さかみちはきらい。

はなよりだんご

きのうは、ようやくお日さまが出るというから、ちょっとの時間で行ける披露山公園へ。

さむいよー!
お天気だったけど、ぜんぜん気温が上がらなかったね。

披露山公園の駐車場は、山桜が満開!

香りが濃くて、いいによい。
さくらもちみたい。

これはセイヨウタンポポじゃなくてニホンタンポポかな?


公園内はソメイヨシノが終わって、マーガレットが満開。

職員さんがお手入れに勤しんでいらっしゃいましたよ。

気になってたとりさん。

急に寒くなっちゃったからどうかなあと思ったら、やっぱりぴくりとも動かずに膨羽嗜眠中。
うちにおいでよ…・゜・(ノД`)・゜・。

公園の真ん中に、どろんと淀んだ池っぽい何かがあるのよ。

じっと覗いてると、たまーに「ぷく…」って小さい泡が上がるのね。
何かが棲んでるんだろうなーと思ってたら、小学生がさきいかと糸のついた木の枝を持ってやってきましたよ。
あー、ざりがにがいるんだなwww

いちおう、何がいるのー?って聞いたら、「ざりがに!」「おれ3匹採った!」だって。
ざりがに釣り楽しいよねwwwわたしも混ぜて欲しかった。

放置中。

楽しそうだなーって見てたら、結構なお年のおじいちゃんが混ざってきて、めっちゃ集中してざりがに釣ってたwwwwww
必要なのは、そこへんに落ちてる木の枝、糸、さきいか。
欲を言えば網とばけつかな。

公園でおひるごはん、コロッケバーガー。
炭水化物と油の凶悪なコラボレーションですよ。
デザートはすあまと草餅でしたん!

和菓子屋さんにあんこいっぱい入ってないよって言われて買った草餅は、あんこがこしあんで絶望した。
草餅には粒あんだろおおおおおおおおおー!?

すあまかじってたら、「すげー!でっけー!」って小学生がざりがにに大興奮の叫び声が響き渡る午後の披露山公園。
きょうも平和です。


わしも混ぜてくれえええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ざりがにって、まっかちんって言うんだっけ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

酒を飲むと…

ここのブログにコメントしたくなる病です。
あんこは粒ですよね。確実に。
さぁ明日から週末頑張って乗りますよ!
あなたも頑張って!

エニズム | URL | 2015-04-10 (Fri) 19:27 [編集 ]


まっかちん○んじゃなかった?(^ω^)

接吻蜂 | URL | 2015-04-10 (Fri) 21:14 [編集 ]


こんにちは~♪

ザリガニ釣り懐かし~~~!!!
自分はよっちゃ〇イカをひもでしばって釣ってましたね♪
ホンとに懐かしい、昔は田んぼとかにも居たんですが、
最近ホンとに見なくなっちゃいましたね~♪
ビバ自然♪

saxwolf | URL | 2015-04-10 (Fri) 23:17 [編集 ]


とりにくちゃんこんばんは。

いんこ見に行く度に悲しくなるなら…引き取っちゃえば?(´;ω;`)とりにくちゃんに飼われたらきっとその子も幸せぢゃろーて。
俺もついでに飼ってくれるとありがたいのだが(´・ω・`)

ざりがにとマッカチンは別物ぢゃなかったですかな?その道のプロの出川哲朗に聞けば判ると思うよ。

とりにくちゃん…俺D専なの?(´・ω・`)私に聞くな?そりゃあごもっともw

ふぢけん | URL | 2015-04-11 (Sat) 00:10 [編集 ]


山桜&マーガレット綺麗だね~
ぱいせんそれ以上に綺麗じゃぁぁ♪♪


たぶん・・・

知らんけど・・・


ザリガニって昔は小川に素足で入って、巣穴に手突っ込んでとらなかった?
最近は護岸工事で川はコンクリだもんなぁ・・・

osamu | URL | 2015-04-11 (Sat) 07:32 [編集 ]


Re: 酒を飲むと…

エニズムさんおはよございます!


> ここのブログにコメントしたくなる病です。

ここは場末のスナックかなにかなんですねわかりますwww
あらエニズムちゃんいらっしゃあ〜い待ってたわよぉ


> あんこは粒ですよね。確実に。

でしょ!?
たしかにあんこは少なかったけど、こしあんはねーですわ!


> さぁ明日から週末頑張って乗りますよ!
> あなたも頑張って!

わっほーい!
日曜日は走っちゃいますよ!!
エニズムさんも頑張ってくださーい!

とりにく | URL | 2015-04-11 (Sat) 07:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さ………
奥さああああああああああああああ
お宅の旦那さんがセクハラかましてますよおおおおおおおお


> まっかちん○んじゃなかった?(^ω^)

切り落としたら真っ赤なちんちんになるお(^ω^)
接吻蜂さんざりがに食べたことあります?
わたしねー塩漬けってのを食べたことがあるんだけど、ちゃんと処理したやつは意外に美味しいんですよ!
ただ、ザリガニの殻付きなんで、微妙な気持ちになり申すwww

とりにく | URL | 2015-04-11 (Sat) 07:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> ザリガニ釣り懐かし~~~!!!
> 自分はよっちゃ〇イカをひもでしばって釣ってましたね♪

ザリガニ、わたしは煮干しで釣ったかな?
よっちゃんイカのほうが掛かりそうだ!
またやってみたいな〜でもいい年してどうなんだろうwww


> ホンとに懐かしい、昔は田んぼとかにも居たんですが、
> 最近ホンとに見なくなっちゃいましたね~♪
> ビバ自然♪

田んぼかー!いっぱいいそう!
うちのほうは田んぼは無かったけど、ちょっとした小川?があって、かえるとざりがにが取り放題でしたね。
いまはコンクリで固めて側溝になっちゃいました。
悲しいな〜

とりにく | URL | 2015-04-11 (Sat) 15:47 [編集 ]


Re: とりにくちゃんこんばんは。

ふぢけんちゃんこんちゃ!


> いんこ見に行く度に悲しくなるなら…引き取っちゃえば?(´;ω;`)とりにくちゃんに飼われたらきっとその子も幸せぢゃろーて。
> 俺もついでに飼ってくれるとありがたいのだが(´・ω・`)

引き取れるもんならすぐにでも引き取りたいのー!
でも公園とその設備は、ぜんぶ市のものだからさ、できないんだよね…。
ぬっくぬくにしてあげたいお(´;ω;`)
ふぢけんちゃん飼うの?
ごはんは粟と稗と黍よ?副食は牡蠣殻とイカの甲と生野菜だけよ?
飲み水は常にビタミン剤が添加されてるの。
朝8時に起きたら夕方5時にはねんねですwww


> ざりがにとマッカチンは別物ぢゃなかったですかな?その道のプロの出川哲朗に聞けば判ると思うよ。

ぐぐってみたら、どうもおんなじものっぽい???
土地によっても違うかも〜
てっちゃんってプロだったの!?


> とりにくちゃん…俺D専なの?(´・ω・`)私に聞くな?そりゃあごもっともw

YOU!D専になっちゃいなYO!

とりにく | URL | 2015-04-11 (Sat) 15:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんにちわー!

> 山桜&マーガレット綺麗だね~
> ぱいせんそれ以上に綺麗じゃぁぁ♪♪
> たぶん・・・
> 知らんけど・・・

うん・・・まあ・・・ラフレシア的な?
わかるひとにはわかるみたいな?
通好みとか?
うっせーーーーーー!!!!


> ザリガニって昔は小川に素足で入って、巣穴に手突っ込んでとらなかった?
> 最近は護岸工事で川はコンクリだもんなぁ・・・

osamuさんワイルドっすなあ
巣穴に手突っ込むって…ハサミではさまれなかったのー!?
今はもう放ったらかしの小川なんて皆無ですよねえ
メダカが絶滅危惧種とかびっくりですわい

とりにく | URL | 2015-04-11 (Sat) 16:10 [編集 ]


 

トラックバック