さかみちはきらい。

あんこでこえたいあまぎごえ わさび

おはよございますん
時間の関係で、今回はちょいと短いです。

さてはて、鹿肉をおなかいっぱい食べたあとも、ゆるっとした坂を登りますよ。
お腹いっぱいすぎて胃がいたいw
ちょっとショックを与えたら、マーライオン的ななにかになってしまいそうよ。
マーーー!って。

そんな感じで到着した先は、次なる目的地「道の駅・天城越え」。
ネーミングがそのまんまですがな。

小さな建物がいくつも寄り集まった感じ。
そうそう、わたし道の駅ってちょっとあこがれなんですよ。
地元からすぐ行けるような距離のところには無いので、道の駅って聞くと寄りたくなります。
いろんなブログで道の駅のお話しが出てるでしょ?そのなかでもわたしは特に、どうしに行ってみたいです。

さて。
ここに来た目的は、これですよ、これ。

わかりますかね、売店のおばちゃんが生わさび持ってんの。
板の上のおろし金で、力いっぱい擦っていきます。

そんで、そのわさびの行き着く先はここ。

わさびソフトー!!

ここに行ったらこれ食えみたいなことがガイドブックに書いてあったので、そんなにうまいのかーって気になっちゃって、いちど食べてみたかったのですね。
スプーンでわさびをちょっぴり取り分けて、ソフトクリームにぬりぬり。
いーただーきまーす!

もぐ

「かっら!」

…なんでしょうね。
なんでもわさび付けりゃいいと思ったら大間違いですね。
わさびとソフトクリームは未来永劫、相容れることはないのですよね。
話題の品だったので、なにか奇跡が起きるんじゃないかと期待してしまったのがそもそも間違いでした。
これは話とブログのネタに食べるもんだわwww

このあと一時的に雨が降ってきたので、雨雲レーダーで確認しつつあまやどり。
小雨が降ったり止んだりの繰り返しみたいです。
雨がやんだところでまた走りだして、ちょっと行ったところでこれ。
わさび田!!

すごいねえええ
棚一面にわさび!
これ、すっぽんすっぽん抜いてみたい!

そしてもう少し走ったところでこれ。

天城旧道の入り口。
本日のメインディッシュでございまっす!!

つづくー!



わさびソフト考えたやつ出てこーい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
鼻にわさび突っ込んだるぁああ



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おしおき

女王様。もうしわけありません。
わさびソフトはお口に、合いませんでしたか。
どうぞ、ふとーい、わさびを、
いぼいぼわさびを、
鼻の穴とか、けつの穴に、ぶっ込んでくらはいませ。
ひくひく、つんつん、いいわあ。

へそした | URL | 2015-04-22 (Wed) 07:47 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-22 (Wed) 10:51 [編集 ]


こんにちは~。
わさびソフトは完全にネタですねw
どんなもんかと思って食べてみる客をヒイヒイ言わせてやろうって魂胆ですね(そんなことないか…)

マイコースの温泉施設にあるわさびソフトは、ちゃんと混ぜ込んである甘い系のソフトクリームでした。
そこはかとなくわさび臭がしてまいう~ですよ。
ま、ネタにはなりませんが…

旧道!
ステキな道の予感ですね(^^)

あおこ | URL | 2015-04-22 (Wed) 11:33 [編集 ]


きゃーーーーおいしそううううううううーーーーーー!!!!!!!!!!

おろしたての生わさび、おいしいんですよね〜〜〜!
わさび好きとしては、死ぬ前に必ず食べてやろうと心に誓いました。

とり丸 | URL | 2015-04-22 (Wed) 16:08 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-22 (Wed) 16:44 [編集 ]


こんばんは〜。
お久しぶりです。

2週連続の輪行ですか〜。
どんどん行動範囲が広がってますねw
僕も今シーズン中に輪行チャレンジすべく輪行袋探ししてます。

ソフトクリームにワサビはどうなんだろって思いましたが、やはりお口に合いませんでしたかw
やはりワサビは納豆に入れるモノです。

チャリ | URL | 2015-04-22 (Wed) 20:59 [編集 ]


こんにちは♪

フフフフフ、わさびソフトクリーム
残念なテイストだったようですネ、
わさびって水が綺麗じゃないと育てられないんですヨ。

道の駅はたくさんありますヨ♪
なかなか楽しい場所です。

自分は職業柄天気は気になるので「雨かしら?」ってアプリを使ってます。

さぁ天城旧道はどうだったんでしょう???

saxwolf | URL | 2015-04-22 (Wed) 22:23 [編集 ]


色んな名産

とりにくちゃんこんばんは!!
多岐に渡るとしてもわさびは難しいね(*´・д・)
知ってる限りぢゃ寿司とスナック菓子と漬物とか惣菜?

いやぁ…見たまんまの味わいやねw
スイーツにはどうやっても合わなさそう…
誰か企画段階で止めなかったのかなwww
見た目は似ちゅうけど抹茶ではぬぁい(ヾノ・∀・`)

とりにくちゃん体張ったねぇw

ふぢけん | URL | 2015-04-22 (Wed) 23:34 [編集 ]


Re: おしおき

下僕のへそしたよ、顔をあげい!


> 女王様。もうしわけありません。
> わさびソフトはお口に、合いませんでしたか。
> どうぞ、ふとーい、わさびを、
> いぼいぼわさびを、
> 鼻の穴とか、けつの穴に、ぶっ込んでくらはいませ。
> ひくひく、つんつん、いいわあ。

え、突っ込んでいいんですか!?
へそしたさんのあんなところやこんなところにっ!?
うっへへへじゃあわさびすりおろしてくるからさあ〜でへっドゥヒヒヒ
ぱんつ脱いで待ってなさいよね!
ずぼっ

とりにく | URL | 2015-04-23 (Thu) 15:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

あおこさんこんちゃー!お引越しお疲れ様ですん!


> こんにちは~。
> わさびソフトは完全にネタですねw
> どんなもんかと思って食べてみる客をヒイヒイ言わせてやろうって魂胆ですね(そんなことないか…)

そう、完全にネタでしたwww
まわりにも食べてるかたがちらほらいましたが、ついぞ「美味しい」という声は聞こえてきませんでしたねw
いったいどういうつもりであれを作ろうと思ったんだろう…。


> マイコースの温泉施設にあるわさびソフトは、ちゃんと混ぜ込んである甘い系のソフトクリームでした。
> そこはかとなくわさび臭がしてまいう~ですよ。
> ま、ネタにはなりませんが…

あっ、そっち系もあったんですよ。
ソフト自体が緑色でした。
そしたらそっちは美味しかったのかな〜
せっかくだからと思って、わさびべったりを選んでしまいましたw
ネタになりますよ、充分。あおこさんの食レポ待ってる!


> 旧道!
> ステキな道の予感ですね(^^)

ええ、ええ、ステキに落車を覚悟できる道でしたよ、ええ。
ふはは…終わった後は魂抜けかけてましたwww

とりにく | URL | 2015-04-23 (Thu) 15:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちはー!


> きゃーーーーおいしそううううううううーーーーーー!!!!!!!!!!
> おろしたての生わさび、おいしいんですよね〜〜〜!
> わさび好きとしては、死ぬ前に必ず食べてやろうと心に誓いました。

わさびはね…美味しいんじゃないかな…正しい使用方法で食せばwww
とり丸さんわさびお好きなんですか?あれまあとり丸さんのぶんもわさび買ってくればよかったなあ。
結構日持ちしそうだし。
こんど天城越えしに行きましょう!
そしてわさび三昧だ!

とりにく | URL | 2015-04-23 (Thu) 16:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんこんにちはー!


> 2週連続の輪行ですか〜。
> どんどん行動範囲が広がってますねw

そのうち東北も行けたらいいな!
温泉ツアーするんじゃ〜い
その時はチャリさんオススメを教えてくださいな〜( ´ ▽ ` )


> 僕も今シーズン中に輪行チャレンジすべく輪行袋探ししてます。

輪行袋っていっぱいありすぎて選べなくなりません?
わたし、もう少し薄手の生地でもよかったなーって、使ってから感じてます。
厚手で丈夫なのはいいんですけどね…。


> ソフトクリームにワサビはどうなんだろって思いましたが、やはりお口に合いませんでしたかw
> やはりワサビは納豆に入れるモノです。





納豆!?
納豆に入れるのはからしじゃございませんの〜!?
えーこんどわたしもやってみようっと!
刻んだお漬け物とかキムチとか卵とかならあるんだけど、わさびは初耳ですわあ

とりにく | URL | 2015-04-23 (Thu) 16:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!!


> フフフフフ、わさびソフトクリーム
> 残念なテイストだったようですネ、
> わさびって水が綺麗じゃないと育てられないんですヨ。

残念無念なお味でした〜
それぞれ別に食すべきものたちでしたなw
そうそう、わさびは綺麗なお水じゃなきゃだめなんですよね。ヤマメとおんなじ!
あのあたりはほんとに水が豊富で、そこらじゅうから浸み出しがありましたよ。
いい環境ですよねえ


> 道の駅はたくさんありますヨ♪
> なかなか楽しい場所です。

わたし那須の友愛の森っていう道の駅に2度ほど行ったことがありますよ。
1度目はひとりで、2度目は家族旅行ででした。
農産物めっちゃ車に積み込んで帰りましたよ!
料理して売っぱらいましたw


> 自分は職業柄天気は気になるので「雨かしら?」ってアプリを使ってます。

ナイスネーミングなアプリですねえ〜
今月の日照不足はsaxwolfさん直撃でしたね。
後半はよく晴れるといいなあて。


> さぁ天城旧道はどうだったんでしょう???

うへへ…ちぬるかと思いましたんw

とりにく | URL | 2015-04-23 (Thu) 16:19 [編集 ]


Re: 色んな名産

ふぢけんちゃんこんにちはー!スーシンチュウあった?


> 多岐に渡るとしてもわさびは難しいね(*´・д・)
> 知ってる限りぢゃ寿司とスナック菓子と漬物とか惣菜?

スナック菓子のわさび味はおいちいよね!
キットカットのわさび味もちょっと気になるところ〜
ソフトクリームのあれは…いやがらせレベルw


> いやぁ…見たまんまの味わいやねw
> スイーツにはどうやっても合わなさそう…
> 誰か企画段階で止めなかったのかなwww
> 見た目は似ちゅうけど抹茶ではぬぁい(ヾノ・∀・`)

ぬぁい(ヾノ・∀・`)ぬぁい(ヾノ・∀・`)ぬぁい
抹茶ソフトあったらお口なおしに食べちゃったかもしらんわw
あのソフトに企画なんかあったのかなー
ノリでやってみましたテヘペロじゃないのかなー…w


> とりにくちゃん体張ったねぇw

いやあの、食べる前まではソフトとわさびの奇跡のマリアージュが起きるのかと本気で期待してたのよwww
まさかのオチなしのまずさw
ガイドブックであんなの勧めた奴ぁ誰だ!

とりにく | URL | 2015-04-23 (Thu) 16:35 [編集 ]


わさびソフト
イメージと違うΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

全体が薄緑色だと思ってました

写真のわさびソフト 辛そう

bgle | URL | 2015-04-23 (Thu) 22:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんにちは!


> わさびソフト
> イメージと違うΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イメージっていうか、期待が大きすぎていたい目に会いましたw
これならおうちでバニラアイスにわさびでもできるから、bgleさんもためしてみては?


> 全体が薄緑色だと思ってました
> 写真のわさびソフト 辛そう

濃い緑のわさびソフトも同じ敷地内にあったんですよ。
そっちはどんなだったのかなあ
試してみたいようなみたくないようなw

とりにく | URL | 2015-04-24 (Fri) 16:39 [編集 ]


 

トラックバック