さかみちはきらい。

さいれんとひる さん

しいたけの原木をすぎて、さらに登りつつ写真をとりつつ走りますよ。

9時頃に走りはじめてすでに12時ちかく。
つかれたー
おなかへったー
ってげん子ちゃんにぶつくさ文句を言いながら、きれいな景色の道をえっちらおっちら。
げん子ちゃんは「あちしも疲れたわよ〜」って言っておきながら、息切れひとつしとらんの。
説得力ねえええwww


バイクでツーリングのかたがとにかくたくさん。


自転車のかたはほとんど見かけませんでした。


あともうちょっと…ひっひっふー

そんなわけで、

達磨山レストハウスに着いたー!!

建物の裏手からのぞむ景色がすんごくきれい!

なに湾っていうんだろうね?

ここで正午を知らせる音楽が流れたので、事前に買っておいたおにぎりやらお菓子やらをいただきますよ。
標高620m、空気がきれいでひんやりします。
ちょっとさむい。
そうそう、ここには自転車のラックがありますよ。
休憩していた時にひとりのローディーさんがやってきて、自転車をひっかけて休憩していらっしゃいました。

さて。
西伊豆スカイラインの起点まで、もう少し登りましょう。
それにしてもびっくりです。
たいして距離を走っているわけでもないのに、函南からここに来るまでにすでに3時間。
「すまんねすまんね、げん子ちゃんだけならもっとさくさく進めるんだろうけど」
「そうよアタシだけならさっさと着いて…ぅうんそんなことない(._.)」
いいから先に行っときなされよwwwww

600mを越えたころから、さすがに寒くなってきましたよ。
桜がちょうど満開でした。

このあたりは米桜という小ぶりな花の桜が有名なのだそうで、今が見ごろ。
いたるところで咲いているのですが、控えめな佇まいでひっそりこっそりしているように見えるからふしぎ。

そしてたどり着いた戸田(へだ)峠、標高733m。
ここを曲がると西伊豆スカイラインなのです。

ようやくここまで書けたw
もうちょっとつづくよ!!


長いんじゃああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
見どころ多すぎなんじゃああ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先輩こんにちは~(^o^)/

お疲れ様です。

駿河湾だよ~(^〇^)

ここからの絶景素晴らしいでしょ~(*^^*)
空気が澄んでいる真冬に登るのが一番綺麗だけどね~(//∇//)

プリン屋 | URL | 2015-04-15 (Wed) 18:22 [編集 ]


達磨山からのふじさんど~でした??

西伊豆・・・・ここを曲がるのか??

次が、気になるw

じょんNA8 | URL | 2015-04-15 (Wed) 21:57 [編集 ]


お疲れ様さま~♪

いや~凄く綺麗な景色ですネ♪
それだけ高~い場所に上って行ったんですナ、

今回はあまり食べ物の話題が出てこないようですが、これからなのかナ???
続きが楽しみですぅ~♪

saxwolf | URL | 2015-04-15 (Wed) 22:01 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

達磨山、富士山でてくれて
おめでとうさんです。

自転車ラックなんてあったんですか、
いつもWC脇に停めてた..

レストハウスから峠までが
何気にキツクありませんでした?

三島の苔丸 | URL | 2015-04-16 (Thu) 04:11 [編集 ]


Re: 先輩こんにちは~(^o^)/

プリン屋さんこんにちはー!先輩でも輩先でもないですよ〜


> 駿河湾だよ~(^〇^)

あれは駿河湾でしたか〜
めっちゃきれいでしたん!
あんな高いところから一望するのは初めてですよー!


> ここからの絶景素晴らしいでしょ~(*^^*)
> 空気が澄んでいる真冬に登るのが一番綺麗だけどね~(//∇//)

たしかにちょろっともやってましたねえ。
真冬にあんなとこ行くゆうきはありませーん!!
凍死しちゃいますっwww

とりにく | URL | 2015-04-16 (Thu) 08:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

じょんNA8さんおはようございまっす!

> 達磨山からのふじさんど~でした??

富士さん綺麗でしたぁ〜
地元で見る富士さんも綺麗でしたけど、やっぱり近いだけあってでっかくて、感動もひとしお!


> 西伊豆・・・・ここを曲がるのか??
> 次が、気になるw

曲がりますお!
のんびりペースですみませんです、次はようやく西伊豆スカイラインー!

とりにく | URL | 2015-04-16 (Thu) 08:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!おつありですー


> いや~凄く綺麗な景色ですネ♪
> それだけ高~い場所に上って行ったんですナ、

そうなんですよーめっちゃきれいでしたん!
あんなに高いところから街を見下ろしたのははじめてでしたのでね、感動しまくりんぐ〜


> 今回はあまり食べ物の話題が出てこないようですが、これからなのかナ???
> 続きが楽しみですぅ~♪

ごはん、げんさん。さんのとこで出てたようなw
なかなか進まなくてすみませんです〜

とりにく | URL | 2015-04-16 (Thu) 15:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちはー!


> 達磨山、富士山でてくれて
> おめでとうさんです。

ありがとうさんですー!
ようやく日曜日がいいお天気になってくれて、いい景色が見られてよかったですん!
また新緑の頃に行きたいなあ


> 自転車ラックなんてあったんですか、
> いつもWC脇に停めてた..

おといれとレストハウスのあいだの、ベンチが置いてある植え込みっぽいとこにありましたよ〜
鉄棒かラックかで揉めましたw


> レストハウスから峠までが
> 何気にキツクありませんでした?

最初から最後まで坂はぜんぶきつかったですw
どこがいちばんきつかったのか覚えてないくらい全部きつかったです〜!

とりにく | URL | 2015-04-16 (Thu) 15:39 [編集 ]


ひっぱるね

走りやすそうな、いい道ですね。v-355
雰囲気が伝わりますよ。
ところで、この輪行は、v-48温泉タイムないの。
とりにく嬢の、v-344サービスショットないの。

へそした | URL | 2015-04-17 (Fri) 07:12 [編集 ]


Re: ひっぱるね

へそしたさんおはよ!
おへそのしたはご機嫌うるわしゅうございますの?


> 走りやすそうな、いい道ですね。v-355
> 雰囲気が伝わりますよ。

綺麗でした〜
ハイカーさんもいっぱいいましたよ。
日記が分かれてるのは、写真をいっぱい載せすぎると編集にめっっっちゃ時間がかかるのと、記事が書きづらくなっちゃうからなの〜


> ところで、この輪行は、v-48温泉タイムないの。
> とりにく嬢の、v-344サービスショットないの。

温泉はいっぱいあるんだけどねー、時間が無かったのよw
足湯も行けなかったの。
サービスショット出したらみんなのお目々が腐っちゃうから、載せられないんだぞっ☆
目が!目がああああああー!!

とりにく | URL | 2015-04-17 (Fri) 08:04 [編集 ]


 

トラックバック