さかみちはきらい。

ひゃくさんじゅよん

おはようございます。
今日はちゃんと起きられました。
なので、朝練というかなんというか、お出かけ。

逗子海岸近くの橋。このあたりに来るとローディさんがちらほら。


逗子海岸。

そう、134号線に来ちゃったのですうへへ。

まだ6時台だしそんなに車もいないだろうよとちんたら走っていたら、とんでもなかったよ!
でっかいトラックがいっぱい通ってるよ!
でもまあ、来ちゃったし、ちょっと走って適当に引き返そうか…と直進しましたらば、
どこにも引き返せるポイントが無いんですよ…!!
どうしようと思いつつ、わりとゆっくり前を走っている方がいたのでそのままついて行きました。
しかし逗子海岸、くっさ!!
なんでこんなに臭いのかなーと海を見てみると、赤潮が出ていました。波打ち際がどんよりと赤い。
今月末にこのあたりに釣りに来る予定なんですけど、こんなに臭いのは嫌だなw

さてさてそんなこんなで逗子海岸を通り過ぎ、道幅が狭くなってきました。
走るのに必死で海を堪能する暇は無かったですwあっでも臭さは堪能したよ。
海側はとくにフェンスもなく、数十センチほどコンクリが高くなってるだけ。
ちょっとふらついてタイヤをこすったら、すぐにバランスを崩して海へ真っ逆さまです。
こわいー!こわいー!でも、超楽しー!
盛り上がってまいりました。ペダルもわしゃわしゃ回しまくりました。
いつの間にか、鎌倉に着いていました。

滑川!
後ろは材木座海岸です。

ちょっぴり休憩。
ダンボーも連れてきましたよ。

企業コラボダンボー、愛媛みかん。

材木座海岸もガスってたけど、赤潮は出ていませんでした。

ここは大きな交差点で、ローディさんがトイレ休憩したり、ルートの相談したり。
みんな朝早いのに元気です。
私はダンボーと一緒に座ってぼんやり。

さて帰ります。もう7時を過ぎてしまいました。
インコのケージを暗くしたまま出てきたので、起こすの遅い!って怒られてしまいます。

帰りの方が短いながらもきつめの坂があって、そこが道幅も狭いので焦ってしまいました。
一人だとペース配分がうまくいかないなあ。

逗子海岸近くの橋に戻ってきました。

子供の頃、お前はこの赤い橋の下で拾われたんだぞーとよく言われました。
じゃあ今日は里帰りしたってことかw

ちょっと寄り道しちゃうよ。

新逗子駅の裏側に、とても雰囲気のいい川があるのですが、私の携帯と腕ではどうにも美しく撮れないので、ダンボーで誤魔化します。

きょうもいい天気になりそう。


帰るよー


そんなわけで134号線は怖楽しかったです。
帰宅したのは7時半頃。
インコはお怒りでした。でもくんかくんかしてやった。とりくさかった。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック