さかみちはきらい。

おさんぽおやつ

きのうは、サイクリング中に見つけて気になっていたお店、に、サイクリングに行ってきましたよ。

まずは一軒目、葉山にあるperche(パーシェ)さん。

葉山野菜を使ったイタリアンのお店なのだそうな。
でもわたしの目的は、お料理ではなくテイクアウトのジェラート。
窓口で選んで対面販売をしている様子…
…だったのですが、ランチとディナーの営業時間じゃないと、テイクアウトできないのかも???
厨房のほうは照明がついていたのですが、ノックをしてもどなたも出てこなかったのでお留守っぽい。
また出直してみようと思います。

しょっぱなからしくじったので、percheさんの近くにある大判焼き屋さんへお久しぶりにお邪魔しますw

高齢のご夫婦ふたりきりで営業中。

この日はカスタードクリームと、ハムチーズをひとつづついただきましたよ。

ここの大判焼きは、あっさりもっちりしたカスタードクリームがたっぷり入ってて大好きなのです。

さてさて!
もう一軒、とってもおいしかったところ!
MISAKI DONUTS(ミサキドーナツ)さん!

三崎にある、ミサキプレッソというカフェバーの姉妹店です。
ミサキプレッソも気になってたんだよ。こんど行ってみよう。

店内には、約10種類の手づくりドーナツ。

お値段はひとつ200〜300円くらい。
わたしはいちじくハニードーナツと、レモンチーズクリームをテイクアウト用に包んでもらいましたよ。
あっさりさっくりの生地の中にフィリングが入っていて、すんごい美味しかったああ( *´ ▽ ` *)
どうしようどうしよう、また行きたいぞ、明日にでも行きたいぞ!でもちょっとお高いぞー!!

カフェメニューもあるよ!


イートインは8席、お外にも2席。

このあとの仕事中にパートさんにこのお店の話をしたら、わたしも知ってる、おいしいよねー!ねー!って盛り上がってしまったのでした。

ご近所でいろいろ発見するのって楽しいねえ。
自転車基準のご近所って、決してご近所じゃないけどねw
時速20kmの、たのしい自転車さんぽ。
また徘徊してみようっと!


ふしぎだなあ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
どうしてもひとつうんこに見えるんだ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うは~~~
ドーナツ大好き!!!
美味しそう!!!
でも、遠過ぎる、ミスタード〇ナツで我慢するか、、、
最近甘すぎると感じるんですよねぇ、年のせいか、、、

ウチの近所には徘徊してもお洒落なお店はありませんなぁ、
ん、知らないだけかも?
よしっ!時間を作って徘徊してみよう~♪

今日もお疲れちゃんでした~~~♪

saxwolf | URL | 2015-03-06 (Fri) 09:02 [編集 ]


( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

あらあらワタクシへのお土産を買ってくださったのね
楽しみにしてるわぁ(。・ρ・)ジュル

げんさん。 | URL | 2015-03-06 (Fri) 09:23 [編集 ]


あんこ、いんこ、うんこ

うまそう。茶色のドーナツ。
カレーとか、かりんとうとか、
紛らわしい物あるよね。
味噌糞一緒ってね。

へそした | URL | 2015-03-06 (Fri) 16:04 [編集 ]


こんばんはー!
週末は外乗り出来そうでニヤニヤしているチャリです。

自転車だと気になったトコに気軽に寄れるからいいですよね。

クルマだと「あ!」と思ってもすぐには寄れないトコも多いですし。

チャリ | URL | 2015-03-06 (Fri) 21:29 [編集 ]


ばんわぁ(笑)

ケツ穴横からイボがこんにちわしてる、ぺんぎんっす(笑)
けつがいて~(>_<)

あんこさんご機嫌になってげんさんふぁくとりーから
帰ってきたんですねぇ。

いいですなぁいいですなぁ(笑)
私もロードほすぃぃ~病が発症してます。
イボ痔も出てきましたけど( ̄▽ ̄)

新しい、ホイールはどうですか?
やっぱりいいホイールは漕ぎ出しがええんですかねぇ。
一度、ええちゃりんこ乗ってみてぇ~って毎日思ってます。
でも、まだ自分に納得できてないんで修行中っす。

ぺんぎん | URL | 2015-03-06 (Fri) 22:11 [編集 ]


とりにくちゃーん!!こんばんは(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

なかなか近所に有ってもご近所やきこそあんこさんでは走り甲斐無いきねぇ…
そう言やぁ大判焼とかたこ焼きとか昔ながらの食べ物屋が昔に比べて減ってきちゅう様な…
うちの近所だけやおか。

基本…食にあまり興味が無いき買う事自体も珍しいけど(´・ω・`)

そのうんこに見えるがは間違いなくうんこぢゃ無いの?食べさせちゃおきあ~んしてみぃや?w

以上…土佐弁でお送りしました。

ふぢけん | URL | 2015-03-06 (Fri) 23:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはようございま!!


> うは~~~
> ドーナツ大好き!!!
> 美味しそう!!!
> でも、遠過ぎる、ミスタード〇ナツで我慢するか、、、
> 最近甘すぎると感じるんですよねぇ、年のせいか、、、

ドーナツ美味しいですよね〜
わたしも大好きだぁ(≧∇≦)
ミスドもクリスピークリームもドーナツプラントも好きー!
そんで脂身になるーwwww


> ウチの近所には徘徊してもお洒落なお店はありませんなぁ、
> ん、知らないだけかも?
> よしっ!時間を作って徘徊してみよう~♪

そうそう、隠れ家的なお店があったりするかもですよ。
見えないものが見えてくる…はず!
いっぱいおいしいもの見つけてくださいよ〜わくわく


> 今日もお疲れちゃんでした~~~♪

ありがとちゃんでした〜〜〜♪

とりにく | URL | 2015-03-07 (Sat) 06:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんおはおはー!


> あらあらワタクシへのお土産を買ってくださったのね
> 楽しみにしてるわぁ(。・ρ・)ジュル

おまんぢうひゃっこじゃ足りないっていうんですかあああ
もしかして株主総会で騒ぐおつもり!?
げんさん。さんは総会屋さんなのね!!

とりにく | URL | 2015-03-07 (Sat) 06:48 [編集 ]


Re: あんこ、いんこ、うんこ

へそしたさんおっはよー!!


> うまそう。茶色のドーナツ。
> カレーとか、かりんとうとか、
> 紛らわしい物あるよね。
> 味噌糞一緒ってね。

へそしたさんはカレー味のうんことうんこ味のうんこどっちたべる?
あらまあどっちもうんこだわオホホホ
ていうかかりんとう買ってあるのに食べられなくなるじゃないwww
責任とれー!

とりにく | URL | 2015-03-07 (Sat) 06:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんこんにちはー!


> こんばんはー!
> 週末は外乗り出来そうでニヤニヤしているチャリです。

ようやくお外に出れますねー!!
うしダンボー連れてってあげてねえええええ


> 自転車だと気になったトコに気軽に寄れるからいいですよね。
> クルマだと「あ!」と思ってもすぐには寄れないトコも多いですし。

ね〜!ちょっと停めてちょっと買い食いw
そうやってちょこちょこ寄り道してると、いつのまにかお財布が軽くなってるんですよ。
おそろしやああ
車も運転できるならしたいけどなあ、たぶんちぬるんじゃないかな。

とりにく | URL | 2015-03-07 (Sat) 12:56 [編集 ]


southern maidドーナッツって店が群馬発で出来ました。
行ってみたら美味しかったですよ。

ラムレーズンが好みです。
何食べる時も、ラムレーズン味があると真っ先にそれを選びますな。
http://www.southernmaid-donuts.jp

接吻蜂 | URL | 2015-03-07 (Sat) 13:13 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぺんぎんさんこんちわぁ(笑)


> ケツ穴横からイボがこんにちわしてる、ぺんぎんっす(笑)
> けつがいて~(>_<)

それはご報告ありがとうございますwww
とりあえず肛門科へ逝ってきてください(真顔


> あんこさんご機嫌になってげんさんふぁくとりーから
> 帰ってきたんですねぇ。

ご機嫌さんですよ〜
乗ってると、あんこさんのご機嫌っぷりがよくわかります!
この子こんなに走れる子だったのね!ってびっくりですよ〜


> いいですなぁいいですなぁ(笑)
> 私もロードほすぃぃ~病が発症してます。
> イボ痔も出てきましたけど( ̄▽ ̄)

イボ痔はしまっておいてくださいよw
ぺんぎんさんも欲しいでしょ?
でしょ?
早く注文しに行きましょうよ〜


> 新しい、ホイールはどうですか?
> やっぱりいいホイールは漕ぎ出しがええんですかねぇ。
> 一度、ええちゃりんこ乗ってみてぇ~って毎日思ってます。
> でも、まだ自分に納得できてないんで修行中っす。

ホイールいいみたいですよ〜
漕ぎ出しが軽やかです!
もう200kmも走っちゃうぺんぎんさんが納得行かないってそんなぁ。
そろそろいいじゃないですかー!

とりにく | URL | 2015-03-07 (Sat) 16:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃーんこんちゃー‼︎(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


> なかなか近所に有ってもご近所やきこそあんこさんでは走り甲斐無いきねぇ…
> そう言やぁ大判焼とかたこ焼きとか昔ながらの食べ物屋が昔に比べて減ってきちゅう様な…
> うちの近所だけやおか。
> 基本…食にあまり興味が無いき買う事自体も珍しいけど(´・ω・`)
>
> そのうんこに見えるがは間違いなくうんこぢゃ無いの?食べさせちゃおきあ~んしてみぃや?w
>
> 以上…土佐弁でお送りしました。

わかる…なんとなくわかるぞふぢけんちゃん!
そういや大判焼きやさんなんてあそこ一軒しかないわ〜
お好み焼き屋さんは…あったっけ?っていうレベルかも。
たまに、お酉さまで屋台が出てると、お好み焼き買いに行っちゃうw
ふぢけんちゃん食に興味ないんだ!?
もったいないのう…自転車がいっぱいおいしいとこに連れてってくれるのにい

あれ、いっこうんこに見える?
いいよいいよ、ふぢけんちゃんが試してみようよ!
はい、あ〜ん

とりにく | URL | 2015-03-07 (Sat) 16:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんふたたびどもですん!


> southern maidドーナッツって店が群馬発で出来ました。
> 行ってみたら美味しかったですよ。

ぐぐってみたらまだ二店舗しかないですのー!
神奈川県こないかなあ、おいしそう!
クリスピークリームもドーナツプラントも好きだけど、新しいお店見ると浮気しちゃいますw


> ラムレーズンが好みです。
> 何食べる時も、ラムレーズン味があると真っ先にそれを選びますな。
> http://www.southernmaid-donuts.jp

ラムレーズンって、味は好きなんですがレーズンの食感がダメなので切ないんですよねえ…
レーズンさえ入っていなければ食べるのにwww
接吻蜂さんも甘いものお好きなんですね。
こんどのグループライドでおいしいもの見つかるといいなあ〜( ´ ▽ ` )

とりにく | URL | 2015-03-07 (Sat) 16:50 [編集 ]


 

トラックバック