さかみちはきらい。

りんこうのこうしゅう

先日、輪行の練習をしたときに間違ってるよっていうコメントをいただいて、もし輪行中に自転車が壊れたらどうしようと思ったら、輪行するのが怖くなっちゃいました。
輪行の講習会っていろんなところでやってるよね?って調べたら、ちょうど5日の今日、講習会をやる予定があるお店を発見!

ワイズロード横浜店、あなたは神か。
朝から雨降りで自転車じゃどこにも行けないし、MMにお買い物がてら行ってこよーってことで、ほんとに良いタイミングでしたよ。

輪行袋もわたしが買ったのと同タイプ。

30分くらいで、要領良くてきぱきと教えてくれましたよ。
同じ輪行袋でもホイールの始末の仕方を根本的に変えてレクチャーしていて、こういう方法もありますよと教えてくれたり。
疑問に思っていたところもいくつか質問できて、1聞くと10答えてくれる感じ。
行ってみてよかったです。
あとは慣れですよーって。
ほんとにそうだよね。
まずはやってみなきゃなのよね。

あとはボンベとかパッチとかを買い足して、地元の自転車屋さんに寄り道して帰宅。
ボンベもパッチも地元の自転車屋さんで買えって話なんだけど、売ってるかどうか定かじゃなかったのよwww
…それにしてもなあ。
自転車乗りたかったな。

さて。
Twitterで、フォローした覚えのない方を数名フォローしていることに、今日になって気付きましたw
ログインしっぱなしでうろうろしてたらフォローボタンをタップしちゃったのかね。
2.3日放置してたので気づくのが遅くなりました。
いったいいつからだろう、びっくりしたw
フォロー解除してます、ご迷惑おかけしましたん!


ダンボーはダン箱のくせに
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
自転車収納できないのよね…。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホイールの始末の仕方!
ワタクシのパッキング方法、説明書を読んだきり自己流なのでプロのレクチャーが気になりますw

今度ぜひぜひ教えてくださいな!

とり丸 | URL | 2015-04-06 (Mon) 11:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちはー!


> ホイールの始末の仕方!
> ワタクシのパッキング方法、説明書を読んだきり自己流なのでプロのレクチャーが気になりますw

教えてくれたスタッフさんが言うには、説明書通りでも全然大丈夫みたいですよ。
今回は、ホイールを輪行袋のホイールを入れるとこには入れずに、中締めベルトを3本使ってフレームとがっちり固定する方法でした。
スタッフさんは、袋の中でガチャガチャするのが嫌だからじぶんはいつもこうしてますねーっていう感じでしたね。


> 今度ぜひぜひ教えてくださいな!

ぎゃーわたしで大丈夫かしら!!
ちゃんと覚えてるかしら!!
もういちど練習して行きますねwww

とりにく | URL | 2015-04-06 (Mon) 13:16 [編集 ]


 

トラックバック