さかみちはきらい。

おくたまいご かえりつけない

奥多摩まいご紀行、後編。


小河内ダムを過ぎて、水と緑のふれあい館という建物に着きました。
ここには広い駐車場とバイクラックがあって、自転車もたくさん。
建物は食堂やら売店やらおトイレやら、わりとなんでも揃ってる。
今度はちゃんとここで座って休憩したいなw

おトイレを済ませて、記念に1枚。

この時点で、時間は14時20分。
もうそんな時間!?とあわてて帰路につきます。

ただねえ、帰りは全体的に下り基調なんですよね。
だからこの時はそんなに焦ってなかったの。

気持ちいい一本道。
びゅんびゅん走っちゃうよ。

このあたりはトンネルと橋が多いんだね。

適当な橋から下を見ると、なんじゃこりゃー!ってなる。
ここ、本当に東京都なんですかー!ってなる。

緑がもさもさ。

これは紅葉の時期に行ったらたまらんぞ…!!
秋にまた来よう!絶対来よう!!

…輪行で!!

道中、こんな標識を発見。

苔がすごいらしい成木…
勾配がすごいらしい成木…
とり丸さんの実家があると思い込んでいた成木…。
成木の家って実家じゃなかったんですねwww
こんどここにも行ってみたいです。

…輪行で!!!!

行きにも通った軍畑の橋から、今度は下流側を1枚。

川遊びしている子供達の声が響いていました。

さて。
ここから先は、輪行する駅まで1枚も写真がないよ。
たった1枚すら、撮る余裕が無くなっちゃったの。

16時すぎ、残り約57km。
それまで順調だったのが、どこかで曲がるはずの道に気付かず直進してしまい、いちど立ち止まってマップを確認したんです。
そこからルート検索したら、すこし大まわりなだけでもとの道に戻れそう。
行きも間違えつつでも来れたから、帰りも大丈夫さ!とそのまま進みます。
でも行きは街中から山の中の一本道へと道路がシンプルになって行くけれど、帰りはシンプルな道からたくさんの分岐のある街中へと出て行くんですよね。
そんな当たり前のことに気付かず、余裕だと思って進んだのがおばかさんでした。
いつのまにか建物いっぱい、車もいっぱい。道路は分かれ道がいっぱい。
あっという間に方向感覚が失われちゃった。
頻繁にマップを確認するようになり、時間をどんどんロスしていきます。
初めての道の状況がわからず、ここは通ってもいいのかだめなのか迷ったり。
高架の場合脇道があるけれど、行き止まりになってたり。
そして困ったのが、スマホのマップが進行方向に向かって動いてくれないこと。
直進すると、スマホの現在地のアイコンが下がってくるw
そしたら右折を示していたら左折、斜め右だったら斜め左。
わたし、この置き換えが昔からすごく苦手で、紙の地図をぐるぐる回しながらじゃないと進めなかったんですよ。
なのでスマホのマップもある程指先でぐるぐる回していたんですが、だんだんと脳の処理能力が落ちてくるのがわかるんです。
あまりにも確認する回数が増えたのと、右左折の多さとで。

17時すぎ。
サイコンを確認すると、この1時間で4kmほどしか進めていませんでした。
残り53km。
逗子〜箱根湯本間がそのくらい。
3〜4時間もあれば帰れちゃう距離です。
でも1時間で4kmしか進めていないこの状況で、あと3時間で53kmも進めるわけがないじゃない?

そんなふうに考えたら、一気に来ましたよ、「焦り」というやつが。

これはいかん、ペースを上げないと。
地図をもういちどちゃんと読んで、はやく帰らなきゃ。
はやくはやく!
日が落ちるまでには、知っている、慣れている道に出ないと!
焦って、右左折間違えて、戻って、進んで、やっぱりあっちの道で帰ったほうがいい、あれ?間違えた!もいちど戻って、え、でもこっちは逆方向…?
うわあ、どうしよう、どうしよう、どこに進んだらいいの?

もうどつぼだよね。
地図が読めない。
のうみそが受け付けない。
右と左がわからない。
たった50kmがとおい。
はてしなくとおい。
進めないよ。
帰れないよ。
心臓がばくばくして、息が切れて、どうしよう、どうしようって。
完全にオーバーヒートです。
こんなこと初めてで、きっと良くない兆候だよなあって自覚はあったので、しばらくハンドルにもたれかかって気持ちを落ち着けました。

そうしてすこし落ち着いた頃。
ふと、お留守番してるインコのことを思い出しました。
わたしが帰ってくるの待ってるんだろうな。
わたしの顔見たら、ケージに飛びついてびゃーびゃー文句を言うんだろうな。
ケージから出して指に乗せたら、身を乗り出してくちびるを甘噛みしてくれるんだろうな。

インコの感触とにおいを思い出したら、今すぐ電車に乗って、おうちに帰りたいって思っちゃった。
今までにない、強烈なホームシック。

帰りたい。
もうこんな知らないところに1分1秒たりともいたくない。
帰りたい帰りたい。

でもそれと同時に、なんて弱いんだろう、なんてダメなんだろう、って情けなくてたまらなくなりました。
まだ脚は残っているのに。
まだ日は落ちていないのに。
まだ走れるのに。

逡巡して、でも今のじぶんの状態がどれだけだめなのかわかっていて、
諦められなくってさ。
でも諦めなくちゃいけなくってさ。
暗くなってからじゃ遅いからね。

ひと息ついて、検索しましたよ。
現在地の最寄り駅を。
そしたらほんとにすぐ近くに小宮という八高線の駅がありました。
乗換案内を見たら、ふた駅先の八王子に出て横浜線に乗り換えて、横浜駅から横須賀線。
2時間くらいで帰れるみたい。

こぢんまりした駅の前でべそかきながら自転車を解体して、それでもすごーくホッとしました。
おうちに帰れる。
もう迷子になることなく、怪我の心配もなく、あと2時間ちょっともすればおうちに帰れる。
そしたらインコといっしょにごはん食べよう。
ようやく諦めがついた。

17時25分、残り53kmでDNF。
走行時間 7時間49分04秒
走行距離 153.68km
Av. 19.6km/h

帰宅後の鳥小屋。

暗いけどインコいますw
このあと存分にいちゃこいてやりましたよ。ええ。


ところで。
なんかおかしいよね。
わたし、道順を書いた紙に右折と左折を間違えて記入していたり、マップの右左をよく理解できていなかったり。
こどもの頃は右と左の区別ができなくて、おとなになった今でも一瞬かそれ以上迷うんですよ。
そこを右に曲がってね、と言われて左に曲がって迷子になったり、運転教習で右折してーって言われて左折のウィンカー出して左折して、教官に真顔で「きみ、右と左の区別付いてる?」って聞かれたり。
そして今回、焦ったら顕著に出ました。
もしかして、でもまさかじぶんが…ってずーーーっと思ってたんだけど、先日親に聞いてみましたよ。
「もしかしてわたし、左利きだった?」
「そうなのよ〜なおすの苦労したわ〜」

わし左右盲でしたん!/ (^p^)\

幼児期に左利きを無理くり右利きに矯正すると、左右の識別があやふやになる(左右盲になる)って言われてるんですけど、まさにこれ。
自分の脳内で行く方向を決める分にはまったく問題ないのですが、右、左、という指示を聞いたり見たり読んだりする時によく間違えるのです。
今後、これをどう間違えないようにするかが課題ですね。
いちばんの対策は、落ち着け!のひと言に尽きると思うんだけどwww

そんな感じで一度目の奥多摩湖往復はしっぱーい!
またそのうちチャレンジしに行ってきまっす!
ぐだぐだと愚痴はいてすみませんでした/////
次はどうなるかわからんけど、二度目の失敗はそんなに怖くない気がするwww

がんばるよ!


ふわふわもふもふほかほか
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
むちむちぷりぷりもちもち
インコのオノマトペ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイス判断

200km挑戦は残念でしたが途中で切り上げ輪行したのはナイス判断だと思います。
記事を見る限り、冷静な判断が出来ない状態で自転車に乗り続けたら危険ですからね。

200km走破は馴染みのコースで再チャレンジですね!

ちなみに、Garmin Edgeのナビ機能はそれなりに使えますよ。
810Jと1000Jを使ってましたがサイコンとしての機能は810Jでも充分かと思います。
ご検討あれ。
(^-^)/


ロキ | URL | 2015-06-12 (Fri) 07:37 [編集 ]


おはよう(^○^)

読んでて、小学生のときに自転車で冒険がしたくなり
自宅から数十キロしか離れていない隣町で迷子になた時の
記憶がよみがえりましたよ。
迷子・・・・ここどこ???帰れない・・・・
この焦りが思考能力がなくなる恐怖・・・・・

久しぶりに思い出しましたよ(笑)

こわぁ~。生命の危機感じるほどだったんでしょうか?


私も、運転免許取得するまで左右がわからない人でした。
今でも、急に右左を言われるとパニックになったりしますが

私も、原因はこれなんでしょうか?
でも違うような。

あぁぁ。わかったぁ((+_+))そうなんです。脳が悪いんです。
残念(笑)

ぴかぴか | URL | 2015-06-12 (Fri) 07:44 [編集 ]


こんにちは♪

まさかまさかの迷子でしたか、、、
しかし幼少期の左利きを矯正するってどうなんでしょうね?
左利きでも良いと思うんですが昔は「右利きじゃなきゃ駄目っ!」って通例があったんでしょうか???

しかし、お疲れ様でした♪
いろいろあっての断念、仕方ないと思います、

「失敗したわけではない。
それを誤りだと言ってはいけない。
勉強したのだと言いたまえ。」

と、エジソンも言っております。
また彼はこんな言葉も残してます。

「私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、
常にもう一回だけ試してみることだ。」

諦めずにもう1度、
奥多摩を目指して欲しいと思うのであります♪

なんて書き込まなくてもまたチャレンジするんでしょうからネ♪

お疲れ様でした♪

saxwolf | URL | 2015-06-12 (Fri) 08:28 [編集 ]


おっはー(*´ω`*)

とりにくちゃん御機嫌よう|゚ー゚)ノ

左右盲とか有るんだね…
知らなかったよ。俺も左利きやけど無理に矯正されたなぁ…断固として譲らなかったけどwww
昭和の親世代は頑なに矯正しようとしたよね(´・ω・`)
うちの親はそうでもなかったけど小学性の頃に通ってた硬筆の先生は見つかる度に注意されてたわw
後に学ぶ事になる書道だと打ち下ろしが左利きぢゃ出来ないから仕方ないけど・゜・(つД`)・゜・

電車の乗り方が判るだけ救いだったよね。
私は行先表示されててもその行先が必ずしも目的地では無いので…絶対聞くwww
日本語の読めない判らない外国の方って凄い!!

でもこれもいい経験よ?(*´ω`*)

ふぢけん | URL | 2015-06-12 (Fri) 08:31 [編集 ]


うせつさせつ

あぁ~そうかそうなんだぁ。微妙に両利きな そら。です。
左右盲だったんだ そら。も。初めて知った(照) 迷子系だし。

411号?なるほどぉ!地図を見ながらやっとルートが分かった。
青梅街道をっ通ってたんですね。方向音痴だけど、
地図見て行きたいなぁとか、想像するの楽しいです。

相模原~八王子へは地図を見ても何処が安全ルートか分かりません(涙)
16号しかないのかなぁ?

とりにくさんが迷子でイジイジしてる頃
http://art53.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/223898969_624.v1433931078.jpg
ぼったくり豚を食してました。豚汁200円は許せる範囲かな。

ここなら100%迷子に成りません!キッパリ
「道の駅どうし」ですね。宮ヶ瀬を抜けて1本!道志みちです。
山中湖まで行けば、往復で200㎞っぽい。
景色最高だし、路面もそこそこ良いし、ちょっとキツイ坂は有るけど
激坂は無いので楽しいぃ。帰りは殆どが下りなので楽チンです。

「あんっもっと欲しい」とか言わせません!
超オススメコースですよ。
 

そら。 | URL | 2015-06-12 (Fri) 08:53 [編集 ]


お疲れ様!
大変な距離を走ってますな。

奥多摩とか小宮とか、八高線だなん。
大学に八高線で通ってたから、小宮とかどんだけ小さいかもよく知ってますよ〜。

あそこで一人で電車を待ってるのも怖いよね。
なんか2chであったじゃない?
気がついたら知らない駅に着きましたみたいなの。
あんな感じの恐怖ですね。

着々と目標を潰してますな。こんな調子では、秋くらいには、とりにくさんのブルペ教室が開催されそうな勢いだ。

ブルペ教室期待してますよ〜。

接吻蜂 | URL | 2015-06-12 (Fri) 11:57 [編集 ]


セブンが初出店でニュースになっている林檎県から左右盲の話があるある過ぎて初コメントです。
自分の場合はチックが出たので矯正を諦めたらしいのですが、30代も半ばになった今でも咄嗟の左右判断は迷いますねぇ。
タクシー等で自分が案内しなければならないときには左手をグッパして頭で再確認してから伝えたりしています。

それにしても、200km挑戦か・・・地元からだと八甲田を越えて青森市の往復・・・やってみたいような気もするけれども踏ん切りがつかないw

林檎県民 | URL | 2015-06-12 (Fri) 17:48 [編集 ]


おつかれさまでした

こんばんにゃ!
グランフォンドで道に迷ってDNFした
キルケニーです。

参加料の3分の1も走ってない、
・・・って今になってそっちに気がついて
悔しさが蘇ってきましたwww

いやー参加者だれもいないし
激坂を無駄に3往復して超お腹は減るし
時間は迫ってるし情けないしで
あの時は無茶苦茶泣きましたよ

でも、まあ、失敗から学ぶことも多いですし
チャレンジしないと成功も失敗もしないですし
また漕ぎ出せばいいんですよね!
できるとこまでがんばったので
できるとこからまたがんばりましょう

古い住宅街(団地含む)や工場街って
迷子のドツボにハマる率高い気がします。
世田谷なんて20号なり世田道なり一歩外れると
私にとっては魔境です

てか奥多摩や小宮駅や横浜線なんて
元八王子市民でしたので、
まーあんな所までいらしてたのって
ドキドキしちゃいますねえ意味不明ですねえ

キルケニー | URL | 2015-06-12 (Fri) 23:54 [編集 ]


こんばんはとりにくさん
小説を読んでいるような感じで引き込まれました まるで自分がそこにいるような感覚で楽しめてしまいました 文章力ありますね

るーとごーぱちー | URL | 2015-06-13 (Sat) 00:24 [編集 ]


こんばんは!

とりにくさん、お邪魔します。

前から御自分でも評価してる通り正真正銘の
方向音痴ですね~w
こんな筋金ってるとは思いませんでした。

しかし、その原因が明らかになったのは
ドラマティックな展開。
ちょっと感動を覚えました。
原因が判明したと言うことは解決方法も
あるのでは!?

次回の奥多摩湖は御案内しましょうか?
それとも、もっと原風景的な檜原村の
パワースポットでも行きましょうか?

Tamarider | URL | 2015-06-13 (Sat) 02:00 [編集 ]


Re: ナイス判断

ロキさんこんにちは!
関口牧場へは行かれましたか〜


> 200km挑戦は残念でしたが途中で切り上げ輪行したのはナイス判断だと思います。
> 記事を見る限り、冷静な判断が出来ない状態で自転車に乗り続けたら危険ですからね。

やっぱりナイス判断でしたかw
あわてるといいことないですからね〜
夜になったら事故の倍率ドン!ですしね。


> 200km走破は馴染みのコースで再チャレンジですね!

いやいやいや!もういちど行きますよ!奥多摩湖!


> ちなみに、Garmin Edgeのナビ機能はそれなりに使えますよ。
> 810Jと1000Jを使ってましたがサイコンとしての機能は810Jでも充分かと思います。
> ご検討あれ。
> (^-^)/

ガーミンいいですねえ欲しいですねえ…
じゃあ、じゃあ、買ってきますので…その…もじもじ…
お、お、お金くださいっ/////

………貯金にはげみます…。

とりにく | URL | 2015-06-13 (Sat) 15:51 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんにちはー!


> 読んでて、小学生のときに自転車で冒険がしたくなり
> 自宅から数十キロしか離れていない隣町で迷子になた時の
> 記憶がよみがえりましたよ。
> 迷子・・・・ここどこ???帰れない・・・・
> この焦りが思考能力がなくなる恐怖・・・・・
> 久しぶりに思い出しましたよ(笑)

ちょっwwwwww
小学生ダンスィあるあるネタじゃないっすかwwwwww
そのあとどうやって帰ってきたんですか!?
数十キロって、大人でも相当あると思うんですが。


> こわぁ~。生命の危機感じるほどだったんでしょうか?

いやいや、そんなことはもちろんなかったですが、諦めることに踏ん切りがつかなかったんですよ。
身体がなんともないのにどうして!って。
でも、危険をおかしてまでやることじゃないですもんね。
楽しめないサイクリングじゃ意味ないですし。
またがんばりまっす!


> 私も、運転免許取得するまで左右がわからない人でした。
> 今でも、急に右左を言われるとパニックになったりしますが
> 私も、原因はこれなんでしょうか?
> でも違うような。
> あぁぁ。わかったぁ((+_+))そうなんです。脳が悪いんです。
> 残念(笑)

幼児期に左利きを矯正されてました?
脳みそと手足の神経を繋ぐ大事な時期に混線させると相当苦労しますよ。
いま思い出すとあの左右の混乱具合は異常でしたねえ。
子供の頃、ほんとにおばかちん扱いされてましたからね〜

とりにく | URL | 2015-06-13 (Sat) 16:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> まさかまさかの迷子でしたか、、、
> しかし幼少期の左利きを矯正するってどうなんでしょうね?
> 左利きでも良いと思うんですが昔は「右利きじゃなきゃ駄目っ!」って通例があったんでしょうか???

迷子もこじらせると深刻ですよ〜
左利きって、昔は偏見があったんですよ。ひだりぎっちょ、って一種の差別用語ですしねえ。
最近は矯正の悪影響が知られてきているみたいですが、親世代は絶対になおさなきゃ!って思うひとが多かったみたいですよ。


> しかし、お疲れ様でした♪
> いろいろあっての断念、仕方ないと思います、
> 「失敗したわけではない。
> それを誤りだと言ってはいけない。
> 勉強したのだと言いたまえ。」
> と、エジソンも言っております。
> また彼はこんな言葉も残してます。
> 「私たちの最大の弱点は諦めることにある。
> 成功するのに最も確実な方法は、
> 常にもう一回だけ試してみることだ。」

いやいやいや、エジソンさんいいこと言うけどこの場合ちゃいますよ!
諦めることは弱点じゃなくて、にんげん諦めることもできるってのが強みなんですよ!
諦めなかったら、どんな危険な目にあっていたかわからないっす!
諦めて輪行して帰って、でも諦めないでもういちど挑戦する。
そうしてわたしは成功に近づくのであります!


> 諦めずにもう1度、
> 奥多摩を目指して欲しいと思うのであります♪

イエッサー!


> なんて書き込まなくてもまたチャレンジするんでしょうからネ♪

するするwwwしますとも!
今度は楽しんで行けたらいいなああ。


> お疲れ様でした♪

ありがとさまでしたー!

とりにく | URL | 2015-06-13 (Sat) 16:12 [編集 ]


Re: おっはー(*´ω`*)

ふぢけんちゃん御機嫌よう|゚ー゚)ノ


> 左右盲とか有るんだね…
> 知らなかったよ。俺も左利きやけど無理に矯正されたなぁ…断固として譲らなかったけどwww
> 昭和の親世代は頑なに矯正しようとしたよね(´・ω・`)
> うちの親はそうでもなかったけど小学性の頃に通ってた硬筆の先生は見つかる度に注意されてたわw
> 後に学ぶ事になる書道だと打ち下ろしが左利きぢゃ出来ないから仕方ないけど・゜・(つД`)・゜・

断固んとして譲らなかったふぢけんちゃんグッジョブ!
ほんっっっっとに子供の頃は苦労させられましたからね。
わたしは矯正された記憶がなかったから、なんでこんなに左右で苦労するのかわからなかったんですよ。
左右盲の原因はわたしには当てはまらないと思っていたから、今回親に聞かなかったらずっと気持ちの悪い思いをしたままでした。
わたしは書道で苦労しなかったのだけは良かったなwww
硬筆はミミズみたいな文字だけど、毛筆は賞もらったよ!


> 電車の乗り方が判るだけ救いだったよね。
> 私は行先表示されててもその行先が必ずしも目的地では無いので…絶対聞くwww
> 日本語の読めない判らない外国の方って凄い!!

えっとねー電車はジョルダンの乗り換え案内があれば無敵なの!
でも駅構内で迷子になるのwww
ちなみに新宿駅はラビリンスなの。
新宿駅は拡張を続けて新宿区全体を覆うの。
新宿駅から出られなくて行き倒れるの。


> でもこれもいい経験よ?(*´ω`*)

もうこんな経験嫌なのー!

とりにく | URL | 2015-06-13 (Sat) 16:38 [編集 ]


Re: うせつさせつ

そら。さんこんにちはー!


> あぁ~そうかそうなんだぁ。微妙に両利きな そら。です。
> 左右盲だったんだ そら。も。初めて知った(照) 迷子系だし。

あれま、そら。さんも左利きだったんです?
そういえばわたしも微妙に両利きだわ…
あくまで微妙。器用の範疇ではない感じ…w


> 411号?なるほどぉ!地図を見ながらやっとルートが分かった。
> 青梅街道をっ通ってたんですね。方向音痴だけど、
> 地図見て行きたいなぁとか、想像するの楽しいです。

青梅街道?通ったのかなあ???
自分でよくわからないんですよねwww
きっつい勾配は無いんで、そら。さんならばびゅーんですよ。
行って見てくださいよー。
根岸屋さん行ってみてくださいよー。


> 相模原~八王子へは地図を見ても何処が安全ルートか分かりません(涙)
> 16号しかないのかなぁ?

うふふ…八王子バイパスのほうにおもしろそうなものがあったので、こんどそちらに行ってきますw
それでまた迷子になったりしてwwwww


> とりにくさんが迷子でイジイジしてる頃
> http://art53.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/223898969_624.v1433931078.jpg
> ぼったくり豚を食してました。豚汁200円は許せる範囲かな。

あああw
豚汁の根菜類、意外と糖質高いですよおー!
お肉だけにしなきゃ。
美味しかったですか?


> ここなら100%迷子に成りません!キッパリ
> 「道の駅どうし」ですね。宮ヶ瀬を抜けて1本!道志みちです。
> 山中湖まで行けば、往復で200㎞っぽい。
> 景色最高だし、路面もそこそこ良いし、ちょっとキツイ坂は有るけど
> 激坂は無いので楽しいぃ。帰りは殆どが下りなので楽チンです。
> 「あんっもっと欲しい」とか言わせません!
> 超オススメコースですよ。

あ、どうし方面はこんどいく予定です!
ゆるポタ詐欺師に詐欺られてきますwww
最初はね、200kmはそっちにしようかなーとも思ったんですが、電車通ってないからやめちゃったんですよね。
そら。さんが付き合ってくれるなら行きますお。

とりにく | URL | 2015-06-13 (Sat) 16:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちはー! お返事遅くてすみませんでした!


> お疲れ様!
> 大変な距離を走ってますな。

結局150どまりだったから、そんなでもなかった…かな…(泣


> 奥多摩とか小宮とか、八高線だなん。
> 大学に八高線で通ってたから、小宮とかどんだけ小さいかもよく知ってますよ〜。

あれまあ、あのあたりでしたか!
小宮は輪行するのにちょうどよい閑散具合でしたw
意外にアクセスがよくてびっくり!


> あそこで一人で電車を待ってるのも怖いよね。
> なんか2chであったじゃない?
> 気がついたら知らない駅に着きましたみたいなの。
> あんな感じの恐怖ですね。

きさらぎ駅ですねwww
小宮、ちゃんとひとがいましたよw
時間によってはいないのかな?


> 着々と目標を潰してますな。こんな調子では、秋くらいには、とりにくさんのブルペ教室が開催されそうな勢いだ。
> ブルペ教室期待してますよ〜。

教室は開催して欲しい側ですw
参加はしませんけどね~
こわいこわい!

とりにく | URL | 2015-06-14 (Sun) 21:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

林檎県民さんこんばんは初めまして、コメントありがとうございまーす!!


> セブンが初出店でニュースになっている林檎県から左右盲の話があるある過ぎて初コメントです。

そのセブンは行かれたのかしら?
セブンどうでしたか!?
おにぎりはセブンのがいちばんおいしいなあ…。


> 自分の場合はチックが出たので矯正を諦めたらしいのですが、30代も半ばになった今でも咄嗟の左右判断は迷いますねぇ。
> タクシー等で自分が案内しなければならないときには左手をグッパして頭で再確認してから伝えたりしています。

えええ、じゃあ矯正も終わらないままに左右盲に…!?
なんかかなしいですね;;;;;
わたし、タクシーの案内の時は先に指先で方向を指差してから、自分の指の方向を確認して右!左!って言いますw
お互い苦労しますね〜!


> それにしても、200km挑戦か・・・地元からだと八甲田を越えて青森市の往復・・・やってみたいような気もするけれども踏ん切りがつかないw

八甲田!
テレビでしか知らない八甲田!
それはやってみてくださいよー!
写真見たい!!行くだけ行って、輪行で帰るとかもありっす!

とりにく | URL | 2015-06-14 (Sun) 21:25 [編集 ]


Re: おつかれさまでした

キルケニーさんこんにちは!
お返事めっちゃ遅くてすみません…;;;


> グランフォンドで道に迷ってDNFした
> キルケニーです。
> 参加料の3分の1も走ってない、
> ・・・って今になってそっちに気がついて
> 悔しさが蘇ってきましたwww

そこかwそこなのかwww
わたしもイベントの時はここまでで◯◯円…って考えながら走ってみようw
あとエイドステーションで◯◯円…とかw
あれ?でも、迷子って…ところどころに案内のかたはいらっしゃらなかったんですか?


> いやー参加者だれもいないし
> 激坂を無駄に3往復して超お腹は減るし
> 時間は迫ってるし情けないしで
> あの時は無茶苦茶泣きましたよ

うわああ想像したら怖すぎるー!!
どうやって戻って来られたのでしょう…。
しかし3往復wwwwww
心折れずによく頑張りましたねえ…(白目


> でも、まあ、失敗から学ぶことも多いですし
> チャレンジしないと成功も失敗もしないですし
> また漕ぎ出せばいいんですよね!
> できるとこまでがんばったので
> できるとこからまたがんばりましょう

そうそう、宝くじは買わなきゃ当たらないのと一緒で、走らなきゃ達成できないんですよねw
成功率は宝くじよりよっぽど高いし!
またそのうち行ってきますわ〜


> 古い住宅街(団地含む)や工場街って
> 迷子のドツボにハマる率高い気がします。
> 世田谷なんて20号なり世田道なり一歩外れると
> 私にとっては魔境です

あああ、そういうところに入るとだめですわ…。
新興住宅地なんかも、全部おんなじに見えてダメですね。
…つまりどれもダメなんだな…。


> てか奥多摩や小宮駅や横浜線なんて
> 元八王子市民でしたので、
> まーあんな所までいらしてたのって
> ドキドキしちゃいますねえ意味不明ですねえ

えええー!
昨日も八王子走りましたよ!
でももうしばらく行きたくないですwwww
八王子、建物多いし道路おっきくて怖いしでわけわからんですー!

とりにく | URL | 2015-06-15 (Mon) 15:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

るーとごーぱちーさんこんにちは!
お返事たいへん遅くなりましたー!


> こんばんはとりにくさん
> 小説を読んでいるような感じで引き込まれました まるで自分がそこにいるような感覚で楽しめてしまいました 文章力ありますね

うおぉ…こんな稚拙な文章をそんなふうにおっしゃっていただけたら嬉しいです!
語彙が足りなくて四苦八苦ですよwww

とりにく | URL | 2015-06-15 (Mon) 16:12 [編集 ]


Re: こんばんは!

Tamariderさんこんにちは!
お返事大変遅くなってしまいすみません!


> 前から御自分でも評価してる通り正真正銘の
> 方向音痴ですね~w
> こんな筋金ってるとは思いませんでした。

自分でも絶望しましたよーwww
地図と実際の道路を当てはめると、どうしても同じものに見えないんですもん。
昔から、目的地にたどり着けなくて苦労しました;;;


> しかし、その原因が明らかになったのは
> ドラマティックな展開。
> ちょっと感動を覚えました。
> 原因が判明したと言うことは解決方法も
> あるのでは!?

まさかまさかの左右盲w
ただ単にばかなんだと思っていました。
解決方法ってありますかねえ。
スマホにでかでかと矢印を表示してくれればいける気がしますwww


> 次回の奥多摩湖は御案内しましょうか?
> それとも、もっと原風景的な檜原村の
> パワースポットでも行きましょうか?

二週続けて行ったおかげで、奥多摩湖への行き方はもうバッチリですwww
檜原村ってなんだろう?と思ってググってみました。そこ行ってみたいです〜!
帰りは輪行すればいいし、こんど連れて行っていただけないでしょうか…!

とりにく | URL | 2015-06-15 (Mon) 16:20 [編集 ]


 

トラックバック