さかみちはきらい。

さいれんとひる よん

さあさあ今回のメインディッシュ、西伊豆スカイラインへ参りましょう!

ここ、前の記事の戸田峠のバス停のよこちょ。

右折するとすぐに西伊豆スカイラインなのです。
ここまで来ると、あとは平坦っぽい道とゆるゆるとした坂。
たまーにきつい勾配があって、200mほど登っていくと達磨山のてっぺんちかくに着きますよ。
そんでそこからはダウンヒル。

米桜がたくさん植えられていていました。


さすがにここまで来るとまだつぼみ。

ソメイヨシノと違って、つぼみもひっそりちいさいの。

のんびりゆっくり、停まっては写真を撮りつつ走ったよ。





寒いけれど、とても気持ちがいい!
だんだん視界が開けてくると、自然と頬が緩んでくる。

ここがいちばん眺めのいいところ。

よく西伊豆スカイラインの写真として使われる場所なのです。

すごくきれい。

でもねー風が強いのよ。
停まるとめっちゃさむい!

じぶんがこんなところにいるなんて、すごくふしぎ。

自転車に乗ってこんなところに来たなんて、すごくふしぎ。

むこうに見えるのは戸田湾。

あちら側から登ってくるとえらい勾配になるみたいですよ。

ずっと続く道、ワインディングロード。

来てよかった。

達磨山の最高地点的な看板が無かったので、いつのまにやら下ってきていました。

それでも880m。
まだまだあんよ残ってるよ。
先月行った箱根旧道のほうがきつかったのに、標高はこんなに無いんだよねえ。

この先で停まって待っていたらしいげんさん。さんに気付かずにダウンヒル。
この日わたしは指切りグローブだったのですが、途中であまりにも手が冷たくまってしまったので、途中で停まってフルフィンガーのグローブを着けていたら、後ろからげんさん。さんが来てびっくりしました。
どうやら標高900mの看板があったらしいです。
惜しいことしたー!

仕方がないので800mで。

さあ、この後は修善寺に向かってさらに下りますよ!
次回くらいで終われるかなああー!


ごめんねえええええええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
あと少しで終わるからあああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄いのです

900も登ってまだあんよのこってますか!
凄いです。でも不思議って感覚良いです。
半笑いで寝れそうですよ。
これで私も頑張れそうです(・ω・)ノ
登り頑張ります!

エニズム | URL | 2015-04-16 (Thu) 21:04 [編集 ]


げんしゃんを侍従?露払い?召使い?で強制連行しておきながらシカトしていくなんて、ちょ~ぱいせんぷれ~やね♪♪

ぱいせんぷれ~って言葉を流行らせよ~ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

osamu | URL | 2015-04-16 (Thu) 21:18 [編集 ]


お疲れちゃま~♪

ホンとに良い景色~♪
楽しそう、げんさんさんのマシンもカッコ良いですな~♪

「自転車に乗ってこんなところに来たなんて、すごくふしぎ。」

そうです、自転車は何処までも何処までも連れて行ってくれる夢の乗り物なんです。
中学生の時にそう感じましたが、今それを再び感じてます♪

標高900M じゃぁ寒いでしょうに、、、

次回も楽しみにしてるんだからぁ~♪

saxwolf | URL | 2015-04-16 (Thu) 21:54 [編集 ]


Re: 凄いのです

エニズムさんおはようございまーす!


> 900も登ってまだあんよのこってますか!
> 凄いです。でも不思議って感覚良いです。
> 半笑いで寝れそうですよ。
> これで私も頑張れそうです(・ω・)ノ
> 登り頑張ります!

900っていっても15%とかそんなふざけた激坂はないのですね。
道程も停まりながらのんびりだし、自転車乗り始めたばっかりの方でも行けちゃうと思うんですよね。
しかしなんで半笑いになるんですかw
ここ読んで坂頑張るとか間違っとるんじゃあああー!!

とりにく | URL | 2015-04-17 (Fri) 07:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんおはよ!

> げんしゃんを侍従?露払い?召使い?で強制連行しておきながらシカトしていくなんて、ちょ~ぱいせんぷれ~やね♪♪

そうそう、げんさん。さんは強制連行されたあげく露払いさせられるのです。
わたしの前で安全確認!
毒味係ですな。
シカトしたんじゃないわよ〜
げんさん。さんは多分、無言でちーさく手振ってるかなんかだからわかんないんだと思うの。
「アタシはここよおおおおおお」って叫びながら両腕をぶんぶん振り回せばいいと思うのよね。
まあそれでも気付かないかもだけど。


> ぱいせんぷれ~って言葉を流行らせよ~ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

どんなぷれ〜なのよ〜
わたしSじゃないわよ〜
最近目覚めかけてるっぽいけどw

とりにく | URL | 2015-04-17 (Fri) 07:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはようございまっす!


> ホンとに良い景色~♪
> 楽しそう、げんさんさんのマシンもカッコ良いですな~♪

景色めっちゃいいのー!!ほんと来てよかったですよ!
げんさん。さんの自転車ねえ…わたしにあと20cmくらい身長があったら奪い取って行くんだけどな。


> 「自転車に乗ってこんなところに来たなんて、すごくふしぎ。」
> そうです、自転車は何処までも何処までも連れて行ってくれる夢の乗り物なんです。
> 中学生の時にそう感じましたが、今それを再び感じてます♪

遠くに来るたびに思うのですよ。
ここまで自転車で!?
自分の脚で!?
って。
saxwolfさんもおんなじなのね。
わたしだけじゃなかったw


> 標高900M じゃぁ寒いでしょうに、、、

標高1000mで、6度下がるんですって。
今回は風も吹いてたから、体感温度は真冬並でしたあ〜(´Д` )


> 次回も楽しみにしてるんだからぁ~♪

ありがとなんだからぁ〜♪

とりにく | URL | 2015-04-17 (Fri) 07:59 [編集 ]


こんにちは~(^o^)/

紹介している所までは、あまりきつくはないけど、仁科峠まで行けば~それなりきつくて楽しいよ~!(  ̄▽ ̄)
次回は仁科峠まで行って近くに牧場の家て所があるから~そこでソフトアイスクリンを食べて来てね~(^q^)

自分も初めて走った時は、同じく自転車でよく来たな~とふしぎに思ったよ~!(*^^*)
こんな絶景を見ながら走れるなんて幸せですよ~(*´∇`*)

プリン屋 | URL | 2015-04-17 (Fri) 13:15 [編集 ]


Re: こんにちは~(^o^)/

プリン屋さんこんばんはー!


> 紹介している所までは、あまりきつくはないけど、仁科峠まで行けば~それなりきつくて楽しいよ~!(  ̄▽ ̄)
> 次回は仁科峠まで行って近くに牧場の家て所があるから~そこでソフトアイスクリンを食べて来てね~(^q^)

ちょっとまってプリン屋さん、きつくて楽しいって、それ…うそよ。
きつくてつらいとか、きつくて苦しいとかっていうのが妥当な表現だと思うの!
ああ〜でもソフトクリーム食べたいよー!
牧場の家の看板ありましたよ、でもそこ曲がって修善寺に戻っちゃったんです〜!
プリン屋さん日曜日にご案内よろです。


> 自分も初めて走った時は、同じく自転車でよく来たな~とふしぎに思ったよ~!(*^^*)
> こんな絶景を見ながら走れるなんて幸せですよ~(*´∇`*)

不思議ですよねー!
チャリですよ、チャリ!
ふつう、あんなところに自転車で行かないもん。
登るのはいやだけど、あの景色のためなら頑張れるってもんですよ!

とりにく | URL | 2015-04-17 (Fri) 23:50 [編集 ]


 

トラックバック