さかみちはきらい。

ぐだくさん そのいち

3/25 加筆修正しまんた。


おはようございます。だんぼーです。

にちようびのあさ、はちじまえです。
とりにくは、いっしゅうかんまえにうえこみにうえたげんさん。さんをほりかえしにいっています。
いきてるといいね。

そんなわけで。
おとといの日曜日はあいもかわらずげんさん。さんを強制的に道連れにして、あちらこちら走りまわってきましたよ。
けっこうな具だくさんっぷりなので、ちょっと急ぎ足でご紹介するのです。

まずは小田原のとある桜まつり会場から。

早咲きの桜にあわせた、地元の手作り感あふれるなごやかなおまつりを開催していました。
模擬店とかやってて、何か焼いててちょっと気になる。
22日までってポスターに書いてあったから、この日でおしまいだったんだね。

濃ゆいぴんくじゃないのがいいねえ。


ざんねん、そろそろ終わりだね。

だいぶ散ってしまっていました。

さて。
さっそく本日のメインイベントですよ!

ここも春の宿題だったの。大雄山最乗寺!
コメントで教えていただいた、TTコースなのです。
写真はTTのスタート地点で、地形は道程2.9km・標高差290m・平均勾配10%、と憩いの場に書かれていました。
平均勾配10%…
短いけど…箱根旧道よりきついwwwあほかwww
もう最初っからあきらめモードで、すぐにインナーローの乙女が出動したのでした。

ぎいこ、ぎいこ。
なんじゃこりゃああああきっついわー!!
はるか彼方では、げんさん。さんが余裕ぶっこいて写真を撮りつつ走って行きます。
あいかわらず変態ですな!

ここのちょっぴり手前のバス停がゴール。
ここがゴールでした。

21分もかかっちゃったw
でも、あんよ付かないで最後までいけたよ。

でっかい杉の木がたくさん。

パワースポットってこういうところのことを言うのかな?
標高はそんなに高くないのに空気がしっとりひいやりしていて、気持ちが落ち着くよ。
ちなみにげんさん。さんは、両手を天に挙げて電波を受信していました。
疲れただのこんなとこだって知ってたら来なかっただのぶつぶつつぶやいています。
わしはなんも言っとらん。だましとらん。

お土産屋さんがちらほら。

おじさんが、天狗のうちわのおせんべいを試食にくれました。

自転車で来たの?
どこから来たの?
お茶飲んでく?
ゆっくりしていきなよ。

おじさんめっちゃしゃべるw
文旦ピールの砂糖漬けを買ったら、おせんべいもっと持って行きなよってあと2枚くれましたw


うちわのおせんべいは、シンプルでぱりぱりしてておいしいよ。


オッス!オラダンボー!


大灯篭のよこちょにこんなものが。

記帳用のノートに、わたしの悪口が書いてあります(マジで)ので見に行ってみてくださいw

さて。

次の目的地へ、行きましょう。

わるぐち書きやがってええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
バカっていうやつがバカなんじゃあああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちわぁ~

やっぱりげんさんただ者ではないですね(笑)
23Tだったっけ?それでぐいんぐいん登るとですか(笑)
あっしにはむりっす(V)o¥o(V)

さてさて~この土日、走り回る事300km
週末の雨うっぷんはらしてきましたぁ(^_^)/
あんよが旅立っております(笑)

ぺんぎん | URL | 2015-03-24 (Tue) 17:23 [編集 ]


( ・∀・)ノやあやあ

ダンボーちゃんこんにちは!!( ´,_ゝ`)
今日はとりにくちゃんに代わってお伝えしてくれるのねw
あわせてとりにくちゃんもこんばんは!!

…近い近い!!www近すぎてボケてしまってるやん。

悪口書いたのは誰かしらねぇ(´;ω;`)
もしかしてまんどらご…の仕業なのか。
喜べとりにくちゃん。新たな観光名所になって延々色んな人にリピートされてゆくからwwwwww

俺もそっちに行く事が有れば書いていこっと♪

ふぢけん | URL | 2015-03-24 (Tue) 18:13 [編集 ]


こんばんは〜。

登ってますね〜w

でっかい杉の木があるパワースポットですか。
そんな危険なスポットは5月以降まで立ち入り
禁止ですよ。

つづきのエピソードも楽しみにしてま〜す。

チャリ | URL | 2015-03-24 (Tue) 18:33 [編集 ]


ぱいせんのば~か!バ~カ!baka!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

オチを期待してるよぉぉぉぉ

仕事に追われまくり&花粉で撃沈中・・・

osamu | URL | 2015-03-24 (Tue) 22:07 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

おめでとうございます。

最乗寺キツイですよね~
私は足つき無しなんてありえません、
仁王門でお腹一杯になりました。
奥の院は紅葉時期以外はパスかな。

三島の苔丸 | URL | 2015-03-25 (Wed) 04:07 [編集 ]


恐るべしげんさん。さんの呪い、、、
ん?天狗様だったかな???

と、兎に角お疲れちゃん〜♪\(^o^)/

saxwolf | URL | 2015-03-25 (Wed) 09:22 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぺんぎんさんこんちわぁ~!


> やっぱりげんさんただ者ではないですね(笑)
> 23Tだったっけ?それでぐいんぐいん登るとですか(笑)
> あっしにはむりっす(V)o¥o(V)

なんかスプロケちっせーなーと思ってたらねえ、そういうことだったんですね。
げんさん。さん乙女なんだから乙女らしく乙女ギア装着すればいいのにね〜
あっしにもムリっすよ!


> さてさて~この土日、走り回る事300km
> 週末の雨うっぷんはらしてきましたぁ(^_^)/
> あんよが旅立っております(笑)

ぺんぎんさん、うっふんを晴らしてきたの///じゃあ今は賢者モードですのね?
300kmかあ…すごいなああ〜
それはあんよもどこか行っちゃうねwww

ところでぺんぎんさん、最近は禁煙の調子はどうですの〜

とりにく | URL | 2015-03-25 (Wed) 15:25 [編集 ]


Re: ( ・∀・)ノやあやあ

ふぢけんちゃんこんにちは。だんぼーです。
ふぢけんちゃんもだんぼーをつれていくべきだとおもいます。

ってダンボーも言ってますので、ふぢけんちゃんはダンボーを一体お迎えするのですー
近すぎてボケボケでもかわいいよ!


> 悪口書いたのは誰かしらねぇ(´;ω;`)
> もしかしてまんどらご…の仕業なのか。
> 喜べとりにくちゃん。新たな観光名所になって延々色んな人にリピートされてゆくからwwwwww

そうなのよ〜
マンドラゴラ・ゲンサン・サン っていう種類のマンドラゴラを引っこ抜いたら勝手に動き出して自転車漕いでノートに悪口書き始めたの!
除草剤かけといたわよ。
ノートも誰かが読みに来る前に消しに行かなきゃー!


> 俺もそっちに行く事が有れば書いていこっと♪

おやめくださいwww

とりにく | URL | 2015-03-25 (Wed) 15:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんこんにちはー!


> 登ってますね〜w

そうなのうっかりうっかり…
じゃなくってw
夏の富士さん目指して宿題をこなしているのですよ〜


> でっかい杉の木があるパワースポットですか。
> そんな危険なスポットは5月以降まで立ち入り
> 禁止ですよ。

あっw
5月の新緑の季節になったらチャリさん完全復活ですな。
あと一ヶ月!
耐えろ耐えるのだあああ


> つづきのエピソードも楽しみにしてま〜す。

ありがとうございまーす!
のろのろ更新ですががんばりまっす!

とりにく | URL | 2015-03-25 (Wed) 15:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんにち…ゴラー!久しぶりだと思ったらばかとはなんじゃー!!
ばかじゃー!知っとるんじゃー!!


> オチを期待してるよぉぉぉぉ

おちなんかないお…おっおっ…


> 仕事に追われまくり&花粉で撃沈中・・・

花粉症かー!
お仕事疲れると花粉症ひどくなるんでない?
お大事にですよ〜!

とりにく | URL | 2015-03-25 (Wed) 16:25 [編集 ]


しゅくだい

久々に外チャリした そら。です。
マスクでしっかりガードして、ママチャリでちょこっと郵便局までね。

やっとこ大雄山に行けましたね。
今のとりにくさんならサクッでしょ、
これで宿題は終了ですか?

一夜城も味見して来てください。
箱根口じゃなくて、ガッツリ系の早川口からね。
マジで逝けます。ちんじゃいますぅ~です。
帰りはダウンヒルでジャックナイフしないでね。

ほほぅ、そら。もノートに書いちゃお♡
 

そら。 | URL | 2015-03-25 (Wed) 20:14 [編集 ]


禁煙つづいてますよ~。
もうすぐ4ヶ月に突入。
でもまたまだゆだんできませ~ん

ぺんぎん | URL | 2015-03-25 (Wed) 23:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんおはようございます!
お返事遅くてすみません;;;;;


> おめでとうございます。
> 最乗寺キツイですよね~
> 私は足つき無しなんてありえません、
> 仁王門でお腹一杯になりました。
> 奥の院は紅葉時期以外はパスかな。

わっほいありがとうございまーす!
きつかったですよー!漕いでも漕いでも進みやしないwww
あんよ付きそうになりましたが、なんとか耐えました!
奥の院には行かずに帰ってきちゃった…下駄とか見てくれば良かったなあ
紅葉の季節にはぜひもう一度行ってみたいです!

しかし苔丸さん…苔丸さんが最乗寺に行った記事読ませていただきましたが、
ほんといろんなところ行っていらっしゃいますね!
輪行のプロやー!

とりにく | URL | 2015-03-26 (Thu) 07:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはようございます!
お返事遅くてごめんなさーい!


> 恐るべしげんさん。さんの呪い、、、
> ん?天狗様だったかな???

呪いのコラボっすよ!
許さない絶対に許さない
浣腸してやる!ドスッ


> と、兎に角お疲れちゃん〜♪\(^o^)/

ありがとちゃ〜ん♪

とりにく | URL | 2015-03-26 (Thu) 07:31 [編集 ]


Re: しゅくだい

そら。さんこんにちはー!
ママチャリじゃ物足りなかったんでない?
うーん、あと一ヶ月ううう


> やっとこ大雄山に行けましたね。
> 今のとりにくさんならサクッでしょ、
> これで宿題は終了ですか?

とうとう行ってきましたよー
サクッじゃないよサクッじゃあ!
きつかったああ〜なんですかあれ、漕いでも漕いでも進まんの!
宿題はあとふたつあるんですよ。
・津久井湖とおぎのぱんに行くこと
・1日200km走ること
どちらももうちょっと日が伸びないとつらいので、4月か5月になりそうかな〜


> 一夜城も味見して来てください。
> 箱根口じゃなくて、ガッツリ系の早川口からね。
> マジで逝けます。ちんじゃいますぅ~です。
> 帰りはダウンヒルでジャックナイフしないでね。

一夜城行かなきゃですね!
入生田から行きますwじゃなきゃむーりー!!
転んじゃいますよ。
ダウンヒルもあんまりきついと怖いから、元きたところに戻りますw


> ほほぅ、そら。もノートに書いちゃお♡

やめてえええええ
らめええええええ

とりにく | URL | 2015-03-26 (Thu) 15:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぺんぎんさんこんにちは!


> 禁煙つづいてますよ~。
> もうすぐ4ヶ月に突入。
> でもまたまだゆだんできませ~ん

うおおおおお
すごいぺんぎんさんすごいー!
油断は出来ないけど、でももう大丈夫ですね!
おめでとーです!!

とりにく | URL | 2015-03-26 (Thu) 15:39 [編集 ]


 

トラックバック