さかみちはきらい。

こーひーぎうにう

鎌倉珈琲香房さんの珈琲豆をね、


ミルで極細挽きにしてね、


モカエキスプレス(マキネッタ)に詰めてね、


火にかけるとね、


エスプレッソが出来るのね。


そこからワンショットぶんのエスプレッソと甘味料をポットに詰めて、バックパックに放り込んでね、

関口牧場まで自転車で走ってね、

牛乳を一杯注文してついでにエシャレットも買ってさっきのポットの中に牛乳を投入して軽く振ってね、


牛乳の入っていたカップに戻すとね、


珈琲牛乳ができるよ!!!!

関口牧場のしぼりたてノンホモジナイズド牛乳と鎌倉珈琲香房さんで、勝手に夢のコラボwww
たいっへん美味しゅうございましたー!!

わたし、珈琲自体はそんなに好きではないのです。
子供の頃に、酸味の強いキリマンジャロとかモカとかをむりやり無糖で飲まされて、当時大嫌いになっちゃったのね。
そのせいか、デザート系コーヒーとカフェオレ以外はいまでもなんとなーく苦手。
でも鎌倉珈琲香房さんとこの珈琲は、基本的に深煎りで酸味が少ないか、もしくはほとんど無いのです。
その中でも、ロイヤルフレンチブルーという銘柄がおいしくて、たまに豆を買うようになりました。
これを使ってエスプレッソを作ると、後味が、少しチョコレートっぽい感じがする(あくまで個人的な感想)のね。
この珈琲と関口牧場の牛乳でカフェオレを作ったら、めっちゃ美味しいんだろうな〜って常々考えていて、今回の犯行におよびました。
きっと再犯することでしょう。
わざわざ往復30kmの距離を走ってwwwwww

ほほえみを湛えたひつじ氏


…ムフッw

ちょっとくさそう。

あとはサンルイ島さんの焼き菓子をゲットして帰宅したのでした。

以上、この記事の二日前の金曜日のことなのでしたwww



こんびにのかふぇおれじゃだめなの?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
だめなの!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕は、コーヒー好きですが、インスタントか缶のばっかです(;´Д`)
焙煎からなんて、とりにくさんカッケー!
なんて贅沢な珈琲牛乳なんだ。真似せねば!

今日は、 雨予報からの晴天で、ツールド下関を楽しんできました♪

タグサン。 | URL | 2015-05-31 (Sun) 20:33 [編集 ]


こんばんはぁ

なんて贅沢なコーヒーの味わい方なんしょ(^^)/
うらやましすぎますですよ~。

絶対うまい。のんでみてぇ

ぴかぴか | URL | 2015-05-31 (Sun) 21:03 [編集 ]


とりにくさんこんにちは~♪

自分はブラックなコーヒーじゃないと(砂糖が入ってると)胃もたれ起こします、、、

1日最低でも2杯のコーヒーを飲まないと機嫌が悪くなります♪

真夏でもコーヒーはホットです♪

どぉしても淹れる時間が無い場合はスタバです♪

ひつじ氏、髪切れヨ、、、

saxwolf | URL | 2015-05-31 (Sun) 21:58 [編集 ]


うまうま

ちゅめたーい、こーひー牛乳好きです。
1㍑がぶのみ、です。
風呂上りには、腰に手をあてて、フルチンで飲みます。
あとから、パンツはきます。

へそした | URL | 2015-05-31 (Sun) 23:35 [編集 ]


ごほうこく

とりにくさん、こんちゃッス!

ドエスプレッソ抽出機ですが、洗剤を付けて洗うと
コーヒー豆の油が落ちてしまって金属臭がするから
毎回水洗いが良いらしいですよ!(って既知ですね・・)

【ご報告】
昨日とあるレースでとり丸さんをお見かけしました。
とりにくさん記事に登場されて以来、
とり丸さんブログも見させて頂いてたのでご挨拶したのですが。

「あ、私いっきと言いまして凄くエロいブログ書いてて、
 ご存じ、凄くエロい "とりにくさん" とコメントでイレたり出したりして、
 えっと・・・今日のレース頑張りましょう!」

↑と、シモワードを地雷原の如く避けて話してたら、
えらくシドロモドロなご挨拶になってしまいました。。。orz

いっき | URL | 2015-06-01 (Mon) 12:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

タグサン。さんこんにちは!


> 僕は、コーヒー好きですが、インスタントか缶のばっかです(;´Д`)
> 焙煎からなんて、とりにくさんカッケー!
> なんて贅沢な珈琲牛乳なんだ。真似せねば!

いやいやいやいや焙煎は無理です!wwwww
自宅で焙煎できるキットとか売ってますよね~
あれちょっと欲しい…
缶コーヒーというか、缶のカフェオレはこの冬ずいぶん飲みましたが、あれはあまあまでおいちいでした(゚∀゚)
あとの缶コーヒーは手を出したことがないなあ…


> 今日は、 雨予報からの晴天で、ツールド下関を楽しんできました♪

お天気いい加減でしたよねwww
下関ですかあぁ…エイドステーションが美味しそうだー!!
お疲れ様でした!!

とりにく | URL | 2015-06-01 (Mon) 14:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんにちはー!


> なんて贅沢なコーヒーの味わい方なんしょ(^^)/
> うらやましすぎますですよ~。
> 絶対うまい。のんでみてぇ

絶対うまいでした!
ほんとにうまいでした!
ぴかぴかさんとこはお近くに牧場無いですか?
いちど試してみてくださいよ~

とりにく | URL | 2015-06-01 (Mon) 14:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 自分はブラックなコーヒーじゃないと(砂糖が入ってると)胃もたれ起こします、、、

おお、saxwolfさんてば大人だ!
胃もたれかぁ…たまにすごい胸やけするコーヒーに出会うことはありますね。
コーヒーはお砂糖たっぷり、ミルクたっぷりではじめておいしくいただける飲料になりますw


> 1日最低でも2杯のコーヒーを飲まないと機嫌が悪くなります♪
> 真夏でもコーヒーはホットです♪

ちょっと待ってくださいよ、それ、立派なカフェイン中毒じゃないですかwww
真夏は、フラペチーノ一択でしょ!


> どぉしても淹れる時間が無い場合はスタバです♪

シアトル系デザートコーヒーはわたしも好きです♥
シロップマシマシで注文しちゃうw


> ひつじ氏、髪切れヨ、、、

ここのひつじって毛刈しないのかしら。
丸裸になった子を見たことが無いわ…。

とりにく | URL | 2015-06-01 (Mon) 15:02 [編集 ]


Re: うまうま

へそしたさんこんにちは~!


> ちゅめたーい、こーひー牛乳好きです。
> 1㍑がぶのみ、です。
> 風呂上りには、腰に手をあてて、フルチンで飲みます。
> あとから、パンツはきます。

1㍑~!?
おなかこわすよ!
あっ、そうか、1㍑飲んでおなか下して、落ち着いたらぱんつ履くんだな?
勇者めwww

とりにく | URL | 2015-06-01 (Mon) 15:06 [編集 ]


Re: ごほうこく

わぁいっきさん、こんにちは!


> ドエスプレッソ抽出機ですが、洗剤を付けて洗うと
> コーヒー豆の油が落ちてしまって金属臭がするから
> 毎回水洗いが良いらしいですよ!(って既知ですね・・)

おお、ありがとうございます!
毎回、洗剤で洗いたい誘惑と戦いながら水洗いしてますよw
ほんとはキュッとするまで洗い倒してしまいたーい!


> 【ご報告】
> 昨日とあるレースでとり丸さんをお見かけしました。
> とりにくさん記事に登場されて以来、
> とり丸さんブログも見させて頂いてたのでご挨拶したのですが。
>
> 「あ、私いっきと言いまして凄くエロいブログ書いてて、
>  ご存じ、凄くエロい "とりにくさん" とコメントでイレたり出したりして、
>  えっと・・・今日のレース頑張りましょう!」
>
> ↑と、シモワードを地雷原の如く避けて話してたら、
> えらくシドロモドロなご挨拶になってしまいました。。。orz

とり丸さんとお会いになられましたか!
いっきさんシモジャー着ていらしたんですか?
でしたらシモワード避けてても意味なかったかもですよwww
わたしもいつかどこかでシモジャーのいっきさんを捕獲したいものですw

とりにく | URL | 2015-06-01 (Mon) 15:19 [編集 ]


 

トラックバック