さかみちはきらい。

そうだやびついこう ゆき

水曜日の午前中にあった予定が、前日の夜にキャンセルになったのです。
あらまあそしたらやるこたぁひとつだ。
まずはhootsuiteで検索けんさく。
検索用語は「ヤビツ」。
凍結していたら、大雄山に行こう。
凍結してなかったら…わかってるわよねっ///

と、いうわけで。
凍結していないことがわかったので、ヤビツ行決定です。
勾配表を見ても、これ行けるよね?うん国際村数本登るのといっしょじゃんね?
くらいの感じだったしね。

体力を使う日は、ボトルにビタミンB群の栄養ドリンク1本とアミノ酸一包を入れて、ボトルの半分にくるまで桃ジューを足し、のこりボトル半分にお水を入れて薄めたものを持っていきます。
出発前にもアミノ酸一包、ビタミンB(チョコラBB)と塩粒を一錠ずつ。
ドーピング完了、行ってきまああす!!

9時8分、湘南大橋。

気温は6度、ちょっぴり寒いよ。

きれいな橋だよねえ。

しみじみ眺めちゃったw

9時20分、鼻水川橋。
ここを右折します。

本日もじゅるじゅると流れておりましたよ。
テレビ塔(だよね?)が見える。
だが湘南平、きょうは貴様に用はねえ!

(´-`).。oO(どこかの自称ぼっちちゃりだーは、グルメポタとか言いながらしれっと湘南平もコースに入れちゃうんだろうな…)

さてこのあとは安定の迷子ですよ。
せっかくGooglemapを使えるようにスマホを買ったのに、肝心の時に現在地を補足できんwww
コンビニで地図を買うという愚行に走り、迷子という名のご休憩です。
うろうろと20分ほどロスしてしまいましたw

どうにかこうにか見つけた、ヤビツ行きの表示!!
うっひょおおおおおおおー!!アガる!アガるううぅぅ!!


そんなわけで、10時57分に名古木に到着したよ。

ながぬき!ながぬき!

さてここがTTのスタート地点です。
休憩しつつ、90分くらいで着けるといいっすねwwwって感じで、10時59分スタート。
最初は民家もたくさんあって、そんなに勾配もきつくなく、人通りもあって安心。
勾配表を思い出しつつ、ああここがあのきついところか、じゃあこのあとは緩くなるんだな、とか考えながらゆっくり、息が上がらないように。

だんだんと裏ヤビツの雰囲気に似た道になってきて、一気に寂しくなりました。
たま〜に追い抜いて行く、下ってくるローディーさんがいるだけ。
やばい、こわい。メンタルに来る。
それでもある程度登って行くと、景色が開けて、「うわあ」ってなる!
きれい!
なんてきれいな景色!
そうだ、わたしはこれが見たかったんだ。
これが見てみたくて、ここに来たんだ。
のぼれのぼれ!
帰ってくるときには、きっと写真を撮ろうよね!

……ところで、どこで休憩したらいいんすかね。
なんか、止まるきっかけが無いんですけどね。
わりといけちゃうんだよね。
あ、着いた…。

12時16分、ヤビツ峠到着!

所要時間は1時間17分。
びっくり、あんよ付かんかった。


じかんがなーい!
つづくよ!


道路は完全ドライ。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー
またニワカロード乗りが怒りだしそうな記事書いてるよこの人ー(∩´∀`)∩

先日わかったのです
ずばりあーたは天然さんヽ(゚ω゚)ノ
気が付かないうちに敵が増えてゆくんですねわかります(∩´∀`)∩ワーイ

ところででらこさんのボトルケージ下がベタベタどろどろしてたのはそんなものボトルに詰めてたからなのね(/ω\)イヤン

たまには外してお掃除しておあげなさいな(゜ω゜)b

じゃあ次の次の日曜日は秦野でとんこつらーめんd(゚ー゚*)ネッ

げんさん。 | URL | 2015-03-14 (Sat) 17:45 [編集 ]


蓑毛の激坂がスルーされてる…
やっぱ、とりにくさん、登れる人なんや〜!

タイチャ | URL | 2015-03-14 (Sat) 20:51 [編集 ]


こらー!
僕の思考回路読んではいけませんw
でもね、やっぱ湘南走ってもらうなら湘南の名前のつくとことかいかないと…(ゴニョゴニョ

ってか自称じゃなくて基本リアルボッチですから。
9:1ぐらいでぼっちです(泣)

あ〜4/16来てくれないかな〜。
ちょろっとでも来てくれると嬉しいな〜。
待ってますね( ^ω^ )

輪たろう | URL | 2015-03-14 (Sat) 21:22 [編集 ]


こんばんは。

うん。
そろそろタイトル変えましょうかね。

寿司屋 | URL | 2015-03-14 (Sat) 21:25 [編集 ]


お疲れ様でしたっっっ!!!

とりにくサン、健脚なんですネ♪
見習わんとイカンですよ、マジで、
走りたいコースがあるのですがまだまだお預け状態です、、、

良い天気でしたネ~♪

また楽しみにしてま~す♪

saxwolf | URL | 2015-03-14 (Sat) 23:00 [編集 ]


とりにくちゃん…。

こんばんは。
ちょっと今日は冷静さを醸し出して…ムダ?(´・ω・`)

凄いねとりにくちゃん。ただいま過去記事をまた見ながらケラケラ笑っております。
坂を当初は何度も足付きしよったのに今はチャレンジっつーか坂をぶっとばす感全開で登りきるエンジンを手に入れかけてる。
お自慰さんも見習いますわ。

今日は天気が良かったけども…今後に備えて補助ブレーキを外しバーテープ巻き変えてました。
アウターワイヤーの長さを出すのに集中力が切れて…バーテープ適当に(´;ω;`)
まだ購入して経ってないのにw

ふぢけん | URL | 2015-03-14 (Sat) 23:13 [編集 ]


どっこいそら??

とりにくさんにツキイチでヤビツ登りてぇ!な そら。です。
鼻水じゅるじゅる早く治まれっ!

即効で疲労回復するにはバイ○グラがいいらしい。
低酸素状態で登山能力の向上にもいいって。
主成分がアミノ酸系だからかな。
でも、レーパンでギンギンはちょっとぉ・・・

迷子率高過ぎ!
ヤビツ行くなら一国の二宮で曲がれば98%迷子にならないのになぁ。
名古木交差点のコンビニは開店してましたか?

名古木って寄(やどりき)みたいな難読地名ですね。
逗子も難読みなんだって。へぇ~

看板の前で記念撮影かっけぇ~っす。
1時間17分かぁ、メモメモっと。
目標タイムができました。ニヤリ。

あっ!明日は晴れマークで気温高めじゃん。
ちっ!そら。は乗れないけどね。
 

そら。 | URL | 2015-03-14 (Sat) 23:23 [編集 ]


こんばんは!

とりにくさん、感動的な内容、
もうすっかりヒルクライマーですね。

一回しか行ったことが無いヤビツに
また行きたくなりましたよ。

Tamarider | URL | 2015-03-15 (Sun) 01:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんばんちわー
きょうはお疲れ様でしたん


> わー
> またニワカロード乗りが怒りだしそうな記事書いてるよこの人ー(∩´∀`)∩

もうほんとに意味わかんないんですが怖いこと言わんといてくださいよビクビク…


> 先日わかったのです
> ずばりあーたは天然さんヽ(゚ω゚)ノ
> 気が付かないうちに敵が増えてゆくんですねわかります(∩´∀`)∩ワーイ

先日っていつだろう
天然って、要するに馬鹿って言いたいのー!?
敵って言われましても…ねえ。そもそも人付き合いあんまししないからなあ…
実害がなければわりとどうでもいいですw


> ところででらこさんのボトルケージ下がベタベタどろどろしてたのはそんなものボトルに詰めてたからなのね(/ω\)イヤン
> たまには外してお掃除しておあげなさいな(゜ω゜)b

了解ですー
お手数おかけしましたm(_ _)m


> じゃあ次の次の日曜日は秦野でとんこつらーめんd(゚ー゚*)ネッ

ぴよ

とりにく | URL | 2015-03-15 (Sun) 18:31 [編集 ]


Re: タイトルなし

タイチャさんこんばんはー!


> 蓑毛の激坂がスルーされてる…
> やっぱ、とりにくさん、登れる人なんや〜!

蓑毛の坂ってどこでしょう?
わりと最初のほうの、工事の交通整理の方がぽつぽつ立ってるところですかね??
どこもかしこもきつかったですよ〜
とにかくゆっくりゆーっくり行きましたw
登ることは登れても、それじゃああんまり意味がないようなwww

とりにく | URL | 2015-03-15 (Sun) 18:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

輪たろうさんこんばんは!


> こらー!
> 僕の思考回路読んではいけませんw
> でもね、やっぱ湘南走ってもらうなら湘南の名前のつくとことかいかないと…(ゴニョゴニョ

ローディーはうそつき
だから輪たろうさんはうそつき
これをもとに「グルメポタ」の裏を考えればおのずと答えは見えてくる…フッヒヒヒヒ
湘南という名のつくところ?
湘南うん国際村も行くんですねわかります


> ってか自称じゃなくて基本リアルボッチですから。
> 9:1ぐらいでぼっちです(泣)

ショップの走行会とか無いんですか〜
輪たろさんコミュ力高そうだから、SNSとかで募集でもしたらあっという間にチームができちゃいそう。


> あ〜4/16来てくれないかな〜。
> ちょろっとでも来てくれると嬉しいな〜。
> 待ってますね( ^ω^ )

行きたいのは山々なんですけどねぇ
人見知りと、仕事の調整がなんとかなれば…w

とりにく | URL | 2015-03-15 (Sun) 18:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんばんは!きょうはどうもでしたw
ゲスハンがパステルカラーで意外にかわいかったです。絶対やらないけど。


> うん。
> そろそろタイトル変えましょうかね。

変えねー!
ぜったい変えねー!
坂嫌いがヤビツ行っちゃいかんことねーのよ!
くそがあああってキレながら登ったっていいじゃない!

とりにく | URL | 2015-03-15 (Sun) 18:46 [編集 ]


きょうはどうも

カメラを持ってうろうろしていたおっさんです。

きょうの出来事のブログアップを楽しみにしています。

怖くはなかったでしょう?

ジュンちゃん | URL | 2015-03-15 (Sun) 18:58 [編集 ]


おお、ヤビツお疲れ様!
あの名古木の近くにある名古木食堂?
あれ、最近よく見るけど、一番最初に見たのはあそこだった気がする。
あの、地域名➕食堂の名前でチェーン展開してるやつね。

秦野の豚骨ラーメンは、あの有名なマー油のヤンキー店長の所ですね?懐かしい。ってか僕のレスはいつも食べ物に関係してる気がする...


昨日は手に必死に捕まってるふ痔けんさんを一瞥し、一瞬ニヤッとしてから手袋のマジックテープ外し、「あゝあぁぁっ手袋が外れてしまったぁぁっ」と叫ぶとりにくさん見てゾッとしました{(-_-)}
相手によってはドSですな(^ω^)

接吻蜂 | URL | 2015-03-15 (Sun) 19:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんは!


> お疲れ様でしたっっっ!!!

おつありでしたっっっ!!!


> とりにくサン、健脚なんですネ♪
> 見習わんとイカンですよ、マジで、
> 走りたいコースがあるのですがまだまだお預け状態です、、、

健脚じゃねーのですよ。
ゆーっくり、ゆーーーっくり登れば、なんとかなるみたいです。
走りたいコース、目的、目標、そういうのって、ほんとモチベーションを保つのに良いですよね!
わたしも目指しているものがあるから頑張れるんだと思います。


> 良い天気でしたネ~♪

毎日いいお天気だといいのですけどね…。
春は気温もお日さまも不安定ですわあ〜


> また楽しみにしてま~す♪

ありがとございまーす!!

とりにく | URL | 2015-03-15 (Sun) 20:25 [編集 ]


ふぢけんちゃん…。

ふぢけんちゃんおはようございます!お返事遅くなってしまってごめんなさい!


> ちょっと今日は冷静さを醸し出して…ムダ?(´・ω・`)

ムダー!


> 凄いねとりにくちゃん。ただいま過去記事をまた見ながらケラケラ笑っております。
> 坂を当初は何度も足付きしよったのに今はチャレンジっつーか坂をぶっとばす感全開で登りきるエンジンを手に入れかけてる。
> お自慰さんも見習いますわ。

そういえば去年はうん国際村で何度も挫折していたんでしたねえw
坂はぶっ飛ばすのではなくて爆破したいですwそしたらエンジン鍛えなくってもいてごにょごにょ


> 今日は天気が良かったけども…今後に備えて補助ブレーキを外しバーテープ巻き変えてました。
> アウターワイヤーの長さを出すのに集中力が切れて…バーテープ適当に(´;ω;`)
> まだ購入して経ってないのにw

ええ〜
補助ブレーキ外しちゃったの!
男性は手も大きいし握力もあるし。
羨ましいなあ。

とりにく | URL | 2015-03-16 (Mon) 06:54 [編集 ]


Re: どっこいそら??

そら。さんおはようございまーす!
お返事おそくてすみません!寝ちったw


> とりにくさんにツキイチでヤビツ登りてぇ!な そら。です。
> 鼻水じゅるじゅる早く治まれっ!

わたしといくの?
いいけど一緒にいるとそら。さんはずかしいかもよ?
こんなのと一緒とか知り合いに見られたら恥ずかしい!ってなるおっおっw


> 即効で疲労回復するにはバイ○グラがいいらしい。
> 低酸素状態で登山能力の向上にもいいって。
> 主成分がアミノ酸系だからかな。
> でも、レーパンでギンギンはちょっとぉ・・・

バイアグラ…女性が飲んでも効くのかしら。
心臓バクバクしちゃいそうじゃない?
腹上死じゃなくて坂上死とかクライマー的には本望かしらん。
わたしはいやよwwwクライマー違うしw
ギンギンになったら前かがみで歩かなきゃいけないのね…(´Д` )はぁはぁ
えっ そら。さん付いてないでしょ?


> 迷子率高過ぎ!
> ヤビツ行くなら一国の二宮で曲がれば98%迷子にならないのになぁ。
> 名古木交差点のコンビニは開店してましたか?

迷子は基本性能なので仕方ないのですん!
こんど二宮から行って見ます…初めての道っていうのは怖くっていかんのよ〜
コンビニってセブンでしたっけ。
まだ開店してなかったですよー
○○日開店、って書いてあったけど忘れちゃったw
今月中のはずです。


> 名古木って寄(やどりき)みたいな難読地名ですね。
> 逗子も難読みなんだって。へぇ~

名古木はほんとに難読ですよねー
自転車乗らなかったら知らないままでした。
逗子も難読!?そうだったんだ!
へぇー!へえぇー!


> 看板の前で記念撮影かっけぇ~っす。
> 1時間17分かぁ、メモメモっと。
> 目標タイムができました。ニヤリ。

大丈夫ですよそら。さんなら1時間なんて余裕で切れちゃうから!
目標タイムはもうちょっと高めにしといてくださいw
目指せ40分切り!


> あっ!明日は晴れマークで気温高めじゃん。
> ちっ!そら。は乗れないけどね。

お寿司屋さんとこで読んだんですけど、一ヶ月くらい花粉症に症状を無くす注射があるらしいですよ。
保険効くかどうかはわかりませんが…。

とりにく | URL | 2015-03-16 (Mon) 07:10 [編集 ]


Re: こんばんは!

Tamariderさんこんばんはー!
お返事おそくなってしまってすみません!!


> とりにくさん、感動的な内容、
> もうすっかりヒルクライマーですね。

か、感動ですかああ
稚拙な文章でお恥ずかしい限りです/////
クライマーではなくって、Tamariderさんとおなじくグルメライダーなのですー!


> 一回しか行ったことが無いヤビツに
> また行きたくなりましたよ。

あああ、ぜひ!
ぜひTamariderさんのヤビツ行読みたいですー!
ついでといってはなんですが、TTもよろしくお願いしますw

とりにく | URL | 2015-03-16 (Mon) 07:17 [編集 ]


足つかなかったんですね!
やっぱりとりにくさんは根性ありますよ!!

花粉症次第ですが、4〜5月にヤビツおデートいっちゃいましょ!!!!!
え?次は表と裏、両方いきます???

とり丸 | URL | 2015-03-16 (Mon) 13:34 [編集 ]


Re: きょうはどうも

ジュンちゃんさんこんにちは、きのうはどうもですw
ジャージひん剥いてすみませんでしたー!

> カメラを持ってうろうろしていたおっさんです。

会場にいる女性はくまなくチェックしますから。って言ってましたけど、マジで捕獲されるとは思いませんでしたー!
おーこわ!


> きょうの出来事のブログアップを楽しみにしています。

やべえ…プレッシャーきたよ
どうしよう胃が痛くなってきたキリキリ


> 怖くはなかったでしょう?

怖いのはこのあとですよ
のちのブログに「本日メス豚発見」とかって書いちゃうんだから
パスワードおしえなさーい!!

とりにく | URL | 2015-03-16 (Mon) 14:39 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちわ!
ふぁいやーオフそろそろでございません?


> おお、ヤビツお疲れ様!
> あの名古木の近くにある名古木食堂?
> あれ、最近よく見るけど、一番最初に見たのはあそこだった気がする。
> あの、地域名➕食堂の名前でチェーン展開してるやつね。

接吻蜂さん神奈川にいる時に自転車始めてればさあああああ
一緒にさあああ行けたのにさあああああああー!!
水曜日おやすみなんでしょおおおおお

名古木食堂ってなんぞと思ったらまいどおおきに食堂ってやつなんですね。
わたし見たことないなあ
店舗検索してみたら、近所にありませんでした⤵︎


> 秦野の豚骨ラーメンは、あの有名なマー油のヤンキー店長の所ですね?懐かしい。ってか僕のレスはいつも食べ物に関係してる気がする...

有名なラーメン屋さんなんですかあ
本格的な豚骨ラーメンって食べたことがないので興味ありあり!
レスが食べ物関連って…このブログ自体食べ物のことばっかり書いてるからだいじょぶですwww
みんなくいしんぼう!


> 昨日は手に必死に捕まってるふ痔けんさんを一瞥し、一瞬ニヤッとしてから手袋のマジックテープ外し、「あゝあぁぁっ手袋が外れてしまったぁぁっ」と叫ぶとりにくさん見てゾッとしました{(-_-)}
> 相手によってはドSですな(^ω^)

あらまあばれちゃったw
だって掴まられたら重いじゃないですかあ(にっこり
完全犯罪を目指しまっす!!

とりにく | URL | 2015-03-16 (Mon) 14:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちはー!
とり丸さ…とり丸女王様、近いうちに40分切りですね…ふおぉ


> 足つかなかったんですね!
> やっぱりとりにくさんは根性ありますよ!!

惰性ですかね。
止まるほどではなかったんで、機会を失しましたw
あとは、排卵日が過ぎて調子が良かったからかも?
いまはまた下降気味です。


> 花粉症次第ですが、4〜5月にヤビツおデートいっちゃいましょ!!!!!
> え?次は表と裏、両方いきます???

わーいわーいおデート!ヤビツおデート!
でもひとり旅wwwww
え、両方?
どうぞどうぞ、わたし峠でお留守番してますね☆
ちぬから…!(真顔

花粉明け楽しみにしてまっす!!!!

とりにく | URL | 2015-03-16 (Mon) 16:57 [編集 ]


 

トラックバック