さかみちはきらい。

さくらまつり そのよん

さくらまつりはこれでさいご。

ブルックスを出たあとは、次なる目的地へ。
この日の約一週間前にブルックスへ向かう時に通った道に、それはあるのです。

ジェラート屋さん、ダマッティ。


以前はここに別のジェラート屋さんがあったそうなのですが、いまはいけめんイタリア人のおにいさんがジェラートを作っていますよ。

以前のジェラート屋さんは外装がピンク色だったそうな。

ジェラートは、どんな色味なのかは見ることができません。

食味が変わらないように温度管理を徹底してるのかな?
でも、店員さんが丁寧に説明してくれますよ。

わたしはミルクと秦野バチョ。

バチョというのは、チョコベースのジェラートに秦野のピーナツペーストを混ぜ込んで、さらにつぶつぶのピーナツが入ったジェラートでしたよ。
なんていうか…
未消化のつぶつb…
や、
なんでもありましぇん!!

お味はもちろんおいちかったです。
濃厚でなめらか、もうひとつおかわりしたいくらいだったよ。

このジェラート屋さんの通りはねえ、もうひとつの目的地でもあったのです!

さくらー!

すごいんだよ、トンネルになってるんだよ!


ずーーーっと続いてるのね。


木によって、5分〜8分咲き。

これさあ、散り始める頃に走ったら、すっごい気持ちいいよね!

お花見渋滞かな、とにかく交通量が多かったです。

ずーっと続く桜並木を愛でて、この日のお花見はおしまい。
今年はしっかりと堪能してしまいました。
あとなんかいっぱい食べたwww

夕方からお仕事があるので、お昼すぎには帰り始めます。
げんさん。さんはぽかぽかの畑で光合成をしたいというので、植えてあげましたよ。

きっといまごろ、すね毛っぽい根っこを生やしてわさわさ繁っていることでしょう。
何が繁るんでしょうね。
毛?

さくらまつりはこれでおっしまーい!


なつはすぐそこだよ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
むしむしあっちーのはいやだなあ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにく支障!
あ、イヤ師匠お疲れ様~♪

ぃや~さくらまつり堪能ですネ♪
ジェラートも美味しそう~♪

またブログ楽しみにしとるけんねぇ♪

saxwolf | URL | 2015-04-02 (Thu) 22:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!
たしかに支障がある。のうみそにwww


> ぃや~さくらまつり堪能ですネ♪
> ジェラートも美味しそう~♪

堪能しましたねえ〜
普段でもこんなにいっぱいお花見ないかもですよ。
ジェラートは濃厚でうまうまでした!
うまうまなんだけど、でも、わしはあのあと飯田牧場のジェラートが食べたくなりましたwww
飯田牧場のほうが好みのテクスチャなんですよね…。


> またブログ楽しみにしとるけんねぇ♪

ありがとでっすん!!

とりにく | URL | 2015-04-03 (Fri) 15:41 [編集 ]


あ、ネタバレごめん!
ってか、僕が知ってるのそのピンクの方のジェラート屋さんだ。

別に僕が入った場所は、懐かしい病からポロポロ言ってるだけだから気にしないでね(^ー゜)

ちなみに1番のオススメは早川漁港のアジフライねww

接吻蜂 | URL | 2015-04-03 (Fri) 16:34 [編集 ]


とりにくちゃーん♪

こんにちは!!

気温高くなってきたきソフトも食べ頃ですな( ´,_ゝ`)
美しい景色の中で食べてみたいねぇ。
美味しかったら桜並木の道の上で手を振りながら叫んでみようと思います。

わしもそんな事をしてみたいと思った矢先に…
この先一週間雨ってwww
仕方ないなぁ… オチョでもして腹筋鍛えますよ!!

菜種梅雨ってなんなのさー!!!!!(#`皿´)キッ

ふぢけん | URL | 2015-04-03 (Fri) 17:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんおはよございまーす!


> あ、ネタバレごめん!
> ってか、僕が知ってるのそのピンクの方のジェラート屋さんだ。

あっだいじょぶネタバレじゃないっすよwww
ピンクだった頃のジェラート屋さんは地元食材をよく使っていたんですってね。
そっちも気になるんだけどなあ、閉店じゃ仕方ないですん。


> 別に僕が入った場所は、懐かしい病からポロポロ言ってるだけだから気にしないでね(^ー゜)
> ちなみに1番のオススメは早川漁港のアジフライねww

もっとぽろぽろ言ってくださいよー
おいしいとこ教えて教えて!!
早川漁港、最近行ってないなあ…
またおりを見て行ってみまする!

ところで、リンクを新しいほうに変えてよろしいのですかしらん?
わたし、奥様のロード奮戦記が読みたいですん。
接吻蜂さんときゃーきゃー言いながら乗っちゃうんでございましょ?
やだもうにやにやしちゃいそうw

とりにく | URL | 2015-04-04 (Sat) 06:57 [編集 ]


Re: とりにくちゃーん♪

ふぢけんちゃんもこんにちは!!


> 気温高くなってきたきソフトも食べ頃ですな( ´,_ゝ`)
> 美しい景色の中で食べてみたいねぇ。
> 美味しかったら桜並木の道の上で手を振りながら叫んでみようと思います。

冷たいものが苦もなく食べられちゃう季節ですなっ≡3
おかわりも所望したくなっちゃいますw
美しい景色、いいですねえ( ´ ▽ ` )いつも行く牧場だと、こきたない牛舎と牛糞のかほりに包まれながら食すことになりますよんw
手を振りながら叫ぶって、ふぢけんちゃんそれ完全に春の陽気でおかしくなっちゃったひとや…w


> わしもそんな事をしてみたいと思った矢先に…
> この先一週間雨ってwww
> 仕方ないなぁ… オチョでもして腹筋鍛えますよ!!

雨ばっかりだよねえ(泣
いつになったらロングいけるんだろう。
欲求不満すぎてやばいよー
オチョってなんだっけ。聞いたことあるような…


> 菜種梅雨ってなんなのさー!!!!!(#`皿´)キッ

7月の梅雨本番になったら、わしら発狂するんじゃなかろうかw

とりにく | URL | 2015-04-04 (Sat) 07:03 [編集 ]


 

トラックバック