さかみちはきらい。

すいもくきん

きのうの日記は火曜日のおはなし。
そんで今日は水、木、金のおはなし。

火曜日にうん国際村へ行ったあと、自転車屋さんに寄ったのね。
でろりんのお迎え以降、ずーっと異音とシフトチェンジのときの変なテンションのかかりかたが気になっていたんですよ。
自転車屋さんからは、ワイヤーの初期伸びがあっという間に起こるから、すぐ変速できなくなると思う。早めはやめにお店に来てね!って言われていたので、とりあえずいちど見てもらいに行ったのでした。
ディレイラーの調整をしてもらって、「これで何日か乗って、また来てね。しばらく通ってもらうことになるとおもうよ」って言われたので、とにかく乗りまくって走りまくるのですよ!

水曜日はうん国際村へ通い妻!

でもねえ、豆乳もソイジョイもがまんしたよ。

ついこのあいだまでの淋しい景色がうそのよう。

みどりがもさもさ、きもちのよいお色です。

ひさしぶりに、子安の里の遊水地で遊びましょうか。


この日の未明に台風一過だったのだけれど、水量はたいしたことないのね。

人口の水辺って、そんなものなの?

ちょっと!
こんなところにみかん箱を放置したのは誰よー!


すぐ近くの秋谷海岸は台風の影響で波がすごく高かったよ。

サーファーさんたちが、にこにこ満足そうなお顔で引き上げて行くところに遭遇。
疲れたーって顔してるけどにこにこなの。
きっと、自転車でいっぱい走って、ああ疲れた!満足!っていう時のわたしもあんな顔してると思うw

帰りは鴫立亭の焼き菓子をおもちかえり〜

この日は通勤とうん国際村で30kmちょっと。


そして翌木曜日、横浜市金沢区にある、菓子の音(かしのね)さんの焼き菓子をおもちかえり〜

この日はでろりんはおやすみ。あんこさんの出動日ですよ。

え?
糖質制限?
してますけどなにか?

そう、糖質制限はしているのです。
ただし、お昼に少しだけ甘いものを食べてるのね。
毎食、穀物類は一切なしなんだけど、自身の性格的にまっっったくのゼロにしちゃうと長続きしないのはわかっているから、お昼ごはんのあとにちょっといい焼き菓子等をひとつふたつ、もぐもぐ。
ほろほろのおからクッキーもたまに。
停滞期っぽいけど、体重が増えているわけではないから食事内容も現状維持かな。
ちなみにこの日は通勤と移動だけ、14kmくらいかな。


そして金曜日ですよ。
この日は、禁断のあの地へ。





禁断の…関口牧場へ…!!





関口牧場へ行ったら、注文するものは、そう…





うしちちに決まってんだろおおおおおお

ソフトクリームたべたいよおおおおおおおおお
ごくごくごくぶはー!!げふー!!

…牛乳って意外に糖質高いんだよ。
だから、がっつり制限している時は飲んじゃだめみたい。
まあでもソフトクリーム食べるよりは全然ましだもの、せっかくここまで走ってきたのなら、うしさんを味わっていかないとね!
それと今度、エスプレッソをワンショットくらい作って別のボトルに詰めていこうかな。
あとエリスリトールも。
それでカフェオレにできるもん、きっと搾りたてのうしちちで作ったら、めっちゃおいしいと思う!

かえりに佐島漁港をぐるり。

この日、はじめてお魚屋さんを覗いてみました。
活きのよさそうなお魚がたくさん、こんど買って帰ろうかなあ。
お刺身なんかしたら白米食べたくなっちゃうなあ。
………やっぱり却下だな!!
ちなみに金曜日は通勤と関口牧場往復で40kmくらい。

そんな感じで毎日まいにち、たのしくってしあわせなじてんしゃびより。


ソフトクリームううっうううう
ブログランキング・にほんブログ村へ
ピーナツあじだったあああああ
ちなみに社会見学の小学生たちが集団でソフトクリームを頬張っていました。
もの欲しそうな顔をしていた自信があるよ。
めぐんでください!
めぐんでください!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家が傾いてる人こんばんわーヽ(゚ω゚)ノ

あーたそれ絶対騙されてるわよ
ケーブルの初期伸び何度もとるとか聞いた事ないわよ(^∀^)ゲラゲラ

きっと他に理由があるのよ・・・(´∀`*)ウフフ

げんさん。 | URL | 2015-05-16 (Sat) 17:02 [編集 ]


( *・ω・)ノ

とりにくちゃんこんにちはー(。・ω・)ノ
全く…やる事無かったからブログ読んで拍手してバナーぽちぽち押したったわい!!www

ワイヤーの初期伸びトライしたら良かったのに(*´ω`*)
難しいけどネットで手順書いてくれてるローディーのブログは沢山有るからw
最悪やってみてどーにもならんかったら丸投げ!!
ってのも手だよ。
ちなみに丸投げしたのは私ですが?

無理に制限かけるよりはぼちぼちでいいんでね?
頭も回らなくなるしそれだけ乗るならある程度は必要だと思うよ。

ダンボーって防水なの?

ふぢけん | URL | 2015-05-16 (Sat) 17:48 [編集 ]


いつも楽しく読ませていただいております♪
初コメントで失礼致しますm(__)m

炭水化物スキーなおいらは当然肥えておりますので^^;糖質制限ダイエットに手を出したことがありますです♪

結果はかなり体重減となりましたが\(^o^)/困ったことに、食事を戻すと体重も元に戻ってしまいました(||゜Д゜)

よって!!《糖質制限で手に入れた成果は糖質制限を続けないと保てない》という持論となり、《ほんだらずっと炭水化物食べられないやないけ(▼皿▼)》という悲しい現実にさっさと諦めました(笑)

ダイエット(自転車)>食(美味しいもの)であれば良いのですが(-ω-;)そんな感じもしなかったもので……

余計なお世話でしたら申し訳ありませんがm(__)m楽しい自転車ライフをこれからも楽しみにしております\(^o^)/

コーラ | URL | 2015-05-16 (Sat) 18:14 [編集 ]


こんにちは~♪

とりにくさん、糖質制限してるって事はダイエットなんでしょうか?
自分もダイエットしてますが、
さっきお風呂から上がって毎日の日課である体脂肪計でチェックしたら、、、
体脂肪率が20%を切りましたっっっ!!!!!
最近暑かったから特に脂肪燃焼が促進されたんだと思います。
農作業もダイエットに良いかもしれませんゼ♪

| URL | 2015-05-16 (Sat) 19:32 [編集 ]


グローブ、でろりんとカラーリングがマッチしてますね!
サイズもフィット感も合っているようで、ゴミを押し付けたことにならなくてホントに良かったです!(*´∀`*)

でろりんはスプロケ交換しないんですか???

富士山or三浦ライドの件、またメールしますね〜〜(・∀・)ノ
(て前にも言って忘れているような)

とり丸 | URL | 2015-05-16 (Sat) 19:37 [編集 ]


たんすいかぶつ

がっつり登った後の炭水化物で幸せな そら。です。
うまうまうどんに行ちゃった。場所は内緒のところ見てね(照)
たぶん駅伝コース位の坂じゃないかなぁ?車少なくて走りやすいよ。

とりにくさんはシュッとしなくてもいいのにwww
ケトン体出しまくりで脂身燃焼中なんですね。
糖質制限での主食って米抜きはキツイよ、麺類も×でしょ。
穀物類ほぼ全滅じゃないのさぁ!そんなのむ~りぃ~。

明日は何処に行くんだろ?
地学の先生いわく、箱根はマジで危ないので、
今は行かない方がいいらしい。元々危険地帯だから、
温泉地学研究所で何十年も前から毎日観測してるんですね。

もっとカキコしたい♡
 

そら。 | URL | 2015-05-16 (Sat) 20:20 [編集 ]


がまんがまん

たべた~い、やりた~い、のりた~い。
欲望の嵐ですな。
でも、そこを、ぐうううっと、こらえて。
がまんしたあとの、一発が、いいんですよん。
もう、やみつきに、なっちゃうから。

へそした | URL | 2015-05-17 (Sun) 07:25 [編集 ]


ねえねえ!

あ、コメ欄開いてる!

今日は日曜日!
ねえねえ、どこ走ってんのかしら?
レポ待ってまーす。

あまりの暑さにダンボーも水遊びかしらwww

ゆきぷー | URL | 2015-05-17 (Sun) 13:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

ゲスの極み乙女さんこんばんわーヽ(゚ω゚)ノ


> あーたそれ絶対騙されてるわよ
> ケーブルの初期伸び何度もとるとか聞いた事ないわよ(^∀^)ゲラゲラ
> きっと他に理由があるのよ・・・(´∀`*)ウフフ

問題はちゃんと解決しました〜
それは次の記事にて。
おかげさまででろりんはごりごり走ってくれてますよ〜

とりにく | URL | 2015-05-17 (Sun) 20:58 [編集 ]


Re: ( *・ω・)ノ

ふぢけんちゃんこんちゃー!(。・ω・)ノ


> 全く…やる事無かったからブログ読んで拍手してバナーぽちぽち押したったわい!!www

やる事無かったからブログ読んで拍手してバナーぽちぽち押したったわい!!(ただしお前以外のな!)wwwっていう但し書きが付いたらうっかり惚れるかもしらんwwwwww


> ワイヤーの初期伸びトライしたら良かったのに(*´ω`*)
> 難しいけどネットで手順書いてくれてるローディーのブログは沢山有るからw
> 最悪やってみてどーにもならんかったら丸投げ!!
> ってのも手だよ。

ああっ
そうすればよかったあああーー!!
ちょこちょこいじったはいじったんだけど、こわいし、あんまり触っちゃいかんかもと思ってすぐやめちゃったのw


> ちなみに丸投げしたのは私ですが?

まあそのほうが安心ですよねえ。
自転車屋さんの腕にもよるかもですけど、すくなくともわたしがやるよりは何万倍もいいわw


> 無理に制限かけるよりはぼちぼちでいいんでね?
> 頭も回らなくなるしそれだけ乗るならある程度は必要だと思うよ。

平日の30〜40kmくらいのサイクリングのときは、補給自体無くても問題ないので、じっくりと糖新生を待つ感じですね。体脂肪から糖を作っていただきますん!
休日にがっつり走るときは、それなりに食べてますよ〜
きょうはたくさん走ったから、おにぎりもお菓子もいっっっぱい食べちゃいましたw
ロングライドの楽しみのひとつです♡


> ダンボーって防水なの?

ヤツは防水じゃないんですよw
うっかり水没させちゃったから、あわてて電池取り出しましたw

とりにく | URL | 2015-05-17 (Sun) 21:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

うわーコーラさんだ!
こんばんは、はじめまして!!
輪たろうさんとおデートしたコーラさんだー!
バンダナのすごい方だー!!


> 炭水化物スキーなおいらは当然肥えておりますので^^;糖質制限ダイエットに手を出したことがありますです♪
> 結果はかなり体重減となりましたが\(^o^)/困ったことに、食事を戻すと体重も元に戻ってしまいました(||゜Д゜)

ちょっと待ってください、お写真を拝見したかぎりでは、すっごい引き締まった肉体をお持ちだったような…。
それなのに糖質制限されたのですか!
そういえば、友人も糖質制限やめたらあっという間に元に戻ったと言っていました。
うーん、それは困っちゃいます…。


> よって!!《糖質制限で手に入れた成果は糖質制限を続けないと保てない》という持論となり、《ほんだらずっと炭水化物食べられないやないけ(▼皿▼)》という悲しい現実にさっさと諦めました(笑)

あらら、諦められたのですか〜。
炭水化物ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね。
ごはん、じゃがバター、やきいも、パンプキンパイ、うどん、ぽてち…わたしももう諦めてしまいたい!!www


> ダイエット(自転車)>食(美味しいもの)であれば良いのですが(-ω-;)そんな感じもしなかったもので……

あっでもたくさん自転車に乗る日は糖質もがっつり食べてるんですよ〜。
ロングライド時のお楽しみのひとつです☆


> 余計なお世話でしたら申し訳ありませんがm(__)m楽しい自転車ライフをこれからも楽しみにしております\(^o^)/

余計なお世話だなんてとんでもないですー!
すばらしい脚の持ち主さまの経験談とリバウンド…
心してかかりますw

今後お会いできることがありましたら、どうぞよろしくお願いします!

とりにく | URL | 2015-05-17 (Sun) 21:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんはー!
お名前抜けてたけど、たぶんsaxwolfさんですよね?


> とりにくさん、糖質制限してるって事はダイエットなんでしょうか?

そうそう、女子力的なダイエットでもお洋服的なダイエットでもなく、自転車のためのダイエットですw
まさかのですよ。ふだん続かないものが自転車のためなら頑張れちゃうってすごいっすwww


> 自分もダイエットしてますが、
> さっきお風呂から上がって毎日の日課である体脂肪計でチェックしたら、、、
> 体脂肪率が20%を切りましたっっっ!!!!!
> 最近暑かったから特に脂肪燃焼が促進されたんだと思います。
> 農作業もダイエットに良いかもしれませんゼ♪

うおおお20%なんてなによをれ!わたしも切りたいじゃなーい!!
農作業はたしかに身体も鍛えられて脂肪の燃焼も捗りそう。
日々筋トレをしているようなものですもんね。
saxwolfさんもしかしてすっごい肉体の持ち主なのでは…!!?

とりにく | URL | 2015-05-17 (Sun) 21:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんばんはー!


> グローブ、でろりんとカラーリングがマッチしてますね!
> サイズもフィット感も合っているようで、ゴミを押し付けたことにならなくてホントに良かったです!(*´∀`*)

そうなんですよー!
最近、自転車に乗っているときに車から目立つように、赤とかぴんく系統の持ち物が増えていたので、とっても嬉しいいただきものでございましたの!
ありがとうございましたー!


> でろりんはスプロケ交換しないんですか???

スプロケ交換はですねえ…目標体重になった時の脚に合わせて決めたいと思っているんです。
まだまだ先、1年くらいかかるかもwww
わたし、いまの脚力を保ったままこの身体の余計な荷物(脂肪)をちゃんとおろした時、25Tのままでもどこへでも行けそうな気がするんですよね。
甘いかなあ。


> 富士山or三浦ライドの件、またメールしますね〜〜(・∀・)ノ
> (て前にも言って忘れているような)

待ってますよぉ〜〜
とりあえずまずは三浦おデート!
早く早くう〜!www

とりにく | URL | 2015-05-17 (Sun) 22:00 [編集 ]


Re: たんすいかぶつ

そら。さんこばわー!


> がっつり登った後の炭水化物で幸せな そら。です。
> うまうまうどんに行ちゃった。場所は内緒のところ見てね(照)
> たぶん駅伝コース位の坂じゃないかなぁ?車少なくて走りやすいよ。

なによなによ、わたしも今日はいっぱい炭水化物食べっちゃったもんね!
おにぎりふたつでしょ、
ポテサラ入りトルティーヤでしょ、
はらこめしでしょ、
焼き菓子でしょ、
甘〜いお飲み物いち、に、さんぼん…
うわああああ
うっわあああああ
こんなに食べちゃったのどうしよおおおおお

落ち着こう。

そら。さんのひみつの場所見ちゃった♡
うどんおいしそおおお!
つるつるでしこしこなんだろうなあ…じゅるん…。
お箸持参でもひと玉サービスしてくれるんですね。
良心的なお店だなあ〜
駅伝コースくらいなら、でろりんでも行けるかも。


> とりにくさんはシュッとしなくてもいいのにwww
> ケトン体出しまくりで脂身燃焼中なんですね。
> 糖質制限での主食って米抜きはキツイよ、麺類も×でしょ。
> 穀物類ほぼ全滅じゃないのさぁ!そんなのむ~りぃ~。

シュッてしないまでも、いまの体重じゃいろいろみっともないので、やっぱり頑張るのです。
ぶよぶよじゃなくて、ぷにぷにかむちむちくらいになりたーい!
ケトン臭出てるかしら!?
いやだなあ、あれ自分じゃ気づかないらしいのにマジで悪臭じゃないですかあああ

めりはりつけてるせいか、主食抜きは意外にきつくないですね。
お米食べたあ〜いってぼやいてるけどw
わたし、唯一食べられるお昼の糖質を二者択一にしたんです。
お米や麺を食べる?それともお菓子食べる?って。
それでいつもお菓子を選んでひとつかふたつ食べてるんですね。
お米や麺を食べるとしたらもちろんお菓子は無しですよん。


> 明日は何処に行くんだろ?
> 地学の先生いわく、箱根はマジで危ないので、
> 今は行かない方がいいらしい。元々危険地帯だから、
> 温泉地学研究所で何十年も前から毎日観測してるんですね。

あの大涌谷の温泉供給設備のあるあたり。あれを映像で見た時に、これは行っちゃいかんだろ…ってガクブルしましたよ。
温泉供給会社って、あんな命がけの仕事しなきゃいけないのかあ…。
観光事業で街がもってるとはいえ、あれはなにか違う気がするんですよね;;;
でも箱根行きたいです、せんせい!
つい、すいてる今のうちにって考えちゃうwww


> もっとカキコしたい♡

わたしもひみつのとこにカキコしたーい!
コメ欄とじてるんだもん。ちぇっ

とりにく | URL | 2015-05-17 (Sun) 22:21 [編集 ]


Re: がまんがまん

へそしたさんおはよーございまっす!


> たべた~い、やりた~い、のりた~い。
> 欲望の嵐ですな。

ちょっとまって、食べたいのと乗りたいのは言った覚えがあるけど、やりたいとは言ってないんだぜ!
だいいちなにをやりたいって?
ん?
言ってごらん?
ん?ん?


> でも、そこを、ぐうううっと、こらえて。
> がまんしたあとの、一発が、いいんですよん。
> もう、やみつきに、なっちゃうから。

きのうは一週間がまんしたあとの一発だったから、そりゃもうたまらん気持ちよさでしたよん。
でももうちょっと楽しむための体力が欲しいなあ〜
一日くらい寝なくてもへたれない体力!

とりにく | URL | 2015-05-18 (Mon) 04:24 [編集 ]


Re: ねえねえ!

ゆきぷーしゃんおはよございまーす!


> 今日は日曜日!
> ねえねえ、どこ走ってんのかしら?
> レポ待ってまーす。

どこ走ったかな〜うふふふふふ
すんごく気持ちよかったですよん!
レポはまたあしたになりそうですw


> あまりの暑さにダンボーも水遊びかしらwww

ダン箱だから水浴びしちゃいけないのにw
溶けちゃいますよね〜

とりにく | URL | 2015-05-18 (Mon) 04:27 [編集 ]


ついしん

あはっ。Hやりた~く、なかったんですか。
へそしたは、Hやれないのが、辛いんです。
これ、本能だし、しょがねええええ。
あとね、走った後の、ビールが、がまんできましぇーん。
糖質なんか、くそくらえ。プリン体、大歓迎。

へそした | URL | 2015-05-18 (Mon) 07:12 [編集 ]


Re: ついしん

へそしたさん余計な追伸をありがとう!
下半身をお世話してくれるお店に行ってきなさーい!!


> あはっ。Hやりた~く、なかったんですか。
> へそしたは、Hやれないのが、辛いんです。
> これ、本能だし、しょがねええええ。

残念!
お仕事と自転車で忙しすぎて、毎日雑巾みたいになって昏倒してますのでね〜、そんなこと考える暇が無いのですw


> あとね、走った後の、ビールが、がまんできましぇーん。
> 糖質なんか、くそくらえ。プリン体、大歓迎。

いいじゃないいいじゃない、たくさん走った日は糖質なんてうんこくらえだわ!
わたしもきのうのお夕飯は炭水化物祭だったもーん!

とりにく | URL | 2015-05-18 (Mon) 15:23 [編集 ]


 

トラックバック