さかみちはきらい。

はだのらいど ぜんぺん

5月の走行距離は、

あんこ449km
でろりん800.7km
計1249.7kmだったよ。

お天気が良かったのと日曜日が5回あったのとで、いっぱい走れたんだね。
走るだけなら走れるんだよ。
ちょこっとずつ脚力は付いてきている、はず、…だと思いたいんだけど、ぜんぜん出来るあんよになってない。
にわか臭ってどうやったら消えるのよ。納得できーん!


さて。
ちょっとグロ注意ですよ。

コーヒー牛乳を製作しに、関口牧場へ行った日の帰りみち。
秋谷海岸沿いを走っていたら、ちょっと先の路側帯〜車道にかけてなにやら長い落下物的なものが転がっていました。

なんだろな〜
ロープかな〜
トラックから落ちたんかな〜

なーんて考えながら走っていて、ブツがだんだんと近付いてきて気付くわけですよ。

「ッッッッッ!!!!!」

ヘビいイイィィぃイイイい
でっかいヘビいいいいいイィィいいい
避けられなああああああ
「ア"ッーーーーー!!!!!」

ぐに

轢いちゃった…。
多分このへび氏、海側から山側に向かって道路を横断しようと車道に出てきたところを轢かれちゃったんでしょうね。
車道にはみ出ていた頭部らへんは、もうぺったんこになっていました。
けれど、路側帯側のほうの下半身はまだ非常に肉肉しい感じで、自転車のタイヤが乗り上げたときの感触がね、もうね…。
できることなら避けて通りたかったですが、車も走っていたため車道側に回避することができませんでした。

さてさて。
それから二日後、先週の日曜日にミウライチして関口牧場でソフトクリームを頬張った日の帰りみち。
秋谷海岸沿いを走っていたら、ちょっと先の路側帯〜車道にかけてなにやら長い落下物的なものが転がっていました。

なんだろな〜
ロープかな〜
ア"ア"!!??
なんか既視感!!!!

「ッッッッッ!!!!!」

ヘビいイイィィぃイイイい
でっかいヘビいいいいいイィィいいい
忘れてた!おまえまだそこにおったんかあああああああ
「ア"ッーーーーー!!!!!」

ぐに

また轢いちゃった♡
いやもう路側帯側もだいぶぺったんこになってましたけど、それでも結構な肉感がありましたよ。
乗り上げ感が非常に生々しかった。
自分の記憶力の無さに腹が立ちますわい。

はやく分解されておくれよ。



さてさてさて。
先週もうん国際村に通ったりなんだりしていましたが、昨日の日曜日のことですよ。
この日も先週の日曜日に続いて、雨降るかもぉ、降らないかもぉ、とほざく天気予報に右往左往。
サイクリングのお約束があったので、朝の5時に天気予報を確認すると雨マーク!
今日はダメですね、残念!とお相手にメールしたら、「降らないみたいですよー」との返信。
えっマジで!と別の天気予報にアクセスしたら、曇りマークになっているではありませんか!
こりゃえらいこっちゃ!と飛び起きて、わーっと支度して出発です。

9時に待ち合わせ。
8時6分に到着。
「……………。」
前のめりに生きています。

さてと。
待ち合わせ場所からあたりを見回してみます。
おお、あそこに見えるのは、しょうなんのたいらなところじゃないですか…。

しょうなんのたいらなところ。

にんげんって暇になるとろくなことしませんね。
「わしは25Tでここを登りきることができるのか否か」
やめときゃいいのにまた変な企画を思いつき、実行してみます。

結果
なんとか登れました
タイムも2分ほど短縮できました
ですが
お膝をいためました(´;ω;`)
無茶しやがって…。

いちおう、記念に一枚。


ここのパンダ、ほんとにこわいよねえ。


こどものひろばって、絶対子供泣くだろ…。


そんなこんなで登って降りて、ちょうどいいお時間!
待ち合わせ場所に向かいましょうかね。

待ち合わせ場所はここ、ラブホ。

さあさあ、朝っぱらから元気にいっちゃいますよー!!


つづく/////



入るのか!?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
入らないのか!?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ~。

月間またまた1000kmオーバー脱帽っすw
おめでと~

私は腰痛で月の半分寝込んでましたんで
630kmでしたぁ。ぱいせんにはかないませんわぁw

へびへび・・・・先日私も生きてるの小さい頃以来
引きましたわぁ。
林道道幅いっぱいに横たわってる青大将・・・・
ひくしかないっしょぉぉぉ~。

ぼこんぼこんと、蛇さん通か。久々の感覚に・・・・
ん~きもいっす。

これから、蛇、はち、山の中の獣にはお互い注意しましょうね。
特にサルとカラス。カラスは一度襲われてますから
こわいっすよ~

ぴかぴか | URL | 2015-06-02 (Tue) 07:40 [編集 ]


へび踏んじゃった…

あちゃー、踏んじゃったのねー。
肉感を感じたってひいいいぃやぁーー。
しかも往復ってw
気を付けて走ってちょーよ。

で、ラブホはどなたと?
なんだかんだ言って、あーたリア充やん!!
もう何年もラブホなんて行ってないババアの為に、ラブホレポはようw

ゆきぷー | URL | 2015-06-02 (Tue) 08:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんにちはー!!


> 月間またまた1000kmオーバー脱帽っすw
> おめでと~

ありがとうございます〜
やっとこさ、2度目の1000kmオーバーですよ〜
梅雨に入ったらどうなることやら…(´Д` )


> 私は腰痛で月の半分寝込んでましたんで
> 630kmでしたぁ。ぱいせんにはかないませんわぁw

ありゃりゃ、腰痛じゃ仕方がありませんよ〜
まずはお身体良くなってからですねっ!
よく休めて、お大事にしてください…!!


> へびへび・・・・先日私も生きてるの小さい頃以来
> 引きましたわぁ。
> 林道道幅いっぱいに横たわってる青大将・・・・
> ひくしかないっしょぉぉぉ~。

うわああ生きてるの轢いちゃったんですかー!
でも安全のためなら仕方ないですよね…;;;;;
かえって急ブレーキとか急にハンドル切ったりしたら危ないですもん…。
そそ、それで、どどど、どうでした?生きてました?


> ぼこんぼこんと、蛇さん通か。久々の感覚に・・・・
> ん~きもいっす。

そうそう、弾力があってキモいんですよねwww


> これから、蛇、はち、山の中の獣にはお互い注意しましょうね。
> 特にサルとカラス。カラスは一度襲われてますから
> こわいっすよ~

ほんとですね〜!わたし一昨年、はじめて蜂に刺されたんですが、次はアレルギーが出る可能性があるのでドキドキものです…!
カラスは友人も襲われて、相当怖かったって言っていました。
そういえば、わたしカラスを見かけるとたまにナンパするんだけど、大抵つめた〜い視線で流されてますわw

とりにく | URL | 2015-06-02 (Tue) 16:41 [編集 ]


Re: へび踏んじゃった…

ゆきぷーしゃんこんんちはー!


へびふんじゃったーへびふんじゃったー
へびふんづけちゃったらちんじゃっt……
うそおおお
もうちんでたからあああ(泣


> あちゃー、踏んじゃったのねー。
> 肉感を感じたってひいいいぃやぁーー。
> しかも往復ってw
> 気を付けて走ってちょーよ。

1度目はまだフレッシュだったから、相当弾力がありましたん!!
あそこであわててハンドル切らなくて良かったですよー!!
あーこわかったー!


> で、ラブホはどなたと?
> なんだかんだ言って、あーたリア充やん!!
> もう何年もラブホなんて行ってないババアの為に、ラブホレポはようw

ぐっへへへリア充だろぉ〜?

なわきゃねー!wwwwww
ちょっとゆきぷーさん、相方がいるんだからラブホ行ってきなさいよねー!
そんでラブホレポカモンwww

とりにく | URL | 2015-06-02 (Tue) 16:48 [編集 ]


くそぱんだ

あぁ~あ、タイヤのサイドをズリッとしちゃった そら。です。
いつやったのか分からないけどサイドの繊維が見えちゃって!
3本ほど切れちゃった。交換かよ(涙)

ぐはっ!乗り込んでますね。
そら。は今年乗った距離が1,500㎞だってばさ。

空き時間にちょろっと湘南平って!ガチじゃん
くそパンダの直線もすぃ~♡なんでしょ、そうなんでしょ。
短縮後のタイムは?7分20秒?ですね。

花水のTWO-WAYってラブホだったんだぁ。知らなかった。
だって入ったこと無いもん。エヘッ
そういえば、ヨットが有ったような気がする。
 

そら。 | URL | 2015-06-02 (Tue) 20:46 [編集 ]


とりにくさん、こんにちは~♪

ひと月で100キロ超えですか、
相変わらず健脚ですネ♪

この前スプロケを見てみたら自分のは28T~12Tでした、
ちなみにクランクは52T39Tでした、
しかし、このセットでどうなんだってのはまだまだ分かりません、
だってまだ100っキロも走ってないんですもの、、、
とりにくさんに比べたらまだまだ皮被ってるチェリーボーイもいいトコです♪

蛇は最近良く見かけますネ♪ 畑とかで♪

今日もお疲れさっま~♪

saxwolf | URL | 2015-06-02 (Tue) 21:57 [編集 ]


おはよー(*´ノД`)

とりにくちゃん。
まった朝から笑かしまんな( *´艸`)
ちょこっとメンタルへこんでたのにどっか行っちゃったよwww

通常は蛇の亡骸なんかはつつかれまくって粉状になるけど…美味しくなかったのかな?www
避けるに避けられない辛さ心中お察しします( *´艸`)
転けなくて良かったよ。

何でラブホ待ち合わせなん?
さては入りやがったな( TДT)疲れても無いのに御休憩か!!www
もとい疲れる為に坂を…www

先月沢山走れたね(*´ω`*)

ふぢけん | URL | 2015-06-03 (Wed) 04:10 [編集 ]


はじめまして毎回楽しく拝見させてもらっています タイトルが「はらたいらにせんてん」にみえてしまいました それだけです では失礼しました

るーとごーぱちー | URL | 2015-06-03 (Wed) 06:28 [編集 ]


くそぱんだwwwwwwwww

コメントタイトルで噴いたとりにくです。
そら。さんこんにちはwwwwww


> あぁ~あ、タイヤのサイドをズリッとしちゃった そら。です。
> いつやったのか分からないけどサイドの繊維が見えちゃって!
> 3本ほど切れちゃった。交換かよ(涙)

サイドをズリってするとドキッとしません?
サイドカットしたかもってすんごいこわくなっちゃう!
こないだお守りがわりにタイヤブート買っちゃった。


> ぐはっ!乗り込んでますね。
> そら。は今年乗った距離が1,500㎞だってばさ。

そら。さん分解&花粉でおやすみ期間ありましたもんね。こりゃ仕方ないですわ。
わたしも今の勤務形態じゃなくなったら、月に500kmいけるかどうかになりますよん。


> 空き時間にちょろっと湘南平って!ガチじゃん
> くそパンダの直線もすぃ~♡なんでしょ、そうなんでしょ。
> 短縮後のタイムは?7分20秒?ですね。

だって1時間あったら結構走れるじゃないですか〜
湘南平がちょうどいい距離だったんですよw
タイムは12分でしたw
10分なんて切れるわきゃないですん!
そら。さんは6分台狙ってくださいね。ニコッ


> 花水のTWO-WAYってラブホだったんだぁ。知らなかった。
> だって入ったこと無いもん。エヘッ
> そういえば、ヨットが有ったような気がする。

あのみてくれがラブホ以外のなんだというのですかw
ちなみに記事書く前にググって、HPをすみずみまで拝見しましたけど、ヨットってどこにあるんですか!?見当たりませんでしたよ。
さてはそら。さん常連さんだな…!?
リア充め!
いやちがう
リア獣めー!

ところでそら。さん、ひとつ図々しいお願いなのですが。
先日の落人部落のルートをクレクレすることはできますでしょうか?

とりにく | URL | 2015-06-03 (Wed) 15:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> ひと月で100キロ超えですか、
> 相変わらず健脚ですネ♪

健脚ですかねえ…
実際に走ってると、目的地以外はほぼ平坦だったので、ただ走ってるだけって感じなんですよね。
アップダウンの多い土地に住んでいたら、もっと鍛えられるんだろうなあ〜って無い物ねだりしちゃいますw


> この前スプロケを見てみたら自分のは28T~12Tでした、
> ちなみにクランクは52T39Tでした、
> しかし、このセットでどうなんだってのはまだまだ分かりません、
> だってまだ100っキロも走ってないんですもの、、、
> とりにくさんに比べたらまだまだ皮被ってるチェリーボーイもいいトコです♪

きっと峠を攻めるようになればなるほど、スプロケの歯の数を増やしたくなると思いますwww
saxwolfさんは小さいお子さんもいらっしゃるし、お仕事も忙しいし、なかなかまとまった時間を走るのは難しいですよね〜。
それはそれですごい充実していらっしゃる!
チェリボでもいいじゃないですか!お子さんといちゃいちゃできるのは今だけだー!!


> 蛇は最近良く見かけますネ♪ 畑とかで♪

畑に出没するんですか!
毒無い系ですよね?そうですよね?
いきなり尻尾踏んじゃってガブっ!とかいやだー!!


> 今日もお疲れさっま~♪

ありがとさっま〜♪

とりにく | URL | 2015-06-03 (Wed) 16:09 [編集 ]


Re: おはよー(*´ノД`)

ふぢけんちゃんこんちゃー、


> とりにくちゃん。
> まった朝から笑かしまんな( *´艸`)
> ちょこっとメンタルへこんでたのにどっか行っちゃったよwww

笑い話じゃねーずら!もうへびなんて踏みたくねーずら!
ふぢけんちゃんなら踏んでやる!
メンタルへこむときはとことんへこんじゃうよねー
あたしゃへこんだら寝るよ。寝るのみよ。
ふぢけんちゃん寝れてる〜?


> 通常は蛇の亡骸なんかはつつかれまくって粉状になるけど…美味しくなかったのかな?www
> 避けるに避けられない辛さ心中お察しします( *´艸`)
> 転けなくて良かったよ。

うん国際村で轢かれたへびはねえ、ありんこがたくさん来て一生懸命分解してたんだけど、海沿いの道路はそういうのいなかったからなあ。
あっでもおとといの火曜日に通ったら皮ごとなくなってた。
あれトンビが回収したんかね


> 何でラブホ待ち合わせなん?
> さては入りやがったな( TДT)疲れても無いのに御休憩か!!www
> もとい疲れる為に坂を…www

ええじゃろうええじゃろう!
って入るわけあるかーい
あのラブホのあるところを曲がるとねえ、ヤビツ方面に行くのに便利なのよ。
湘南平っていう有名なTTコースへの道でもあるから、ローディーさんよくいるのよ〜


> 先月沢山走れたね(*´ω`*)

走ったね〜
でももっと走りたいw

とりにく | URL | 2015-06-04 (Thu) 14:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

るーとごーぱちーさんはじめましてー!
R58ってことかなあって思って国道58号でググってみたんですけど、九州か沖縄にお住まいなのかしらん。


> はじめまして毎回楽しく拝見させてもらっています タイトルが「はらたいらにせんてん」にみえてしまいました それだけです では失礼しました

それだけかよ!!wwwwwww
いやそれだけでいいけどwwwwww
はらたいらさんなつかしいなあ〜

とりにく | URL | 2015-06-04 (Thu) 15:02 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-06-04 (Thu) 22:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

非公開さんどうもですw


おお、お近くだ!
そしてなにそれ美味しいの?っていうほど若くないんで余裕ですwww
うん国際村は(臭さを実感しに)行ってみるべきですし、ダンボーはサイクリングのお供に必須です!
ぜひに!ぜひにー!!

とりにく | URL | 2015-06-05 (Fri) 16:42 [編集 ]


 

トラックバック