さかみちはきらい。

さくらまつり そのいち

きのうの日曜日は遠出をするつもりだったのですが、夕方くらいから雨の予報。
仕方がないのでご近所さくら散策と相成りました。
いつも強制連行されて道案内させられるひともおりますよ。
花粉で身体がだるいようエーンですって。

さて。
そんなわけでやってまいりました鎌倉山。
古くからある住宅街ですよ。


さくら道というだけあって、そこここに桜の木が植わっています。


だいぶお年寄りの木で、根元にうろができていたり、傷んだところをがっつり切られていたり。
それでも花勢はまだまだ衰えておらず、元気に咲いているのです。


日当たりの良し悪しで咲いているところといないところがあるので、もうしばらく楽しめそう。


花を落とす犯人はすずめ。

根元を千切ってぽとぽと落として行くのね。

メジロは花にくちばしを突っ込んで蜜を食べるけど、すずめは子房のあたりを千切って蜜を食べるのだそうな。

鳥もうれしい季節だねえ。
うちのインコも元気に春の発情期ですよwww

桜並木のむこうに、海が見えるよ!

何人か、写真を撮りにきていました。

ここは鎌倉プリンスホテルの横の坂。

海に向かってダウンヒル!

そして極楽寺に着きましたよ。

げんさん。さんが「極楽浄土へ逝けますように」とお祈り中。
じゃあわたしも祈っておいてあげましょう。
「げんさん。さんがはやく極楽浄土に逝きますように」

さてさて、美味しいものも探しに行かねばね。

続くよ!


おいしいものはどこだー!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ぶーんぶーん!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっはよーございまーす!!!!

とりにくちゃんちゃんと寝ゆうかえ?

今週あたりからこっちは最高気温がおおむね20度を越え始め、走り易くなってきたよー(*´∀`)
桜が咲いてまさに春爛漫…という感じ。
同じ鳥類でも食べ方違うのか、とりにくちゃんは詳しいね。
春になってとりにくちゃん家のい●んこは発情期を迎えたようですがうちの●んこも発情期真っ盛りです。
読んでる途中でネタバレですがお約束ですのでぶっ込んで置きました(///ω///)♪

ツッコみは男の仕事!!!!!!!
とりにくちゃんお仕事ごくろうさま。行ってらっしゃーーーい。

ふぢけん | URL | 2015-03-30 (Mon) 08:35 [編集 ]


良いですなぁ桜は、
咲き誇る桜も美しいですが、
ハラハラと舞い散る桜を愛でるのもまた一興、
そしてそこに酒があれば文句は無いのですが、
車だろうと自転車だろうと飲酒運転はいけませんよネ~、
桜ライドしたいっすぅ~、、、

あれ、とりにくサンって昼間でもライト装着してるんですね、
昼間でも転倒、、、

イヤ、点灯させておくんですか???

saxwolf | URL | 2015-03-30 (Mon) 21:20 [編集 ]


ごぶさたしてます

とりにくさん、こんばんは。
桜の花見を満喫されてますねー!
そして、いろいろな場所を走っているようですね。スゴイなぁ (@_@;)
僕は、ちょっぴり体調不良だったのですが、これからボチボチ自転車で走り回ろうと思います。
これからも、あんこさんと走っていろいろな場所を紹介して下さいね!

あかさた | URL | 2015-03-30 (Mon) 22:14 [編集 ]


Re: おっはよーございまーす!!!!

ふぢけんちゃんおはおございまーす!
きのうは居間で行き倒れて気付けば朝、よく寝てたみたいですおwww


> 今週あたりからこっちは最高気温がおおむね20度を越え始め、走り易くなってきたよー(*´∀`)
> 桜が咲いてまさに春爛漫…という感じ。

20度!春っていうか初夏の気温ね!
あんまり暑くなるのはいやだよ〜
こっちも今週半ばから20度こえるみたい。
今ぐらいが調度いいんだけどなああ


> 同じ鳥類でも食べ方違うのか、とりにくちゃんは詳しいね。
> 春になってとりにくちゃん家のい●んこは発情期を迎えたようですがうちの●んこも発情期真っ盛りです。
> 読んでる途中でネタバレですがお約束ですのでぶっ込んで置きました(///ω///)♪

いやいや、なんでお花落っこちてるの〜?って気になってね、ググってみたんですよwww
うちのインコは基本的に一年中発情期なんですけどね、春と秋はとくにひどいのです。
交尾のおさそい半端ないのよw
ふぢけんちゃんも発情期なの?
交尾のおさそいしまくりんぐなの?


> ツッコみは男の仕事!!!!!!!
> とりにくちゃんお仕事ごくろうさま。行ってらっしゃーーーい。

えーわたしもツッコミたいなあ
生えてこないかなあ
えっ何がって?そりゃあちn…
お仕事行ってきやす!
ふぢけんちゃんも行ってらっしゃーい!

とりにく | URL | 2015-03-31 (Tue) 06:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはよございまー!!


> 良いですなぁ桜は、
> 咲き誇る桜も美しいですが、
> ハラハラと舞い散る桜を愛でるのもまた一興、
> そしてそこに酒があれば文句は無いのですが、
> 車だろうと自転車だろうと飲酒運転はいけませんよネ~、
> 桜ライドしたいっすぅ~、、、

そうなのそうなの!
風に吹かれてわさーって花びらが舞うなかを走るのが良いのですよね!
桜ライドよかですよ〜
ついでにレジャーシート敷いて、おべんと食べられたら言うことなし!
お酒は…だめだからお茶でねw


> あれ、とりにくサンって昼間でもライト装着してるんですね、
> 昼間でも転倒、、、
>
> イヤ、点灯させておくんですか???


転倒はいやあああw
ライト付けてますねえ
取り外すとそのまま忘れてきちゃいそうなので、付けっ放しですw
点灯はしてないですね。昼間なのに相当曇ってて暗ければつけるかな〜

とりにく | URL | 2015-03-31 (Tue) 07:05 [編集 ]


Re: ごぶさたしてます

あかさたさんおはようございます!コメントありがとうございますー!!


> 桜の花見を満喫されてますねー!
> そして、いろいろな場所を走っているようですね。スゴイなぁ (@_@;)

桜の季節は短いですのでね!
行ける時に行かねばですねw
自転車をパワーアップしてもらってすごく走りやすくなったので、調子に乗って乗りまくってしまいましたw


> 僕は、ちょっぴり体調不良だったのですが、これからボチボチ自転車で走り回ろうと思います。
> これからも、あんこさんと走っていろいろな場所を紹介して下さいね!

あらら、せっかくの自転車シーズンですもんね、体調にはくれぐれもお気をつけて、走り回らねばー!
お子さんたちもあかさたさんが鍛えて、親子でロードデビューされるのかな♪
つたない紹介文ですが、そう言っていただけたら幸いです。
ありがとうございますー!


とりにく | URL | 2015-03-31 (Tue) 07:14 [編集 ]


 

トラックバック