さかみちはきらい。

たびじたく

なんだよ結局降らないじゃんかよチャリ通できたじゃんかよー!


そんなわけで。
あっちこっちにメッセージやらメールやらありがとうございますw
あのね、200km達成できなかったのはあんよがどうにかなっちゃったわけじゃなくてね。
複合的な原因はあれども、主たる原因は、 迷 子 です/////
まあそれはおいおい書くとして、まずはさかのぼって準備編から。


200kmのために必要なものがあらかた揃ったので、取り付けることにしたのです。

あんこさんと共用していたものもあったので、これで付け替えの手間がはぶけますよ。
左から、スマホホルダー、ライト、スマホ防水ケース、モバイルバッテリー、USBコード、アクセサリーホルダー、ベル。

なにがいいって、これよこれ。

ダンボーモバイルバッテリー!!

ダンボー充電用USBコード!!
バッテリーは、いちばん容量の大きいものにしました。
スマホと自転車のライト、両方を充電できるなあと思って。
実際はこんなに大容量なバッテリーは必要なかったですwww
でもいいの。きゃわわだからいいの。

USBコードがこれまたきゃわわでねえ、コードを繋いでバッテリーに電源を入れてスタンバイ状態になると、コードのダンボーのおめめが赤く光るのよwww

ひぃいイイきゃわわーー!!

そして充電を始めるとオレンジ色に光るのよーー!!

たまに赤くぺかっと光るのw
きゃわわすぎて悶絶しちゃった。

バッテリー本体にもコードは付いているのです。
あと麻袋も付いてた。
袋もったいなくて使えない…w


アクセサリーホルダーを装☆着!!


ベルはサイコンの下に、ライトとスマホホルダーはアクセサリーホルダーに。
スマホをね、スピーカー兼ナビとして使うことにしたのです。
もともと手持ちのミニスピーカーとiPod nanoを取り付けたいと思っていたのですが、ぶらんぶらんしちゃうので断念したのでした。

うん、いい感じ。
自転車まわりはぜんぶAmazonおすすめやブルベ民おすすめを間に受けて買ったものですが、実際使ってみてとても便利でしたよ。
そしてサドルバッグやバックパックの中にインフレーターやチューブ、
最後の砦、輪行袋を詰めこみます。
そんな感じで支度ができましたよ。
じゃあ、奥多摩湖へ出かけましょうか。

つづく。

おまけ。
あとふたつ、自転車が組みあがる一ヶ月くらい前(だからもう二ヶ月前になるw)に自転車屋さんに注文してまだ届いてないものがありますw
赤いコラムスペーサーと、赤いステムキャップ。
組み上がったの見たらステムキャップは黒のままでよかったなあって思ったんだけど、いまさらキャンセルできないわいと思って待ってるのよね。
でも来ないのよね。
じゃあせめて、さっさと届いて欲しいのよねwww
これってこんなに待つものなの???


やっぱり熱帯雨林が最強?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
いつ来るのやら…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくちゃんたら

こんちくわーーーー( *・ω・)ノ
迷子ってwwwらしいと言うか何と言うか( *´艸`)
とりにくちゃん皆に愛されておるねえ。

ねえねえダンボー多いね可愛いね!!
某氏へのコメントで20体っての見ましたが…wちっとこのアイテムには相当心動かされた…欲しいwww
でもホイール替えたいので節約なの(´;ω;`)

私も明日は初ride!!行先は病院だゴルァ!!!(# ゜Д゜)
頭が悪いのでちょっくらMRI撮って来ますわん。

Amazon大好き♪送料かからないアイテムが多いからw

ふぢけん | URL | 2015-06-09 (Tue) 17:23 [編集 ]


下り坂でスマホホルダーからスマホがぶっ飛び(||゜Д゜)三回ほど携帯を駄目にしたためホルダーを断念したコーラです(T^T)
前には動いちゃいますのでご注意を!!

色々大変だったようですが持ち直したようで何よりです\(^o^)/
奥多摩周辺は非常に走っていて楽しい素敵スポットなので☆彡ぜひまたいらして下さいませ(^^)v

その内とりにくさんのそそる話題を提供出来るかもしれませんのでお楽しみに(笑)

コーラ | URL | 2015-06-09 (Tue) 17:44 [編集 ]


こんにちは(・ω・)ノ
返信大変そうだからコメ控えてたんだけど、凹んでましたね!頑張って下さいよ!
応援してますよ!

エニズム | URL | 2015-06-09 (Tue) 18:49 [編集 ]


こんばんわぁ。
元気そうでよかった。
私も200kmの壁をぶち破りましたけど、ほぼ平坦でしたからね~。

その悔しさがあれば必ず200kmは時間の問題っすよ。

がんばれ~。

私は自走琵琶イチ300kmをクロスで達成すること目標っす。
でも最近私のバイクが悲鳴あげてます。(笑)

お互いに自己なく楽しく頑張りましょう。
っと50前のおっさんが言ってます(笑)

ぴかぴか | URL | 2015-06-09 (Tue) 20:00 [編集 ]


こんにちは♪

なんだかいろいろと取り付けてますネ♪
そうか、最近自転車のライトでUSB充電タイプが増えてるのはモバイルバッテリーの普及を受けての事だったんですネ~♪
自分は何処でも手に入れられる乾電池の方が緊急時に便利なのでは?
と考えていたんですが、古い考えなのかも???

とりにくさん、何処へ向かってるんでしょう???

saxwolf | URL | 2015-06-09 (Tue) 22:28 [編集 ]


目指すはブルベ出場か?

キャットアイのライト一緒だぁ
明るいよねー
500を買おうか迷ったけど同じ300?

夜間走るならテールライトもあった方がいいよ
ブルベ規定でテールランプは常時点灯ですし

反射ベストも必要だったり

この前ブルベの人と少し走ったので調べました
次のダムカードを計画中~

bgle | URL | 2015-06-10 (Wed) 07:54 [編集 ]


まいごぐっず

ポチったタイヤが届いたのに梅雨入りかよぉ~な そら。です。
これといって軽くも無く、グリップが凄い訳でもない街乗りタイヤですよん。

買い込んでるなぁ。散財?しまくりんですね。
あっ!ダンボーぐっず!
やっばぁ!かわにぃー!

大容量モバイルバッテリーが有れば、長時間スマホをナビに出来るんですね。
これで迷子に・・・なってるん?
強力ライトでバッチリなのに電車乗ってご帰宅って???
どういうこと!続きが待ち遠しい。

ここは庭みたいなもんでしょ。記念?に行ってみた。
http://art53.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/223828996_624.v1433763247.jpg
魔の「とり〇コーナー」ぐいっとインに切れ込む感じがたまらん。
命名は そら。じゃないよwww
 

そら。 | URL | 2015-06-10 (Wed) 09:17 [編集 ]


Re: とりにくちゃんたら

ふぢけんちゃんもこんちくわー!


> 迷子ってwwwらしいと言うか何と言うか( *´艸`)
> とりにくちゃん皆に愛されておるねえ。

わたし地図読めないひとでねー、地図があっても迷子になるっていう特技の持ち主なの。
愛されてる~?
ヲチられてるんじゃなくて~?


> ねえねえダンボー多いね可愛いね!!
> 某氏へのコメントで20体っての見ましたが…wちっとこのアイテムには相当心動かされた…欲しいwww
> でもホイール替えたいので節約なの(´;ω;`)

さっきあたまのなかで数えたんだけど、20体ないかもw18体くらいかもw
ふぢけんちゃんもホイールのまえにダンボーお迎えしなよーねー


> 私も明日は初ride!!行先は病院だゴルァ!!!(# ゜Д゜)
> 頭が悪いのでちょっくらMRI撮って来ますわん。

頭悪いとMRIなの?
じゃあわたしも撮らなきゃじゃん!
…なんてのは置いといて、気をつけて行ってこい帰ってこいだ!


> Amazon大好き♪送料かからないアイテムが多いからw

ねー
そうなのよねー
でもたまに2500円以上注文しなきゃ送んねー!っておまとめ販売があって腹立つw

とりにく | URL | 2015-06-10 (Wed) 11:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちはー!
わたしコーラさんはスズメバチだと思ってます。バイク的にもライダー的にも。
こわいこわい~!


> 下り坂でスマホホルダーからスマホがぶっ飛び(||゜Д゜)三回ほど携帯を駄目にしたためホルダーを断念したコーラです(T^T)
> 前には動いちゃいますのでご注意を!!

まじですか!
ミノウラのホルダーでした?
わたしスポンジ一枚追加して、今回は無事でした。
気をつけよう…!


> 色々大変だったようですが持ち直したようで何よりです\(^o^)/
> 奥多摩周辺は非常に走っていて楽しい素敵スポットなので☆彡ぜひまたいらして下さいませ(^^)v

いいところでしたよー!
いいところでしたが、街中に戻ったら完全に迷路でしたあああ~(泣
次こそはやりとげます…多分…おそらく…。


> その内とりにくさんのそそる話題を提供出来るかもしれませんのでお楽しみに(笑)

えっ
そそる!?
なんでしょう、気になるじゃないですかー!

とりにく | URL | 2015-06-10 (Wed) 12:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

エニズムさんこんにちはー!

> 返信大変そうだからコメ控えてたんだけど、凹んでましたね!頑張って下さいよ!
> 応援してますよ!

お気遣いありがとうございますw
いっつも凹みまくりんぐですお!しゃーなしですお!
がんばるっす〜

とりにく | URL | 2015-06-10 (Wed) 15:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんにちは〜!


> こんばんわぁ。
> 元気そうでよかった。
> 私も200kmの壁をぶち破りましたけど、ほぼ平坦でしたからね~。

元気ですよ〜
ご、ご心配おかけしました;;;;;
200km、平坦であることも理想ですが、道路がずーっとまっすぐなことがいちばん望ましいですwww
迷子こわい!


> その悔しさがあれば必ず200kmは時間の問題っすよ。
> がんばれ~。

悔しいっていうか情けなかったんですよね…
じぶんの方向音痴さと、メンタルの弱さがね。


> 私は自走琵琶イチ300kmをクロスで達成すること目標っす。
> でも最近私のバイクが悲鳴あげてます。(笑)

300kmを1日でいっちゃうのかしら!?
ぴかぴかさんロードバイクに買い替えのタイミングなんじゃあ…;;;


> お互いに自己なく楽しく頑張りましょう。
> っと50前のおっさんが言ってます(笑)

ありがとうございまーす!頑張りましょうね。
50前なんてまだまだ若いですわぁ、あと30年は走らなきゃですよ〜!

とりにく | URL | 2015-06-10 (Wed) 15:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfあんこんにちは♪


> なんだかいろいろと取り付けてますネ♪
> そうか、最近自転車のライトでUSB充電タイプが増えてるのはモバイルバッテリーの普及を受けての事だったんですネ~♪
> 自分は何処でも手に入れられる乾電池の方が緊急時に便利なのでは?
> と考えていたんですが、古い考えなのかも???

いろんな充電式の機器がUSBタイプになってますよね。
モバイルバッテリーを持ってくるの忘れたらどうしようもないので、たしかにどこでも調達できる乾電池タイプのほうがいいかなーっていうのはあるかもw


> とりにくさん、何処へ向かってるんでしょう???

どこに向かってるんでしょう???
じぶんでもよくわからんですwww

とりにく | URL | 2015-06-10 (Wed) 15:50 [編集 ]


Re: 目指すはブルベ出場か?

bgleさんこんにちはー!


> キャットアイのライト一緒だぁ
> 明るいよねー
> 500を買おうか迷ったけど同じ300?

あらそしたらドイターに続いておそろだw
わたしのも300ですよ〜
あっかるい!


> 夜間走るならテールライトもあった方がいいよ
> ブルベ規定でテールランプは常時点灯ですし
> 反射ベストも必要だったり

テールライトはフィジークの小さいのが付いてるんですが、もうちょっと目立つのにしようかなーって考えています。
ブルベ…出ませんよ!?www
でも反射ベストは欲しいかもです。


> この前ブルベの人と少し走ったので調べました
> 次のダムカードを計画中~

おお〜bgleさんブルベデビュー?
ダムカード集め出しましたかw
県内コンプリートでヤフオク出品ですよ!でへへ…

とりにく | URL | 2015-06-10 (Wed) 15:55 [編集 ]


Re: まいごぐっず

タイミングが悪かったそら。さんこんにちは!
梅雨入りだねえ。
わたしもそろそろタイヤ買い替え。カラータイヤ欲しいな。


> 買い込んでるなぁ。散財?しまくりんですね。
> あっ!ダンボーぐっず!
> やっばぁ!かわにぃー!

散財部のみなさまにはかないませんわウフフ♡
ダンボーのバッテリーかわいいですよー!
そら。さんもどうですのん。
USBコードだけでも!


> 大容量モバイルバッテリーが有れば、長時間スマホをナビに出来るんですね。
> これで迷子に・・・なってるん?
> 強力ライトでバッチリなのに電車乗ってご帰宅って???
> どういうこと!続きが待ち遠しい。

wwwwww
迷子になったし、電車乗ってご帰宅ですw
さーせんwさーせんwww
もうね、なっさけないの!あほなの!


> ここは庭みたいなもんでしょ。記念?に行ってみた。
> http://art53.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/223828996_624.v1433763247.jpg
> 魔の「とり〇コーナー」ぐいっとインに切れ込む感じがたまらん。
> 命名は そら。じゃないよwww

命名したひとのブログなくなっちゃいましたね;;;
Jちゃんはどこいったんじゃー
しかしそこのコーナーの場所、よくわかりましたね。
そら。さんもともと知ってたんですか?

とりにく | URL | 2015-06-10 (Wed) 16:01 [編集 ]


ふっか〜つ?

復活したかな?ねえ!元気になったかな?

こないだはどうされたかと思ったら…
迷子とか〜〜〜〜とりにくさんらしいっちゃぁらしいがねww
ケガとか体調とかじゃなくてよかったよかった。
ちょい心配してました。

さて、なんですの?その可愛いダンボーバッテリー!!
わたしも欲しいな〜と思ってたけど、前のが壊れてないし、弐号機貯金もせならんしでがまんしておりましたのに。羨ましいわ!きいいいい。

でろりんさんの方も、ばっちり装備されて、なんかガチローディーっぽくなってませんかww

こないだのリベンジ、またの挑戦頑張ってくださいね〜
迷子にならんよう、頭に方位磁石埋めるのはどうよw

ゆきぷー | URL | 2015-06-10 (Wed) 20:15 [編集 ]


ここはどこ?

♪迷子の、迷子の、とりにくさん。
わたしは、どこへ、いくのやら。
♪名前を聞いても、わからにゃい。
おうちを、聞いても、わからにゃい。
わんわん、わわーん。にゃんにゃん、にゃにゃん。
・・・だったとか。よくも、ご無事でなにより。
そんで、痔はどうなったの。

へそした | URL | 2015-06-10 (Wed) 23:10 [編集 ]


Re: ふっか〜つ?

ゆきぷーしゃんこんにちは!
復活できたようなできないような…今週、20kmくらいしか走ってないれすorz


> こないだはどうされたかと思ったら…
> 迷子とか〜〜〜〜とりにくさんらしいっちゃぁらしいがねww
> ケガとか体調とかじゃなくてよかったよかった。
> ちょい心配してました。

迷子は迷子でも重症な迷子だったんですよー。
迷子もこじらせるとえらいことになりますよ奥さん!
でも、怪我せずに帰ってこれてよかったあ〜って帰宅後にほっとしました!


> さて、なんですの?その可愛いダンボーバッテリー!!
> わたしも欲しいな〜と思ってたけど、前のが壊れてないし、弐号機貯金もせならんしでがまんしておりましたのに。羨ましいわ!きいいいい。

でしょ!かわいいでしょ!
ゆきぷーさん、前のが壊れてないんですの?
うっかり壊れたりしませんの?
うっかりですよ、うっかり☆
必要に迫られて、買わなきゃいけなくなっちゃった!って♡


> でろりんさんの方も、ばっちり装備されて、なんかガチローディーっぽくなってませんかww

ガチローディーさんがたって、逆に軽量化のためにこういうのごてごて付けないんじゃないかな〜
どうなんでしょ?
結構な重量でしたよwww


> こないだのリベンジ、またの挑戦頑張ってくださいね〜
> 迷子にならんよう、頭に方位磁石埋めるのはどうよw

今月、お天気次第でまた行ってみま〜す。
いきはよいよいかえりはこわい…ひいぃ…。

とりにく | URL | 2015-06-11 (Thu) 14:27 [編集 ]


Re: ここはどこ?

へそしたさんこんにちは!


> ♪迷子の、迷子の、とりにくさん。
> わたしは、どこへ、いくのやら。
> ♪名前を聞いても、わからにゃい。
> おうちを、聞いても、わからにゃい。
> わんわん、わわーん。にゃんにゃん、にゃにゃん。
> ・・・だったとか。よくも、ご無事でなにより。
> そんで、痔はどうなったの。

大丈夫、名前は忘れなかったwwwww
おうちの最寄り駅も忘れなかったwww
でもあのまま自転車で頑張っちゃったら無事に帰りつけなかったかも…。
痔はねえ、ちゃんと治りましたよ。
おからクッキーちょっとひかえたのー!

とりにく | URL | 2015-06-11 (Thu) 14:30 [編集 ]


 

トラックバック