さかみちはきらい。

さくらまつり そのに

はなよりだんご。
お腹がへったらごはんのことばっかり考えてしまうよ。

そんなわけで、おひるごはん!

支那そば屋さんの醤油らーめん!!
スープが濃厚だけどさっぱり、麺がべとついてなくておいしい!
…コメ投入したい…w
たいへん美味しゅうございました!

このあとはMMへ。

最近ぜんぜん来てなかったのよね。
自転車が忙しくてw

クイーンズにも行きたいな。お買い物したいな。

自転車のおかげで金欠だなw

満開の桜もありつつも、お天気が下り気味。

たまーに、顔にぽつんと冷たいものが当たります。

それでも来ちゃった中華街!

お天気が悪くても、相変わらずすごい人出。

お目当てはこちら、世界チャンピオン???のお店のにくまん。

ひとくちサイズ、ひとつ90円。
具がおいちいよ。
生姜その他の香辛料が効いてて、後味がほんのりピリ辛。
そういや世界チャンピオンのお店、ってよく見かけるんだけど、そんでたしか逗子にもあるんだけど、これ自称なの?系列店なの?

さてそろそろ帰りますかーいともときた道を走っていると、花見客でいっぱいの屋台通りで気になる屋台を発見!
お鍋から何か出してるなーと思って見てたら、

に、

に、

肉棒…!

太い肉棒が…!!

連なったたくさんの肉棒が茹で上げられ、それを炭火で焼いているではありませんか…!!
ごくり。
同じく肉棒に引き寄せられたげんさん。さんとともに、肉棒を一本ずつお買い上げです。
肉棒は網の上で切り分けられ、刻んだ玉ねぎの酢漬けっぽいものを付け合わせにして供されました。

あはれ切り刻まれた肉棒は、あらびきでジューシーで美味しゅうございましたよ。
ただこれ、切らないでそのまま頬張ったほうが良かったかもしれんです。
切り分けるときに大事な大事な肉汁がこぼれちゃって勿体無かったのよね…。
その肉汁…ご、ご、ごっくんしたかったですっ///

そんなわけで桜見ておいしいもの食べて、この日のサイクリングは終了。

帰りはしっかりと雨に降られてぱんつまでぐしょぐしょになってしまったのでした。

しかし。
さくらまつりは終わらぬのです。
つづくー。


説明はいらんと思いますが、
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
食べたのはソーセージですw

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

肉食女子め

肉棒、肉棒、って。
俺のも、食ってくれ。
お汁も、吸ってくれ。
刻んじゃ、いやよ。
噛んじゃ、だめ。

お決まり、リアクションでした。

へそした | URL | 2015-03-31 (Tue) 09:43 [編集 ]


所が沢山で困るぅ~♪いやぁ~~~ん、
中華街行きたいワ~~~!
前にお土産でもらった肉まんが美味しかった~、
あれ、そぅいえば中華が言って、
違う違う、中華街って行った事ないなぁ、、、(なんちゅー変換するんじゃ)
北陸新幹線も乗りたいけど神奈川も楽しそうな場所が沢山で困るぅ~♪

今日もお疲れ様~♪

saxwolf | URL | 2015-03-31 (Tue) 20:39 [編集 ]


桜吹雪

こんばんはとりにくちゃん。
俺も日曜日は宛の無いぼっちポタしてきたよ。出てからサドルのガタに気付いて帰りにはポジションなんかどこ吹く風で全身筋肉痛にwww
自転車お金かかるよねー(*´・д・)
専用工具、パーツ…甘く見てましたわ!!

ソーセージを肉棒と呼ぶのねw
がじがじ噛んでしっかり牛乳で流し込みませう。先日豆乳なるものを初めて飲んだけど美味しいのねあれって。
脂肪が無い分筋肉つけなきゃ///
腎臓片方無いから多飲は出来ないけど。

明日は花散らしの雨になるかなぁ…


よくかんで

ふぢけん | URL | 2015-03-31 (Tue) 20:48 [編集 ]


Re: 肉食女子め

へそしたさんおはよございまーす!


> 肉棒、肉棒、って。
> 俺のも、食ってくれ。
> お汁も、吸ってくれ。
> 刻んじゃ、いやよ。
> 噛んじゃ、だめ。

おいしい肉棒じゃなきゃ嫌ですお
皮はパリッと中はジューシーなやつをこう、
バリッ
て食いちぎるわけですよ

ウットリ…♡

とりにく | URL | 2015-04-01 (Wed) 07:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはよございまっす!!


> 所が沢山で困るぅ~♪いやぁ~~~ん、
> 中華街行きたいワ~~~!
> 前にお土産でもらった肉まんが美味しかった~、

いやぁ〜〜んてw
わたしも那須湯本に行きたいぞ〜!!
硫黄臭たっぷりの温泉に浸かりたいぞ〜!


> あれ、そぅいえば中華が言って、
> 違う違う、中華街って行った事ないなぁ、、、(なんちゅー変換するんじゃ)
> 北陸新幹線も乗りたいけど神奈川も楽しそうな場所が沢山で困るぅ~♪

中華街は数あれど、横浜の中華街はやっぱりでっかくって見て歩くだけでも楽しいかも。
大珍楼の食べ放題がそこそこおいちかったですよー!
さあさあsaxwolfさんやぁ…
神奈川への旅行計画を立てるのだ!!


> 今日もお疲れ様~♪

ありがと様でーす♪

とりにく | URL | 2015-04-01 (Wed) 07:11 [編集 ]


Re: 桜吹雪

ふぢけんちゃんおはおごじゃいます!


> 俺も日曜日は宛の無いぼっちポタしてきたよ。出てからサドルのガタに気付いて帰りにはポジションなんかどこ吹く風で全身筋肉痛にwww

あてのないポタってどうなの〜
ある程度どこ行くか決めないと、わし進めなくなっちゃうの…。
サドルのガタは携帯ツールでどうにか…(泣
あ、でもふぢけんちゃんは携帯ツール持って出ない??


> 自転車お金かかるよねー(*´・д・)
> 専用工具、パーツ…甘く見てましたわ!!

ねー
ある程度揃えたらもういらんだろうと思ってたら大間違いですわい
毎月なんだかんだとお買い物しまくりんぐですお
宝くじ当たらないかなー
買ってないけどw


> ソーセージを肉棒と呼ぶのねw
> がじがじ噛んでしっかり牛乳で流し込みませう。先日豆乳なるものを初めて飲んだけど美味しいのねあれって。
> 脂肪が無い分筋肉つけなきゃ///
> 腎臓片方無いから多飲は出来ないけど。

ソーセージと牛乳ってどうなのよう!おいちいの?
豆乳って調整豆乳かなあ?最近いろんな味が出てておもしろいのよね。
いちご、もも、紅茶、コーヒー、バナナ…これ開発したひと冒険しすぎだわwww
ふぢけんちゃん腎臓いっこなの?それは多飲できませぬな!たんぱく質多いし…


> 明日は花散らしの雨になるかなぁ…

せっかくきれいに咲いたのに、これであっという間に散っちゃいますね。
いまこちらはしとしとふってますよん


> よくかんで

あご疲れた〜

とりにく | URL | 2015-04-01 (Wed) 07:30 [編集 ]


 

トラックバック