さかみちはきらい。

あめがやんだから

お昼前くらいに雨やんじゃったね。
走りに行こうと思えば小田原くらい行けちゃったかも。
でもさ、サイクリングには行けないんだ。

サイクリング用じゃないふつうの服と


なんの変哲もないパンプスで


うおりゃあああああ自転車こぎこぎこぎこぎ!!

うっはあwww草ww生えるwwwwww
どう頑張っても20km/hくらいしか出ないwwwwww
なんだこれwwwなんだこれww
なんというふつうのお靴の不安定さよ!
ペダルからずれまくるし!ペダル持ち上げようとしても持ち上がらないし!
クリートのありがたさと安定感をひしひしと感じてしまったよね!

そしてそののち。
いつもアンカーのあんこさんが置いてある玄関に、いま、その姿はありません。

あんこさんと、お別れをしました。





…数日後まで、ちょっとお出かけしてるんだよ。
すぐ帰ってくるよ。
でもなんかさみしいね(´;ω;`)ウッ…




ひさしぶりにウッディ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
いつ見てもへんたい

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う、む、、、
PD-M530は普通の靴でも確かにペダリングは出来るが、
パンプスでは、、、(履いた事ないからね、、)辛そう、

あんこさん大改造ですか???

saxwolf | URL | 2015-02-22 (Sun) 19:02 [編集 ]


また来たぞw

ちょっと、パンプスでロードバイク乗っちゃったですか?

わたしもそろそろジテツウ開始しようと思ってんですがね、毎日スニーカーってわけにはいかんのでどうしようかと思ったんです。
無謀にもパンプスで行くか?とおもったけどやっぱあかんですよねww
店に置いておくべか…

あんこさんどうされました?入院ですか?
寂しいですね、早く戻ってきてもらってまたイチャイチャしてください!

ゆきぷー | URL | 2015-02-22 (Sun) 19:47 [編集 ]


こじんじょうほう

玄関に置いてあるのはご両親の写真?

ジュンちゃん | URL | 2015-02-22 (Sun) 20:08 [編集 ]


中途半端な天気

でしたね・・・
誰だ雨予報だしてたやつは!!
午後からは晴れてたしホント出かければ良かった><

普通のお洋服+パンプス+ビンディングペダル
の苦労っぷりに思わずニヤけてしまいましたw
あんこさんは・・・修理か調整・・・ではなくコンポ入れ替え
とかグレードアップ希望です♪

P.S.この前の熱海往復は125kmだったので、結構ご近所さん!

かさじ | URL | 2015-02-22 (Sun) 20:23 [編集 ]


あんこさん出張にいかれたんですね~(笑)
帰って来た時はどんなお土産持って帰ってくるのか
楽しみですね。(^^♪

クリートのありがたみ私もよくわかりますよ。
片面SPD、反対フラットの時スニーカーで走った時に
高回転になると、足がどこかに吹っ飛んでいきますからね。

チャリ無いと無性に乗りたくなる気持ちよくわかりますよ~
変身したあんこさん楽しみに待ってます。

ぺんぎん | URL | 2015-02-22 (Sun) 21:03 [編集 ]


パイセン、ガ~リ~じゃん♪ フラワー柄じゃん、パンプスじゃん♪♪

ときめいてまうやんか~!!!

玄関も整理されてキレイにしてて、女の子の玄関って感じやし~

でもカゴの中身がケミカル関係ばっかやな(笑)

osamu | URL | 2015-02-22 (Sun) 21:50 [編集 ]


あめがふっても

オクで落札した固定ローラーはまだ届いてない そら。です。
3本ローラは怖いので固定にしちゃった。
脱輪して部屋の中をロードが爆走、うぎゃぁってなりそうでしょ。

もしかして!1枚目の写真ってば!
とりにくさんのパイスラ?に見えるけど。むむむっ。

おぉ~お!御御足(オミアシ)まで。
もおちょっと見せちゃおぅよ!

あんこさん入院ですか?
はっ!コンポ入れ替えとホイール交換して
newあんこさん!7㎏台でべっぴんさん計画とか?
 

そら。 | URL | 2015-02-22 (Sun) 23:26 [編集 ]


こんばんは。

今日はしっかり外乗り&ポチったチャリです。

おや?あんこさん出張ですか?
オーバーホールもしくはグレードアップしちゃうんでしょうか。いずれにせよしばらく我慢ですね。

チャリ | URL | 2015-02-22 (Sun) 23:33 [編集 ]


おはようございますヽ(゚ω゚)ノ

あらあら、あんこさん家出しちゃったの(゚ω゚ ) ?
あーたがこき使うから嫌になっちゃったのかしらね(´・ω・`)ショボーン
数日で帰ってくるといいけれど・・・(゜-゜)

げんさん。 | URL | 2015-02-23 (Mon) 08:07 [編集 ]


何が面白くてあん子を飼ふのだ。
アパートの四坪半の玄関の中では、
タイヤが大き過ぎるぢやないか。
ステムがあんまり長過ぎるぢやないか。
雪の降る冬にこれではフレームがぼろぼろ過ぎるぢやないか。
チェーンが汚れるからオイルも食ふだらうが、
あん子の眼は遠くばかり見てゐるぢやないか。
身も世もない様に燃えてゐるぢやないか。
瑠璃色の風が今にも吹いて来るのを待ちかまへてゐるぢやないか。
あの小さな素朴なスロープが無辺代の夢で逆まいてゐるぢやないか。
これはもうあん子ぢやないぢやないか。
パイセンよ、もう止せ、こんな事は。

あの子は自由になりたかったんですな。
高村光太郎は言ってました。
あん子さんはアフリカの空のしたで自由に羽を伸ばしてまた帰って来ますよ。
何時もの動物園の風景に駝鳥がいない位、何時もの場所にロードバイク無いと寂しいですな。

接吻蜂 | URL | 2015-02-23 (Mon) 11:36 [編集 ]


まかいぞう

オーバーホールかな
アンコさんの魔改造を期待しています
(*゜Q゜*)

bgle | URL | 2015-02-23 (Mon) 12:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんもいちどこんにちわーい!

> う、む、、、
> PD-M530は普通の靴でも確かにペダリングは出来るが、
> パンプスでは、、、(履いた事ないからね、、)辛そう、

パンプス履いて漕いでみてくださいよwww
まあ踏面が広めなので、なんとかなるもんです。
ただ、不便なこと、不便なこと…。


> あんこさん大改造ですか???

あんこさんどうなっちゃうんでしょう…
gkbr

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 14:20 [編集 ]


Re: また来たぞw

ゆきぷーさんまたまたどうもですw

> ちょっと、パンプスでロードバイク乗っちゃったですか?
> わたしもそろそろジテツウ開始しようと思ってんですがね、毎日スニーカーってわけにはいかんのでどうしようかと思ったんです。
> 無謀にもパンプスで行くか?とおもったけどやっぱあかんですよねww
> 店に置いておくべか…

両面SPDのペダルは、やっぱり厳しいものがありましたw
ゆきぷーさんジテツウされるのですか!わくわくですな!
でもそうかあ、SPD-SLのペダルじゃあ、やっぱり厳しいだろうなあ…;;;
職場に置いておけるなら、そのほうが楽ちんですよね〜。
うちではそれが出来ないので、ペタ靴持ち歩いてますよ。


> あんこさんどうされました?入院ですか?
> 寂しいですね、早く戻ってきてもらってまたイチャイチャしてください!

あんこさん入院しちゃいました(泣
ちょっと重症だったみたいです。
寂しいなあ、早く帰ってこないかなあ・゜・(ノД`)・゜・。

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 14:32 [編集 ]


Re: こじんじょうほう

ジュンちゃんさんこんにちはwなに見てるんですかw


> 玄関に置いてあるのはご両親の写真?

父とわたしのツーショットと、祖父の写真ですね。
ふたりとも亡くなっておりましてーん

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 14:35 [編集 ]


Re: 中途半端な天気

かさじさんこんにちは!


> でしたね・・・
> 誰だ雨予報だしてたやつは!!
> 午後からは晴れてたしホント出かければ良かった><

でしたね!でしたね!
悔しいお天気でしたわー!
なんていうか、午後からって気分が乗らないんですよね…。


> 普通のお洋服+パンプス+ビンディングペダル
> の苦労っぷりに思わずニヤけてしまいましたw
> あんこさんは・・・修理か調整・・・ではなくコンポ入れ替え
> とかグレードアップ希望です♪

以前は片面フラットのSPDペダルだったのでパンプスでも余裕だったのですが、両面にしたら地獄をみました!
普段はスルーの警察屋さんにガン見されましたよ。
違和感出まくりんぐだったんでしょうね。
あんこさんはなにがどうなってる帰ってくるのかわかりませんw
なにか恐ろしいことに…なるわけないですがな〜


> P.S.この前の熱海往復は125kmだったので、結構ご近所さん!
かさじさん宅とは10kmくらいの距離ですかね。
この距離でご近所さんとか思っちゃうわたしとかさじさんはもう立派なちゃりんこ脳です(((o(*゚▽゚*)o)))
どのあたりでしょう、鎌倉市か藤沢市あたりでしょうかね〜

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 14:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぺんぎんさんこんにちはー!


> あんこさん出張にいかれたんですね~(笑)
> 帰って来た時はどんなお土産持って帰ってくるのか
> 楽しみですね。(^^♪

そうなんです、出張に行っちゃったんですー!
旦那さんが出張にいっちゃった結婚1年目くらいの奥さんの気持ちってこんななのかしら(ノД`)
さみしいよう!さみしいよおおおおー!!


> クリートのありがたみ私もよくわかりますよ。
> 片面SPD、反対フラットの時スニーカーで走った時に
> 高回転になると、足がどこかに吹っ飛んでいきますからね。

そうそうあんよ付いていけないですwww
あの固定っぷりはこわいけど、同時にすごく頼もしい存在なんですよねえ。
もう!おまえを!はなさにゃい!


> チャリ無いと無性に乗りたくなる気持ちよくわかりますよ~
> 変身したあんこさん楽しみに待ってます。

でしょー!
普段もあたまおかしいくらいには乗りたいと思ってるけど、もう気が狂いそうですよ!!
あんこさんどんななって帰宅するのか、いまからこわ楽しみです〜

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 14:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんにちはー!


> パイセン、ガ~リ~じゃん♪ フラワー柄じゃん、パンプスじゃん♪♪
> ときめいてまうやんか~!!!

そりゃあ普段はピタピタの服なんか着ないですがなwww
地味〜な感じの服でひっそりこっそり生きてますのよ。
ときめくぅ〜?中身おっさんだぜwww


> 玄関も整理されてキレイにしてて、女の子の玄関って感じやし~
> でもカゴの中身がケミカル関係ばっかやな(笑)

そうそうwカゴの中はケミカルとか工具とかウエスとか入ってますwww
玄関にこんなもん置いてる女の家っていろいろ終わってると思いますorz

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 14:56 [編集 ]


Re: あめがふっても

そら。さんもいちどこんにちは!
ぽちったのはローラー台だったのね〜


> オクで落札した固定ローラーはまだ届いてない そら。です。
> 3本ローラは怖いので固定にしちゃった。
> 脱輪して部屋の中をロードが爆走、うぎゃぁってなりそうでしょ。

3本ローラーって脱輪するとそんななるの!!?
ちょっ、おもしr…怖いわwww
部屋の中を爆走でにやにやしちゃった。


> もしかして!1枚目の写真ってば!
> とりにくさんのパイスラ?に見えるけど。むむむっ。

あー、たしかにパイスラですねえ。
でも厚着しちゃうとスラっぷりがよくわからんですのよ。
ていうか全体像見たら萎えるからwww


> おぉ~お!御御足(オミアシ)まで。
> もおちょっと見せちゃおぅよ!

そら。さんたいへんです!
太すぎてレンズに入りましぇん\(^o^)/
たいへんだあああああ


> あんこさん入院ですか?
> はっ!コンポ入れ替えとホイール交換して
> newあんこさん!7㎏台でべっぴんさん計画とか?

あんこさんは帰ってきても11kg台のままですおw
魔改造する技術がわたしにあればなあ…。
でもだいじょうぶ、もとからべっぴんさんですもの♡
べっぴんさんに安心して乗れるようになるのですから、それでもう十分なのです!

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 16:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんこんにちは!

外乗りしたの?したの?うっらっやっま〜!きいー!!
そんでなにをポチったんでしょう?うしダンボーよね?そうよね?


> おや?あんこさん出張ですか?
> オーバーホールもしくはグレードアップしちゃうんでしょうか。いずれにせよしばらく我慢ですね。

みなさん同じことをおっしゃるw
なんという自転車脳な方々なのwww
しばしのおわかれですが、まだたった1日なのにさみしさ半端ないです(泣

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 16:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちわー!


> あらあら、あんこさん家出しちゃったの(゚ω゚ ) ?

(´;ω;`)ウッ…


> あーたがこき使うから嫌になっちゃったのかしらね(´・ω・`)ショボーン

(´;ω;`)ウッ…


> 数日で帰ってくるといいけれど・・・(゜-゜)

(´; ω;`)ブワッ

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 16:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちは!


うちのあんこさん駝鳥だったの(´; ω;`)
わし知らんかったですお
たしかにあの狭い玄関に置くにはあんこさん大きすぎるのよねえ…
高村しぇんしぇいにおこられちゃいますな。


> あの子は自由になりたかったんですな。
> 高村光太郎は言ってました。
> あん子さんはアフリカの空のしたで自由に羽を伸ばしてまた帰って来ますよ。
> 何時もの動物園の風景に駝鳥がいない位、何時もの場所にロードバイク無いと寂しいですな。

あんこさん今頃羽を伸ばしてリフレッシュしてるといいのですが…。
あとはもうメカニックさんに全面的におまかせですん。
しかし狭いはずの玄関がやたら広く感じる…。

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 16:41 [編集 ]


Re: まかいぞう

bgleさんこんにちはー!


> オーバーホールかな
> アンコさんの魔改造を期待しています
> (*゜Q゜*)

うっへへ
どうなるかはあんこさんが帰ってきてからのお楽しみなのです〜
きっとかっこよくなって帰ってくるんです!

とりにく | URL | 2015-02-23 (Mon) 16:57 [編集 ]


いいとこつきますね!

こんばんわー
ふきのとう炒めて御飯のお供だなんて、美味しそう!
とりにくさんの中に、小さいおっさん住んでるのが見えた!

まったくその通りで藤沢市と鎌倉市の境目あたり・・・
ギリ鎌倉市ですw
江ノ島近くのカーネルおじ様の店にくると、あとは帰宅する
までクーリングダウンな感じですよ。
(富士山綺麗な時は稲村ヶ崎に寄って若宮大路経由で遠回りしちゃう!)

確かに10kmがご近所ってのはおかしいw
つい半年前まで近所のコンビニまで車で行きますけど何か問題でも?というオッサンでしたが・・・
どうしてこうなった\(^o^)/

かさじ | URL | 2015-02-24 (Tue) 00:54 [編集 ]


Re: いいとこつきますね!

かさじさんこんにちは!ちっさいおっさんですw


> ふきのとう炒めて御飯のお供だなんて、美味しそう!
> とりにくさんの中に、小さいおっさん住んでるのが見えた!

美味しいですよ〜げへへ
おっさんはお酒飲めないかわりに、ご飯のアテにするのですw


> まったくその通りで藤沢市と鎌倉市の境目あたり・・・
> ギリ鎌倉市ですw
> 江ノ島近くのカーネルおじ様の店にくると、あとは帰宅する
> までクーリングダウンな感じですよ。
> (富士山綺麗な時は稲村ヶ崎に寄って若宮大路経由で遠回りしちゃう!)

あ、やっぱりw
そしたらどこかですれ違ったりしてるのかもですね!
かさじさんの自転車の特徴を知っていたらきょろきょろ探すんだけどな。
見つけても声かけないでにやにや見てるだけw


> 確かに10kmがご近所ってのはおかしいw
> つい半年前まで近所のコンビニまで車で行きますけど何か問題でも?というオッサンでしたが・・・
> どうしてこうなった\(^o^)/

ほんとにどうしてこうなった!
距離感おかしくなっちゃいましたよ。
今日、久しぶりに5kmくらい歩いたら遠いこと遠いこと…
自転車で15分の距離かあ…って遠い目しちゃいましたもんorz

コンビニまで車…マジで!

とりにく | URL | 2015-02-24 (Tue) 15:20 [編集 ]


 

トラックバック