さかみちはきらい。

そうだやびついこう かえり

3/16 22:42 走行距離等追記


きのうは見学に行った大磯クリテリウムでブログ炎上大魔王に捕獲されたり(ブログ閉鎖中)


ゲスいハンドルとその持ち主を発見して捕獲したり

通りすがりにデブと暴言を吐かれたりとまあそれはそれは濃ゆい一日でした。
ですがそれはまた後日。

さて。ヤビツ峠の看板やらなにやらの写真を撮り終えて満足したわたしは、ベンチでおにぎりをひとつもぐもぐ(行きの補給は、これを含めておにぎり2個、午後の紅茶ストレート、ミルクティー)。
数人いたローディーさんもいなくなり、ハイカーさんがひとりだけ。
うーん、こりゃ寂しいぞ。
なんだか気味が悪いので、さっさと下ることにします。
行きに、登りながら「ここきれい!写真とって帰ろう!あーここも!あそこもー!」って目星をつけていたところを目指しますよ。

………。

どこだったっけ( ゚Д゚;)?
下りながらだと、景色がよくわからないwww
しかも速度が出てるからちゃんと確認できないwww

一箇所だけ、開けた場所があったのでぱちり。

ここから見えるのは、秦野市内なの?

ヤビツの表に行ったら、必ず寄ると決めていた菜の花台!!

木造の展望台だよ。
行きに目に入ったとき、うわああああー(歓喜)!ってなったw

手前の駐車場には数台の車。
ハイカーさんが数人、休憩中でした。

さあさあ展望台に登ってみましょうか!

ダン箱もいくよ。

泥だらけのままだよ。

お天気が良くなってきたね!


おお、おお、良い眺めではないか。

向こうに見えるのは、相模湾?

それにしても、風が強い。

この日の予報では、午後には10mの風が吹くでしょう、って。
そうだった、行きは強い向かい風で、名古木に着くまでにくたくたになってしまったんだよ。
…ってことは。

帰りは追い風!
ひゃっはあああああ
すごいすごい、R134の直線ド平坦、サービスタイムの始まりでええっっす!!!
45km、46km、47km…平坦ではめったに見ない数字w
帰りは補給なし、あっという間に鎌倉まで戻ってきたよ。

波が荒いね。


もう終わってしまうの?
終わりだなんて、嫌だよ。
もっと走りたいよ。
まだあんよ残ってるよ。
帰りたくないよ。
だってこのあと、お仕事なんだもん…。
帰りたくなあああああああ………っ!!

λ............トボトボ


そんなわけで、初のヤビツ表は無事に終了したのでした。
だれかごほうびください。
ホイールでいいです。
あんこさんがいちど履いたでゅらえーす で いいです。
ちなみにげんさん。さん と 遊ぶとはいいません。
げんさん。さん で 遊ぶといいます。
ホイールでいいです。

走行時間 5時間43分17秒
走行距離 111.0km
AV. 19.4km/h
行きに向かい風じゃなければなあ(泣


記念バナー作成
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ビツ峠!ビツ峠!わーい!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくちゃん!?

こんばんは。お仕事お突かれ///

あらまぁ平坦で47キロ?(´・ω・`)
そんな数字うちのサイコンは出ませんよ。今日はこっちは降るのか降らないのかどっちなんだい?…ってな天気で引っ張られて最終的に

…降~らない♪

と言われて殺意を覚えました(´;ω;`)
記念バナーだねぇ。ダンボーが鎮座して無かったらとりにくちゃんって判んないよ!!
らしくないよ!!!!
ブログ始まって以来のまともなバナーぢゃんwww
でも明日からはまた替わるのかな?記念だし。

おめでとう!!

ふぢけん | URL | 2015-03-16 (Mon) 18:43 [編集 ]


ヤビツ登らせろー(*`Д´)ノ
ふぅ、すっきり(^^)

追い風とはいえ45kmオーバーはすごいですね。
自分は平坦はヘロヘロなので35km位じゃないともたないのです( ノД`)


ホイールはー、うちにはカンパ用しかないのでw

shink | URL | 2015-03-16 (Mon) 19:27 [編集 ]


こんばんわぁ。

わたしゃ~今月20kmしか自転車乗ってませんよ~。
いいなぁいいなぁ。
昨日も、曇りそら強行出動・・・・山のてっぺんで
雨に降られ、下り凍えながら帰ってきましたぁ。

週末いい加減晴れて~くでぇ~。

ホイルかなりよさげですね(笑)
登りも楽になるかと思うんですが、しんどさは変わらないんですね~(笑)
はやくのぼれるだけ~ってね(笑)

ぺんぎん | URL | 2015-03-16 (Mon) 20:42 [編集 ]


お疲れ様でした♪
木造の展望台なんて凄いですね♪
エセ木工家としては気になりますね~♪

ダンボー、帰ったらお風呂に入れてもらえたんでしょうか???

saxwolf | URL | 2015-03-16 (Mon) 21:23 [編集 ]


平地で40km台後半…だと…?
これは、完全に負ける気がする。。。
しかも、ヤビツ登って帰ってきてまだ足が残ってるとは…。
(´-`).。oO(一緒に走るとき恥ずかしくないようにトレーニングしなきゃ。

ちなみに僕、全然コミュ力高くないですからねw
むしろ低いと思います。
なんできっと初めてお会いするときは
「は、は、初めまして〜デュフフフフ」
ってことになりかねませんw

輪たろう | URL | 2015-03-16 (Mon) 22:38 [編集 ]


(@'ω'@)ん?
なぁにあーた「げんさんで遊ぶ」って
ワタクシはおまんぢうを喰うますぃーんなのよヽ(*`Д´)ノ
お花畑でおまんぢうを喰らいながら光合成をおこなっているだけなのよヽ(*`Д´)ノ
マンドラゴラの一種なの
引っこ抜くと悲鳴をあげるのよキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワタクシそのうち殺されるんでしょ(゚ω゚ ) ?
ここの読者の方々に
「げんさんのくせにー( ゚皿゚)キー」
って
「殺してやるー( ゚皿゚)キー」
って
大丈夫よ
慣れてるから(^∀^)ゲラゲラ

そんなことよりおまんぢうよ!
横浜中華街の世界チャンプが作った一口おまんぢうを食べさせてヽ(≧▽≦*)ノチョーダイ!
1個500円する特大激マズまんぢうはいらないわよ(゜ω゜)

げんさん。 | URL | 2015-03-16 (Mon) 23:13 [編集 ]


ものたりない

うずうずが止まらないのでクルクルして紛らわした そら。です。
やっぱり暑いのでタンクトップだよぉ。胸ちらサービスカットはありません。

宮ヶ瀬のツートップとお会いになられたのですね。
レースなんてムーリー。とりにくさん来年出るの?下見?

通りすがりにDBだなんてっ!失礼なっ!
とりにくさんが日々豊満なわがままボディを維持する為に
あんこさんで鍛え、倍カロリーを摂取してると思ってるんだぁ!
BBA!とか雌○!とか付け加えないと、あへぇ~って出来ないじゃないのさっ!
どMさんとしては物足りないじゃないでしょ?

菜の花台からの景色いいねぇ。
夜景なんか最高だろうなぁ。
でも夜のヤビツは超怖いので行けません。
心霊スポットで有名ですね。
近くの旧善波トンネルなんて「もう死なないで準一」ですよ。
おしっこ漏らしちゃいますよ。
菜の花台のトイレもやばいって。

ヤビツに行ったのに物足りない?
どんだけ欲しがり屋さんなんでしょ。
特盛なやつあるけど、それはいつの日にか。
 

そら。 | URL | 2015-03-16 (Mon) 23:39 [編集 ]


おつかれさま

デュラホイールいいですよー
一般的?に決戦ホイールなのでアルテホイールでもいいいかも

100Km以上走ってからのお仕事さすがです

ドイター
自分が買ったのは
お店で選んだアドベンチャーシリーズ
ポケットが多く付いててカッコ良く見えたのだ
( ̄▽ ̄;)
でも雨の日も使うならレースシリーズが良さそう

bgle | URL | 2015-03-17 (Tue) 07:12 [編集 ]


こえたね

マスコットで優秀なキティちゃんを
超えたねダンボー

http://sonicch.com/archives/43221154.html

bgle | URL | 2015-03-17 (Tue) 07:48 [編集 ]


Re: とりにくちゃん!?

ふぢけんちゃんこんにちはー!
突かれすぎてもうへとへとよ〜少し休ませて/////


> あらまぁ平坦で47キロ?(´・ω・`)
> そんな数字うちのサイコンは出ませんよ。今日はこっちは降るのか降らないのかどっちなんだい?…ってな天気で引っ張られて最終的に

> …降~らない♪
>
> と言われて殺意を覚えました(´;ω;`)

あの日はすんげえ追い風だったんですよ(・∀・)!!
普段は30km/h前後ではぁはぁしてるの///
降るか降らないか、当日でもよくわからん日っていらっっときますよねえ〜
そういう時は、とりあえず出ちゃうのが吉ですな!
降ったら戻りゃえーかもw


> 記念バナーだねぇ。ダンボーが鎮座して無かったらとりにくちゃんって判んないよ!!
> らしくないよ!!!!
> ブログ始まって以来のまともなバナーぢゃんwww
> でも明日からはまた替わるのかな?記念だし。

また替わるかなんてそんなのわかんない!わかんないよ!!
ちょっとまてよ、まともなバナーって無かったっけ…??


> おめでとう!!

あんがとー‼︎

とりにく | URL | 2015-03-17 (Tue) 15:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

shinkさんこんにっちわ!


> ヤビツ登らせろー(*`Д´)ノ
> ふぅ、すっきり(^^)

好きなだけ登ってこーい(*`Д´)ノ
暑くなる前にもう一回くらい行っとかんとですなあ。


> 追い風とはいえ45kmオーバーはすごいですね。
> 自分は平坦はヘロヘロなので35km位じゃないともたないのです( ノД`)

すんごい追い風だったので、いったいどのくらいまで出るんだろうって思いついて、
うおおおおおー!!ってペダル踏みまくってみました。
さすがに疲れたのでもうやりませんwww


> ホイールはー、うちにはカンパ用しかないのでw

うわー出たよお金持ち発言!
いいわよいいわよカンパのホイールでも。
おうちに飾っておくから〜

とりにく | URL | 2015-03-17 (Tue) 15:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぺんぎんさんこんにちわぁ!


> わたしゃ~今月20kmしか自転車乗ってませんよ~。
> いいなぁいいなぁ。
> 昨日も、曇りそら強行出動・・・・山のてっぺんで
> 雨に降られ、下り凍えながら帰ってきましたぁ。
>
> 週末いい加減晴れて~くでぇ~。

ありゃまあ。
お仕事やらお天気やら、タイミングが悪いと全く乗れなくなりますよね。
わたしも昨日と今日、本当なら乗れるはずなのに通勤でしか乗れてないのですー
しかしお山のてっぺんで降られるとか悲しすぎますな…
下りこわいよー!
風邪引かないでねー!


> ホイルかなりよさげですね(笑)
> 登りも楽になるかと思うんですが、しんどさは変わらないんですね~(笑)
> はやくのぼれるだけ~ってね(笑)

なかなか良いお買い物でしたよ〜
って、げんさん。さんにぜんぶお任せでしたけれどねw
しんどいのはしんどいんですけど、余裕があるしんどさになるんですね。
不思議な感覚〜

とりにく | URL | 2015-03-17 (Tue) 15:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> お疲れ様でした♪
> 木造の展望台なんて凄いですね♪
> エセ木工家としては気になりますね~♪

エセじゃないでしょ〜
あんなにすごい自転車ラック作っちゃうんだからー!
こうなったらsaxwolfさん、ご自宅に展望台作っちゃいましょうよ。


> ダンボー、帰ったらお風呂に入れてもらえたんでしょうか???

かるく払われただけで、なんかまだ薄汚れていますwww

とりにく | URL | 2015-03-17 (Tue) 15:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

輪たろうさんこんにちは!


> 平地で40km台後半…だと…?
> これは、完全に負ける気がする。。。
> しかも、ヤビツ登って帰ってきてまだ足が残ってるとは…。
> (´-`).。oO(一緒に走るとき恥ずかしくないようにトレーニングしなきゃ。

追い風めっちゃすごかったんですよ。
普段は体調に左右されっぱなしですねえ。
脚は、もともと無理して登ってないから残ってるんですw
トレーニングなんかしなくてもわたしゃ追いつけませんよ〜


> ちなみに僕、全然コミュ力高くないですからねw
> むしろ低いと思います。
> なんできっと初めてお会いするときは
> 「は、は、初めまして〜デュフフフフ」
> ってことになりかねませんw

「は、はじめましてデュフッ」
「ドゥフッ…フヒッ…ヒッ…ども…」
これであれでしょ、自転車に乗った途端、オラオラになっちゃうんでしょ?
あーこわい
輪たろうさんは嘘つきだからなあ

あ、わたし150kgくらいあるんですよ
顎肉に顔が埋れて、もはや男だか女だかわかんないんです
だからホイールのスポークも一年ちょっとで切れちゃうし、サカゼンに行かないと着る服が無いんです〜

…これでよし!
お寿司屋さんに騙されないでねー‼︎‼︎

とりにく | URL | 2015-03-17 (Tue) 16:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちはー!
エンドキャップあんがとですん
とりあえず手持ちのねじねじで我慢するのー
そんなかわいいの買って失くしたら悲しみに暮れてしまいそうなんだもん!


> (@'ω'@)ん?
> なぁにあーた「げんさんで遊ぶ」って
> ワタクシはおまんぢうを喰うますぃーんなのよヽ(*`Д´)ノ
> お花畑でおまんぢうを喰らいながら光合成をおこなっているだけなのよヽ(*`Д´)ノ
> マンドラゴラの一種なの
> 引っこ抜くと悲鳴をあげるのよキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

インコがご飯食べたり毛づくろいしたり、飼い主にぴよぴよ言ったりするでしょ?
そんでわたしの手に乗ったり肩に乗ったり、ヘドバンしたりっていう不思議な行動を見て楽しむわけよ。
げんさん。さんがおまんぢう食べたり毛づくろいしたり、たまーに言葉を発したりするでしょ?
そんで自転車に乗ったり組み立てたり分解したり、光合成したりっていう不思議な行動を見て楽しむわけよ。
おもちゃとも言うかもしれません。


> ワタクシそのうち殺されるんでしょ(゚ω゚ ) ?
> ここの読者の方々に
> 「げんさんのくせにー( ゚皿゚)キー」
> って
> 「殺してやるー( ゚皿゚)キー」
> って
> 大丈夫よ
> 慣れてるから(^∀^)ゲラゲラ

大丈夫よわたしを見た途端そんな気持ちはどこかに吹っ飛んで行くからw


> そんなことよりおまんぢうよ!
> 横浜中華街の世界チャンプが作った一口おまんぢうを食べさせてヽ(≧▽≦*)ノチョーダイ!
> 1個500円する特大激マズまんぢうはいらないわよ(゜ω゜)

わかりました…
一週間くらい三食塩ご飯にして経費を捻出します…
もう二週間くらい塩ご飯なんですけどね…
秦野のとんこつらうめんだけが今の生きる希望…ウゥッ

とりにく | URL | 2015-03-17 (Tue) 16:13 [編集 ]


Re: ものたりない

そら。さんこんばんわー!


> うずうずが止まらないのでクルクルして紛らわした そら。です。
> やっぱり暑いのでタンクトップだよぉ。胸ちらサービスカットはありません。

そら。さんちのローラー台の前には鏡が設置してあるんでしょ?
谷間が見えるか見えないか微妙なところではぁはぁ…
ぽろりしてもいいのよ?


> 宮ヶ瀬のツートップとお会いになられたのですね。
> レースなんてムーリー。とりにくさん来年出るの?下見?

会っちゃいましたよ!
なんつーか…濃ゆかったですw
レースは見に行っただけですよー出ません出ません!
ご褒美付きなら出ますw


> 通りすがりにDBだなんてっ!失礼なっ!
> とりにくさんが日々豊満なわがままボディを維持する為に
> あんこさんで鍛え、倍カロリーを摂取してると思ってるんだぁ!
> BBA!とか雌○!とか付け加えないと、あへぇ~って出来ないじゃないのさっ!
> どMさんとしては物足りないじゃないでしょ?

このめすぶた!ってナイスミドルに罵られながらケツひっぱたかれるならあへあへ大興奮モノですが、中高生じゃあねえ。
ケツ穴に腕突っ込んで顎ガクガク言わせたろかーですよ。


> 菜の花台からの景色いいねぇ。
> 夜景なんか最高だろうなぁ。
> でも夜のヤビツは超怖いので行けません。
> 心霊スポットで有名ですね。
> 近くの旧善波トンネルなんて「もう死なないで準一」ですよ。
> おしっこ漏らしちゃいますよ。
> 菜の花台のトイレもやばいって。

ヤビツ峠って検索すると、候補に「ヤビツ峠 心霊」って出てくるんですよね。
そんなとこなの!?ってびびりましたよ!
たしかにあそこ、夜は怖いなああ
カップルがたくさん来るみたいだけどw
もしかしたら怪奇現象はわたしのバルスが原因かも。
もう死なないで の看板って、今もまだあるのかしら。
どうしても日本語の矛盾を訂正したくてたまらない気持ちにさせられるんですよねwww
菜の花台のトイレって、夜は真っ暗なんですね。
ちょっと入ろうかと思ってたけどやめておいてよかったー!


> ヤビツに行ったのに物足りない?
> どんだけ欲しがり屋さんなんでしょ。
> 特盛なやつあるけど、それはいつの日にか。

と、特盛…
そら。さんそこにいっちゃうんですか?
よっぽど欲しがり屋さんじゃないですかw
はやく花粉明けるといいですねえ…。

とりにく | URL | 2015-03-18 (Wed) 00:16 [編集 ]


Re: おつかれさま

bgleしゃんこんばんはー!!
お返事めっちゃ遅くなってすみませんでしたアッー!!


> デュラホイールいいですよー
> 一般的?に決戦ホイールなのでアルテホイールでもいいいかも

bgleさんデュラホイールご使用中ですのん?
決戦ホイールってことはレースに出たりするのかな
ホイール、いろんなの使い比べてみたいけど、おうちがホイールだらけになってしまうwww


> 100Km以上走ってからのお仕事さすがです

昨日もやってやりましたよ!
あんまりきついところ行くと集中力が低下するのを実感してしまったので、行く場所も考えなきゃですね。


> ドイター
> 自分が買ったのは
> お店で選んだアドベンチャーシリーズ
> ポケットが多く付いててカッコ良く見えたのだ
> ( ̄▽ ̄;)
> でも雨の日も使うならレースシリーズが良さそう

そうそう、かっこよく見えることが大事なのよねー!!
bgleさんのかっこいいんだもん。わたしもレースよりアドベンチャーのほうが欲しいのですw
ただ、bgleさんの言うとおり、レースシリーズは防水カバーが付いてていいですよね。
このあいだ実物を見せてもらったら、よく考えられてるなあって感心しちゃいました。


bgleさんのほうもそろそろシーズン明けでないんですかー
どこ行くのかな!

とりにく | URL | 2015-03-19 (Thu) 07:45 [編集 ]


Re: こえたね

bgleさん、こっちのコメントもいっしょに返すはずが抜けてしまったw


> マスコットで優秀なキティちゃんを
> 超えたねダンボー
>
> http://sonicch.com/archives/43221154.html

このひとすごいですよね、いろんなシリーズ作っては登場しておみやげ(展開図)置いてってくれるのwww
百貨店シリーズとか作って欲しい…!

とりにく | URL | 2015-03-19 (Thu) 07:48 [編集 ]


 

トラックバック