから、あの辺はよく通ったなぁ。
四川ってラーメン屋は美味しくて有名ですよ。

それだと、大雄山線〜山北町に逸れて、丹沢湖なんてのもいいコースかもね。

それにしても、ロードバイクだと逗子からそんな方までターゲットになるんですね、驚き桃の木山椒の木ですな。
ちなみに、「おどろきももの」まで入れたら、驚き桃の木山椒の木が選択肢に出てきたのも、桃ノ木でしたな。

梅の季節にお後がよろしいようで。

接吻蜂 | URL | 2015-02-13 (Fri) 17:31 [編集 ]


ずんずんしてる

左のシューズカバーに穴が開いた そら。です。
BBBのシューズカバー暖かいんだけど、底が補強されてないので
穴!開いちゃうんですね。パールさんの欲しいなぁ。

あぁ~来ちゃったのか、お腹がズンズンして腸がギューって引っ張られる
感じだなんてなった事ないよ。
そんな状態で走りに行っちゃうって、とりにくさん!ってば。

中井の足湯ブルックスも100㎞位じゃない、
震生湖もちょっくら登ってみてみて。
ぐるっと廻ると途中に「みちぱん」というパン屋さんもあるよ。
http://michipan.com/hadano/

ブログ書き込み時間が分かるのは、とりにくさんの部屋に
盗聴器を仕込んだからじゃなくて、ブログランキングのアイコンを
ポチッすると、最新記事 02/13 07:38とかって出てるからですよ。ww
 

そら。 | URL | 2015-02-13 (Fri) 21:10 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

ありゃ、咲いてる処とまだな処の
落差が激しい。
どうしようかな~思案中。

三島の苔丸 | URL | 2015-02-14 (Sat) 03:43 [編集 ]


からだおもおもな時に頑張ってきたんですね~。

梅結構咲いてますなぁ。

こちらの梅は、まだまだですわぁ。
昨日も結構な雪・・・・3月までお預けですかねぇ。

でも、またあの苦しみ味わうのかぁ。
さか多すぎなんじゃい(笑)

ぺんぎん | URL | 2015-02-14 (Sat) 07:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちはー!

> ん...
> てことは、国府津辺りまで1号走って、曽我の梅林北上して南足柄に向かって、そこから大雄山線に沿って登る感じかな?

そのとおりですよ〜
大雄山線にはたどり着けませんでしたがw
南足柄にはこれからちょこちょこ向かおうかと思いますん!


> 曽我の梅林の道沿いに2件お引渡ししたから、あの辺はよく通ったなぁ。
> 四川ってラーメン屋は美味しくて有名ですよ。

2件お引渡し…ハウスメーカーの営業さんですか?
おお、四川さん通りましたよー!
車いっぱいで混んでました。
接吻蜂さんラーメンお好きですなw


> それだと、大雄山線〜山北町に逸れて、丹沢湖なんてのもいいコースかもね。
> それにしても、ロードバイクだと逗子からそんな方までターゲットになるんですね、驚き桃の木山椒の木ですな。

往復100kmちょっとなんで、余裕でターゲット内ですw
接吻蜂さんもすぐにそうなります、これはもう病気ですおwww


> ちなみに、「おどろきももの」まで入れたら、驚き桃の木山椒の木が選択肢に出てきたのも、桃ノ木でしたな。
> 梅の季節にお後がよろしいようで。

わたしのタブレットは出てこなかったですw
おばかちゃんなのね…。

とりにく | URL | 2015-02-14 (Sat) 14:10 [編集 ]


Re: ずんずんしてる

そら。さんこんにちわっす!

> 左のシューズカバーに穴が開いた そら。です。
> BBBのシューズカバー暖かいんだけど、底が補強されてないので
> 穴!開いちゃうんですね。パールさんの欲しいなぁ。

んんん?
底が補強されてないってことは、ちょっと歩いたらあっという間に穴空いちゃいますね!
わたしのパールさんはSPD-SL用のをむりくりSPDシューズにかぶせているので、もう裏がぼろぼろです…。
外したらもう着けられないレベルw


> あぁ~来ちゃったのか、お腹がズンズンして腸がギューって引っ張られる
> 感じだなんてなった事ないよ。
> そんな状態で走りに行っちゃうって、とりにくさん!ってば。

そら。さんやっぱり月に一回出血大サービスしちゃうんでしょ?
ほんとはそーなんでしょ?
なんでずんずんするってわかるのwwwww
もしかして両方ついてるの?あひゃー!



> 中井の足湯ブルックスも100㎞位じゃない、
> 震生湖もちょっくら登ってみてみて。
> ぐるっと廻ると途中に「みちぱん」というパン屋さんもあるよ。
> http://michipan.com/hadano/

そうそう足湯ブルックスも行きたいんですのー!
震生湖のみちぱんも行きたいところー!
どうしようノルマがどんどん増えていくぞ…brbr
そら。さん足湯ブルックス行かれましたの?


> ブログ書き込み時間が分かるのは、とりにくさんの部屋に
> 盗聴器を仕込んだからじゃなくて、ブログランキングのアイコンを
> ポチッすると、最新記事 02/13 07:38とかって出てるからですよ。ww

ちょっ
盗聴器自重www
おおおおおアイコンぽち、初めて知りましたぞ!
なんだこれ///アップした時間がまるわかりじゃないのー!

とりにく | URL | 2015-02-14 (Sat) 14:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちはー!小田原いらっしゃるの!


> ありゃ、咲いてる処とまだな処の
> 落差が激しい。
> どうしようかな~思案中。

そうですねえ、今週あたり早咲きは見頃かもですが、まだ先でもいいくらい。
あと一ヶ月くらい猶予がありそうですね。
ただ、お天気が良すぎたら散っちゃうし、雪でも降ったら蕾のままだろうし…
難しいw

とりにく | URL | 2015-02-14 (Sat) 14:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぺんぎんさんこんにちは!200kmのダメージは回復されましたかあ〜


> からだおもおもな時に頑張ってきたんですね~。

もともと重いっちゅうねんって誰がでぶじゃこらー!
はいすみません落ちつきますw
重々でしたよ〜寒いと余計につらたん(泣


> 梅結構咲いてますなぁ。
> こちらの梅は、まだまだですわぁ。
> 昨日も結構な雪・・・・3月までお預けですかねぇ。

奈良のほうは3月からですか〜
もうずいぶん咲いているのかと思っていました。
Σ雪降ってるんですか!


> でも、またあの苦しみ味わうのかぁ。
> さか多すぎなんじゃい(笑)

住んでいるところに坂が多いと、出かけるのにほんと困りますよねw
結構なタイムロスですもん。
だけどぺんぎんさんは禁煙効果であっちゅーまに登っちゃうはず。
お花見行かれたらレポよろでっす!

とりにく | URL | 2015-02-14 (Sat) 14:29 [編集 ]


 

トラックバック