さかみちはきらい。

じゃー

昨日の鎌倉行、例の新しいサドルを取り付けて行きましたよ。
乗ってみると臀部のクッション性が高くて、ちょっとママチャリのサドルっぽいなーという感じ。
一番痛む部分がアーチ状にくぼんでいて、しかも割れているのでいい感じ。
おお、これはなかなかいいぞ。お股全体がまるで宙に浮いているようdんなわけあるかー!!
痛いんじゃー!やっぱり痛いんじゃー!
なんか前に滑るしやっぱり具が痛いんじゃー!
なんでかブラケットに体重がかかって手首が痛いんじゃー!


わし…いま戦隊モノに名前を付ける権利をもらったら、躊躇なくお股戦隊痛いんじゃーとか付けてしまいそう…。


なんてくっそくだらないこと考えながらペダルを回しましたよ。
現実から逃避せにゃやってられんのじゃー!

でもねえ、なんてことはない、サドルのポジションの問題でした。
今日は仕事の隙間時間が長かったので、ちょっと調整してみようと。
肉厚になった分少しだけシートポストを下げて、前傾気味だったのを水平にして、前後位置をずらしたら、完成!
非常に乗り心地のよいサドルになりました。
すごい、ほんの数ミリ〜1センチくらいの調整で、まるで別のサドルになったみたい!

まだ試走しただけなので完全というわけではないですが、おそらく大まかな調整はできたのだと思います。
これでまた乗るのが楽しみになりました。
お股が痛くないって、素晴らしい!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほっとひと安心

こんばんはTamariderです。
まずは痛みが解消して良かったですね。
筋肉も付いて成長してくるとまたバイクの調整が
待ってますよ。
しかし、それもまた楽しみになるはず。

ところで、ビンディングデビューは、
いつされるんですか?

Tamarider | URL | 2014-06-10 (Tue) 23:01 [編集 ]


Re: ほっとひと安心

Tamariderさんこんにちは〜!

おかげさまでお股戦隊はしばらく出番がなさそうですw
今度の日曜日はどうやらお天気が良くなるみたいなので、このサドルで小田原に出撃してみようと思います。

筋肉が付くと調整が必要になるのですか?
そういうものなんですか!?
その時にならないと実感がわかないのかしら?

調整って勇気がいりますね。
快適なポジションを維持できているところでネジを緩めるのは苦渋の決断でしたもん!
で、あれやこれや動かしているとなにがなんだかわけがわからなくなってくるんですよね…。
正直もうやりたくないですw

> ところで、ビンディングデビューは、
> いつされるんですか?

されません!
されませーん!
立ちゴケてプチって殺られます!
雨の日に打ち捨てられたダンボールみたいに道路と同化してしまいます!
…というか色々考えてはいるのですが、うーん。
どうしましょう…。

とりにく | URL | 2014-06-11 (Wed) 13:31 [編集 ]


わかる~

夜分に、こんばんは!Tamariderです。

そうそう、ベストと思ってたポジションを変更して、
ゲスの極みにしてしまうんじゃないかと言う恐怖。
調整の幅が広すぎて、どこにも落としどころが
見つからなくなるイラつき。

そうなんです、乗って3年近くなるわたしも陥るので
お気持ち察します。

そうやって、いじりにいじって愛車に愛着が湧くもの
なんだと思える様になりました。
調整も経験にして趣味に転じると楽しいです。

そして、ビンディングペダルは、さらっさらのスープが
餡がかったスープに生まれ変わる位に旨みが増しますよ。


Tamarider | URL | 2014-06-12 (Thu) 01:05 [編集 ]


Re: わかる~

Tamariderさんこんばんはです!

ゲスの極みwほんとそれですw
サドル交換直後に「や〝 っ ぢま〝っだ あ〝あ〝あ〝あ〝ー!」って思いましたものorz

ああ〜何年経っても悩むんですか…
こう、こなれてくるとスパーンと気持ちよく極まるようになるのかと思ってました⤵︎

ビンディングねえ…
ビンディングねえ…


ビンディングねえ…

とりにく | URL | 2014-06-12 (Thu) 22:52 [編集 ]


 

トラックバック