さかみちはきらい。

びっくり

今朝、はじめてパンクを経験しました。
仕事に行く前に空気圧をチェックしなきゃと思って見てみたら、リアタイヤがふにゃふにゃ。
ぎゃあああこれから使うのにどうしてくれるー!
で、メンテ本がこういう時に限って見当たらないわけですよ。
一度読んだ時のおぼろげ〜な記憶を頼りに、ギアをトップにしてホイールを取り外すことはできました。
タイヤレバーでこじって、チューブを交換して、空気圧も適正。
よっしゃできた!覚えてるもんだ!
あとはフレームにくっつけるだけ…くっつけ…くっつかねー!!
…練習しなきゃとは思っていたのですが、パンクなんて滅多にしないわフヒヒwww
とか完全に舐め切っておりましたよ。
で、そんなんだからやっぱりちゃんと出来なくて、一旦玄関先に放って小径車を引っ張り出して出勤したのでした。
帰宅して、改めて動画を見て無事にがちゃこんと装着完了。
落ち着いてやれば、他のブログ主様方が書いていたように本当に簡単でした。

でももう覚えてない。
安定のとりあたま。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック