さかみちはきらい。

いってきたきた

昨日は仕事が終わってよたよた帰宅して、風呂にも入らず化粧も落とさずいつの間にやら鳥かごの前の床に這いつくばって寝落ちておりました。
はたから見ればちょっとした殺人現場ですね。
気付いたら午前6時、カーテンの向こうがなんだか明るいです。
よだれふきふきしつつお外を見てみると、曇ってはいるものの道路が乾いているじゃーありませんか。
いっちゃう?いっちゃう?ちょっと走りにいっちゃう?
うきうきしつつインコを起こして放鳥して、お風呂入って、準備して、さあドアオープン!

雨ェ…。

心が折れました。
荷物を放ってやさぐれつつブログを更新して、インコとまったり過ごします。
そんなこんなでお昼ごはんはたこ焼きです。

たこ焼きとかいいつつ似非たこ焼きです。たこ、あんまり好きじゃないのです。
中身は鶏の照り焼きと葱、コーンポテトウィンナーの二種。
ソースとマヨはカロリーで死ねるので、出汁で我慢です。
おなかいっぱい。美味しかったー!!

…というところで窓をちらり。
雨が止んでいます。

…いっちゃう?



いっちゃったよ!
今日は小坪経由!わっしょーい!!

この上が134号線。下の道を直進すると逗子マリーナです。
マリーナを左に見ながら134号線と並行するトンネルをくぐり、しばらく行った先の丁字路を右折。
このあたりに法被姿の方がたくさんいらっしゃいました。
どうやらお祭りのようです。雨が止んで良かったね!

少し進んで左折して九品寺を左に見ながらまっすぐ行くと、鎌倉の大通りに出ます。
そこを左折するとすぐに、
滑川交差点。

この信号を渡ったところで先日おにぎりを食べてました。
ちょっと左を向くと、

ずーっと先に逗子マリーナ。空がきれい!

今日は134号線を通らないでここにたどり着くことが目標だったのです。
小田原に行く時に、ここまでの道が一番危ないから。
途中何度も止まってメモを確認しながら、なんとかたどり着けました。
あとはこの道順を忘れなきゃいいんですけどねw

砂浜は、御神輿が集合して盛り上がりも最高潮。

ふんどし…デュフッ…ふんどし…。
ごちそうさまです…。

そしていつもの橋。今日も放置されるダン箱。

このロゴは…

TAMIYAー!!

夕日がきれい。
でももうおうちに帰りますよ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめまして
自分もダンボー好きです
かわいいよねー

bgle | URL | 2014-06-08 (Sun) 20:39 [編集 ]


Re: はじめまして

bgleさんはじめまして。

ダンボーかわいいですよねー!
リボルテックは扱いやすいですが、ほんとはコトブキヤの紙製特大ダンボーが欲しいですw

とりにく | URL | 2014-06-08 (Sun) 22:36 [編集 ]


えええっ!まじ?

こんばんは!お邪魔します。
Tamariderです。

わたしの次の記事・・・
たこ焼きです(恥っ)
明日公開予定、かぶりましたが読んでやって下さい。

ここでなんですがルパンJAZZのCD、
わたしも一枚だけ持ってます。
ピンクのドレスを着た不二子ちゃんのジャケット。
飽きないですね~良いですね~
今度は次元のジャケットのCDを買って大野さんから
サインをもらおうと企ててます。

Tamarider | URL | 2014-06-08 (Sun) 23:19 [編集 ]


まじです!

こんばんは、Tamariderさん。いつもコメントありがとうございますー!

たこ焼きおいしいですよね、お手軽ですし、具(食品)を変えれば毎日でも食べられちゃいます。
お餅と味噌漬けの組み合わせが神懸かってました。甘辛いたれで和えた唐揚げと葱たっぷりでも美味しかったです。
いかんたこ焼き語りで夜が明けてしまう…。似非たこ焼きなのにw
Tamariderさんは、どこか美味しいところへ食べに行かれたのでしょうか?
変わり種も試されたのかしら。明日のアップ楽しみにしています!

うちにあるルパンのJAZZバージョンのCDのジャケットは、ルパンがビリヤードしてるやつですね。
後ろはフィアット500、カリオストロの城ですよ懐かしい!
いつ頃に買ったのかと見てみましたら、約15年前に発売されたものでしたので、多分そのあたりかと。
なのに、全然古臭くないんですよねえ…。
しかしTamariderさん、
> 今度は次元のジャケットのCDを買って大野さんから
> サインをもらおうと企ててます。
これはうらやまけしからーん!!
何度CDを聴いても、生で1度聴くライブの感動にはかないませんね。
また、たくさん楽しんでいらしてください…(ハンカチ噛み締めつつ

とりにく | URL | 2014-06-09 (Mon) 01:25 [編集 ]


はじめまして。

どうも、初めてコメントします。
あおこと申します。
最近ブログをはじめたばかりで、足跡機能とか良く分かってなくてスミマセン…
コメントは初めてですが、ブログは少し前からよく拝見しています。文章が面白いのと、自転車にハマって楽しんでる感じが好きです。

あの、質問なんですけど…
ダンボーさんってご自分で作られてるんですか?
でも全体の大きさから見てもロゴとかそれ用に作ってあるようだし、キットか何かあるのかな~と。。。

へ、変な質問でスミマセンっ
また読みに来ます~。

あおこ | URL | 2014-06-09 (Mon) 14:22 [編集 ]


こんばんは。

とりにくさんが拾われた(?!)赤い欄干の橋、風情がありますね。赤の剥げ具合としっとりした川沿いの街並み。そしてなぜかダンボー君。ダンボー君欲しくなるじゃないですかー。

Mori | URL | 2014-06-09 (Mon) 19:02 [編集 ]


Re: はじめまして。

あおこさんこんばんは、はじめましてー!
コメントありがとうございますv

FC2の足跡機能はいいですね、同じ趣味を持ついろんな方とこうしてつながりができるのが楽しいですし、自転車に乗るモチベーションも上がりますもん。
他の方のコメントでも思ったのですが、ブログを面白いと言っていただいて、ちょっと意外でした。
文体もさして変わらない他のジャンルのブログを長いこと続けていましたが、そんな風に言っていただいたことは一度もなかったんです。ありがとうございます、嬉しいです^ ^
ただ、あんまり読みすぎると馬鹿がうつりますので覚悟しておいてくださいねw

ところで、
> あの、質問なんですけど…
> ダンボーさんってご自分で作られてるんですか?
> でも全体の大きさから見てもロゴとかそれ用に作ってあるようだし、キットか何かあるのかな~と。。。
とのことですが。
ダンボーはもともと、よつばと!という漫画に出てくるキャラクターで、版権モノとしていくつかの会社がフィギュアやプラモ、その他を出しています。
わたしのブログに出ているダンボーは、海洋堂のリボリルテックという可動式フィギュアで、リボルテックダンボーと呼ばれます。目が光るギミック付き!
完成品なのでロゴもプリント済みで、色々なバージョンが出ていますよ。
Amazonバージョンとかセブンイレブンバージョンとかご当地バージョンとか…。
全部が全部再販されるわけではないので、人気のあったものはプレミアが付きますw
ダンボーを連れて旅行に行った先で写真を撮ったりするのが流行っているので、検索すると色々見れます。
http://matome.naver.jp/odai/2129963307943117301
癒されますよ〜
あおこさんもおひとついかがですか?

フィギュアについて書き出すと終わらなくなるのせこの辺でw
あおこさん、こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますー!

とりにく | URL | 2014-06-09 (Mon) 23:02 [編集 ]


Re: こんばんは。

Moriさんこんばんは、拾われっこのとりにくです。

いやあのですね、あのあたり赤い橋いっぱいあるんですけど、お前は逗子海岸あたりの赤い橋の下で拾われたんだぞーということで、実際どの橋で拾われたんだかいまいちはっきりしないんですよね。
こないだはここの橋の下ですーって書いちゃったけど、あの付近の橋のどれかですwww
ちなみに兄夫婦のとこの甥っ子には将来、お前はAmazonで注文してダン箱に詰められて送られてきたんだぞーと教えるらしいです。
時代は変わりましたね。
あ、赤い橋のペンキのハゲは、市の財政が逼迫している証拠ですw

Moriさんもダンボーいかがですか?
北海道の大自然にダンボー。
私が撮りたいわ!

とりにく | URL | 2014-06-09 (Mon) 23:16 [編集 ]


 

トラックバック