さかみちはきらい。

たんざわこ おもいでのばしょ

丹沢行withでろりん、そのいち。

でろりんに慣れてきたので、このひとに乗って行けるところまで行ってみようと思い選んだ行き先は、丹沢湖。
25Tでどこまで行けるんだろう?
最悪、登れなくなったら押して歩けばいいのだもの。
時間がなくなったら下ればいいし、それなら脚も使わないしなんとかなるでしょ!
ってな感じで朝7:00に出発ですよ。

でろりんで134号を走るのは初めて。
車も少なくながーい平坦というすてきな場所で、インナーローからアウタートップまでいろいろと試しながら、ハンドルのポジションを変えてみたりサドルの座る場所をずらしてみたり。
45km/hまでぐわーっと上げて、あんよが売り切れるまでのほんのちょっとのあいだ、もがいてみました。
うーんなにこれ!よく走る!!
もっともっと、いくらでも走れそうだよ!!
ただし激坂以外。駅伝コースなら行けるなあ

そんなこんなで、お久しぶりの蘇我梅林。

梅がなってたー!

ぽこぽこ、いっぱい。
梅酒用の青梅はあともう少し、梅干し用の完熟梅はもうちょっと先だね。


梅林を抜けてさらにR255を走って行き、途中で道順を書いたメモを確認していたら、とあるかたから声をかけられました。
「とりにくさんですか」
ファ…ファーッ!!!?
ブログを読んでくださっていて、あそこもいいよ、こんなところがあるよ、と色々と教えてくださるおかたでした!!
以前、丹沢湖を勧めて下さったのもこのかたなのですが、覚えていらっしゃるでしょうかw
しかし不思議なものですね…!
だってさ、広い日本のなか、ズームアップして神奈川県。
さらにズームアップしてR255。
その通りを走るひと、たったひとりよ?
どんな確率だろうね、出会いって不思議だね。
とりあえず今度走りに行きましょう!!

記念に一枚w

キャノンデールCAAD8、かっこいいなー!

さてさて。
今回はそんなに迷子にもならず、無事に庶子という交差点までやってまいりましたよ。
すごい名前の交差点だなおいwww

ここは交通量が多いわりに、走りやすい道路です。

ひどい名前の交差点だけど、景色はよいよ。

おそらがたかい。

補給はサークルK山北町店。
糖質…はやく糖質をくれぇ……!!

ここのサークルK、わりと新しくてきれいで、休憩スペースもあってなかなかぐーなのです。

御殿場線沿いを走りますよ。

失敗しました。
このあたりは交通量が多くて道路が狭いの。
路側帯はグレーチング部分がぼっこり凹んでいるし、車は4tトラックがいっぱい。
どこかに車通りの少ない旧道に入る道があったはずなんだけどさっぱりわからず。
ちゃんと調べてくればよかったな。

そんなこんなで、丹沢湖に続く中川温泉の入口までやってまいりましたよ。

小学生くらいの頃に、亡くなった父によく連れられてこのあたりに釣りとか山歩きとかに来ていたのね。
その頃はこんなに綺麗に整備されていなくて、ちょっと脇道に入っちゃうと歩きにくい、いかにも山道!って感じだったような???裏ヤビツっぽい雰囲気だったの。
水ももっと綺麗で、ヤマメとかハヤとか釣ってたんだけど、今はどうなんだろ。
…そんなことを考えてたら、呼び水みたいになって、急に昔のことがぶわーっと思い出されてきちゃって、涙が止まらなくなっちゃった!
しばらくぐすぐす泣きながら走っちゃったよ。はじかちー!!
普段さっぱり忘れている昔のことでも、何かほんのちょっときっかけがあると、ほんっとに鮮明に思い出しちゃうもんだね。
でもさ、悲しいことや嫌な思い出を思い出しながら1日を過ごすなんていう悪趣味は持ってないんだけどさ、不思議と、ここに来なきゃよかったなんて微塵も思わなかった。むしろ来てよかった。
嫌だったことも楽しかったこともぜんぶひっくるめて、「懐かしい!」って思えるようになったんだろうね。
歳とったんだwww

ここでしばらく立ち止まって、 そんな思いに浸りながらしばしのご休憩。


さあさあ、次に行きましょうか!


ウッディに新しいお洋服が欲しいの。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ナース服欲しいんだけど売っとらんの。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、こんにちは。

妖怪自転車・べむちん乗りのそばです。

命名、ありがとうございますm(_ _)m

それにしても、45km/hで走るとは豪脚ですね。

羨ましいです…

極端に炭水化物を減らすと体臭がキツくなると聞きました。

何処かでお会いできたら嗅がせて下さい( ´艸`)

そば | URL | 2015-05-19 (Tue) 18:00 [編集 ]


45km/h…。
ゴクリ…。
これは気を引き締めていかないと殺られてしまう。
僕もこないだ山北のサークルKよりましたよー。
足柄峠も行ってみてください(^ω^)

輪たろう | URL | 2015-05-19 (Tue) 20:13 [編集 ]


とりにくちゃんこんばんは(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

45㎞/hって凄いね…
どんだけ頑張ってもそこまでいかないw
脳腫瘍の一種で平衡感覚無いのv(・∀・*)
今のところ平坦で36?
完治してから…かなぁ。

そこまで走れる脚が出来たのね(*´ω`*)
スプロケもうワイドにしなくてもいい気がするwww

そう言やぁ…俺には想い出の場所ってのは無いなw

ふぢけん | URL | 2015-05-19 (Tue) 20:58 [編集 ]


こんにちは♪

相変わらず走り回ってますネ~♪
でろりん、カッコいいなぁ♪

庶子? なんて読むのか不明です、、、しょこ?しょし???

ね~年取ると涙腺が緩くなっていけませんや、
自分もいろいろあったんでねぇ、、、

あれ年取るとって、とりにくさんまだ20代前半じゃなかっ、、、

saxwolf | URL | 2015-05-19 (Tue) 21:52 [編集 ]


おせんち

いいおもひでじゃー
ときには、過去をふりかえって、涙する。
しあわせな、子供時代ですな。
いいじゃない、泣きながら、自転車こいだって。
鬼の目にも、涙?
やっぱり、おぬしは、おなごじゃのう。

へそした | URL | 2015-05-20 (Wed) 07:54 [編集 ]


まよぅ~

おパンクの神様がたまに降臨する そら。です。
謎のパンクはやっぱりパナ製だったのです!相性わるっ!!!

ちっ!また先に行かれちゃったなぁwww
丹沢湖は松田経由か南足柄経由、どっちがいいんだろ?
R246が怖かったので、どうやって回避するかだったんだけど、
とりにくさんはブイブイ言わして爆走したのですね。さすがっす。

うっ、庶子に気がつくとは。どろどろした昼ドラ系が好き?
惣領とセットで本家と分家みたいなもんが由来だそうな。
 
後半に登場するドーナツは制覇出来たのでしょうか?ワクワク。
 

そら。 | URL | 2015-05-20 (Wed) 09:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんにちは!


> 妖怪自転車・べむちん乗りのそばです。
> 命名、ありがとうございますm(_ _)m

楳図的にギャーッ!!
べむちんになっちゃったの!?決めちゃったの!?
ご、ごめ、ごめなさ…!!


> それにしても、45km/hで走るとは豪脚ですね。
> 羨ましいです…

って思うじゃないですか。
ところがR134は微妙な下りがいくつかあって、そこで踏ん張ると40kmくらいあっという間に出ちゃうんですよwww


> 極端に炭水化物を減らすと体臭がキツくなると聞きました。
> 何処かでお会いできたら嗅がせて下さい( ´艸`)

ケトン臭のことですかw
うーんうーんそんなに臭ってないと思うんだけどなあどうなろうなあ
ってコラー!嗅がせねーよ!!

あっそうだ、おそばさんって神奈川県民なんですか?
輪たろうさんのところでもお見かけしたのですが。

とりにく | URL | 2015-05-20 (Wed) 14:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

輪たろうさんこんにちはー!


> 45km/h…。
> ゴクリ…。
> これは気を引き締めていかないと殺られてしまう。

R134の微妙な下り勾配でのお話ですwww
ちなみに30秒くらいしかもたなかったですね。がっかり。
普通の平坦じゃむりむり〜

あ、月曜日は ゆ!る!ポ!タ!ですからね^ ^
ゆるポタ仕様の格好で行きますからね?
汗なんかかかせたら承知しませんことよ?
(´-`).。oO(これでネタの仕込みはおk…


> 僕もこないだ山北のサークルKよりましたよー。

あそこいいとこですね。うん国際村のファミマみたい。
あの近くへ行くときはまた利用させていただきますん!


> 足柄峠も行ってみてください(^ω^)

そこ、ちょっと気になってるんですけど、どこにあるんでしょう??
上れるかな〜

とりにく | URL | 2015-05-20 (Wed) 14:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんちゃー(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


> 45㎞/hって凄いね…
> どんだけ頑張ってもそこまでいかないw
> 脳腫瘍の一種で平衡感覚無いのv(・∀・*)
> 今のところ平坦で36?

下り勾配なら、踏み踏みするだけで40kmくらいでますのよ。
でもあんまりいいことじゃないかもねえ〜大事なのは安全運転だもん。
ふぢけんちゃん平衡感覚ないの?でも自転車乗れるんだから、全くないわけじゃないんだよね。
ポタリング仕様に出来てるってことか〜


> 完治してから…かなぁ。

じゃあ完治したら神奈川に遠征に来てちょーだい!
背後からオラオラオラオラアアー!!ってジョジョりながら追い立ててやるんだからwww
うっはあwww楽wwしみwwwwww


> そこまで走れる脚が出来たのね(*´ω`*)
> スプロケもうワイドにしなくてもいい気がするwww

30km/h巡航は少しできるようになったよ。
問題は上りなの!
上りになると、途端にのろのろになっちゃうの。
減量してどうなるかなのよね。


> そう言やぁ…俺には想い出の場所ってのは無いなw

普段は忘れてるものかもね。
わたしも丹沢まで行ってぶわーっと思い出したくらいだしね〜

とりにく | URL | 2015-05-20 (Wed) 15:27 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> 相変わらず走り回ってますネ~♪
> でろりん、カッコいいなぁ♪

走り回りますよ〜w
走らないと身体をもてあましてしまうのよ!
でろりんはかっこいいのに、乗り手がかっこよくないのが難点。がっかり〜!
あとサドルがもうちっと高いといいんだけどなあwww


> 庶子? なんて読むのか不明です、、、しょこ?しょし???

しょし と読むんですよ。
いわゆる差別用語になりますね。
今で言う婚外子、非嫡出子というところなのです。
この交差点の近くに庶子っていう地名があるんですw


> ね~年取ると涙腺が緩くなっていけませんや、
> 自分もいろいろあったんでねぇ、、、

そうなのよ、涙腺ゆるゆる!
いろいろ思い出しちゃうのよね…。


> あれ年取るとって、とりにくさんまだ20代前半じゃなかっ、、、

ん?
釘バットでケツバットプレイがお好み?

とりにく | URL | 2015-05-20 (Wed) 15:35 [編集 ]


Re: おせんち

へそしたさんこんにちわっす!
あれえ今日はしもねた無しなの?


> いいおもひでじゃー
> ときには、過去をふりかえって、涙する。
> しあわせな、子供時代ですな。

いいおもひでだけならいいんだけどさ〜。そうはいかんものなのよ!
それにしても子供っていうものは、大人が思っている以上にいろいろ考えてるよね。
そして思った以上に成長していないwww


> いいじゃない、泣きながら、自転車こいだって。
> 鬼の目にも、涙?
> やっぱり、おぬしは、おなごじゃのう。

なんでわしが鬼なんじゃー!
わしはかよわいおなごじゃー!!
ブヒブヒ!!

あれっ

とりにく | URL | 2015-05-20 (Wed) 15:43 [編集 ]


Re: まよぅ~

そら。さんこんにちはー!


> おパンクの神様がたまに降臨する そら。です。
> 謎のパンクはやっぱりパナ製だったのです!相性わるっ!!!

ありゃ、ほんとに相性悪いですね。
わたしも1日に2回続けてパンクしたこととかあるけど、あれは続く時は続くんですよね〜。
あっ!そら。さんこっちに神さまよこさないでね!しっしっ!
wwwww


> ちっ!また先に行かれちゃったなぁwww
> 丹沢湖は松田経由か南足柄経由、どっちがいいんだろ?
> R246が怖かったので、どうやって回避するかだったんだけど、
> とりにくさんはブイブイ言わして爆走したのですね。さすがっす。

そら。さんも行かれる予定ですか〜。
こんど行くときは他の道をさがしてみます、さすがに怖かったですもん…。
あそこ、日曜日でも大型車が多いんですね。


> うっ、庶子に気がつくとは。どろどろした昼ドラ系が好き?
> 惣領とセットで本家と分家みたいなもんが由来だそうな。

昼ドラwそんなもん見てる時間はございませんw
ひと昔前の本とか読むと、わりとよく出てくる単語じゃないです?


> 後半に登場するドーナツは制覇出来たのでしょうか?ワクワク。

ドーナツ坂ご存知でしたのね!
それはまたおいおい〜

とりにく | URL | 2015-05-20 (Wed) 15:51 [編集 ]


早く自転車になりた〜い!

妖怪・自転車と検索したら妖怪ウォッチの自転車が出てきて焦ってしまったそばです(~_~;)

私は静岡県民でございます。

去年からクロスバイクに乗り、すぐにロードバイクが欲しくなり…

寿司屋さんのブログを見始め、とりにくさんに魅力され、輪たろうさんに触発され、今に至りますm(_ _)m

いつかは神奈川にも出没したいと考える今日この頃( ´艸`)

そば | URL | 2015-05-20 (Wed) 17:29 [編集 ]


Re: 早く自転車になりた〜い!

おそばさんこんにちは!


> 妖怪・自転車と検索したら妖怪ウォッチの自転車が出てきて焦ってしまったそばです(~_~;)

補助輪付きの幼児向け自転車ですか〜?
魔改造してシマノコンポとか付けられないかしらwwwwww
ああ…それにしてもBMCをべむちんにしちゃったんだ…せっかくのBMCがあぁ…。
かわいいけどさ、かわいいけどさあ…!


> 私は静岡県民でございます。

おお、サイレントヒル民ですか!うらやま!
花鳥園行きましたか!?
うなパイ製造工場の見学行きましたか!?
砂丘行きましたかー!?


> 去年からクロスバイクに乗り、すぐにロードバイクが欲しくなり…
> 寿司屋さんのブログを見始め、とりにくさんに魅力され、輪たろうさんに触発され、今に至りますm(_ _)m

クロス買うと結局ロードバイクが欲しくなるってほんとなんですね。
しかし…お寿司屋さんと輪たろうさんに触発されるのはわかりますが、なんでわたしwww
役に立たない日記ですんませんですぺこぺこ。


> いつかは神奈川にも出没したいと考える今日この頃( ´艸`)

おお、いいではないですか〜
そしたら輪たろうさんのポタリング詐欺に引っかかりにくるといいですよ!
かわいがりという名の坂道引き回しの刑が待っているらしいですw

とりにく | URL | 2015-05-21 (Thu) 16:12 [編集 ]


 

トラックバック