さかみちはきらい。

あんこでこえたいあまぎごえ くるくる

これで最後!

そりゃもう美しく舗装された道路(ダート以外ならもうなんでも美しいわい)をずーっと下って行くと、あった、あったよ!次の目的地!

七滝(ななだる)高架橋。

二重に円を描いて下っていくループ橋ですよ。
このループ橋を見たくてここまで来たのです。

すっごいなあ、こんなの作っちゃうなんて!
……しかしなんのためにこういう作りなんだろね?

建造物にこんなに興奮するとは思わなんだ。

なにこれすごい
すっげーすっげー
とかそんな言葉しか出てこなかったわw
語彙が少なすぎて馬鹿まるだしじゃないのよ!

くるくると回りながら走っている最中よりも、遠くから眺めたほうがおもしろいかな。

下ってきたところ。
これ、下ってきたからいいけど逆から来て登って行くの大変だよね。
河津方面から来なくてよかったw

もうしばらく下っていったら、そこそこお店があるところに出てきたよ。

バターどら焼きとかクリームサンドとかいう看板に吸い寄せられちゃった。

そして河津駅に到着!
河津桜が有名な観光地なんだけど、すごい閑散とした駅でした。

桜のシーズンが終わっちゃったからかな。
ちなみにローディーさんもこの日見かけたのは2名だけ。
自転車はまだシーズンじゃないのかw

きょうのおみやー!

生わさび買っちった!でへへでへへ!

駅構内もうらさみしい感じ。

にぎやかな桜の季節にも来てみたいね。
自転車めっちゃ邪魔にされちゃうけどw

そんな感じで天城越え行は終了。
たくさんいいもの見れましたん!
帰りの電車ではあくびを連発しまくり。
逗子駅に着いたのは20時ちかく。
ちょっと自転車屋さんに寄って、帰宅したのは21時頃でした。
うーん、静岡はなかなか遠いね、交通費がばかにならないんだよ。
今度は熱海まで行って、伊豆急沿線を往復しようかなあ。
そしたら時間にも余裕がありそう(な気がする)だし、熱海までなら往復2000円くらいで済むからw
伊東マリンタウンに行きたいんだ。

そんな感じでおっしまーい!
今回も長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございましたん!!


最後までこの顔で通してやる!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちかれたんじゃああああー‼︎


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。

天城越えお疲れ様でした(・ω・)ノ
相変わらずノボラーですねー。
しっかり読んだんで
私も土日頑張れる気がしてますよ!
が、先ほどバルブからバネがとびだしてきて
今チャリ屋が開くの待ってる状態です。
チャリ屋に直させて頑張ってきます!

エニズム | URL | 2015-04-25 (Sat) 08:55 [編集 ]


Re: お疲れ様でした。

エニズムさんこんにちはー!
おつありでございまっす!


> 天城越えお疲れ様でした(・ω・)ノ
> 相変わらずノボラーですねー。

ノボラーじゃないわよおおおおおおお
クダラーなのよおおおおおおおおおお
あとは平坦!キリッ!


> しっかり読んだんで
> 私も土日頑張れる気がしてますよ!
> が、先ほどバルブからバネがとびだしてきて
> 今チャリ屋が開くの待ってる状態です。
> チャリ屋に直させて頑張ってきます!

エニズムさんはきょうは何処へ行かれたんでしょう( ´ ▽ ` )
って、バルブからバネ!?
なんでそんなことに??
バルブってバネ入ってますのん?
無事に直りましたか〜

とりにく | URL | 2015-04-25 (Sat) 16:21 [編集 ]


お疲れ様です。

御殿場に住めば~富士・箱根・伊豆と色々と自走で行けちゃうよ~江ノ島・鎌倉・静岡市方面も!

ただ御殿場は標高500m位だから~富士・箱根を下ってくる以外は~帰りはとっても楽しい登り三昧だよ~ヾ(@^▽^@)ノ

プリン屋 | URL | 2015-04-25 (Sat) 16:34 [編集 ]


こんばんは。

ぐるぐると凄いですね。
何だかトミカの立体駐車場を思い出しました。
あれ?次回逆ルートでループ登らないんですか?

今度は熱海ですか〜。
僕は未だ輪行袋探しの旅です。
輪行袋の中にタイヤを入れる袋付きのをどこかのサイトで見付けたのですが、すっかり忘れてしまいましてw
あれならフレームに傷付かなくて良さそうだったんですよね。

チャリ | URL | 2015-04-25 (Sat) 20:23 [編集 ]


いや!

バルブにバネがあるかどうかはしらないんす!
ただ、空気入れた後空気入れ抜いたらバルブにバネがひっついていて、なんじゃ!これは!ってなって…。で、結局空気入れのバネだったみたいっす(-_-)無事ちゃり屋で空気入れて走りにいきました!
ご心配かけましたー(・ω・)ノ
私は基本ポタポタなんでただ近所の道走ってるだけっす!
では週末ご安全に!

エニズム | URL | 2015-04-25 (Sat) 21:06 [編集 ]


げんしゃ~んお疲れさまデス!!!

よくぞパイセンに天罰を下してくれましたッ!

グラベル的なダートに連れていくなんて、ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

あ、ゴメンぱいせんのブログだった(笑)

電車で眠気がでてくるなんて、さぞかし楽しい旅だったんだろうな~

osamu | URL | 2015-04-25 (Sat) 22:42 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

やっぱね~ループは見るもんかな。
走ってると単なるカーブ..

そうそう伊豆急が高いんですよ!
伊東までならJRなのでお気軽に~

三島の苔丸 | URL | 2015-04-26 (Sun) 02:32 [編集 ]


こんにちは♪

天城越えお疲れ様でした♪
事前に道路状況も調べたりしておかないとイカンですネ、
ってかどうやって調べりゃ良いんだか、、、
ロードでジャリジャリな道路やくら~いトンネルやらクルクルな橋とか楽しく読ませてもらいました♪
輪行楽しそうです~♪

saxwolf | URL | 2015-04-26 (Sun) 19:05 [編集 ]


Re: お疲れ様です。

プリン屋さんこんばんはー!


> 御殿場に住めば~富士・箱根・伊豆と色々と自走で行けちゃうよ~江ノ島・鎌倉・静岡市方面も!

だ、だ、だいじょぶですwww
御殿場に住まなくても、江ノ島と鎌倉は激近ですし、箱根も自走で行けます、行きますっw
富士と伊豆は仕方ないですが、輪行の楽しみというものがありますし…w


> ただ御殿場は標高500m位だから~富士・箱根を下ってくる以外は~帰りはとっても楽しい登り三昧だよ~ヾ(@^▽^@)ノ

わたくしには罰ゲームに他なりませんwww
そこ住んでたらきっと自転車乗ってないですwwwwwww

とりにく | URL | 2015-04-26 (Sun) 19:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんこんばんはー!


> ぐるぐると凄いですね。
> 何だかトミカの立体駐車場を思い出しました。
> あれ?次回逆ルートでループ登らないんですか?

トミカ!あったあったー!www
もしかしたら甥っ子が持ってるかな〜こんど聞いてみようw
ぎゃ、逆ルート!?
あっじゃあチャリさん見本見せてくださいよ〜お願いしますよ〜


> 今度は熱海ですか〜。
> 僕は未だ輪行袋探しの旅です。
> 輪行袋の中にタイヤを入れる袋付きのをどこかのサイトで見付けたのですが、すっかり忘れてしまいましてw
> あれならフレームに傷付かなくて良さそうだったんですよね。

輪行は、ホイールをフレームにがっちりと3箇所固定して、びくともしないようにやってみたらよかったですよ〜
こちらのワイズロードの輪行講習でも、そういうふうにやってました。
これって好みですかね〜?

とりにく | URL | 2015-04-26 (Sun) 19:23 [編集 ]


Re: いや!

エニズムさんこばわ!


> バルブにバネがあるかどうかはしらないんす!
> ただ、空気入れた後空気入れ抜いたらバルブにバネがひっついていて、なんじゃ!これは!ってなって…。で、結局空気入れのバネだったみたいっす(-_-)無事ちゃり屋で空気入れて走りにいきました!
> ご心配かけましたー(・ω・)ノ

あっ、それわたしもあるw
モバイルポンプで空気を入れてバルブから外したら、ポンプ側から細〜い針金のバネがズルっと…
バルブコアに絡みつくんですよね、あれ。
びっくりしたけど、その後もとくに影響ないみたいなのでバネは抜けたまま使ってますw


> 私は基本ポタポタなんでただ近所の道走ってるだけっす!
> では週末ご安全に!

わたしもー
普段はポタポタですん!20km出てない出てないw
いつも帰ってからサイコン見ると、アベレージ16kmくらいですw
この週末、エニズムさんは充実されましたかね〜

とりにく | URL | 2015-04-26 (Sun) 19:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんこんばんは!


> げんしゃ~んお疲れさまデス!!!
> よくぞパイセンに天罰を下してくれましたッ!
> グラベル的なダートに連れていくなんて、ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
> あ、ゴメンぱいせんのブログだった(笑)

osamuちゃん、いったいわしになんの恨みが…。
ダートはねえ、言い出しっぺはわたしなので仕方がないのです。
もしいつかまた行くことがあれば、わたしゃ新道を通りますよ!ぷんすこ!


> 電車で眠気がでてくるなんて、さぞかし楽しい旅だったんだろうな~

なんでしょうね?
睡眠不足すぎたかもですよ。前夜3時間寝られなかったんですもん…。
あんなにあくび連発したの久々でした〜

とりにく | URL | 2015-04-26 (Sun) 19:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんばんはー!


> やっぱね~ループは見るもんかな。
> 走ってると単なるカーブ..

そういうことですねw
遠くからあの形を見た時の感動といったら!
走ってる時は気を使うカーブでしかありませんでしたw
フェンスがねえ、お邪魔さんなんですよね。


> そうそう伊豆急が高いんですよ!
> 伊東までならJRなのでお気軽に~

そうそう伊豆急高すぎですw
伊東はJRでしたね。
伊東まで行くことがあって帰れなくなったら、輪行しちゃおうかな?

とりにく | URL | 2015-04-26 (Sun) 19:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさん再びこんばんは!


> 天城越えお疲れ様でした♪
> 事前に道路状況も調べたりしておかないとイカンですネ、
> ってかどうやって調べりゃ良いんだか、、、

おつありですん!
道路状況はねえ、言ってみないことにはわからんですもんね。
ストビューで確認っていう手もありますが、そんなの見たら行く楽しみが無くなっちゃうし、いちいち見てられないですよねw


> ロードでジャリジャリな道路やくら~いトンネルやらクルクルな橋とか楽しく読ませてもらいました♪
> 輪行楽しそうです~♪

ありがとうございますー!
たまにゃ遠出も良いものですね。
遠足感ありありで、めっちゃ面白かったです。
疲労感半端ないですけどねw

とりにく | URL | 2015-04-26 (Sun) 19:44 [編集 ]


口惜しや。

ループ橋行ったのですね。
でも河津側から上ると素敵なのに。
また挑戦しましよう!

猫山 捨吉loves石川さゆり | URL | 2015-04-28 (Tue) 23:14 [編集 ]


Re: 口惜しや。

猫山捨吉さんこんにちわん!お返事遅くてごめんなさーい!


> ループ橋行ったのですね。
> でも河津側から上ると素敵なのに。
> また挑戦しましよう!

逆方向からは勘弁ですわいwww
あれは上から見下ろしてすげーすげー言うもんだー!
そっちからならまた行きたいですw

とりにく | URL | 2015-04-30 (Thu) 06:10 [編集 ]


 

トラックバック