さかみちはきらい。

はこねのしゅくだい

夏までにこなしておきたい宿題が、あとふたつありまして。
いやもっとたくさんあるにはあるんだけど、最低限これだきゃーこなしておけよっていう宿題ね。
そのひとつが、「国道1号の最高地点の例の看板を撮る」ということ。
3月の中旬頃に旧東海道を登ったとき、ついでに撮って帰ろうと思って、1号に入って精進池あたりまで行ったんだけど、そこから看板までどのくらい距離があるのかわからなかったから引き返しちゃったのよね。
精進池からすぐ近くだった。
もったいないことしちゃったな。

さて。
日曜日にげんさん。さんに天丼をたかっていたので、ついでに1号の看板撮りたいっすって言ったら、
・旧東海道登るとか絶対やだ。
・駅伝ルートなら付き合ってあげないこともない。
要するにどっちもめんどいらしいw
仕方がないので、げんさん。さんとはお昼頃に小田原で待ち合わせることにして、ひとりで行ってまいりましたよ!
帰りは海に投げ捨ててやりましょうね。

さてさて。
5:30しゅっぱつ!
8:30ころに箱根湯本に到着しましたよ。
この時間、駅前はまだそんなに混んでいません。
警報の影響か時間が早いからか、ちょっと判断付きかねる。


以前、1号のコースってどんなよ?ってとり丸さんにきいたら、旧東海道に比べたら全然楽だけど、だからって舐めてかかるときつい。
って教えてもらったのですね。
ほうほう、よくわからん!
って登ってみたら、なるほどそんな感じ。
なんだろな、湘南うん国際村を延々と登ってる感じ?
ゆるゆる、たまにきつきつ、ゆるゆる、きつきつ。
新緑がきれい!
紅葉の季節に来たらまたいいかもです。

途中で踏み切りに引っかかっちゃった。


そんでさらに登って、これ!

撮れたとれた。
宿題いっこ完了!

そしたらさらに行きすぎて、大芝から畑宿の交差点に来て、

ダウンヒル!

10:00を過ぎていたので、湯本付近で渋滞してたらやだなーっと思って旧東海道を下りました。

1号のコースは、うーん、うーん…
なんていうか、あんましおもしろくない…かな…??
いのちギリギリ感が足りんのよ。
意識を失いそうになりながら、ああ…ここで足回すのやめたらちぬるかもしれん…みたいなの。
でも、紅葉の季節にもう一回行きたいな。
紅葉はきっと、燃えるようにきれいだ。
それまでは旧道であんよを鍛えておこう。

お約束のパリパリ焼きモンブランをお土産に買って。

さてと、小田原に行きましょうかね。


つぎはおさかなてんごく!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
まぐろてんごくー!
スポンサーサイト