さかみちはきらい。

じゅっそく

ひとつわかったことがある。

ギアいっこしかない小径車で湘南うん国際村に行くのは、あんまりおすすめじゃない。

ちょっぴりかしこくなったね!
きっとのうみそのしわが一本増えたよ。

そんなわけで、あんこさんでやってきましたよ。久しぶりの湘南うん国際村。
がんばって12分50秒。12分切れないのー
今年中には10分台になれるかなあ。
そのくらいで走れたら、きっと平坦がもっとずっと速くなれる気がするんだよ!
あ、きのうはあんまりうんこ臭くなかったよ。

さて。

生まれかわったあんこさん。
何がどう変わったのか、もうすでにあちらの記事をご覧になってからコメントを下さった方もいらしたのでご存知の方もけっこういらっしゃるかと思いますが、こちらでもちょっぴり。

二月の第四週の日曜日に、あんこさんをげんしゃんふぁくとりーの前に置いて、ぴんぽんダッシュしてきました。
きっと、
「あーたなにしてくれてんのよ!このあんこ、バラして地中海に沈めるわよッ!!」
って怒りながらもあんこさんを接待してくれるんだろーなーフヒヒ
って思ったからね☆

と、いうわけで。

接待されて帰ってきたよ!

SORAちんがティアグラになっておった。
10sになっておったー!

ディレイラーは105に


フロントギアは46-34T、“たすき掛けするうんこやろうを封じる仕様” になったらしいよ…。

クランクも変わったのですが、短足仕様のクランクは探すのが大変。

ブレーキキャリパーも105に

各パーツは最適快適なものに変更されたそうな

おされごころの赤いラインとか


赤いキャップとかとか

ちいさなパーツひとつひとつまでもがかっこよくなって、あんこさんがあんこさんでないなにかすごいものになったみたい。

こうして変身を遂げたあんこさんは、あたらしい名前を授けられましたよ。

あんこでらっくすたいぷあーる。
略してでらこさんなのですって。

さて。
あんこでらっくすを受け取ってげんさん。さんを蹴っとばして「ありがとーじゃーねー」って追い返したあと、マツコデラックス的なわたしが乗ってみますよ。

乗り心地は、ぬるっぬる。
もうすんごいぬるっぬる。
ちいさい缶コーヒーぶんくらい軽くなったそうなのですが、もっともっと軽くなったような手ごたえ(脚ごたえ?)があります。
漕ぎ出しも楽だし、変則もぱきぱき。
不思議なくらい、脚に負担がかからない。
すべてはふぁくとりーげんしゃんの成せる技なのだそうです。
蹴っとばしてごめんねー
こんどおまんぢうおごるからー
ローソンのやつ。

おにゅうのあんこさんに乗って、西伊豆スカイラインを走ったらきっと気持ちいいよ。
ロング行きたい!早く行きたい!いっぱい行きたい!
行きたい行きたい!!
晴れなきゃいーやーだーーー!!!!

こーひーなんかやめてぺぷしのめ

くそ寒いのにそんなもん飲むか!


日曜日はヤツがわしをしばきにやってくる
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
そして胃もしばかれる
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおーッ。
かっけくなったね!

これは意義のあるグレードアップですな。
早く走りたい速く走りたいだけど雨にデビューはしたく無い走るならロング行きたい。

この気持ちをモチベーションにするために、物欲が存在するのでせうな。

接吻蜂 | URL | 2015-03-04 (Wed) 11:02 [編集 ]


ちょいと、あーた!!

うんこSORA仲間(勝手に認定w)減っちゃったじゃないのよーー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
リンク先のブログも読ませていただきました。
ショッカーどもの手によって改造されたあんこさん(でらこさん?)乗り心地、とっても良さげですねー裏山けしからん。
ゆきぷーの愛車も、知り合いのコンポ105をゆずっていたて魔改造してやろうかと思案中です。
でもさ、SORAすらの性能も引き出せてないヘッポコ自転車乗りですからねw
とりあえずクリートに慣れてから、話はそれからだ!!

しかし、いーないーな、デラックス仕様になったあんこさん。ダンボーもさり気にいるじゃないですか!!きゃわわ♡
さて、いよいよ春です!存分にグレードアップしたあんこさんを堪能してくださいね〜

ゆきぷー | URL | 2015-03-04 (Wed) 11:53 [編集 ]


こんにちは。

いいじゃないですか~。
細かいところもシャレオツだし、個人的にはフロントの46-34がいいと思いますです。

これでどこでも上れますね。

寿司屋 | URL | 2015-03-04 (Wed) 12:26 [編集 ]


どもでーす。
今年も順調に通勤以外ノーライドのshinkですw

ソラからティアグラ×105に変わったのですね。
かなり快適になりますね♪

たすき掛けはを常用するのはダメですよー。
自分は35km位まではインナーで回しますよ。
通勤だと下り坂以外はアウターに入れないです。
そもそもアウターなんて使う足がないからケイデンスで誤魔化してるだけなのですがw

そういえば、去年ヒルクライム様に超乙女スプロケ(12×29)買ったのだけど一度も使ってないやw
仕事落ち着いたらヤビツで試してみようかな。

shink | URL | 2015-03-04 (Wed) 12:59 [編集 ]


ティアグラだっ!!!
憧れの105だっ!!!
クランクもかっけ~♪

益々早くなっちゃう~♪

げんさんってば素晴らしいチューナーなのネ♪
ワタクシも一度お店にお邪魔してみたいけど、
遠過ぎる、、、
イヤイヤイヤ、まてまてまて、
まだ一度も新車に乗ってなかった、、、
今日なんて午後は良い天気になって自転車日和だってのにぃ、、、
胃腸炎の子供達を見てるなんて、、、

あーアンカー乗りたいっっっ!!!
ケツが痛くなるほど乗って乗って乗りまくりたい~~~!!!

saxwolf | URL | 2015-03-04 (Wed) 15:26 [編集 ]


とりにくちゃんこんにちは!!

詳しく教えてくれてあざっす!!
ものすごく変更点あったんですね。自身曰くもうスペックが●●こぢゃ無くなったのね♪
楽しさが更に増した様で( ☆∀☆)

げんさんさんさんのブログのリンクが貼ってあったので覗いて来ましたが…凄いですね。彼は神ですか?(*゚∀゚)=3はぁはぁアカウント持ってないのでご挨拶も出来ませんでしたが…
猛烈に新車が欲しくなって見に行って来ましたよ( ;∀;)

ふぢけん | URL | 2015-03-04 (Wed) 16:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちは〜!


> おおーッ。
> かっけくなったね!

かっけーの!
もとからかっけーのけど、もっとかっけーのになったのー!


> これは意義のあるグレードアップですな。
> 早く走りたい速く走りたいだけど雨にデビューはしたく無い走るならロング行きたい。

ロング行きたいですよねえええ
でも今日、お天気よすぎてもったいないからちょっと走りに行っちゃったw


> この気持ちをモチベーションにするために、物欲が存在するのでせうな。

いかん…
貧乏スパイラルだ(´Д` )
接吻蜂さんもどんどん散財しちゃうんでございましょ?
そうなんでございましょ?

とりにく | URL | 2015-03-04 (Wed) 16:20 [編集 ]


Re: ちょいと、あーた!!

ゆきぷーしゃんこんにちわー!!


> うんこSORA仲間(勝手に認定w)減っちゃったじゃないのよーー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

だいじょーぶですよ、乗り手がまだまだうんこだから( ´ ▽ ` )ノ
とりにくうん子って呼んでやってください!
でもSORAって言うほどうんこじゃないですよね?
ティアグラ使ってもSORA使っても坂はきついし疲れますもん…w


> リンク先のブログも読ませていただきました。
> ショッカーどもの手によって改造されたあんこさん(でらこさん?)乗り心地、とっても良さげですねー裏山けしからん。

好きにしてくれーいって玄関先に放置してきたら、人造自転車にされてしまいました´д` ;
おそろしやおそろしや…


> ゆきぷーの愛車も、知り合いのコンポ105をゆずっていたて魔改造してやろうかと思案中です。
> でもさ、SORAすらの性能も引き出せてないヘッポコ自転車乗りですからねw
> とりあえずクリートに慣れてから、話はそれからだ!!

おおお、オール105ですの?
ご自分で施術されますの?
クリートは、必要ないひとはほんとに必要ないみたいですし、あとまわしでもぜんぜんおkなんでないですか?
魔改造してくださいよ〜


> しかし、いーないーな、デラックス仕様になったあんこさん。ダンボーもさり気にいるじゃないですか!!きゃわわ♡
> さて、いよいよ春です!存分にグレードアップしたあんこさんを堪能してくださいね〜

ダンボーは黒魔術により刻印されてしまった呪いのだんぼーなのです!!
げんしゃんふぁくとりーのお仕事を一日一回褒め称えないと呪われてしまうらしいですよ。
きょうはめっちゃお天気が良くなったので、思わず走りに行ってしまいましたw

とりにく | URL | 2015-03-04 (Wed) 16:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんにちは!
今日うん国際村に行った時に、ついついお寿司屋さんいるかな〜?ってきょろきょろしてしまいましたw


> いいじゃないですか~。
> 細かいところもシャレオツだし、個人的にはフロントの46-34がいいと思いますです。

しゃれおつでしたよ〜
こんなところに赤いねじねじが!ってあとからびっくりしてますw


> これでどこでも上れますね。

ちょっ
あれは登るためのフロントギアではないと思いますw
たすき掛けするあほう用らしいですよ!

とりにく | URL | 2015-03-04 (Wed) 16:41 [編集 ]


Re: タイトルなし

shinkさんこんにちはー!


> どもでーす。
> 今年も順調に通勤以外ノーライドのshinkですw

日曜日は整備と休憩ですね。
毎日いっぱい乗っていらっしゃるのでしたら仕方ないですよねえ´д` ;


> ソラからティアグラ×105に変わったのですね。
> かなり快適になりますね♪

いろいろ快適になるようにしていただいたのですが、おそらく整備がいちばん効いているんだと思うんですよ。
いえ、いわされているわけではないですよ、決して!決して!!


> たすき掛けはを常用するのはダメですよー。
> 自分は35km位まではインナーで回しますよ。
> 通勤だと下り坂以外はアウターに入れないです。
> そもそもアウターなんて使う足がないからケイデンスで誤魔化してるだけなのですがw

たすきがけ、最近はずいぶん気をつけていたのですが、ついついやってしまいます;;;
35kmまでインナーかあ…
なんか、トルクをかけて漕ぎたくなっちゃうんですよね。我慢我慢だ…。


> そういえば、去年ヒルクライム様に超乙女スプロケ(12×29)買ったのだけど一度も使ってないやw
> 仕事落ち着いたらヤビツで試してみようかな。

今回わたしも乙女ギアになりましたが、試しにいちど使っただけですねえ。
shinkさんヤビツ行かれるのですね!
乙女ギアの威力をレポしてください!

とりにく | URL | 2015-03-04 (Wed) 16:48 [編集 ]


こんにちは。

おおー。
あんこさんカッコ良くなりましたね。
最近本当にとりにくさん坂道きらいなんだろうか?と思っているチャリです。

ぬるぬる走る感触がとても気になります。
これでますますロングが楽しくなりますね!

チャリ | URL | 2015-03-04 (Wed) 17:23 [編集 ]


べっぴんさん

むぉー!外で乗りたいんじゃぁな そら。です。
週に2回位、心拍140~150でクルクル中。有酸素系?

あんこさんがやたらべっぴんさんじゃない!
プーリーのボルトやらいい感じですね。
コラムスペーサーもやっちゃうとシツコイ?

46x34+30Tで激坂で逝けちゃう仕様が効いてますよ。
グッときちゃいます。
ギヤ比1.13って!ほぼペダル1回転でホイール1回転、
超くるんくるんじゃないっすか。20%超もサクッですね。
 

そら。 | URL | 2015-03-04 (Wed) 22:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんわっ‼︎‼︎


> ティアグラだっ!!!
> 憧れの105だっ!!!
> クランクもかっけ~♪

乗り手はうんこのままだっ‼︎‼︎
自転車だけがかっこよくなったっ‼︎‼︎


> 益々早くなっちゃう~♪

ギヤ比ちっちゃくなったみたいだから、速くなったとしたら整備の賜物ですね〜
脚に引っかかりを感じないペダリングって初めてですw


> げんさんってば素晴らしいチューナーなのネ♪
> ワタクシも一度お店にお邪魔してみたいけど、
> 遠過ぎる、、、

げんさん。さんは素晴らしいんですよ。
神奈川が誇る素晴らしい変態なのです!
変態が褒め言葉なのです!!


> イヤイヤイヤ、まてまてまて、
> まだ一度も新車に乗ってなかった、、、
> 今日なんて午後は良い天気になって自転車日和だってのにぃ、、、
> 胃腸炎の子供達を見てるなんて、、、

今日も初ライドならずでしたか〜
でもお子様のお世話をすごくよくされてて、いいお父さんだなあって思ってます(*゚▽゚*)
ぱぱさんファイト〜!


> あーアンカー乗りたいっっっ!!!
> ケツが痛くなるほど乗って乗って乗りまくりたい~~~!!!

きっと大丈夫ですよ、ケツが痛くなるのが目標でしたら、あっという間に達成できますってwwwwwwww

とりにく | URL | 2015-03-04 (Wed) 23:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんばんわ‼︎


> 詳しく教えてくれてあざっす!!
> ものすごく変更点あったんですね。自身曰くもうスペックが●●こぢゃ無くなったのね♪
> 楽しさが更に増した様で( ☆∀☆)

まだ気付いていない変更点とかあるんじゃなかろうか…
部品いっこいっこを見つつ、これはなんのためにあるんだらう…と思案するばかりでごじゃります。
見てるだけなのに、部品って楽しいねええw
スペックはねえ、乗り手がうんこのままですお!


> げんさんさんさんのブログのリンクが貼ってあったので覗いて来ましたが…凄いですね。彼は神ですか?(*゚∀゚)=3はぁはぁアカウント持ってないのでご挨拶も出来ませんでしたが…
> 猛烈に新車が欲しくなって見に行って来ましたよ( ;∀;)

げんさん。さんは凄いんです!
凄い変態さんなんです!
変態が褒め言葉なんですー!!
新車欲しいですねえ(≧∇≦)お金ないねえー!!

とりにく | URL | 2015-03-04 (Wed) 23:27 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんこんばんわあああー!


> おおー。
> あんこさんカッコ良くなりましたね。
> 最近本当にとりにくさん坂道きらいなんだろうか?と思っているチャリです。

かっこよくなりましたあ〜
自転車だけ〜w
坂道ですか?嫌いにきまってるじゃないですかwww
でもねえ、ちょっといま目標があるので、そのためにあんよの支度をしておかなきゃいかんのです。
今年中に達成できるといいな!


> ぬるぬる走る感触がとても気になります。
> これでますますロングが楽しくなりますね!

ほんとぬるぬるなんですよ〜
平坦のロングとか走ったらどうなっちゃうんでしょうね??

とりにく | URL | 2015-03-04 (Wed) 23:36 [編集 ]


Re: べっぴんさん

そら。さんこんばんは!!


> むぉー!外で乗りたいんじゃぁな そら。です。
> 週に2回位、心拍140~150でクルクル中。有酸素系?

おっ!!
ローラー台、使ってますね〜!
気分は何で紛らわせているんでしょう?うっふん?


> あんこさんがやたらべっぴんさんじゃない!
> プーリーのボルトやらいい感じですね。
> コラムスペーサーもやっちゃうとシツコイ?

プーリーのボルトは、お家に帰って撮った写真を見て気付きました。
多分まだ気付いていないところとかあるんだと思いますw


> 46x34+30Tで激坂で逝けちゃう仕様が効いてますよ。
> グッときちゃいます。
> ギヤ比1.13って!ほぼペダル1回転でホイール1回転、
> 超くるんくるんじゃないっすか。20%超もサクッですね。

そら。さんの書いていることがあんまし理解できてないですw
でも、なんかくるくるよく回るようになったので、たぶんそら。さんの書いているとおりなんだと思います。
でも20%超えるところなんて無………あるわ…。

とりにく | URL | 2015-03-04 (Wed) 23:45 [編集 ]


グレードup乙です。

同じ時期ににたようなupグレード☆
私は105のシフトしか経験ありませんが、ソラデグラからティアグラの変化は、どんな感じですか??

105ブレーキ効きますね。

じょんna8 | URL | 2015-03-05 (Thu) 18:20 [編集 ]


ヒルクライム仕様!?

これは登れる仕様だΣ(o゚ε゚´oノ)ノ

ホイールが軽くなると加速が良くなるよ

bgle | URL | 2015-03-05 (Thu) 21:51 [編集 ]


Re: タイトルなし

じょんNA8さんこんばんは!
いまだになんと読むのかわからんのですが、じょんなはちさんなのでしょうか…。


> グレードup乙です。
> 同じ時期ににたようなupグレード☆
> 私は105のシフトしか経験ありませんが、ソラデグラからティアグラの変化は、どんな感じですか??

ソラテグラwwwww
じょんさんも改造されたのですね。
105しか経験がないだなんて…うらやま!
ティアグラのシフトは軽やかですね。
フロントディレイラーが柔らかくて、インナーからアウターにするのがとっても楽になりました。
手が小さく指も短いので、これはとっても嬉しい!
105のシフトだともっと軽いのかしら…。


> 105ブレーキ効きますね。

効きますね。
さっそくリアをロックさせてしまい、スリップしてしまいました。あぶな〜>_<
やさしくやわらかく握らんとですな!

とりにく | URL | 2015-03-05 (Thu) 23:03 [編集 ]


Re: ヒルクライム仕様!?

bgleさんこんばんはー!


> これは登れる仕様だΣ(o゚ε゚´oノ)ノ

そうなの!?
たすき掛けするあほう用じゃないの!?
わし騙されたのー!?
まだ平坦ロング行ってないので比べようがないんじゃー


> ホイールが軽くなると加速が良くなるよ

うほっ
もうすぐちゃんとした?新しいホイールになりますよ〜
はやく試してみたいなあああ
わくてかが止まらない〜!

とりにく | URL | 2015-03-05 (Thu) 23:08 [編集 ]


こんばんは~(^o^)/

クライマー仕様おめでとうございます。(^〇^)

これからもガンガン登って下さいね~(~▽~@)♪♪♪

西伊豆スカイラインは強風の時はやばいので気を付けて下さいね~!
家から自走して登るんですか?(゜ロ゜ノ)ノ
是非きつい仁科峠まで走って下さいね~(o^-')b !

プリン屋 | URL | 2015-03-06 (Fri) 18:06 [編集 ]


Re: こんばんは~(^o^)/

プリン屋さんこんにちは〜(^o^)/


> クライマー仕様おめでとうございます。(^〇^)
> これからもガンガン登って下さいね~(~▽~@)♪♪♪

わし騙されたんじゃろうか(´;ω;`)
夏の富士さんが終わったらもうそんなにお山に行かないで輪行三昧するんじゃああ〜い


> 西伊豆スカイラインは強風の時はやばいので気を付けて下さいね~!
> 家から自走して登るんですか?(゜ロ゜ノ)ノ
> 是非きつい仁科峠まで走って下さいね~(o^-')b !

お山行かないって言っても伊豆はお山ばっかりなのよねwww
強風把握であります!その時は潔くあきらめてそのへんをうろうろしてみまーす!
自走なんかしませんことよ、函南まで往復お電車です☆
仁科峠ってどこだろう、とりあえず迷子こわいので、函南の近場から攻めていきまっす

とりにく | URL | 2015-03-07 (Sat) 12:52 [編集 ]


 

トラックバック