さかみちはきらい。

でろでろ そのに

がんばったあとのご褒美をいただきに行きましょう。
本当はご褒美の前に、峠含む二本を登らされる予定だったみたいですが、休憩中にまったりしすぎたおかげで回避することができましたw
ははは、大丈夫だいじょーぶとか言いながら、やっぱり殺る気でしたねw
詐欺師は考えることが違います。

そして津久井湖の前を通り過ぎ、町田街道を進みたどり着いたのは、

ジェラート屋さんのラッテさん。
前々から美味しそうだな〜と思っていたのですが、今回のルートに入れてくださっていました。

種類が豊富なんです!

この左横のショーケースにも、また別のフレーバーがずらりと置かれていましたよ。
これは通い甲斐がありそう!

わたしはヨーグルトとりんごのダブルで。

400円くらいだったかな。
ここのジェラート、めっちゃでっかいです。
飯田牧場のダブルを想像して注文したらとんでもない、相当ずっしりくる量が出てきてびびりましたw
トリプルまであるんですけど、そんなの注文してもさすがに食べ切れなさそう。
テクスチャはフレーバーによって変えているようで、ヨーグルトはジェラートの食感、りんご味はシャーベットに近い食感。
ヨーグルトも美味しかったけど、りんごのフレーバーがめちゃくちゃ美味しい!!
生りんごの果肉がたくさん、甘さとさっぱりした酸味のバランスがよくてたまらーん!
近くにお店があったら毎日通ってしまいそうwww
いいなあいいなあ、パンパティさんもラッテさんも、また行きたいなあ。
遠いなwww

さてさて。
ジェラートを食べてゆっくりまったり、走りに来たのにサボりすぎです。
この日のメインへと向かいましょう。

それにしてもこのあたりはアップダウンが多いです。
標識を見ると、道志とか城山湖とか、進むのが大変そうな文字がちらほら。
この辺りに住んでいたら、嫌でも脚が強くなりそうな気がします。
実際、このあたりをホームグラウンドにしているらしい輪たろう氏のふくらはぎは、ひと漕ぎするたびにムキムキしてましたしね。
走りかたをガン見させていただきました。

この日のメインはうどんー!!

肉汁うどんの南哲さんです。
あつあつのつけ汁に、自家製麺の太うどんをつけていただくのです。
これもう美味しいでしょ。
食べる前から美味しいってわかってるパターンでしょ。
うどん大好きですのでね、前のめり気味に自転車を停めてお店入っちゃうよね。
そう、ナンバー式のロックのナンバーを確認せずにね。

キター!!

麺の量は300g〜1kgまで選べるのだそうな。
店員さんに、女性はどのくらいを選びますか?って聞いたら、400gくらいぺろっと食べちゃいますよ!と言われました。
400gって、普通の茹でうどん2パックぶんありますよwww
マジかと思いつつそれを注文して、さあさあいただきまーす!!

つるん、もてぃもてぃ。

おお、うまい。
もてぃもてぃです。もてぃもてぃ。
もちもちっていうかもてぃもてぃ。
コシが強くてかみごたえばつぐん、ほんとに400gぺろりんでした。
残ったつけ汁は、だし汁で割っていただきます。
こっちも美味しい!ここもまた行きたーい!
やっぱりねえ、遠くに来たらいい景色見て、美味しいもの食べなきゃね!
たとえゆるポタと騙されても、そしてほんにんに騙したつもりはまったく無くてもwwwここまで来た甲斐がありましたん!

さて。
この日は月曜日、わたしにはこのあとお仕事が待っているので、うどん後は帰路につきますよ。
ナンバー式ロックを外しましょう。
任意で決めた3桁の数字を合わせて外す、ワイヤーロック。
○と、○と、○…

………あれ?

外れない……。

いちど回しなおして、ふたたび○と、○と、○…

外れないいいいいいいー!!?

どどどどうして!?

…どうやらかばんの中でもみくちゃになっていた際に、数字を設定する時に押すボタンが何かに当たって押されてしまい、わたしの知らない3桁に変わってしまっていたらしいのです…。
(´-`).。oO(詰んだ…
防犯に使うには心もとない細いワイヤーロックでも、素手で外すことは決してできないワイヤーロック。
こうなったら、地味〜にダイアルを回して数字を合わせて行くしかありませんwww
0、1、2、3、4、5…
これ、999まで合わせるのにどのくらい時間がかかるんだ…
って半泣きで合わせていたその時、

カチャッ

「あ"い"だあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ッー!!!!」

開きました!
やりました!
数十回くらい回しただけで解錠できましたああああああ
よかった、本当によかった……っ(泣

そんなこんなで食べまくって最後にしょうもないオチを作るライドでしたが、初めての相模原はなかなか濃ゆくていいところでした。
帰路の16号はほんのちょっぴり下り勾配なので気持ち良く走れて、あんよも回っていい感じ。
あちらではわたしが追い立てたみたいなことが書かれていましたが、全くそんなことはございませんw
輪たろう氏は最後の最後まで、あんよを余らせて「ゆるポタですから(ドヤァ」を繰り返していらっしゃいました。
そして無事に境川CR入口まで送り届けていただき、次回は海側を走ることをお約束して解散です。
お腹に余裕があったら、帰りにこっそり飯田牧場に寄っちゃおうかな〜なんて考えていましたが、そんな余裕はうまれませんでしたw

鷺舞橋、本日も異常ありません!!


今回、スプロケが25Tまでしかないっていうのがちょっと不安だったんですね。
でも実際走ってみたら、結構なアップダウンも、きついながらなんとか登れていました。
これが自転車のおかげなのか、自分の脚力が上がったのか、減量の成果なのかいまいち判断つきかねるのですが、普通に走る分にはたいして問題無いと確認することができてよかったです。
以前のわたしだったら絶対に停まってしまっていましたもん。
このまま減量をがんばって、脚力ももっと上げて、男性ローディー並の巡航が出来るようになるのが目標のひとつなんです。
(´-`).。oO(次に会うときまでに、もっとあんよを鍛えておかねば…
輪たろうさん、今回は詐欺ってくれてどうもありがとうございましたー!!
わたしが牽くときは、詐欺ではない純粋なるゆるポタをお見せしましょうぞ!!

走行時間 6時間54分25秒
走行距離 140.16km
Av. 20.2km/h


リバウンドの原因は
ブログランキング・にほんブログ村へ
この日じゃああああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アタイのぱいせんをダマすなんてぇぇぇぇ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


ロード乗りの大丈夫!!って言葉&笑顔に殺意を抱くこの頃でっせ、アタイも・・・

下り坂をふんふふ~ん♪ってわき見しながら降りてたら、ガードレールと喧嘩してもうた~ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

落車はしなかったけど擦り傷&手首グネって、そして・・・愛車の塗装が削れた。。。

笑いに変えておくれぇぇぇ

osamu | URL | 2015-05-27 (Wed) 22:31 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

(´-`).。oO(相模原は楽しそう)

一生行かないですけど( ´艸`)

痩せ過ぎて【とりかわ】にならないように気を付けて下さい。

痩せ過ぎてる女性は魅力半減です…

そば | URL | 2015-05-28 (Thu) 09:49 [編集 ]


ゆるゆるという名の甘い罠‥

ゆるゆる‥
ブロガーさん達のお誘いがあった時点で、駆け引きが始まってるのですね‥(゜Д゜;)

ハッ!この美味しいグルメポタも、とりにくさんのウエイト増を狙って‥そして、25丁スプロケでの引き回し‥数ヶ月後には、田所先輩とりにくさんの誕生ですね(o´∀`)b
さーーんそーー言いながら逆に引きずり回してるんでしょうね(´▽`)ノ

タグサン。 | URL | 2015-05-28 (Thu) 09:59 [編集 ]


あ、アイス工房行ったんですね!
まだ1,2回しか行ったことないですが、あの敷地はちょっとした観光地ぽくて、なんかワクワクしませんでした?笑

牧場へ行くとヨーグルトを飲みたいと思いつつ、ついアイスへいってしまいます。。。

にしても25Tで果敢に峠を攻めるとは・・・・
乙女な自分は、いつかとりにくさんにチギラれる気がしてなりません。。。

とり丸 | URL | 2015-05-28 (Thu) 12:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんこんちゃ!あてくしぱいせんじゃありませんことよw


アタイのぱいせんをダマすなんてぇぇぇぇ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ひどいのよひどいのよ!
輪たろう氏ほんにんに騙したつもりが無いからひどいのよー!


> ロード乗りの大丈夫!!って言葉&笑顔に殺意を抱くこの頃でっせ、アタイも・・・

おみゃーが大丈夫でもわたぢが大丈夫じゃねー!って言っても「大丈夫だいじょうぶ( ^ω^ )」って言うんですよあいつらはw


> 下り坂をふんふふ~ん♪ってわき見しながら降りてたら、ガードレールと喧嘩してもうた~ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
> 落車はしなかったけど擦り傷&手首グネって、そして・・・愛車の塗装が削れた。。。
> 笑いに変えておくれぇぇぇ

笑えねぇぇぇ
大丈夫なのosamuさん!?
手首グネるだけで済んだからよかったけど、下手したらひともバイクも廃車ですよ;;;;;
お気をつけて!!

とりにく | URL | 2015-05-28 (Thu) 16:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんにちはー!


> (´-`).。oO(相模原は楽しそう)
> 一生行かないですけど( ´艸`)

相模原は楽しくて美味しいですよ!
一生なんて言わず、一度行ってみてくださいよ!
輪たろうさんによるかわいがりおもてなしが待ってますからw


> 痩せ過ぎて【とりかわ】にならないように気を付けて下さい。
> 痩せ過ぎてる女性は魅力半減です…

標準体重ちかくまでは落としたいですねえ。
筋肉量との兼ね合いもあるので、そこまでは行かないかもしれませんが。
でもいままた停滞中…orz

とりにく | URL | 2015-05-28 (Thu) 16:35 [編集 ]


Re: ゆるゆるという名の甘い罠‥

タグサン。さんこんにちは!


> ゆるゆる‥
> ブロガーさん達のお誘いがあった時点で、駆け引きが始まってるのですね‥(゜Д゜;)

わたしなんか全然ですよw
おそらく男性ローディー同士の場合、水面下でものすごい駆け引きが…!!
…と考えておりますw


> ハッ!この美味しいグルメポタも、とりにくさんのウエイト増を狙って‥そして、25丁スプロケでの引き回し‥数ヶ月後には、田所先輩とりにくさんの誕生ですね(o´∀`)b
> さーーんそーー言いながら逆に引きずり回してるんでしょうね(´▽`)ノ

ハッ!
そうか、奴はそれを狙っていたのか…!
ちくしょーとっとと減量してやるー!!
そしたら25Tでらくらく後ろから追い立ててやるんだ…!!
さんそ欲しいですよねw
いままだ全然足りないです。

とりにく | URL | 2015-05-28 (Thu) 16:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちはです!


> あ、アイス工房行ったんですね!
> まだ1,2回しか行ったことないですが、あの敷地はちょっとした観光地ぽくて、なんかワクワクしませんでした?笑

あそこだけ雰囲気違いますよね!
お向かいの建物とか気になったんですが、あまりにまったりしすぎて時間がありませんでしたw
今度また行ってみよう!


> 牧場へ行くとヨーグルトを飲みたいと思いつつ、ついアイスへいってしまいます。。。

ん?あそこ牧場もあるんですか?
ちゃんと見てくればよかったー!
ヨーグルト…飲みたいて!


> にしても25Tで果敢に峠を攻めるとは・・・・
> 乙女な自分は、いつかとりにくさんにチギラれる気がしてなりません。。。

峠は行ってませんwww
このあいだとり丸さんに連れて行っていただいた道順を逆から行ったんですよ。
あっちのほうが多少勾配が楽ですね〜
乙女?
誰が乙女?
とり丸さんのスプロケ乙女付いてましたっけ…
使ったことなんかないでございましょ?wwwww
チギるなんて恐れ多い、一生勝てる気がしませんわい!


そうそう、日程についてちょっと確認しなければならないことがあったので、それを確認してから今夜か明日にメールしまーす。
よろしくです!

とりにく | URL | 2015-05-28 (Thu) 16:59 [編集 ]


こんにちは♪

ジェラートのケースがカラフルで左上から順番に食べて行きたいですぅ~~~!!!
まだ出会ったこと無いけどパッションフルーツ味とかあったらそいつをトリプルでいただきたいですゾ♪

うどん好きですヨ~♪
お隣の群馬の水沢うどんとか秋田の稲庭うどんとかすきですが、
これまたもっちもちしてそうな太麺ですネ、美味しそうです♪

ダイヤルロックはちゃんとあわせて起きましょう、ネ、
自分のは4桁です。3桁よりも寄り安全性が高いのでは?と思ってるんですが、
おっきなワイヤーカッターで切られたらひとたまりもありませぬ、、、
兎に角開いて良かった♪

自分のアンカーのスプロケはいくつなんだろう???
チェックしておかねば♪

またもや長距離お疲れ様でした~♪

saxwolf | URL | 2015-05-28 (Thu) 22:00 [編集 ]


お久しぶりでーす。

見事に詐欺られたのですね(笑)
あの方は25Tで魔界に行ってしまう方、剛脚とはまさにと言った感じです。

それにして25T輪たろうさんについて行っちゃうとはなかなかですね。俺は29Tだったので生きて帰ってこれました(笑)

やばいです、29Tサイコーです(笑)

shink | URL | 2015-05-28 (Thu) 22:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは〜♪


> ジェラートのケースがカラフルで左上から順番に食べて行きたいですぅ~~~!!!
> まだ出会ったこと無いけどパッションフルーツ味とかあったらそいつをトリプルでいただきたいですゾ♪

でしょ!はじからはじまで攻めていきたいでしょ!!
パッションフルーツあじいいですね〜!
栃木にいくつかやってるところがあるみたいですよ。
こうなったら自転車で行ってみては!


> うどん好きですヨ~♪
> お隣の群馬の水沢うどんとか秋田の稲庭うどんとかすきですが、
> これまたもっちもちしてそうな太麺ですネ、美味しそうです♪

稲庭うどん好きー!!
歯ごたえもっちもちのうどんっていいですよねえ。
そういえばうどん県に生まれたら年越しうどんなんですよね。
もう糖質制限なんてあきらめて糖質に生きてしまいそうw


> ダイヤルロックはちゃんとあわせて起きましょう、ネ、
> 自分のは4桁です。3桁よりも寄り安全性が高いのでは?と思ってるんですが、
> おっきなワイヤーカッターで切られたらひとたまりもありませぬ、、、
> 兎に角開いて良かった♪

いや、まさかもとの数字からかわっているなんて思いもしませんでしたよー!!
ナンバー式はいくつも持っていますが、こんなことは初めてでしたw
これが4桁だったらもう諦めて電車で帰るレベルwww
ワイヤーカッター持ち歩いたほうがいいかしらん…。


> 自分のアンカーのスプロケはいくつなんだろう???
> チェックしておかねば♪

ええっ!!?
も、もしかしていままでご存知無いまま走っていらしたのですか!
登りで全然苦労していらっしゃらないのー!?
saxwolfさんすごいっす…!!


> またもや長距離お疲れ様でした~♪

ありがとさまでした〜♪

とりにく | URL | 2015-05-29 (Fri) 15:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

shinkさんこんにちはでーす!


> 見事に詐欺られたのですね(笑)
> あの方は25Tで魔界に行ってしまう方、剛脚とはまさにと言った感じです。

詐欺られましたよおおおおおおおびええええええ
…って実際そんなこともなかったのですが、けっこうちゃきちゃきと走っちゃいましたね。
少なくとも平坦時はポタリングの速度ではありませんでしたw
そして登りはやっぱり付いていけませんでした…。
まだまだみなさまと一緒には走れそうにありませんorz
うっかり魔界について行ったら崖から転がり落ちて天国行きですわ…。


> それにして25T輪たろうさんについて行っちゃうとはなかなかですね。俺は29Tだったので生きて帰ってこれました(笑)

ついて行けてなかったですよ(泣
輪たろう氏がゆーっくりゆーっくりこぎこぎしているところをひぃひぃいいながら追いかけましたw
29T付いてても変わんなかったとおもいます…wwwww
shinkさん、こんど敵討ちしてきてくださいね!


> やばいです、29Tサイコーです(笑)

やばいです、29Tでも足りません(泣

とりにく | URL | 2015-05-29 (Fri) 15:41 [編集 ]


でろっでろででざーと

チェーンを始めて交換してみた そら。です。
伸び率0.75%なのでまだイケそうだけど、おニュウにしちゃった。

でろ兄さんはヒラメ筋がムキムキで割れてるっと。メモメモ
きっと大腿四頭筋もモリモリなんですね。

じぇら~と!じゅるり。
食べたいけれど、毎週食べるとお財布に優しくないです。

肉汁!じゅるり。
うどんおいしいよね。とぅるるんだよね。
とりにくさんのケトン式は、ほぼ炭水化物抜き方式?
うどんは主食系で炭水化物がぶっちぎりで少ないじゃん。
主食は何食べてるんだろ?もしかして主食抜き。

うぇ!これだけ走ってさらに仕事ですかい?
1日乗っていてもいいよ♡なんて日はどれだけ走り廻ってるのでしょう。オソロシヤ
 

そら。 | URL | 2015-05-29 (Fri) 21:10 [編集 ]


Re: でろっでろででざーと

そら。さんこんにちは!


> チェーンを始めて交換してみた そら。です。
> 伸び率0.75%なのでまだイケそうだけど、おニュウにしちゃった。

チェーン交換って伸びてなくてもいちどやってみたいかもw
おにゅうのぴかぴかチェーンの色っていいですよねー。
使い込むと、いくら綺麗にしてもなんだかなあな色になっちゃうんだもん。


> でろ兄さんはヒラメ筋がムキムキで割れてるっと。メモメモ
> きっと大腿四頭筋もモリモリなんですね。

めっちゃむきむきマッチョ!なんてことはありませんでしたよw
大腿部はどうなんでしょうね〜?
いちど脱がせてみますかね!デュフフフフヒヒヒヒ

すみませんすみません殺されてしまいます…。


> じぇら~と!じゅるり。
> 食べたいけれど、毎週食べるとお財布に優しくないです。

毎週どころか毎日食べたいなあ〜
ご飯がわりにシングルをひとつならお財布にもそんなに影響は無いかなw
そこまでして食べたいかwww


> 肉汁!じゅるり。
> うどんおいしいよね。とぅるるんだよね。
> とりにくさんのケトン式は、ほぼ炭水化物抜き方式?
> うどんは主食系で炭水化物がぶっちぎりで少ないじゃん。

うどんはもちもち系がいいです。
あと力うどん好きwお餅とコラボして炭水化物祭!!
かまたまうどんって美味しいのかな〜?
ケトンダイエットはですねー、炭水化物抜きですよ。
長距離走るとき以外の日はお米、麺、パン、穀物類は無しなのです。
お昼に甘いもの食べちゃうけどw
口さみしいときはおから100%のクッキーをちょこちょこつまんでますよ〜


> うぇ!これだけ走ってさらに仕事ですかい?
> 1日乗っていてもいいよ♡なんて日はどれだけ走り廻ってるのでしょう。オソロシヤ

お仕事3時間だけしましたw
前に箱根旧道のあとに働いたこと考えると、まだまだぬるいですわ♡
夏至前後のいま長距離走らないでいつ走る!ってなもんですよ!
そら。さんも200km走らないの〜?

とりにく | URL | 2015-05-30 (Sat) 15:33 [編集 ]


 

トラックバック