さかみちはきらい。

ぐだぐだぐだ

つづきですのよ。

曽我梅林の梅まつりはどこかにメイン会場があるのだと思うのですが、道なりに走って行くだけでもたくさんの梅が鑑賞できました。
あんまり咲いてなかったけどw
端のほうまでは初めて行ったけれど、ずいぶん広いんだねえ。

いや、ちがうのよ。
この日は梅を見に行ったわけじゃないのよ。
最乗寺に行くために曽我梅林を通っただけなんですよ。
だけど、すでに時間はお昼過ぎ。
サイコンで距離を確認するも、目的地まではまだ15kmくらい先にあります。
平坦であと15kmならさっさと行って帰ってこれるけれど、この曽我梅林、少々アップダウンがあって渋滞もしていてなかなか進めません。
メインの最乗寺では時間のかかるヒルクライムも待ってる…。
無理して行ったら、仕事が始まるまでに帰宅できそうもありません。

…うん、諦めが肝心だよね。
早めに引き返したほうが賢明だよね。
きょうは残念だけど、また来よう。最乗寺は逃げないんだぜ。

そうやって諦めて引き返したポイントがここ。12時36分。

あの丘の上にあるビルにも行きたかったんだ。
コメント欄で教えてもらった、ブルックス大井事業所。
ブルックスコーヒーの広い試飲コーナーがあってね、すごいたくさんの種類のパックが置いてあるんだよ。
行きたかったなあ…(泣
次こそは絶対に行くです。

それでさ。
目的が達成できなくて悲しかったからね。
行きに通りがかった、ここに寄っちゃいましたよ。

フヒヒわかるかいな

小田原牧場アイス工房のジェラート!どーん!!

シングルサイズなら、関口牧場の半分もない量だからいけるだろうと思って。
時間が無いとか言っておきながらジェラートを食べる時間は捻出するデブ脳ですでへへ

注文したのは小田原レモンパイ。
大当たり、めちゃくちゃおいちい!
(Tamariderさん、次回はここのジェラート食べに行ってくださいw)
もっとゆっくり食べられるなら、このフレーバーだけでダブルを注文したかったくらい。
お天気が良くて日向でぽかぽかしながら食べたけど、身体はそれなりに冷えてしまいました。

お店の入り口付近では、梅まつりのあいだ、こんな感じの出店がありますよ。
土日祝祭日だけかな?

どこに行くにもお土産入れられるバックパックが欲しいねえ…w

こうやって水曜日のサイクリングはぐだぐだなまま終わったのでした。
最初から梅を見に行ってジェラート食べに行ったと思えば充実してるんだけどねw
最乗寺は夏までに行っておきたいノルマのひとつ。
次こそは絶対に達成するであります!!

走行時間 4時間31分12秒
走行距離 99.37km
Av. 21.9km/h

ところで今日はバレンタインですか、バルス用意しとかなきゃ。
だれかチョコくださーい!チョコくださいいいいいいいいー!!
だってチョコたべたいじゃん!

夏にはヤツが待つあそこへ行くのです。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
あそこといったらあそこです///
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブルックスコーヒー♪
1日2杯はコーヒーを飲んでるワタクシだが、
ブルックスは飲んだこと無いけど美味しいのですか?

冬でも寒くてもジェラートの美味しさは正義です♪

夏はあそこ???あそこはあそこでしょ♪

saxwolf | URL | 2015-02-14 (Sat) 09:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> ブルックスコーヒー♪
> 1日2杯はコーヒーを飲んでるワタクシだが、
> ブルックスは飲んだこと無いけど美味しいのですか?

実はですね…
わたし、コーヒーはカフェオレとコーヒー牛乳くらいしか飲まないんですよw
あとは決まったお店のごく一部のコーヒーだけ。
なので、ブルックスのも飲んだことないんです。
どんななんでしょうね?楽しみなんですよ〜
ミルク入れまくりますけどねwww


> 冬でも寒くてもジェラートの美味しさは正義です♪

そうそう、美味しいは正義です!
でも寒くてくじけそうでした…。


> 夏はあそこ???あそこはあそこでしょ♪

あそこったらあそこです!
い、言えないわ、あんなとこにいっちゃうなんて…///

とりにく | URL | 2015-02-14 (Sat) 14:33 [編集 ]


あれってブルックスだったんだ!
あのプチ箱根かプチいろは坂みたいに折り返して登る坂ね。

あのインテリジェントビルはてっきり何処かの電機メーカーの研究所かなんかだと思ってたYO(^^;;

ブルックスってもっと秦野よりにも一個無い?
昔そこにコーヒー粉買いに行ったようなような...

あの坂超えて中井町に入ると、カート場とか有るんだけど、「ここ、本当に神奈川県?」て感じの秘境を抜けて秦野に出ますな。
懐かしいですな。


因みに、URLクリックしたら見れるかな?アンコーに乗ったダンボー書いてみたよ。ペダル
無いし、足届いてないけど、スピードでちゃったよ。

接吻蜂 | URL | 2015-02-14 (Sat) 18:07 [編集 ]


こんにちは!
度々小田原の記事を書いていただき、
在住の者としては非常に嬉しいです。

次は大雄山を目指すとのことですが、
その次は丹沢湖や湯河原・真鶴方面も是非!!

逗子からだと小田原から更に先ですが、
湘南平を足つきなしで制覇するとりにくさんなら
余裕でしょう!!

とりにくさんに感化され、初トライしてきましたが、
足つき3回の惨敗でした。(泣)

今後も小田原へドンドンきて楽しんでいってください。

tomi | URL | 2015-02-14 (Sat) 18:16 [編集 ]


Ms.toriniku

殺し屋さんこっちに無いーm(。≧Д≦。)m
田舎だからなのかなぁ…

そんな公共の場でメアド教えろなんてw
いつでもどーぞ(*`Д´)ノ!!!
もとい…最後のやり取りまるで見てたかの様に((((;゜Д゜)))
そのまんまやった事有りますよ( *´艸`)

ガトーショコラなら送りますが?w

ふぢけん | URL | 2015-02-14 (Sat) 19:46 [編集 ]


お・またのきかいに

土日は、おんにゃの子もいっぱい走ってるんですね(照)な そら。です。
5人組の後に着いたら、なんだかいい香りがしたのは気のせい?
ふぇろもん?

曽我梅林って渋滞するほど人気あったんだぁ。
平日だったらサクサク進めて、最乗寺とブルックス両方行けるのにね。
でも、梅まつり堪能してるじゃない。
5月の終わりになると、梅酒・梅干用の梅を販売してますよ。
そら。は梅干食べないけど。

城ヶ島大橋から富士山さん。
http://art21.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/218531360_624.v1423905559.jpg
大磯のファミマまで行って、城ヶ島までの往復コースで、
ほぼフラット100㎞走でしたよ。
 

そら。 | URL | 2015-02-14 (Sat) 23:01 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

結局、行ってきました。
私は梅、(梅酒味って言われたけど)

しかし、あのレジシステム
最初判らなくて無駄に待ちました(泣)

三島の苔丸 | URL | 2015-02-15 (Sun) 01:42 [編集 ]


おっ始めま…もとい、初めまして
どーも♪スーパーhiroちゃんで~す♪(o^ー')b
ブログ村から飛んできました

とりにくさん…面白すぎる♪( ̄▽ ̄)♪
下ネタ満載のこのブログ、最高ですね♪
過去記事さかのぼって読みふけってしまいましたよ♪
実は僕も、巷では「エロファンキー」などと呼ばれている
下ネタ大好きなおふざけブロガーなんですが、こんな奴は自分だけだろうと思ってたら…
あ、こんなとこもいた(笑)
…とりにくさん…もうね、感性が同じですわ(笑)
もう毎日覗きに来ちゃうよ♪ 楽しみがひとつ増えたよ♪
うひゃひゃひゃ♪( ̄▽ ̄)

よかったら僕のエロファンキーなブログも
覗いてやってくださいね
よろしこ〜 ♪( ̄▽ ̄)b

by スーパーhiroちゃん♪(o^ー')b

スーパーhiroちゃん | URL | 2015-02-15 (Sun) 17:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんばんは!

> あれってブルックスだったんだ!
> あのプチ箱根かプチいろは坂みたいに折り返して登る坂ね。
> あのインテリジェントビルはてっきり何処かの電機メーカーの研究所かなんかだと思ってたYO(^^;;

もともとは第一生命ビル…だったかな?
なんか、なんでこんなとこに?っていうところに建ってますよねw
あそこのドーナツ坂、接吻蜂さんご存知なんですか!
きっついらしいですねえ…。


> ブルックスってもっと秦野よりにも一個無い?
> 昔そこにコーヒー粉買いに行ったようなような...

えーと、多分そちらは足湯ブルックスと言われてるほうのブルックスかな???
コーヒー飲みながら、足湯に浸かれるらしいですよ〜!
そちらもそのうち行ってみようと思っています。
接吻蜂さんよくご存知ですなwww


> あの坂超えて中井町に入ると、カート場とか有るんだけど、「ここ、本当に神奈川県?」て感じの秘境を抜けて秦野に出ますな。
> 懐かしいですな。

接吻蜂さんは神奈川歴がずいぶん長かったんですね。
なんかいろいろマニアックなところをご存知で…w
接吻蜂さんの書かれた場所、どれもこれも行ってみたいです。


> 因みに、URLクリックしたら見れるかな?アンコーに乗ったダンボー書いてみたよ。ペダル
> 無いし、足届いてないけど、スピードでちゃったよ。

見れた!見れましたー!
接吻蜂さんすごいねえええええええ!
ダンボーかわいいなあ( ´ ▽ ` )
どうやってペダル漕いでるんだろうwwwwww

とりにく | URL | 2015-02-15 (Sun) 20:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

ひゃーtomiさんこんばんはー!最近は自転車どんな感じですかあああ!


> 度々小田原の記事を書いていただき、
> 在住の者としては非常に嬉しいです。

きょうも小田原を通りましたよ!
また梅を見に参りますので、どこかでtomiさんともすれ違ったりして〜


> 次は大雄山を目指すとのことですが、
> その次は丹沢湖や湯河原・真鶴方面も是非!!
> 逗子からだと小田原から更に先ですが、
> 湘南平を足つきなしで制覇するとりにくさんなら
> 余裕でしょう!!

丹沢湖はいちど行ってみたいところです。
温泉もあるし、子供の頃中川でよく遊んだ思い出の場所でもあるので…。
湯河原、真鶴…本日、こちらも通過いたしましたw
しかしさすがに遠かった〜〜〜〜!!
今度は輪行で楽したいですw


> とりにくさんに感化され、初トライしてきましたが、
> 足つき3回の惨敗でした。(泣)

あら、tomiさんも初湘南平ですか!
あんよはそのうちなれるんじゃないですかね〜
わたし、先に勾配表見ておいたのである程度コースの予想がついていたからなんとか耐えられたんですよ。
これ、なんにも知らなくて先が見えない状態で走ったら、たぶんダメだったと思いますw


> 今後も小田原へドンドンきて楽しんでいってください。

はーい!
tomiさんとすれ違うこともあるかもですね!
小田原いいとこです^o^

とりにく | URL | 2015-02-15 (Sun) 20:41 [編集 ]


Re: Ms.toriniku

ふぢけんさんこんばんは!呼び方のネタは尽きませんか?w


> 殺し屋さんこっちに無いーm(。≧Д≦。)m
> 田舎だからなのかなぁ…

殺し屋さんマイナーなのかしら…
アニメも一部地域だけしか放送されなかったみたいだし(泣


> そんな公共の場でメアド教えろなんてw
> いつでもどーぞ(*`Д´)ノ!!!
> もとい…最後のやり取りまるで見てたかの様に((((;゜Д゜)))
> そのまんまやった事有りますよ( *´艸`)
> ガトーショコラなら送りますが?w

うふふ自給自足しましたよw
最後のやり取りってなんでしょ?
そのまんまやったって…チョコくれー!って叫んだの!?www
もしかしてバルス!って叫んだの!?

とりにく | URL | 2015-02-16 (Mon) 00:12 [編集 ]


Re: お・またのきかいに

お股に機械が付いてるの!?そら。さんおはようございまーす!
お返事遅くなってしまってすみません!


> 土日は、おんにゃの子もいっぱい走ってるんですね(照)な そら。です。
> 5人組の後に着いたら、なんだかいい香りがしたのは気のせい?
> ふぇろもん?

ずーっとツキイチしてすーはーしてたんですか?
んまあうらやm…けしからん!
ふぇろもんかしら…おにゃのこのエキスね!


> 曽我梅林って渋滞するほど人気あったんだぁ。
> 平日だったらサクサク進めて、最乗寺とブルックス両方行けるのにね。
> でも、梅まつり堪能してるじゃない。
> 5月の終わりになると、梅酒・梅干用の梅を販売してますよ。
> そら。は梅干食べないけど。

平日に行けたらいいんですけどね〜
最乗寺は次いつ行けるかな´д` ;
でもそら。さん、ブルックス行くのすんごい大変そう;;;
最乗寺のあとにあんよ残ってる気がしないわ…。
梅林はやっぱり梅も売ってるのかあ
さすがに重くてもちかえれないわw


> 城ヶ島大橋から富士山さん。
> http://art21.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/218531360_624.v1423905559.jpg
> 大磯のファミマまで行って、城ヶ島までの往復コースで、
> ほぼフラット100㎞走でしたよ。

あら、そら。さん三崎のほうに行かれたんですね。
三崎口あたりはフラットなんかじゃないじゃないですかw
けっこうなアップダウンで削られません?
ていうかわざわざ大磯まで行って三崎!?
お疲れ様でございます〜

とりにく | URL | 2015-02-16 (Mon) 06:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんおはようございまーす!


> 結局、行ってきました。
> 私は梅、(梅酒味って言われたけど)

どうも遅咲きの梅以外は満開だったそうじゃないですか〜
ジェラートは梅酒あじにされたんですね。
ちょっと気になってたんですが、美味しかったのかなあ
記事のアップお待ちしてますね!


> しかし、あのレジシステム
> 最初判らなくて無駄に待ちました(泣)

ジェラート屋さんはどこもああいうシステムみたいですね。
わたしもいちど無駄に並んで待っちゃいましたwww

とりにく | URL | 2015-02-16 (Mon) 06:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

スーパーhiroちゃんさん初めまして!
ご訪問ありがとうございまっす!


> とりにくさん…面白すぎる♪( ̄▽ ̄)♪
> 下ネタ満載のこのブログ、最高ですね♪
> 過去記事さかのぼって読みふけってしまいましたよ♪

し、し、下ネタなんて書いてないですお///
心の清いひとが読めば下ネタなんてどこをどう読んでも見つかりませんお!
きんたまとか!ケツ穴とか!
そんなこと書いてなあああああああ〜


> 実は僕も、巷では「エロファンキー」などと呼ばれている
> 下ネタ大好きなおふざけブロガーなんですが、こんな奴は自分だけだろうと思ってたら…
> あ、こんなとこもいた(笑)
> …とりにくさん…もうね、感性が同じですわ(笑)
> もう毎日覗きに来ちゃうよ♪ 楽しみがひとつ増えたよ♪
> うひゃひゃひゃ♪( ̄▽ ̄)
> よかったら僕のエロファンキーなブログも
> 覗いてやってくださいね
> よろしこ〜 ♪( ̄▽ ̄)b

エロファンキーw
いやいや、わたしそんなふうに呼ばれるほど熟練した職人にはなれませんわwww
hiroちゃんさんのところにもお邪魔させていただきますね〜!
どうぞよろしくでっす( ´ ▽ ` )ノ

とりにく | URL | 2015-02-16 (Mon) 06:52 [編集 ]


はじめまして~(^O^)/

御殿場のロード乗りです。

アイス工房はどれも美味しいんだけど、そん中でも柑橘系のジェラートがオススメですよ!(o^-')b
レモンパイも美味しいね!

ブルックスは、是非行かないとね~!
無料カフェ最高だよ~!ヽ(゜▽、゜)ノ
ここに行く坂は三ヶ所あって、一番きついのは上大井方面から登る坂だよ!

それと、さかみち大好きでしたら山北町~松田町周辺に大野山・高松山・松田山とかあって、激坂でメチャきつくて楽しいよ~!( ´艸`)
自分のブログにも色々書いてあるけどね~

また覗きに来ますね~宜しくです。m(_ _ )m

プリン屋 | URL | 2015-02-16 (Mon) 16:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

プリン屋さん初めましてー!っていう気がしないw
げんさん。さんのとこでお名前をお見かけしたからですね。御殿場にお住まいなのですか!


> アイス工房はどれも美味しいんだけど、そん中でも柑橘系のジェラートがオススメですよ!(o^-')b
> レモンパイも美味しいね!

プリン屋さんもよく行かれるのですね!
柑橘系おすすめということは、次回は小田原みかんにチャレンジかな〜
あそこ、いちご系のフレーバーが3種類もあるのでいちごが得意なのかと思っていました。
教えてもらってよかった〜


> ブルックスは、是非行かないとね~!
> 無料カフェ最高だよ~!ヽ(゜▽、゜)ノ
> ここに行く坂は三ヶ所あって、一番きついのは上大井方面から登る坂だよ!

えっ一本道じゃないんですかw
いちばん楽なとこから行きたいですwww
カフェ、次こそは行くんだああー!


> それと、さかみち大好きでしたら山北町~松田町周辺に大野山・高松山・松田山とかあって、激坂でメチャきつくて楽しいよ~!( ´艸`)
> 自分のブログにも色々書いてあるけどね~

ちょw
どこかのおぢさんのせいで坂好きみたいに思われてますが違いますううううううorz
めちゃきついとこなんて好んで行かないですよ、にわかって言われたくないから、ある程度知られてるとこを一応行っておくことにしているんですwww


> また覗きに来ますね~宜しくです。m(_ _ )m

ありがとうございまーす!
わたしもお邪魔しますー!

とりにく | URL | 2015-02-17 (Tue) 06:55 [編集 ]


 

トラックバック