さかみちはきらい。

いまごろ

ちょっと前に自宅のポストにこんなもの↓が入っていましてですね。

この郵便物は2円不足ですから…って書いてあるのです。
あーそっかー消費税上がったから切手が足りなかったんだねー
うっかりしちゃったテヘペロッ☆

っておい、わたし葉書なんか出してないよ?
どこから来たの?どこに送りたかったの?とまじまじと葉書を見てみましたらば、
送り先が自転車防犯登録センター。
差出人はわたし。
えっ自転車防犯登録っていつのよ!?と購入した日付を確認すると12月某日。
あんこさんを買った月じゃねえかー!ていうか去年じゃねえかー!んだー!

思い起こせば昨年12月。
あんこ購入店で「防犯登録はこちらで必要事項を記入して出しておきますねー」と言われたのですががが。
そのままほったらかしで4月も過ぎて税金上がった頃に出して、料金不足で差出人名義がわたしだったからこちらに戻ってきたと。
もしこの期間に自転車に乗ってて職務質問されて、防犯登録の照会されてたらめんどくさいことになってましたよ。
未登録だと確認に時間がかかるんですよね。
急いで投函しなおしました。こわいなー。

購入店はバイク屋さんだったんです。
自転車も大丈夫、ディレイラーの調整もパーツ取り寄せもすぐにできますよということで近所のこのお店にしたのですが、今は一駅となりの自転車屋さんにお願いしています。
そのあたりをまた書いてみます。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック