さかみちはきらい。

おくたまいご たどりつけない

奥多摩まいご紀行的な。

今回はたぶん、後半が暗いです。
愚痴とか、弱音とか…
きっとここに来るひとたちはそんなもん読みたくなんかないよなあ…と思いつつ、避けては通れないwwwので、先に書いておきますね。

さて。
なんで奥多摩湖に行こうと思ったかといえば、Tamariderさんの日記を読んでてきれいだなあ、行ってみたいなあ、って思っていたからなのです。
距離も100kmくらい。あれ、往復したら奥多摩湖見学ついでに目標達成できるじゃないのーって。
そんなわけで、日曜日はあさ5時30分出発ですよ。
5時前には出るつもりが、なんだかんだと準備もれに気づいて、もたもたしているうちにそんな時間になってしまったのです。

朝はまだ寒いね!
十分丈のレーパンに短パン、半袖ジャージにUVアームカバー。
がまん出来ない寒さじゃないけど、パーカーがあってもよかったな。

スマホで音楽を流しながら、相模原あたりまでは順調に到着!

このあたりまでは前回、詐欺師によるデート商法にひっかかりに来たことがあったので、無事たどり着けました。
でも16号に入ると交通量がぐんと増えてこわい!
橋本五叉路で右折したかったんだけど、横断歩道はないしどうにもいけなくて、直進して遠回り。
予定の道から外れると、すごく不安になっちゃう。

橋本五叉路ちかくのミニストップではじめての休憩。

あれ、なにかいるよ。

ちーろダンボーはおともだちを見つけたの。

よかったねえ。

ここでクリームたっぷりのデニッシュとか、キャラメルタルトとか、糖質祭を開催してしまいましたよw
ああ…。
カロリーを感じる…。
糖分も感じる…♡

道順を書いた紙を確認しながら、たまにスマホでGooglemapを確認。
あれ…左折って書いてあるけど右折だよね…。戻らなきゃ!
っていつものことながら自分で書いた道順が間違っているという罠。
これもあって、スマホホルダーを装着したのです。
いちいちスマホ出す手間が省けて、めっちゃ便利www
いいお買いものした!

東京都町田市に入ったところ。

ひとりでこんなところまで来るなんてねえ。
信じられないよ。

さらに走って、たまに戻って、八王子市。

この時点で10時ちょっと前。
思ったよりも時間が押してる…。
路肩に停まって道順を確認しながら進むのは時間をくうね。
これが往復100kmくらいのコースならなんの問題もないんだけど、距離が長ければ長いほど確認する回数も増え、ミスも増え、時間もくう。遠いよ。たどり着けないよ。
このあたりで、往復するのは難しいかなあっていう思いが出ては引っ込んで、
「つべこべ考えずに走りゃーいいんだよ!時速20kmで10時間走れば200kmだろうが!へたれるなー!」
ってものすごい無理矢理な発破をかけて走りましたwww
そんなの無理だろっていうwww

途中で、予定とは違う新滝川街道っていうところに入っちゃったんだけど、そのまま進めばよさそうだったので直進。
新しくて広い道路のわりに交通量が少なくて、きっとスピード違反車が多いのでしょうね、ネズミ捕りの警察官が7・8にんほどいたんです。
で、彼らがいっせいにこっちを見るんですよ。
その時、スマホで音楽流しながらめっちゃ縦揺れしてたんだよね…。
まだ遠いからと油断してましたwww
めっちゃ笑顔(にやにやしておった)でこんにちは!ってご挨拶されてしまいましたよw
こっち見んな!こっち見んな!!はじかちー!!

ようやく奥多摩の地名の書いてある標識に遭遇!

ここで12時すぎ。
13時頃には到着したかったんだけど、まだまだ先は長いようです。

軍畑と書いて、いくさばた。
そんな駅があるのですが、その近くの橋を渡りますよ。
初めて見る、多摩川!

わたしの写真じゃ伝わらないですけどね、すっごいすっっっごいきれいなんですよ!
お天気が良くて緑がきらきら、川もきらっきら。
これだけでも来た甲斐があったというものです。
ただね、時間がね。
12時40分、もうそんな時間なのに、奥多摩湖まではまだ20kmほどあります。
奥多摩湖は標高500mちょっと。
これから結構登ることを考えると、いったい何時に着くのやら。
長距離を走ろうとすると、常に時間を気にするようになるんだね。

奥多摩駅周辺に来ると、一気にローディーさんとハイカーさんが増えます。
いままで全然見かけなかったのに、いったい何処から!?ってくらい。
でもそうなると心強いの。
みんなの向かう先はただひとつ、奥多摩湖。
迷子の心配がなくなるよ。ついて行けばいいんだもんwww

そうしてようやくたどり着いた奥多摩湖のはじっこ、小河内ダム。

13時50分。
ここまでで、距離は100kmちょっとくらいかな。

放水していないときのダムってこんなもん?

わりとちょろちょろな流れなのね。


これで前編はおしまい。
もう時間がだいぶ押しているのがお分かりいただけるかと思うのですが、さらにぐだぐだの後編につづきますよ。


おりゃー走れーーーーーー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
つべこべ言わずに走れーー!!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お邪魔します!

こんばんは!とりにくさん。

いや~よく一人で辿り着きましたねー奥多摩湖!!
三浦の海っぺりから来ますかね~
こんな東京の山の中w

もっと晴れてたらもっと綺麗だったんじゃ
ないかな?とは画像を見る限り。

後編たいへん楽しみにしております♪

Tamarider | URL | 2015-06-11 (Thu) 00:36 [編集 ]


たまには

とりにくちゃんおはよーございます。
コッソリ忍び込んで早朝バズーカを撃つ時間ですよ( *´艸`)

たまにはそんな一面出してもいんでない?
私なんかそんなんばっかりでよwww
警察官もスピーカーからでは捕まえられんね(*´∀`)
何聞いてたの?嘉門達夫の替え歌メドレー?

糖質祭開いたのね。
ちゃんとお腹に溜めなきゃダメ。今日は昼飯食わずにハァハァしたら吐きそうでしたw
こないだ言ったねえ?ひまわりコーヒーが通販でしゆみたい。ぐーぐる先生は凄い(人*´ω`*)
http://himawari.ocnk.net/product-list/10
パッケージ甘そうっしょ?美味いよ♪気が向いたらポチッとな。Amazonでは調べてないけどw

ふぢけん | URL | 2015-06-11 (Thu) 02:57 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

そうですよね、Tamariderさんの紹介
いいですよね~私も触発されました。

そうそう、地図の確認何気に時間くうんですよ
それをいやがって、手を抜くといつのまにか
どつぼにはまる..

小河内で13:50ですか..私は(輪行で)10:20ですが
全然時間が足らなかったです..
後編はキツそうですね..

三島の苔丸 | URL | 2015-06-11 (Thu) 03:25 [編集 ]


連投失礼・゜・(つД`)・゜・

Amazonでも売ってるwww

ふぢけん | URL | 2015-06-11 (Thu) 03:25 [編集 ]


おはようございます。

弱音、愚痴上等でありますです。(笑)
とりにくさんのblog読みに来てるみなさはまそんなことまで
楽しみなんですよ。(^○^)変態っすね(笑)

さてさて、おっちゃんもおんなじ感覚ですよ。
ave.20kmで10時間走れば200km。
琵琶イチ-自宅300kmは、ave.15kmで20時間やんって(-_-;)
うへへ、そんな風に考えないとやってられん(笑)。

ダムの話ですが、普段は維持放流しかしてませんよ~。
試験的に放流してるときや、観光放流とかしてるところもありますが、
平時の放流はちょろちょろっす。

大雨の後行くと、どっぱどっぱが見れるかも(笑)
こわいっすよ~

迷子はどなたか殿方のナビゲーター見つけるのが一番かと(笑)
がんばって見つけてくださいね。うしし(V)o¥o(V)

ぴかぴか | URL | 2015-06-11 (Thu) 07:44 [編集 ]


こんにちは♪

いつも長距離を平然と走ってるのかと思いきや、
わりと少女なお心なんですネ♪

んも~守ってあげたいぃ~♪
と、思ったのもつかの間200キロを超える計画って、、、
やっぱりツワモノでした、、、

頑張って~~~♪
後半も楽しみ~♪

saxwolf | URL | 2015-06-11 (Thu) 13:36 [編集 ]


Re: お邪魔します!

Tamariderさんこんにちはー!


> いや~よく一人で辿り着きましたねー奥多摩湖!!
> 三浦の海っぺりから来ますかね~
> こんな東京の山の中w

たどり着くことはできたんですよ、たどり着くことだけは…。
あそこが東京都だなんて、なんだか信じられませんw


> もっと晴れてたらもっと綺麗だったんじゃ
> ないかな?とは画像を見る限り。

そうなんですよね〜
お天気は良いほうだったんですが、すこし雲が出ていたんです。
梅雨明けのぺかーっとしたおひさまの下だと、緑がもっときれいだろうな。


> 後編たいへん楽しみにしております♪

ありがとうございますwぐだぐだですよ〜www

とりにく | URL | 2015-06-11 (Thu) 14:35 [編集 ]


Re: たまには

ふぢけんちゃんこんにちはー!


> コッソリ忍び込んで早朝バズーカを撃つ時間ですよ( *´艸`)

ギャアアッアアァアアー!
なになになに!?なんなのなんなの!?
っていうあのドッキリかwww
あれやられたら血圧ガーッと上がってひっくり返りそうじゃない?


> たまにはそんな一面出してもいんでない?
> 私なんかそんなんばっかりでよwww
> 警察官もスピーカーからでは捕まえられんね(*´∀`)
> 何聞いてたの?嘉門達夫の替え歌メドレー?

まあねーたまにはねーって、愚痴は今までもけっこう書いてるかもw
そうそう、スピーカーから流す分には、そんなに大きな音も出ないからなんにも言われなかったの。
イヤホンとかだったら呼び止められてたかな?


> 糖質祭開いたのね。
> ちゃんとお腹に溜めなきゃダメ。今日は昼飯食わずにハァハァしたら吐きそうでしたw
> こないだ言ったねえ?ひまわりコーヒーが通販でしゆみたい。ぐーぐる先生は凄い(人*´ω`*)
> http://himawari.ocnk.net/product-list/10
> パッケージ甘そうっしょ?美味いよ♪気が向いたらポチッとな。Amazonでは調べてないけどw

ふぢけんちゃんご飯食べずにはぁはぁしたん?それはいかんですな!
わたしさすがにロング行く時は糖質たくさん摂りますお!
ひまわりコーヒー見たwAmazonのほうね。
あっまそうだ〜w
これ5本まとめて買わなきゃなのね…。
飲んでみたいけど…5本か…www

とりにく | URL | 2015-06-11 (Thu) 14:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちは!


> そうですよね、Tamariderさんの紹介
> いいですよね~私も触発されました。

Tamariderさんもいろんなところ行かれますよね〜
週末ライダーとは思えぬ脚力の持ち主で…。


> そうそう、地図の確認何気に時間くうんですよ
> それをいやがって、手を抜くといつのまにか
> どつぼにはまる..

全くその通りですwww
面倒だからとチェックする回数を減らしたら、見事に行き過ぎ戻り過ぎましたw


> 小河内で13:50ですか..私は(輪行で)10:20ですが
> 全然時間が足らなかったです..
> 後編はキツそうですね..

ダムに着いたらあとは下って帰るだけーと思って甘く見てましたね〜。
市街地出ると異世界に迷い込んだみたいでした。
進めないもどかしさと迫るタイムリミット。
恐怖ですよ、あれは。

とりにく | URL | 2015-06-11 (Thu) 14:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんどんまいwww


> 連投失礼・゜・(つД`)・゜・
> Amazonでも売ってるwww

とりにく | URL | 2015-06-11 (Thu) 14:51 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんにちはー!


> 弱音、愚痴上等でありますです。(笑)
> とりにくさんのblog読みに来てるみなさはまそんなことまで
> 楽しみなんですよ。(^○^)変態っすね(笑)

上等ですかw
ではでは、BBAの弱音を吐く醜態をお楽しみください…orz
ちくしょー!変態めー!


> さてさて、おっちゃんもおんなじ感覚ですよ。
> ave.20kmで10時間走れば200km。
> 琵琶イチ-自宅300kmは、ave.15kmで20時間やんって(-_-;)
> うへへ、そんな風に考えないとやってられん(笑)。

ねー、そうなんですよね。
信号とか休憩とか迷子とか迷子とか迷子とか一切無ければ行けちゃうんですよねー。
絶対無理だけどwww


> ダムの話ですが、普段は維持放流しかしてませんよ~。
> 試験的に放流してるときや、観光放流とかしてるところもありますが、
> 平時の放流はちょろちょろっす。
> 大雨の後行くと、どっぱどっぱが見れるかも(笑)
> こわいっすよ~

そうそう、放水はしていないだろうことはわかっていたのですが、もうちょっと流れがあるのかなーって思ってたんですよね。
雨のあとに行けばすごいの見れるかな?
こわそうだけど、ちょっと見てみたい!


> 迷子はどなたか殿方のナビゲーター見つけるのが一番かと(笑)
> がんばって見つけてくださいね。うしし(V)o¥o(V)

200kmの挑戦って、ただ単に走り遂げることだけじゃなくて、自分で全部やってこそのものだと思うんですよ。
なので、またひとりで行ってきます。
でも次回は途中で女性ローディーさんとごはん食べるかも♡♡♡

とりにく | URL | 2015-06-11 (Thu) 14:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> いつも長距離を平然と走ってるのかと思いきや、
> わりと少女なお心なんですネ♪

わし基本的にヘタレですのんでね、よく、ここでやめちゃおうかな〜帰っちゃおうかな〜休憩しちゃおっかな〜って考えながら走ってますよw
心は繊細にできております!きっぱり!


> んも~守ってあげたいぃ~♪
> と、思ったのもつかの間200キロを超える計画って、、、
> やっぱりツワモノでした、、、

いや結局リタイアしましたからねえw
ツワモノは完走してますよ。
計画だけしてもやり遂げなくっちゃ意味ないのです〜!


> 頑張って~~~♪
> 後半も楽しみ~♪

ありがとうございまーす!

とりにく | URL | 2015-06-11 (Thu) 15:03 [編集 ]


誘惑

乙でした。
とりにくさんが200アタックしたって書いてあったので
私も200アタック真似てみましたw

リタイヤしましたがw

いい天気と景色にサイクリング、BGM欲しくなりますよね。

じょんNA8 | URL | 2015-06-11 (Thu) 15:40 [編集 ]


やっと気がついたようだから久方ぶりに来てあげたわよ
(´・ω`・)エッ?
そう、良く言われるの「何様?」って(^∀^)ゲラゲラ

ワタクシのダンボー電池は容量3000よっ( ー`дー´)キリッ

げんさん。 | URL | 2015-06-11 (Thu) 16:16 [編集 ]


こんばんわぁ。

ダムマニアではありませんが、一応業界人かなぁ(笑)
ダムのなかとか、一般の人が入れないところも
たまぁ~に行ってみたりしてます。

大雨後の大量放水は、迫力満点。
むっちゃこわいですよ~。いろんな意味で(笑)

ぴかぴか | URL | 2015-06-11 (Thu) 22:22 [編集 ]


Re: 誘惑

じょんNA8さんおはようございます!おつありでっす!


> 乙でした。
> とりにくさんが200アタックしたって書いてあったので
> 私も200アタック真似てみましたw
>
> リタイヤしましたがw

リタイアっていったって残り9kmじゃないですかwww
それはもう誤差の範囲な気がします。
静岡の200kmは楽しそうですね〜
うなパイ工場見学行きたいです。


> いい天気と景色にサイクリング、BGM欲しくなりますよね。

駿河湾沿いとかいいですね!
BGM流しながら真夏に走りたい!

とりにく | URL | 2015-06-13 (Sat) 07:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんおはようございます!

> やっと気がついたようだから久方ぶりに来てあげたわよ
> (´・ω`・)エッ?
> そう、良く言われるの「何様?」って(^∀^)ゲラゲラ

いや…反応に困るわ;;;


> ワタクシのダンボー電池は容量3000よっ( ー`дー´)キリッ

知ってますよわたしは毎日見てますからねー
被っちゃった;;;ってあせりましたわw
USBコードも買えばよかったのに〜

とりにく | URL | 2015-06-13 (Sat) 07:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんおはようございます!


> ダムマニアではありませんが、一応業界人かなぁ(笑)
> ダムのなかとか、一般の人が入れないところも
> たまぁ~に行ってみたりしてます。

業界人!
ダム業界ってあるのね…!
ダム関係の設備って、ちょっと怖そうなイメージがあります。
あと分水路とか。
なんか吸い込まれて流されちゃいそうでwww


> 大雨後の大量放水は、迫力満点。
> むっちゃこわいですよ~。いろんな意味で(笑)

ああ〜
想像するだけでこええええええー!!
でも見てみたい!

とりにく | URL | 2015-06-13 (Sat) 08:01 [編集 ]


 

トラックバック